Mステ☆Breathless

先輩のSMAPさんが一緒にご出演だから…というのもあったのだろうか。
AKBの若い女の子の雰囲気に圧倒された感じなのか…

いやぁ、違うか。

誰と出ようと、まぁ いつもあんな感じかも…嵐さんは。

ずぅーっとちんまり だんまり。
発言がない。
ちょっとテレビ慣れてないんです…みたいな5人組であった。
(^∇^)

誰か振ったげて~~!って思ってたら、さすが中居くん…
でも、そういう振り方?
え?下克上?
ここMステだよ!

って思うような場面もあり、その時ばかりは、4人が一斉にリーダーの護衛に動いたのは さすがだった。

でも、そのコントのおかげで 嵐さんはやっぱり ろくに話もしないまま歌へ…

あんなに ちんまりと 小さ~くなって、どこにいるのかわからなかった人達が ステージに立ったら、こうなる。

そう思って感動を覚えた。

それは、私に言わせれば、5人が大野くん化してるふうにも思えた。

OFFからONにスイッチ入った~~!!ってところがね。
そういうところを見るとドキッとする。

Breathless  とても良かった。

今回は色んなグループのステージを観た後だったので、嵐独特のパフォーマンスの良さがわかりやすかった。

表現が繊細で美しい。
奥ゆかしいっていうのかな。
ここが私が思う 嵐の好きなところ。

激しいダンスでも 彼らがすると、ただドッカーンと派手に放り投げられたやっつけ感がなく、丁寧に歌い、踊ってるふうに感じられ、心に響く。

上手く言おうと思っても 上手く言えないが、とにかくアーティスティックなものを感じた。

あと、
Popcornの時も思ったんだけど、今日の嵐さんを観てもまた思った事がある。

嵐さんは、勿論 歌もダンスも五人五様の良さがあり、それぞれの特徴があるのだけど…

でも、

今の嵐さんを観てると、段々 大野くんの歌やダンスの良さが全体に派生してるような…
何かが伝わってるような…

嵐全体に大野くんを感じてしまう。
Popcornの時は、振付けが大野くんだから、そんなふうに感じただけかも…と思ってたけど、今日のパフォーマンスからも そういう感じを受けた。
以前は、ガシガシ踊る曲だとそれだけで嬉しくてキャーキャー言ってた私だけど
この曲は、ガシガシばかりじゃなく、じっくり鑑賞できた。
こうやって、嵐さんは、オッサンぽくならず、若さあるままに大人の表現ができるようになっていくって事なのかなぁ…なんて思った。
そう思うと、今後がすんごい楽しみだ。(^_^)

その大人っぽい落ち着きが、ワタクシ的には =大野くん って感じ。

それは、私の気のせいかも。
品=小指 以上に偏った考えかもしれないなぁ。(笑)

でも、良く考えたら、
あんなに歌もダンスもとても上手い人が隣にいたら、リスペクトしないわけはないだろうし、良いところを自然と取り入れない手はないだろうし。

ダンスそのものは、何も似てないけど、嵐さん全体から 他のグループとは違う…安心できるような ドーンと落ち着いたような安定感が感じられて。
以前は大野くんにしか感じなかった心地良さが、嵐さん全てから感じられ、観ていて、なんかフワフワした。引き込まれた。不思議な感じになった。

ほ~んと上手くは言えないね。
ま、とにかく
5人の息がぴったりだったという事です。

息もつけない…って歌で、息がぴったり…てのも なんなんですけどね。(笑)


もう一回言お。

Breathless  とても良かった。
(*^◯^*)

明日もまたずーっとリピだな。

Callingも 良かった。
でもBreathless の印象の方が強かった。

で、黒い人がいっぱい出て来たんで、途中ちょっと  嵐を探せ!みたいになったもんで…(笑)


夜中ゆっくりリピしてから、また今度話しましょう。

ではまた~!

 o(^▽^)o
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


めぐりさんおはようございます(^∀^)ノ

Mステ良かったですね(*^o^*)

2曲共超かっこ良かったですねo(^-^)o

5人のダンス素晴らしい合ってましたね♪♪

そして久しぶりの中居くんとの下剋上楽しかったです~
でもSMAP兄さんと一緒だからか?めぐりさんいつもより嵐ちゃん大人しい感じでしたね(>Σ<)

私は特に翔ちゃんが大人しいと思えました…

でも新曲発表の時は存在感バッチリでしたね♪
いつも文章下手くそですみませんm(_ _)m

No title

めぐりさん

奥ゆかしい…彼らにぴったりな言葉です。
進化しつづける彼らは外に対してというより内に…お互いに切磋琢磨しての結果なのでしょうね。
これからますます楽しみ♪幸せだわ♪

No title

おはようございます。

昨夜のMステGoodでした。超絶カッコよかったです。ここで下剋上!まさかまさか…忘れてたフレーズがよみがえりました。

めぐりさんが、言わんとしていることわかる気がします。私の中に感じていることともシンクロするような…感覚的なものだから…う~ん!

嵐さん達、日々精進し、大人な嵐に変わっていっているんですね。だから、おばさんもついていけてるんでしょう…

ますます嵐さん・智君!楽しみになってきました。

No title

めぐりさんと同じこと思っていました。
私がダンスレベルが上がったと感じたのは、Face downの時です。
嵐みんなが大野くん化・・面白い表現ですね!
きっとそういうことなんでしょうね!絶対リスペクトしてます。
大人な落ち着いた雰囲気も彼の影響が大きいと思います。
やっぱり「大野くんってすごい!」の一言ですね!

No title

めぐりさんも、コメントされてる皆さんも思っている『嵐みんなが大野くん化』素晴らしい表現ですね!!
わたし、今回のBreathless、なぜか5人全員にまんべんなく目がいっちゃって…。。いつもは8割、9割、智くんを見てるのに、昨日のBreathlessは他のメンバーにも目がいっちゃって‥。もしかしてその『嵐みんなが大野くん化』を感じてたのかもしれません。
ほんとに言葉で表すのは難しいんですけど、Breathless素晴らしかったです(*^^*)

No title


めぐりさん こんにちは。

Breathless & Calling♪
娘たちとテレビの前で正座して見入っておりました。o(^-^o)(o^-^)o
ただの「カッコイイ」じゃ収まらない嵐さんに圧倒されっ放しでした。緻密で上質で見応えのあるパフォーマンスに感動です。

新曲が出る度に 今が一番いい!と思わせる嵐さん。常に高みを目指して進化を続ける彼らは本当に輝いていますね。

私事で恐縮ですが、昨日は長女の高校の卒業式でした。4月から一人暮らしを始める長女のことを思うと、最近はしんみりしたり うるうるしたり(:_;)
でも、昨日の見事な嵐さんを観て、娘も嵐も前進してるし(嵐と娘を並べるのもどうかと思いますが(^^ゞ)。私も前向きにならなくちゃねって。単純な親ですわ。
嵐さんにはいろんな場面で助けられたり 教えられたり。有り難いことです。

あ、ついでと言ってはなんですが、大野くんの腕まくり 素敵ですね~(#^.^#)

No title

めぐりさん
こんばんは^^

Breathless良かったですよね~!
鳥肌立ちました。
めぐりさんの記事を読んで、私が嵐さんのダンスに感じたことはこれだったのかな、と思いました。
「嵐さんってこんなにダンス上手かったっけ?」って・・・
いえ、ダンス上手いのはわかってますが
これほどとは?と思ったんですよね。
それって大野くんがセンターにいたからってだけじゃなかったんだなーと今思いました。
確かに嵐というグループはダンスも歌もかなーり上達している!
ホントに綺麗なダンスでした。
激しいのだけど、美しい。
感動しました^^

No title

初めまして(o^∀^o)
いつもめぐりさんのブログ、楽しく読ませていただいてます!
めぐりさんのブログは、 私には上手く説明できない嵐さんの良いところが、凄く上手に表現されていて、いっつも読みながら、
凄いな~って、
思ってますo(^-^)o

No title

gungunさん♪

翔さんが話さないと、他メン まるでだんまりですよね。でも、そんな嵐さんって、やっぱり大野くんっぽくて大好きです。
新曲初披露前で、ダンスの振りなど色々と考えていたのかもしれませんね。でも、結局 あの存在感! 完璧にやり切ってしまう嵐さん達、かっこいいですね。

No title

嵐が元気の源さん♪

そうですね。誰との比較でもなく、自分達の中での達成に向かって 日々 努力を重ねているんでしょうね。ずっと続けていないと、素人目にもわかるほどの変化は見えないでしょうに…

嵐のファンは、そんな嬉しい成長も見せていただけて、ありがたいですね。

No title

あずきさん♪

本当に… どこがどう変化してるとか、上手くなってるとか、素人だから なんとも言えませんが、感覚的に何かしら感じるものがありました。
でも、歌やダンスって、技術ばかりではなく、そういう気持ちの伝わり方だから、感覚って大切ですよね。
今後の嵐さん、ますます楽しみですね♪

No title

真智子さん♪

大野くんのような人と長く一緒にいたら、影響を受けない方が不思議ですよね。精神的な部分でのリスペクトが、ステージを観ていても感じられる…って、なんか素敵だなぁと思います。
嵐さんも今年全員30代ですから、そりゃ~落ちつくわね…とも思いますが、幾つになっても成長も落ち着きもない人って、いますからね(笑)
やっぱり大野くんって…嵐って…
すごいですね!

No title

りぃさん♪

私もです~!! いつもなら、大野くんばかりガン見してるところですが、今回は全員のダンスが素晴らしかったのと、全体を観て楽しめるダンスに思えて、とっても楽しめました。
本当にみんなが大野くん化してるかどうかはわかりませんけど(笑) ダンスが上手くなってる…って事は確かですよね。見応えのあるステージで、大満足でした♪
(^∇^)/

No title

水色アルトさん♪

緻密で上質…本当にそうでした。嵐は、コンサートでもそうですが、ステージ全体の演出を全員が意識しているように感じます。

娘さん、ご卒業おめでとうございます。
私も高校卒業後、独り暮らしをしましたが、今から振り返っても 人生の中のとても良い時代だったな~と思います。そういう経験をさせてあげるのはいい事だと思います。
うちの長男も大阪で独り暮らししてますが、親も子も 離れて初めてわかる事もあったりして、成長が嬉しいものです。
子供に手がかからなくなり、嵐を満喫してまーす!(笑)

No title

花っちゃさん♪

感動でしたね。今までとはひと味違う感じがしました。要するにはダンスが上手くなってるという事なんでしょうけど、
ダンスの事なんて何もしらない私みたいなおばさんでも、何かしらの変化を感じましたから、彼らは相当な努力を重ねてきたのでしょう。
ホント、激しいながらも美しかったですね。
歌やダンスで人を感動させられるって、あらためて すごいな~と思いました。

No title

乃愛さん♪

初めまして。
いつもお読み頂きありがとうございます。
歌やダンスを観ての感じ方はみんな違うと思うので、こんな事を思うのは自分だけかも…と、いつも思いながら書いています。
私も上手く表現できていないと思いますが、そんなふうに言っていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。

No title

めぐりさ~ん🎶

遅ればせながら...

Breathless もう、息が止まりそうでした、素敵すぎて(≧∀≦) 今だにリピが止まりません!

嵐の智くん化、凄くわかります~♪

ダンスに限らず、上質なものに触れていて、そこにリスペクトする気持ちが生まれると、そこに近づこうと意識が向かうものですし、近づくスピードも加速度を増し、その影響力たるや計り知れないものがありますよね。

今回は今まで以上にそれを強く感じました。
嵐の進化というか、益々素敵になっていってる、これからもまだ進化し続けるのりしろを持ってると感じさせる何かが感じられて...

小康状態を保っていたアラシックもサトシックも、再び重症化しています。
それもあっという間に(≧∇≦)

No title

星砂さん♪

進化し続けてる嵐さんを観れるのは嬉しいですよね。大野くんは言葉は少ないですが、やっぱりリーダーですね。ご本人は意識がなくても、ちゃんとグループに影響を与えて、結果的に引っ張っていってるんですものね。
小康状態になったり、重症化したり…私達も大野くんの思いのままに引っ張られてるような…
とにかく大きな影響力を感じます。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line