勝ちました~!

なんか今日のしやがれ。
ちゃんと観れてない
 ( ; -_-)

旦那が野球を観てて、延長戦とかで…

こんなになるかも…と思ってたから、昼間から言ってたの。
「10時からはダメだからね」って。なのに…( ` 。´ )

ケーブルテレビのチャンネルは裏番組が観れないの。

野球も しやがれも 地元ではリアルタイムでは放送されないから、ケーブルテレビで観るしかない。

いつもなら、私が折れて「観ていいよ」と言うんだけど、なぜか今日は譲らなかった。
いいじゃないか、そんな日があっても…と思った。

録画予約していたので、テレビがしやがれに切り替わった瞬間
「なんや、こんなしょーもないもん、どうでもいい。早く野球にしろ」と、まるで駄々っ子と化したおっさん。

もうね…そこからは旦那は「バカ」とか「アホ」とかばかり叫んでた。
ボキャブラリーが少ないから、声を荒立てたり、暴言を吐くしか出来ない人なの。

オープニングとか全然聞こえなかったよ。キィキィと 旦那の暴言しか。(笑)
私は一言も喋らなかった。心で言った。

言え!なんぼでも怒れ!
ああ、気が済むまで文句言え!
それで嵐が観れるなら、屁でもねぇ!(笑)

しやがれ 対 野球 というチャンネル争いで、まるで子供みたいになってしまった、いい歳した夫婦。
完全に険悪な仲になってしまった。

でもね…

も~いいんだ。
嵐だけは 譲らんっ。
無理なんだ。
そう思っとけ!(Toダンナ)


しかし、
ガンガン文句言われながら
無言無表情で しやがれを観て動かなかった私って…

旦那はどう思ったろうね。(たぶん鬼だった。笑)




あ、そうそう…
一つだけ笑った。

「こんなんの どこがええんや!」って旦那が言った時、画面いっぱいに大泉洋が映ってて…(笑)

無表情のまま、私は心の中で大笑いしたよ。
「ちげぇ~よっ!」

私が観たい人、全然ちげぇし。(笑)


しかし、なんか私も大人げなかったなぁ…と、ちと反省。
だって、何週か遅れで地元テレビでも日曜日に放送されてるのに…
譲れば良かったかなぁ。。。

さ、リアルタイムでは、おっさんのせいで なんのこっちゃわからなかったので、
今から 再度ちゃんと観ます。

とにかく一言叫ばせて下さい。

「勝ちました~~!」

ではまた。











関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして★

昨日のあの時間(;o;)私もチャンネル争いしてました~!旦那はいなかったので子供と(ToT)うちは、嵐ちゃんは録画しました(>_<)
だけど、木曜日のひみあらは…!
野球で放送時間が遅くなって、ちょうど嵐ちゃん始まる!って時におっさん帰ってきて!!チャンネル取られ…
なんで野球最後まで放送するのって感じです。

No title


チャンネル争奪戦、おめでとうございます(・ω・)ゞ わたしの家も、わたしが母と嵐の番組見てると、兄が嵐をけなしてきます。(大野くんは)声があかん。とかゆうてきます。『お前オンチなくせに!』っていつも心の中て叫んでます!
わたしと母が『大野くん、大野くん』ゆうてるので、ひがんでるだけやと思うんですけど(-_-)イラっときます(-_-)

No title

めぐりさん、おめでとうございます。

私もリアルではここんところみてないですね~。
土曜夜は完全に、ブレーカー落ちた状態で、10時間爆睡するので、しやがれといえば日曜朝の光とともにみる番組になってます。

それにしても、しやがればなしからはずれちゃうんですけど、大野くんはじめ、嵐さん5人ともMステ通して伝わってきたすべてが最高で、歌と踊り、心身とも、公私とも、全員がベストコンディションって感じでしたよね! ダンスやっている子供が、「おかあさんには、嵐の全員のダンススキルがアップしたっていう、細かいところ、やってないからわかんないだろうな」っていわれましたけど、素人にも繊細さ伝わってきました。

それと、智ちゃん絶好調なのをみて、人間、充電とバランスが大切、などと感じました。


No title

おはようございます♪

チャンネル争奪戦、もう目に浮かぶようで大笑いしました(≧∇≦)
せめてケーブルを録画しながら他のケーブル番組が見れたらって私も何回も涙を流しましたよ。
そんな争い事を繰り返しながら…今は二台目の私のテレビにもケーブルつけちゃいました(*^o^*)だって見たいんだもん!
遠慮せずに好きな番組が見れる快適な日々、テレビに没頭してる私を見る度に「また嵐かよ!ニュースをみらんか!へとんしれんもんばっか見て!!」という夫に「もぉ!!!聞こえんかったが!!!」ってリプレイする妻♪~θ(^O^ )
「あなたが思ってるより何倍も大野くんの事が好きって知らんやろ」って心の中でつぶやく私です(*^o^*)

No title

Blue-sky A さん♪

初めまして。
子供さんと争ってらっしゃいましたか~( ´ ▽ ` )
うちは、嵐ちゃんの日は、他の番組では野球をやってなかったので、助かりました。
野球って本当に特別扱いですね。
嵐ファンも多いと思うので、あちこちで戦いが繰り広げられていたでしょうね。

No title

りぃさん♪

声があかん…ですか。声がいいのにね~~。
でも、ひがんでるなら、お兄さん 可愛いですね。(^-^)
言われると、イラっときますが、実は私も野球放送の横で言う事があります。「長々と 投げて打って投げて打って…めんどくさいわっ!」とか(笑)
大人げないです。 (^ ^;)

No title

katyさん♪

ドラマをやってたり、映画の仕事だったり、みんな多忙でしょうに、ベストコンディションな状態に持っていけるところが、さすがプロなんだなぁって思います。
大野くんは、自分のバランスをちゃんととっていて、そのマイペースなところがいいですね♪
ダンスをやっている人から見たら、嵐さんのダンスが上手くなってるのは一目瞭然なんでしょうね。私でも感じるんですもの…(^ ^)

No title

さとみさん♪

そうですよね。二台をケーブルにすればめでたし…なんですよね。それがなかなか出来ないでいる我が家です。
そもそも全国的には普通のチャンネルなのに、お金を払って観るという理不尽さに まだしっくり来ていない私です。
私は「聞こえんかったが!」とは言わず、怖い顔をして、めちゃめちゃボリュームをあげます。
物言わぬ恐ろしい嫁です。(笑)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line