ダメじゃん。。。

毎日、ブログを書くのがギリギリ。
つーか、もう日にち  過ぎてる。

なんだか プラデキャンペーンで、一日一日過ぎるのが早いなぁ。


昨日は、我が家の老犬(ヨークシャテリア)が、栄養不良と診断された。体重が3.5キロから2.5キロに減ったらしい。
嵐さんと同い年だから、14才。
長年 同じ量を食べてるのに、なぜこんな事になったのか。

食欲はあるので、食べたいだけ食べさせるようにと獣医さんに言われた。

飼い主は 食べすぎて太り、ダイエット。犬は 食べる量が少ないので、もっと食べさせろと…

上手くいかないものだね~

ま、しかし、体重ってのは、健康のバロメーターと言えるってわけね。

と 思ってたら、いきなり体重計が壊れた。

太らねばならない犬も、痩せねばならない私も、これがないと大変困る。

で、慌てて楽天で買った。今度は体組成計を。

面白いね、体組成計って。
推定骨重や内臓脂肪レベル、体内年齢、筋肉量、水分率…
データを入力したら、体重計に乗るだけで色んなものが出てくるのね。

私は、幸い 全て標準だったが、体内年齢が…
(ーー;)

夕食後すぐ計ったら
51才。

もぉ~  落ち込んだわ。

身体の方が二つも年とってんじゃん。(涙)

気持ちは、大野くんに出会ったあの頃のままなのに…(どの頃?そもそも出会ってるのか?笑)
ま、40代前半の事ですよ。

で、さっき また計ったら、49才と出た。

4~5時間で2才若返えるとか、ウソくさ過ぎて喜べないよ。

あ、それから、体重ですが…


増えました~~(TOT)

また64.5キロ。

ダメじゃ~ん…

でも、食べるのを我慢してて太るのは悲しいけど…私は食べてるから。だから体重がふえたんだもん。普通だよ。(変な納得の仕方で、切り抜けようとする。笑)

人間の体重ってのは こんなもんだよ。
痩せたり戻ったりしながら、痩せればいいじゃん。

痩せ期とかあるし。

自分でフォローして慰めてどーする。
(TへT)

よく考えたら、5キロ痩せたと喜んでいたけど、体重計が急に壊れた事を思えば、その数字もあってたんだかどうだか…
(; ̄O ̄)悲。

また明日から頑張るしかないな。


嵐さんもTRFみたいに ダンスレッスンDVD 出してくれないかなぁ。

TRFがテレビショッピングで出てたけど、確かに名曲かもしれないが、なんか今更あれを毎日踊るには、古臭いんだよね。(笑)
いくらアラフィフでも。

どうせなら、嵐さんの曲で、嵐さんと踊りたい!
大野くんにレッスンしてもらえるなら、一日中踊るかもよ~。

需要はあると思う。
新曲 苦策の三枚売りなんかするより、一枚 ダンスレッスンをつけてくれたら、買う買う~!!(どうであれ、買うくせに。笑)


でも、嵐さんのダンス、難しいし、無理じゃん。
Breathlessなんて真似したら、骨折するぞ。


そもそも 嵐、ダンスを教えるほど、そんなヒマじゃなかった。


ヤレヤレ…今日もつまらない独り言になりましたなぁ。

今日の記事のタイトル、「ダメじゃん。」
ダイエット経過もそうだが、
いったい何がダメなのか よくわかんないが、全体的にそんな気分なのです。

ま、

もうすぐCD、それだけは楽しみでーす♪
(^O^)/♪♪♪
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

プラチナキャンペーンお疲れさまですm(_ _)m
めぐりさん!食後に体内年齢はかっちゃダメですよ(笑)
理由は知りませんが、寝起きに計っても内臓脂肪が寝る前より高くなるんです。(※うちのは)
入浴前と後でも少しは消費されるのか20分以内で体内年齢が若くなります(^^♪
人一倍しんどがりで自覚のある私が体内年齢だけは異様に若いという不思議な現象も起きてます(爆)
こちとら五十肩で左腕あがんね~よ(´Д`)
しっかりオバハンだワ…

メーテルに似てると言われるめぐりさんはキット素敵に違いない(´∀`*)
数値下げるより健やかな心と躰が一番ですネ

No title

こんにちは!いつも楽しくお邪魔してます。
多分、かなりかなり前にコメントさせて頂いたキリです。
細かいコメントはごめんなさい。
ズーーと(そうそう体脂肪とかもきついよね)読んできて
真似したら、骨折するぞ~の行に爆笑してしまいました。確かに!!ハハハ
「全然ダメじゃん」じゃないですよ。
今日も最高ですよ====

No title

かめさん♪

体重計が届き、慌てて乗りましたが、よく読んだら 食後2時間ぐらいがいいみたいですね。
そんなに大差ないですが、年齢ってのは たった1歳でも微妙な気持ちになりました。そういう年頃ですね。(笑)
私は体内年齢が異様に若い表示はまだないので、かめさん 羨ましいです。
こんなブヨブヨのメーテル、ありえません。
数値が悪いと、やっぱり健康にも悪いのを実感するので、もうちょっと頑張ろうと思います♪

No title

フムフムさん♪

再度コメントありがとうございます。
なかなか体重は減らないです。体組成計の数値も急にはよくはならず、短気者にはイライラ来ていて、全然ダメじゃん…でございます。
気長が大切ですね。
一緒にサラッと踊るには難しすぎる 嵐のダンスですが、踊ってみたいです~!
骨密度が~(笑)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line