フラゲ☆Breathless

届いたよ、朝から。3つのCDが。
なぜか文句をいいながら開けた。
誰に言ってるのか わからん。
「3つも買うのは今回限りだからな。覚えといてくれゃ。」

で、ジャケットを観て、とんでもない事を言うめぐりさん。

「ぉお~っ!とっくりセーターか。」
(´・▽・`;)

かっこよくキメてるジャケ写を見て、そんなワードはないよな…と思ったが、なんか 面白さ優先の私にとってみれば、この言い方が気に入ってる。(笑)

とまどいながら 以来かな?タートルネック。かっこいいね、やっぱ黒、似合うね、大野くん。


で、両曲のビデオクリップを観た。

意外にもこの間のMステと印象が違った。Breathlessは、勿論ガンガン踊っていたが、なんだろ~~な…
まるで、

「ダンス観たいだろ…ちょっとだけ観せてあげる。ハイ、ここまで~!」
みたいな…

なんか 落ち着いてガン見させてくれない感じ。

観たいと思ったら、切れる…ていうのを繰り返されて、ちょっとした消化不良な心境だった。

嵐うんぬんではなく、このビデオクリップの作り方から受ける印象だが。

この間も思ったが、この曲のダンスは本当に鑑賞したくなっちゃうような魅力があるので、画面がパラパラ変わると、おばさんは大変しんどい。。。

このダンスを全部観たいと思うと、Mステが全てって事なのか?
もう どうしようもないのか?


大野くんは珍しく腕まくりなしだったが、まぁ たまにはそれもいい。(偉そ~。笑)

この映像の大野くんは、また格別にかっこいい。ガシッと硬いイメージ。昔のフンワリとした癒しイメージはどこにもない。
Troublemakerで並びに入れてもらえなくてヘラヘラしてた人と同じ人だよね!?
こういう歌だからなりきっているという事なのかな。もうすっかり 儚げなところが見つからない姿に あらためて驚いてしまった。

途中  サブリミナル効果のように、叫ぶ大野くんの顔が入るところも、私は「ちょっと待った~!」と コマ送りで巻き戻したよ。
かっこ良く こういう表情ができるんだなぁ…って感心して観た。

ダンスをもっとしっかり観たいとか文句みたいに書いちゃったけど、でもね、全部を観ると、映像としては、すごく良く出来ていてきれい。
プラチナデータのポスターみたいな青いイメージと、時々が交互に織りなすセピア色の画面のバランスが美しい。

何度も観たくなる。
こういう映像、好きです(^_^)

だから、
今回は まさかの「買って良かった」と思うビデオクリップであった。

まさか…って、失礼な事言うヤツだな!すみません…
でも、そこまで期待してなかったもんで。
(^∇^;)

あ、そうそう残念なネタバレを言うと…








メイキングは、両曲とも 全くナシ。

ま、それはやっぱり 観たかった。
残念だわ。

でも、大人っぽく幻想的に美しく出来上がってるので、そういう裏の映像などは無しで、そっとしておくのも悪くないのかもしれない。

という事にしとくか…。

そういうところ、期待はずれと感じる人もいるかも…とも思いつつも、私的には、文句を言いながら開けたのに、満足のいく映像で、とにかく めでたしめでたしだった。


さて、今日はジブンゴトで外出していて、まだ通常盤は今から聴く。
Callingのビデオクリップも またこれがとても私の好きな感じで、気にいった♪それらの事も書きたいが、もう時間がない。

また明日にしましょう。

ここんとこ、ブログを書き終わるのが、夜中。つまり その日には書いてないわけで。
そういう慌ただしい書き方、やめようよ。
わかってる。日記はその日のうち書くから日記だよね、

しかし、プラデキャンペーンで今は落ち着かなくて…。


では、また。
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん。初めまして。鶴好と申します。
更新を楽しみに毎日お邪魔しております。

予約してから約2ヶ月やっと手元にMVが。
素敵過ぎてリピが止まりません。

メイキングですが、たまたま娘がNEWSのファンで昨日テゴマスの新曲もフラゲしてきました。ゆる~いメイキング羨ましかったです。

トラメのメイキングで大野くんが熱があるのか?本人はフワフワしていて周りがなんやかやと世話を焼いているのが好きでした。
もう嵐さんにはつかないのかなあ?残念。

長々とすみません。

またお邪魔させてください。

No title

鶴好さん♪

初めまして。MV よかったですよね。撮影シーンを観たかったですね。少し前まではメイキングやらシークレットやらがよくついていたので、今はスーッと終わってしまうDVDを観ると、なんだか寂しく感じます。
もう大人だから、ワチャワチャを見せないようにしてるんだろうか…なんて思って、残念に思ったり。
久しぶりにトラメのMVでも観ようかしら。(^ ^)

No title

めぐりさん。お返事ありがとうございます。

お邪魔させていただいているブログさんにコメント投稿したのは実は今回が初めて。これで大丈夫なのかドキドキでした。お返事嬉しかったです。


読み返して気付きましたが風邪気味で?大野くんがフワフワしているメイキングはLoveRainbowでした。(´Д`;)ヾ スミマセン


「Popcorn」ライブDVDにリハ-サル室にて一人振り付けに没当する大野くんをメイキングに入れてくれないかなと密かに願っいます。


またお邪魔させてください。ありがとうございました。

No title

鶴好さん♪

まだPVを 何も見かえしてないのですが、
トラブルメーカーは、犬の耳をつけてるやつか…と思ったら、それは 迷宮ラブソングですよね。(笑)私も何が何なんだか混乱しております。
ラブレインボーもどんなPVだったか、記憶が怪しいです。
ぜひ見返してみます。
教えて頂きありがとうございます。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line