ひねもすのたり…

一夜明けて、寝ぼけまなこで 身体が勝手に訳わからん行動をとるワタクシ。
ケータイで福岡県と宮崎県の人口を調べてた。

くど~~いっ…

宮崎の仲間は、本当にいい人達ばかりで、感心した。
悔し紛れに悪態をつくような人 誰一人いなくて、
彼女らは熱いのにフェアで素敵だ。これは嵐ファン的なものか、或いは ここの県民性か。

仲間とのメールのやり取りは…
真摯な反省があったり…
次に繋げたいという前向きな姿勢があったり…
周りへの感謝の気持ちだったり…

こういう人達と仲間になれた事があらためて嬉しい。



ま、それとは真逆に、

朝から人口など調べてるコイツをどうにかしてくれ。(笑)

こんなに頑張ったのになぜ…というウジウジしたやつ。

宮崎県は福岡県の4分の1か、5分の1の人口なのね。

だから?

しかし、あぁ~~~
もうやめよ…

なんぼ考えても一緒。
若い子達が ちゃっちゃと切り替えて前へ進んでるっていうのに。(わかってる。彼女らも努めてそうしてるってのは。)
おばはん、こんなとこで何してる。(笑)


だが、しつこく もう一つ調べてみた。宮崎の県民性…
今まではあまり考えた事なかったが、私自身が関西出身というのもあり、ここにすんで20年近くになって 今更すみませんが、ここの人達の良さをあらためて感じたもので…。

「消極的だが親切で、争いを好まない。温和で人柄がいいので付き合いやすい。但し、女性は情熱的で活発。」

…だそうだ。
当たってる気がする!
争いを好まない人達なのね。情熱で頑張ってたんだね~、きっと。(涙)

ちなみに、47都道府県の中で、労働賃金の安さ と 快晴日数が1位であった。

お金はなくとも おてんとう様がついてるゾ(^o^)/ (笑)

頑張ろーーや、宮崎。


さて、このプラチナデータキャンペーンを振り返れば、とにかく毎日毎日QRコードの読み込み。

慣れない事やりましたな。

いっぱいの数をやったので、プリントして読み取りやすくしてたんだけど、初めのうちはわかんなくて…

通りかかったコンビニで何も考えずプリントした時、すごいもんが出てきて、たまげたよ。
出てきた瞬間、ギョッとなって、慌ててすぐ二つ折にして…SDカードも取り忘れて、逃げるようにコンビニから飛び出たわ。(笑)

それが、これ。



なんだょ?これ!
image.jpeg

こんな巨大コード 読み取ってる人 見た事あります~?(笑)

そうか、縮小しなくちゃB5いっぱいになるわな。

その後は分割プリントとかも覚えて、最後は、ここまで成長したよ。
image.jpeg

色んな事を覚えさせて頂きました。


(しみじみ…)なんかさびし。



さ~~て
なるほどね、ホントに…今日も晴天だわ。

春の匂いがしてる。


さぁ~て…と

掃除しよ~…っかな~~。

(何回 さ~て…と言おうと、いっこも動けん)
………_| ̄|○ ノッソノッソ…


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m 福岡県民として、申し訳ないなぁ~と思いつつもこの地に、にのちゃんがやって来ると思うとやっぱりニンマリしちゃいました(^^;)人口の違いについては、今日職場の同僚(嵐ファンでめぐりさんの読者)とも話題に上ったのですが、そんなに違うのですね!!宮崎の皆さんの頑張りがよく分かりました。私もにのちゃんに会いに行く事は出来ませんが、同じ空を眺めようと思っています!

No title

あさやんさん♪

申し訳なくなんて思わないでくださいませ。
o(^▽^)o
そもそもファン同士でどことも戦いたくないですよね~。
ニノちゃんが来てくれるという企画は嬉しいですが、そういう意味ではちょっとしんどい気持ちもありました。

私も空を眺めます。←なんか寂しいかも…?!(笑)

No title

こんばんは。めぐりさん、コメ返事ありがとうございます忙しいのにまさかコメに今日返事があり嬉しくて...(泣)私の住んでいる仙台も娘がガンバってましたがニノを呼ぶ事は出来ませんでした今母娘の目標はアラフェスにむけへそくりをためてます。

No title

めぐりさん、お疲れ様でした。
ちょっと残念でしたね。
田舎で人口少なくてすみませんと、宮崎出身の私は申し訳なくて・・・。

うまく言えないのですが、めぐりさん、がんばって。

No title

愛ママさん♪

またおいで頂きありがとうございます♪ こちらこそ コメント とても嬉しいです。
47都道府県もあるわけですから、たいていの人が悔しい気持ちなんですね。ニノちゃんも身一つしかありませんから、五ヶ所に行くのも大変な事だと思いますし。仕方ありませんね。
コンサートもまた同じく…毎年 明暗がありますし。近いようで遠い嵐さんですが(-_-;)
頑張りましょう!

No title

Lucyさ~ん♪ (ToT)

わざわざメールを下さって、ご協力すごく嬉しかったです~。そして、励ましのお言葉ありがとうございます。
人口を調べたのは、少なくても私達はよく頑張った!と自分で自己満足したかったんでしょうね…(笑)
私は都会育ちなので、人口が少なくて田舎である事の良さも 人の温かさも いつも感じながら暮らしていますよ。
あとはテレビさえ映れば言う事なしです。












No title

めぐりさん、お疲れさまでした。大変でしたねえ。
あやさん同様、私も福岡県民なので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私も宮崎には、以前、お仲人をさせて頂いた事があり、結納をお持ちしたのですが、本当にみなさん暖かで優しい方ばかりでした。
その様なご縁と、めぐりさんが頑張ってらっしゃるという事もあり、今回、宮崎に投票させて頂いたのですが、残念でなりません。
でも、これを機に皆さんの和が広まり良かったですね。
また、このような機会がありましたら是非、誘って下さいね。
お待ちしています<m(__)m>
本当にお疲れ様でした。

No title

めぐりさん、お疲れ様でした。
確かに県民ひとり当たりのこの件に関する熱量ということをはかったら…という結果を突きつければ、主催者も考えたかも。

例により話はそれますが、体重計壊れた話を拝見した翌日でしたか、うちのダンナちゃんが風呂場のほうで「体重計壊れた」と騒いでおり、私は、全国で同時多発的に体重計が壊れたのかと思いましたよ。私はAで体組成計なるもの、買いました。あわせて、3日間のファスティングも実施しまして、現在、ファスティング明けの雑穀がゆ期にあります。体内年齢は47と出ました。キロ数では5日ほどで4キロ減ですか。昔智くんが番組で行った加圧トレに知り合いが通い、なんとなく、加圧、ピラティス、ファスティングを知ったのがきっかけです。気長にがんばりたいな、って思っています。

No title

misapiさん♪

お疲れ様でした。ご協力ありがとうございました。
宮崎の人は、本当に優しいですが、嵐友さんの輪もまた みんなとても温かくて素敵です。
ゲームを楽しむというには毎日大変で 私はちょっと息切れしていましたが、
たくさんの皆さんの優しい気持ちに触れ合える機会を頂き、よかったなぁと思います。

No title

katyさん♪

同じように体重計が壊れたとの事。我が家と似てますね~(笑)
体組成計っていいですね。体重だけでなく、自分の健康状態の指標になります。
ファスティング、加圧、ピラティス…身体が活性化しそうですね。私ももうちょっと何かやらなくちゃ…と思います。
私も毎日 雑穀がゆは食べてますが、ただお腹いっぱい食べ過ぎてるかも。(^_^;)


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line