ラジオ☆可愛くて可愛くてしょーがないのよ。

今日の一言。
三日見ぬ間の桜

あっと言う間に変化する事をいう。

大野くんは「子供なんかわかりやすいですよね。三日見ない間に成長したね…」て言ってた。
めぐりさん、つっこむ用意してたのに、即座に大野くんが自分でつっこむ方が早かった。
「子供三日で成長しねぇか。」
(^o^)
そうだよ、三日じゃ大きくはならないよ~

でも…
とは言うものの本当のところは 立った、歩いた、喋った…と、昨日までできなかった事をするわけだから、あながち間違ってはいないが…
大野くんは、そういう事は未知の世界なわけで…
いつまでも未知でいて と思ったり、近い将来なのか と思ったり…

大野くんのほんの一言で、私ったら一瞬にして よくもまぁ これだけ複雑に考えられるもんだ。


その後、カーギーの話になった。
今度は「待ってました。」と声をかけたくなった。
(^▽^)/  久々のカーギー話。


しっぽ入れて50センチで、母ちゃんになついてるらしい。母ちゃんは「可愛くて可愛くてしょーがないのよ」って言っていて、一緒に寝たとかメールが来るんだって。ゲージの中から、出して出して~って合図したり、一日中母ちゃんの胸にいて、寝てたりもするそう。

ペットショップの人は、トカゲはなつかないと言ってたのに、大野くんは、母ちゃんすごい!と言っていた。
かつてはハムスターも なつかせた事があるという母ちゃん。本当にすごい。

しかし、これを話す大野くんには、やはりつっこまずには いられない。

「だからあの人 すごいんだなって思って。なつかせ天才だなって思って。(中略)
いやぁ カーギーも甘えん坊になりました。」

本当、確かに。
この間の相葉ちゃんとミルコの話でもそうだったが、やっぱり動物は本当に優しい人がわかるって事だろうね。

でもね。

なつかせ天才。
甘えん坊。
という言葉で、私の頭ん中は別の事を考えてた。

母ちゃんに
一番なついてるのって…
一番甘えてるのって…

それは…ハムスター、カーギー以外にも
他にもいるような気がするってね(笑)

ねぇ…(≧∇≦)

母ちゃんの「可愛くて可愛くてしょーがないのよ」の言葉も含めて
私は 意味ありげにニヤニヤしてしまった。

(^_^;)
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふふふ(^・^)可愛くて可愛くてしょうがなーい!!私にとって智くんがまさにそういう存在です^^/ 智くんは本当にお母様に可愛がられて育ったんでしょうね~!!

No title

めぐりさんこんばんは~

朝のひと時は、智くんが身近に感じられてホント癒されますね。
母ちゃんはきっと、カーギーが息子の分身なんでしょうね。
智くんこんなに母ちゃんの話してるのに、なぜかマザコンのイメージが無いのは私だけ?
友達の話に聞こえてしまいます。きっと、自分をしっかり持ってる人だから、
マザコンイメージないんでしょうね。

昨日「プラデ」見てきました。ニノの映画やドラマにハマると
私、しばらくニノ坦になってしまうんです(^_^)
「ピカルの定理」のカメレオンもすごかったし、やっぱニノいいわ~♡
でも、その後「家族ゲーム」予告の翔さん!アブナイ感じが私好みで・・
「ひみつの嵐ちゃん」も最終回(泣)なんかテンション可笑しいです・・(^_^;)

No title

こんばんは~

なんて優しい32歳なんでしょう。お母さんに対してこんな優しい感じて話をする息子いないですよね。温かい気持ちになりますね。
うちの高校生の息子もそうなってほしいと思うけど、今はみじんも感じられなくて。
母と息子の関係見習いたいものです。
お母さんもなつかないと言われる生き物でもなつかせるのは、心が本当に綺麗なんでしょうね。そのお母さんの息子智くんは綺麗で当然ってことなんですね。
うちも息子責める前に私の心見直さなきゃ。

No title

めぐりさんこんばんは、私も智ママの気持ち分かります。長男は隣町に一人で住んでるので、昨日久しぶりに家に帰ってきた長男に次の日のお父さんようのつまみを(今出来立てだから食べて食べて)ておかずもご飯のお釜もからになって満足しました。勿論お父さんの今日のつまみは冷凍をポン、チンですお父さんのゴメン...でもちょっと離れて住んでいる息子は可愛いです。そしてチョッピリ寂しいです。

No title

お母さんに、なついてる・甘えてる智くん………。想像しただけで、白飯3杯はいけそうです( ^人^ )ふふ

No title

あさやん♪

お母さんはきっと「可愛くて可愛くてしょうがないのよ~」と言いながら智くんを大切に育てられたんでしょうね。
だから、今もなお あんなに可愛いんでしょうね。

No title

真智子さん♪

マザコンと言えば、いつまでもお母さんに頼って自立できないイメージですが、大野くんはお母さんを背負って逃げるというのですから(笑)逆に頼もしいって事かしらね。
(^∇^)
私も真智子さんと同じく、ニノちゃん、翔さん、相葉ちゃん…その都度ハマってます。彼らはやっぱりそれぞれが魅力的ですね。
嵐ちゃん最終回、ホントに微妙なテンションでしたね。(笑)

No title

みっちんさん♪

きっと優しいお母さんに育てられたんでしょうね。大野家は家族で話す時、あまりテレずになんでも言葉にするのかもしれませんね。
でも、テレて言葉に出来なくても、同じような思いでいる場合もありますよね。みっちんさんの息子さんもそうかもしれないですよ。
o(^▽^)o

No title

愛ママさん♪

うちの息子も関西で単身 暮らしていて、来月帰ってくるというので、やっぱり美味しいご飯を食べさせてやりたい…など考えます。
でも、みんな 寂しいとよく言いますが、私は全然寂しくはないです。
今まで姑の介護や子育てに追われていたので、やっとジブンゴトが出来て喜んでいます。
(^o^)V

No title

りぃさん♪

アハハハ…(^∇^)
何杯でもいけますね♪
智くんがお母さんの話をすると、なついてるような、甘えてるようなところも感じられ、良い関係だな~とほのぼのしますね!
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line