ひみつの嵐ちゃんも終わって…

さて、この間で、ひみつの嵐ちゃんも終わった。
5年もやってたんだなぁ。

よく考えたら、初回放送から一度も欠かさず観たわけで。
大野くんが出ようと出まいと。

そう思うと…
嵐さんご本人達よりこの番組を観ていた事になる、自分。。。

そう…あの頃は…(←遠い目をしてますめぐりさん)

それまでも冠番組はあったが、宿題くんは深夜だったし、GRA、VS嵐もうちらの地域では奇跡的に放送されてたが、全国放送じゃなかったらしいし。深夜とか土曜の昼だったもんね。

大野くんはテレビドラマに出てるわけでもなく、バラエティ番組もそれらに出ていただけだったので、それまでは一般的にはあまり知られてなかった。

なので、ひみつのアラシちゃんが始まると聴いて、嬉しかった。

第1回放送がある前にまずいろんな番組へ番宣に出ただけで、ドキドキした。
上手く話せるんだろうか…なんてね。

で、本当に初回放送が始まったら、なんか戸惑った。
五人がスーツで、あまりに大げさなセットだし。
まるで何年も前からやってたみたいに「大あらし~~!」とかいきなりやりだして、大嵐で風が吹いたら、プレゼンした人が喜んでて…

あ、そう…こういうもんなの?と、私は戸惑った。
ゴールデンになったら、こんな風に急に作られた決まりに従い、嵐はキチッと番組の企画にはめ込まれていくのか…と。
今から思うと、全員20代の嵐さん達もまた どうしていいかわからない中、一生懸命面白い事を言わなくちゃ、しなくちゃ…という感じで、戸惑っていたんじゃないだろうか。

それまでフリートークや 身体を張ってひたむきに行動する事で、五人の良さが自然と出ていたが、
新しくゴールデンになり、お膳立てしてもらったステージと企画に色んな戸惑いがあったのではないだろうか。

その頃ね。
大野くんのファンの中には、喋るのが苦手な大野くんにこんなプレゼンなんて 毎週無理に喋りを要求するのは可哀想…というような、そんな感想も聞かれたのを覚えている。

それくらい 大野くんは五人の中で喋りに関しては ファンとして観ていてドキドキと心配になったのだった。

それが…
なんという事でしょう。(ビフォーアフター風…笑)

のちには、紅白の司会なんてやるようになったのだものね。

今では、素敵な声で話し「勝ちました~!」と ざっくばらんな雰囲気がまた良い味となっている。
o(^▽^)o
そんな事を思うと、静かな変化を感じ、やっぱり5年経ったんだなぁ…と感じる。
もちろん大野くんだけじゃなく、嵐さんみんな一人一人がすごく話が上手になり、すごいなぁと思う。


私なんかは番組を観ているだけだから、想像でしかないが、
ひみつの嵐ちゃんで、イマイチ番組的に面白さに欠ける時期もあり、嵐さん達も色々試行錯誤した事もあったのではないだろうか。
そういう事が きっと嵐さんのこれからに良い影響となるんだろうなぁ…と感じられる。

もうすでに個々のバラエティ番組が決まっているんだものね。
すごい! 楽しみ♪
o(^▽^)o

そして、大野くんも制作活動に時間を使う事ができていて、少しでも余裕を持って、充実して過ごせればいいなと思う。

最終回は、なんだかね~、5×10をお安く流したね。(笑)やっぱりこれを流すには10年継続しなきゃでしょ。で、涙を誘うつもりか、笑いを誘うつもりか最後までわからなかったなぁ。(ロングブレスなどなど…笑)
ま、面白かったね(^_^)

それから、最後のアニメーション、すごく凝っていて、長かったよね。なんで最後の最後に あんなにもアニメーション作りに精を出したのだろう。
きっとすごい美術スタッフさんなんだろうけど。


とにもかくにも、ひみつの嵐ちゃんを卒業、お疲れ様でした。
m(_ _)m
今後もますますのご活躍を期待します。



今日のしやがれも 3年間を振り返っていたし、今はそんな新たな気持ちになる季節なのかもしれない。

釣り人になってもいいから(イインカィ?!笑)嵐を卒業せずにいてくれたら、それでいいや。などと思った。

(^_^)
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

2年位前に、めぐりさんと色違いの携帯を使っていて、コメントを入れたことがありますが、久しぶりにお邪魔いたします。
めぐりさんのお話、いつも「そうだ、そうだ」と思いながら読んでいます(笑)。
嵐ちゃん・・やはり最初のほうは、大野くん、あまりおしゃべりなかったですよね。
それがいまでは・・立派になりましたね。
5年でいろんなこと経験しましたもんね。
すみません、お聞きしたいことがありコメント入れました。めぐりさんはスマホでどのように大野くんのラジオを聴いてらっしゃいますか?実は今日スマホに替えて、auのアプリから聴こうと思ったら、大野くんの番組は配信しませんとあってショックでした・・・。コメント欄でこのようなことを書いていいものか・・不適切だったらごめんなさい。

No title

こんにちわ(^O^)、私もスマホに替えたらアラディスが聞けると思っていたのですが配信休止と言う文字にガッカリしました。宮崎の方が聴けているのに大阪では何故聴けないのか?とショップに行って尋ねるとアクセスが多いとパンクするので休止されているのではないかと言う事でした。リアルタイムでは無理ですが、放送をアップして下さっている方がおられるのでそちらで聴いています。

No title

めぐりさん、昨日のしやがれのコント?
面白かったですねぇ~、私大爆笑でした!(^o^)
あんな嵐5人のコント、もっと見たい~
吉本新喜劇みたいで良かったぁ~(*^^*)
ひみあらが終わって寂しいけど、次に期待しましょう!
悔しいのはもっと早く大野くんのファンになりたかったぁ~(>_<)
まだ3年3ヶ月だから、見てない番組はYouTubeのお世話になってます。
嵐がデビューしたての頃、娘が大野くんのファンって言うから、(どこがいいの?ぼけっとした子やね)って、言った私に言ってやりたい!このぼけなすが!って。(-_-#)残念!

No title


おはようございます(^O^)

ひみつの嵐ちゃん終わってしまって残念です(>_<)

ちょうど嵐ファンになった頃なので楽しみにしてた番組でした♪♪

4人に比べてお喋りが苦手な大野くんがだんだん→→お喋りが上手くなり一言で全部もって行ってしまう様になりましたo(^-^)o

私は大野くんが面白いことを言った後の翔ちゃんのうけて笑ってるのがとても好きです\(^ー^)/

今後は5人個々の仕事が増えて行くのでしょうね??
嵐ファンとして見守りたいです(^◇^)┛

※早く大野くんの番組みたいですm(_ _)m

No title

ばんぶぅさん♪

コメントありがとうございます。私もネット上でどこまで話していいのかわからないので、せっかくのコメントですかが、非公開にさせて頂きました。申し訳ありません。できましたら、コメントをする時のemail欄にメアドを書いていただけますか。そちらへメール致します。よろしくお願いします。

No title

なおかさん♪

コメントありがとうございます。メールの方がお伝えしやすいので、メールさせていただきますね。

No title

早速ありがとうございます。そうですよね..このようにしていただけて、ご配感謝します。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

No title

こんにちは~

いや~昨日のしやがれは面白かったですね
クールな松潤がいまやあんなことまでやってくれることに、潤くんも変わったなぁとうれしく思います。智くんの『え~』の顔、最高です。
ああいう智くんを見ると、Mr.ビーンかチャップリンかって思っちゃいます。
あの人の顔芸は際立っていますよね。

嵐ちゃんでもロングブレスでの顔。普通なら不細工になるところ、あんな顔してもかっこいいなんて凄すぎる。

結局智ファンはどんな顔してもかっこいいになっちゃうんでしょうね。

一つ番組が減りまた智くんと会う回数が減ると思うと非常に寂しいです。
でも我慢すればするほど次に会った時が嬉しいから、次回ドラマか何かで会うときは嬉しさ倍増するかもしれないですね。
と書きつつ、やっぱり毎日見たいわと叫んでる私です。



No title

めぐりさん。こんにちはヽ(^0^)ノ

ひみ嵐!終わってしまいましたね。ガランととした部屋から鍵を返して一人ずつ出て行く所(´;ω;`)寂しくて娘と泣いてしまいました。

今週はなんだかひきずっていましたが、昨夜のしやがれ「言った本人も驚いてえ-っという」時の大野くんの顔がおかしくて大爆笑!
ほっとしました。o(^▽^)o

形は変わって行くけれど楽しませ続けてくれる嵐さんたちをずっと応援しますヽ(^0^)ノ

No title

ばんぶぅさん♪

こちらから見ると、メアド欄に記入されていない状態なので、連絡ができないです。ケータイのezweb.ne.jpのメアドなら、こちらで表示されると思うんですけど…
t3104m@yahoo.co.jp にメールを下さってもお返事できます。
お暇な時にまたいつでもどうぞ。

No title

こんばんわ。
ウズラでございます。

最後のアニメーション、感動で涙ボロボロ流れてました。たくさんのスタッフの方に愛されていた番組なんだなって思います。

さて、一応、元映像制作の業界の人間ですゆえ(一応ですが・・・。)この手の映像のつくり方と予算が見えてきてしまうダメな人間です。

プロデュサーさんやディレクターさん、美術スタッフさんで演出方向を決めたら、あとは「こんな感じに作ってもらっていいですか」と外部の映像制作会社さんへ依頼するだけで、テレビ局のスタッフさんは企画と案出ししかやらなかったりするんですよ(; ̄ェ ̄)

それでも制作にはしっかりとした案がないといけないので、この最終回のアニメーションは全スタッフの嵐さんとの今までの思い出、私たちファンであり視聴者の方々が「こんなことあったね」と笑って終われるようにとの配慮があったのだと思います。だから曲【still…】だったのかなと。「笑ってまた再会・・・」いつかまた嵐ちゃんが観れる日が来ることを祈って・・・。

(とは言うもののまだまだ、心へのダメージはでかいです(´;ω;`))

No title

はじめまして。こんばんは。
ときどきお邪魔してました。

ひみあら最終回、泣きました。

私は、魔王おちなので、おそらく、
2008年7月くらいからは
見ていると思います。

始まったときに、先輩サトシックの方々が
そんなに、心配していたとは・・・

今では、どんな話をするのか楽しみで
聞き逃してたまるかって思いますが。

最後、智くん、まさかのロングブレス締めには
私も、びっくりして、泣き笑いでした。
でも、智くんらしい、優しさ感じられました。

エンディングのCGも、Stillという選曲も
良くて、また、泣いてしまいました。

ニノが言ってたように、またSPでも
いいから、戻ってきて欲しいです。

嵐さんのレギュラーがひとつ減って寂しい
ですが、これからも、智くん、嵐さんを
応援して行きたいと思います。

No title

こんばんはー

終わってしまいましたね。見ちゃったら実感がわくので、子供が見てるのにあえて用事しながらちらみしてました。

で、なんだか、最近はバラエティー見ると嵐さんたちが遠く感じられ、DVDに。アラフェスを完全智目線で見て、なぜか魔王をはさみ、またアラフェスに戻る不思議なサトシックです。

早くこいこい、新しいDVD~♪

No title

めぐりさん、こんにちは。
私もこの番組が始まる時すごく嬉しかったのを覚えてます。
家事に仕事にと、毎日バタバタしてましたが、嵐さんたちに元気を貰ってました。
最終回は、正座しながら観たんですが、終わっちゃうんだって思ったら、涙がこぼれちゃいました。

長女のクラス文集見てたら、好きな芸能人の欄に「嵐」と書かれた欄が多く、好きなテレビ番組も嵐さんレギュラー番組がたくさん書かれてました。嵐さんは、本当にいろんな世代に愛されてますね。

「ロングブレスじめ」が、飲み会の一本じめに取って代わったら…って考えたら楽しくなっちゃいましたが、大野君がやってたから様になってただけですよね。

No title

フクちゃん♪

面白かったですね~。
でも、芸人さんが同じ事をしても面白くないでしょうし、嵐さんだからこその面白さかなと思いました。
フクちゃん、私も数年前 大野くんを観て同じような事、いやもっとひどい事を言ってました。
ほんと、ぼけなすです。(>_<;)

No title

gungunさん♪

大野くんを観てウケてる翔ちゃん、私も好きです。嵐さんって、同じメンバーなのに、視聴者目線でメンバーを見て、笑うところが面白いです。お自分には出来ない面白さを互い認めてる感じが素敵です。
最後に はずさず持ってく大野くん、すごいと思います。

No title

みっちんさん♪

松潤、何せ 嵐結成当時からお笑いのリーダーですから。(笑)
14年めにしてしっかり勤め上げましたね。
(^∇^)
最後の最後にロングブレスをする…という、その発想からして大野くんでしたね。

趣味を楽しむ時間を持つ事が出来た大野くんは、今後また新しい活動に今まで以上の力をみせてくれると思います。楽しみです♪


No title

鶴好さん♪

終わったり、始まったりする変わり目の時期ですね。
終わるのは寂しいですが、終わらなければ始められない事もあると思い、嵐さん達はその新しい始まりに向かって進んでいるのだと信じたいです。
しやがれの大野くんの顔…(笑) 言った本人が一番驚くってね~
.o(≧▽≦)o
あれを観て笑わない人いませんよね。本当に楽しませてくれますね♪♪

No title

ウズラさん♪

あのアニメーション良かったですね。
私は、いつもは嵐さん本人でなければ、イマイチ テンションが上がらなかったりするんですけど、あの丁寧に作られた映像は、珍しく保存してあります。
嵐ちゃん再びスペシャルもいいですが、五人のとびきり楽しいバラエティ企画も期待したいです。

No title

怪物3104さん♪

初めまして。
今から思えば、嵐ちゃんの夏休みの旅…とか、すごく面白かったと思います。
アニメの肝試しの場面を見て、五人でキャッキャッ言ってる嵐さん達が思い出されました。
ロングブレスは番組でたびたび登場すると、私は正直あまり好きではなかったですが、大野くんが最後にやってたのをみると、やはり ひみあらには欠かせないものだったんだな~と思い、めっちゃ笑いました。
みんなに愛され、惜しまれて番組を終える事が出来て、素晴らしい事だと思います。
また別の形で嵐の楽しい雰囲気を観られたら嬉しいですね。

No title

ころさん♪

私は、バラエティ番組を観ると、最近は(勿論五人とも楽しそうにやってますが)やっぱり 翔ちゃん、ニノ、相葉ちゃんがすごくトークがうまくて、昔の普通っぽさというか、楽屋で話してる素朴さはなくなってきてるかも…と思います。
流れをくみながらバラエティ番組のMCをやってます的な感じになってきてるようで、(やってるんだからそれでいいんですけど。笑)
そういう意味で距離を感じる事もあります。

No title

ののさん♪

本当に嵐は、幅広い世代に愛されてますね。
五人ともあまり差がなく、ファンがいますし。
そうか…こういうのを国民的っていうのか。今改めて気づきました。(笑)
ロングブレスじめ、今度の嵐会の〆に皆でやろうかしら…ってふと思いましたけど。(笑)
バカですね~ o(≧▽≦)o
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line