ラジオ☆失敗も忘れたいけど、あれがなかったらダメだったかも。

今日の一言
「忘れたいものは絶対に忘れられないんです」村上春樹の短編『沈黙』より


大野くんは、忘れたい事はあまりないと言いつつも…

「失敗も忘れたいとは思うけど、まあ、あれなかったらね…
ダメだったかも とか思うじゃん。」

これを聴いて思ったよ。

大野くん、えらいっ!


この一言を言える人は向上あるのみだと思う。
失敗はやっぱり自分にとって必要な事なんだと…
だから、失敗は、大きく見たら失敗でも何でもなくて、自分を立て直すきっかけなんだと…

大野くんは、すごく真理をついた一言を こんなふうにサラッと言う。

作品作りの事を言ったのか、今までを振り返って言ったのか知らないが、
素晴らしい言葉だ。

忘れたい事は絶対に忘れられないが、それがあるから今の自分がいる。
忘れたくても忘れられないものを持ってる自分のまま、頑張って生きていくしかない。
時が動いている限り、自分だけ立ち止まっているわけにはいかないのだから、私も嫌な出来事の思い出も力に変えていかなくちゃ…と思う。

私はこの短編小説をどこで読んだんだろう。なんか知ってるんだけど、例によってちゃんと思い出せない。
村上春樹は面白い。1Q84の続きも読みたい。が、その「沈黙」もまた読んでみたくなった。「レキシントンの幽霊」という本に入ってるようだ。

本も長らく読んでないなぁ…
また読みたい。

が、忘れたいものがなんちゃら…よりも、
大野くんの
「失敗も忘れたいけど、あれがなかったらダメだったかも…」

今日のところは、私はこちらの方をありがたく頂きました。

(^_^)

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大野くんも、めぐりさんも、良いこといいますねぇ~(~o~)
丁度今日、へたくそな仕事して、ちょっとへこんでたんで、これ読んでよかったわぁ~>_<
大野くんも今まで、とても乗り越えるのが大変なことがあったのに、だまって乗り越えてきた。そしてあの笑顔を私たちに届けてくれる。それを思うと、私のことなんて、大したことない!!って頑張れる。明日からまた笑顔で元気にがんばりま~す(^^)/
めぐりさん、智ラジ教えてくれてありがとう~ヽ(^0^)ノ

No title

めぐりさま
こんにちは。ご無沙汰しております。大野君の言葉、私も心にぐさりときました。こんなふうに言える大野君はとても強い人ですね。嫌なことや思い出すと悔しい気持ちになる過去は私もありますが、それを昇華して先を見て行かなければと、思いました。めぐりさんの言葉も素敵ですね。めぐりさんからも力を頂きました。

No title

フクちゃん♪

こちらこそいつもコメントありがとうございます。コメントを読ませて頂きながら、私もふと思いました。私達は、仕事などですごい失敗をしても、一歩外に出たら、誰にもわからないけど、
大野くんは世間の人に知られるので、その精神的負担は計り知れません。
大野くんの強さを考えたら、本当に私の悩みなんて大した事ない!と思えます。

No title

ふきんさん♪

お久しぶりです m(_ _)m
私は、昔はよく悩んでいましたが、
大野くんを見ていたら、考えても仕方ない事を深く考えて悩む…という事が少なくなり、ある程度グジグジしたら、これ以上はもういいか…と思うようになりました。前向きな人を見ていると、こちらまで明るくなれますね。そういう事をも伝える事ができるなんて…やっぱり強い人だなぁと思います。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line