ラジオ☆PopcornDVD

今日の一言は
「音に打ちのめされて傷つくものはいない。それが音楽のいいところ。」
レゲエの神様と言われたミュージシャン ボブマーリーの言葉。


そこから、PopcornDVD発売の話、振付けした話をしていた。

「またいろいろ振付けていきたい。やりたい曲があったらやりますけど。」
と、今後も振付けに対して意欲的な感じだった。

「今 全く空っぽなんで。ネタを作んなきゃっ。もっといろんなものを観ないとなぁ…って思いますけどね。」
と、具体的に振付けを考える準備の事も考えている様子だった。

「観ないとなぁ…」ってのは、ジャニーさんに向かって言ってますぅ~?大野くん。
(^∇^)
またブロードウェイ連れてけ!みたいな?(笑)
で、セントラルパークでまた小鳥さんと遊ぼうと思ってるのかな。
(^_^)

ボブマーリーの言葉は素敵。
歌って本当に心和むものね。

ボブマーリーの名言を調べていたら、こんなのがあった。
「雨を感じられる人間もいるし、 ただ濡れるだけの奴らもいる」

感覚を研ぎ澄まして色んなものを感じる事って素敵だなぁと思う。そして、感じたものを自分の感覚で表現していく事が出来たら、また楽しいと思う。

今日はiPhoneに繋げたスピーカーを食器棚の上に設置し、Popcornやウラアラを聴いた。

高い所から聴こえる音楽って好きで…

でも、接続コードやら ACコードやら、長すぎるよ。線だらけやん
(; ̄O ̄)
Bluetoothとかいうやつにしたらいいのかな。

iPhoneにしてからCDプレーヤーも使わなくなり「次 これ聴こう」ってCDを入れ替える事が、面倒な事に思えてしまうから、えらいもんですな。

今日は「花火」にハマって何度もリピ。

メロディーが、今の曲には珍しいような、なんか変わってていいよね。かっこ良すぎない、ちょっとはずした感じやら、トランペットやドラムの音もおっとりしていて、昭和歌謡な感じ。

歌詞の中の英語の入り方も なんとなく一昔前で、そこがいい。

「証」も今頃になって 嵐さんの声の力をあらためて感じて、いい声だなぁと何度も聴いている。

聴く時によって感じ方が違うのも音楽の面白いところ。

PopcornDVDを観て、また新たな発見、感動があるんだろうなぁと思うと、楽しみで 楽しみで…
ワクワクする。o(^▽^)o

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きっとアルバムやツアーの話し合いがもう始まってるんでしょうね~(^o^)またNYに行くのかな?Popcornはアリーナの前のほぉで正直何がなんだかよく分からず…ダンスも覚えていないから、早くこいこいDVD(^^)/って感じで…うずうずしています!!

No title

こんにちは
この前の後悔したメールに対してめぐりさんが私に批判的せずに温かい返事をくださり感謝しています。
私はあれから色んな番組のビデオを見て、大野くんのことあんなふうに言った自分にとても後悔してました。
私は大野くんがファンだけじゃなく、同じ芸能人達からも、すごい人だなぁと思ってもらいたくて、前に関ジャニ∞の横と犬の絵を描いた時、みんながスゴイ、スゴイと絶賛してくれたり、とにかくみんなが大野くんを褒めてくれるのが自分のことのようにうれしいので、苦手なおしゃべりも他のメンバーに負けないようにして、しゃべらせてもスゴイなんて思ってもらいたいと思っちゃうんですね。ただあのしどろもどろが大野くんの良いとこでもあるのに・・・
完璧な人間になっては大野くんの良さがでないのに。何を求めてるんだ私はって。
ただ大野くんを好きすぎるのはほんとで、これからもずっ~と大好きなのは変わらないです。私が変な発言しだしたら、めぐりさんが何言ってんのって厳しく叱って下さいね。

No title

あさやんさん♪

もう次のアルバムの準備なんですね。嵐さんも大変でしょうが、こちらもついていくのに大変です。大野くんは作品作りや、個展準備もあるのかもしれず、双方 忙しくしているかもしれないと想像します。
私達はまずはDVDですね♪(^o^)←観るだけじゃん(笑)

No title

みっちんさん♪

大野くんは言葉巧みではありませんが、パッと振られて外さないところもありますから、話すのが全く苦手かどうかもわかりませんね。五人の中で話さないのは他の人に譲っているのもあると思います。自分より他の人に目だって話して欲しいのかも。(単に目立たないようにするタイプの性格なのかも。)
あまりあからさまに才能を「すごい!すごい!」と言われてると、「それほどでもないじゃん」と やっかみも出るので、今まで通り 確かな実力がありながらも つつましやかで ぽわ~んとしている方が、周りに可愛がられ芸能界でも過ごしやすいようにも思います。
o(^▽^)o
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line