ラジオ☆「言い過ぎてごめんね」byジャニーさん

今日の一言は…
常に社員をほめるんだ。決してけなしてはならない。
実業家の言葉。

「会社のトップのかた、グループのリーダーのかた、参考になりますでしょうか。」

と、大野くんは文を読まされていた。
F横スタッフさん、大野くん用に探してきてるのが、見え見えを通り越して、ハッキリしすぎ。(笑)

「グループのリーダーのかた」って。(≧∇≦)
まんまじゃん。

私は、大野くんも メンバーをよく褒める人だなぁと思いながらうなずいて聴いた。


大野くん自身も 褒められて伸びるタイプで、けなされて「何クソ!」と奮起するタイプではないと言っていた。

うんうん…確かに…そんな気がする。

嵐のリーダーとしての発言を引き出そうとしたスタッフの期待をよそに、大野くんはジャニーさんの話をし始めた。
今朝の大野くんもそうだが、ジャニーズのタレントさんは最近「ジャニーさん」とは言わず「社長」と言ってるね。そう呼ぶように言われてるのかな。でも、ジャニーさんの方が親しみあるので、勝手ながら以下ジャニーさんとする。


ジュニアの頃ジャニーさんは「You最高!」ってよく褒めてくれたんだって。

「え、マジで?」( ´ ▽ ` )
と喜んだとの事。


でも、
「You なんだ、あれ。最悪だ。」とけなす事もあり、

「え、マジか。」(>_<)
とショックを受けたんだって。

(喜んでも、落ち込んでも言葉 一緒やん…笑)

ジャニーさんがあまりにけなしてきた時は、ふてくされて無視してたらしい。
そしたら、ジャニーさんは「言い過ぎてごめんね。」って謝ってきたんだって。(笑)

いやぁ…この話、すごく面白いなと思った。
ジュニアの大野くん、どんだけ力 持ってんですか。(笑)
社長に謝らせるなんて…
で、
社長、なんか可愛いし。

ジャニーさんの真摯で優しい物腰を感じられるエピソードでもある。

実業家よりジャニーさんの名言を聴きたいなぁ…

…というわけで、ネットでちょっと調べてみた、ジャニーさんエピソード~!

■大野くんが、ジュニアの頃ジュニア同士で「おはよ~」と挨拶して、ジャニーさんに「おはようございます」と言ったら、「なんで僕だけ敬語で仲間はずれにするの?」と言われたらしい。
それをきっかけにタメ口になったとの事。

■まだケータイが普及してなかった時代にもジャニーさんは持っていて、アンテナを大野くんの鼻の中に入れてきて、大野くんはリアクションに困っていた。

■ある日急にジャニーさんが「おおちゃん」と呼んできて、それから大野くんはみんなからも呼ばれるようになった。

■ジャニーさんが熱を出して「大野、体温計買ってきて~」と二万円渡された大野くんは、体温計を買った後、残りでお菓子など買い「お釣りそこに置いといて」と言われたが、一銭も残ってなかった。

■ジャニーさんは、振付師のサンチェさんに「大野は叱ると辞めるから、叱らないでやってくれ」と言った。

■昔、大野くんが「寝坊してしまいました」とジャニーさんに言ったら、「寝坊と言わないで、寝すぎましたと言えばいいんだよ」と言われたそう。
大野くん「この人 何言ってるのかな…と思った。」(笑)


これらの話を聴いて思った。
大野くんは、ジャニーさんが大切に大切に育てた宝物なんだなぁ…って。
今まで私はあらためてあまり考えてなかったけど、

ジャニーさんは色んなタイプの男の子をそれぞれに合ったやり方で寄り添いながら育ててきたんだろうなぁ。

大野くんの モノ作りの楽しみにも理解を示し、その才能を伸ばそうと、多大な協力をしているし、ジャニーさんは大野くんにとっても大切な存在なんだろうな…と思う。

ギネスの記録も持つ世界のジャニーさん。(ご本人は、大野くん達に「宇宙のジャニー」と言ってたらしいが…笑)

ご高齢ながら、まだまだ現役。
大野くんの為にも、いつまでもお元気で頑張って下さい!

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、今日の一言 ホント笑いました。
大野君も「…グループのリーダーの方、参考に…」って読 んで、ふへって笑ってましたよね。
苦笑いした顔が想像できました( ´艸`)

それからジャニーさんとの沢山のエピソードを教えてくだ さってありがとうございます_(._.)_
とっても興味深く読みました!

本当に大野君はジャニーさんに大事にされていたんですね。
でもそのお蔭で、こうして私達があの素敵な大野君に出会 うことができたわけで、ジャニーさんには感謝です。

それに↑の松潤のenjoyも、何とも微笑ましいお話で…

私もこういう風にメンバー同士のエピソードが聞ける のって、嬉しくてテンションあがります。
松潤もよっぽど嬉しかったんでしょうね(笑)
あの自慢話のようなノリ、完全にファン目線ですよね。

皆に愛され、大切にされる大野君。
これって大野君の人徳ですね☆彡

No title


こんばんは♪

ジャニーさんは大野くんの素質を見抜いていたから何度事務所を辞めると言っても…絶対辞めない様に大野くんをコントロールしてくれたんですね(*^o^*)

社長が『言い過ぎてゴメン』なんて言ってくれるなんて…ビックリです(?_?)

大野くんは1年1年成長してます♪歌、ダンス、俳優、バラエティー、何やっても出来てしまう大野くんいつも凄いなぁ~と思ってます。

きっといつか冠番組が出来ること祈ってます~
※松潤は大野くんの家に入れて嬉しかった様で良かったですねo(^-^)o

No title

めぐりさん、こんばんは&#9836;今日のジャニーさんのエピソード凄くためになりました↑と、ここでさっき文が全て消えました(泣)でも今日は続けます、智クンのエピを知ると智クンの人柄がまた知って嬉しくなりますね&#10084;今日の一言で言うなら智クンはメンバーをいつも褒めけなさず、立派な嵐のリーダーだと思います!でも...メンバーも皆全員褒め合うな~?嵐は皆がリーダーに向いているのかな?結論、皆が褒め合うからそれぞれ伸びるんですね、これからもっともっと伸びて下さい。私もパソコン覚えます。でもスマホ欲しいなー

No title

ポワントさん♪

ふへっ て言ってましたか。(笑)また再確認しておきます。
ちょっとした笑い声や息づかいもあったり、表情まで想像できますね。
松潤「家に行きました」じゃなく、「入りました」とか「入れたんですよ」とか、ゲームか何かの大難関突破したみたいな勢いでしたね(笑)
大野くん、愛されてますね♪

No title

gungunさん♪

ジャニーさん、本当に見る目があるかたですね。そして、どんな時もしっかりと大野くんを繋ぎ止めていてくれて、ありがとうと言いたくなります。
大野くんは、今でも成長していると私も思います。大人の歌やダンスを今後も期待したいです。
お芝居もね。o(^▽^)o

No title

愛ママさん♪

素敵な五人が偶然にも集められたのかもしませんが、大野くんのような雰囲気の人がいるから、影響を受け、他の四人もお互いをけなしたりせず、ほめあって、よい雰囲気のグループになったのかも…とも思いました。
そう思うと、本当にグループのリーダーとして、しっかりと役目を果たしていますね。
o(^▽^)o

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line