ラジオ☆睡眠時間みたいなもんだよ、作ってる時が。

今日の一言は…
磨穿鉄硯(ませんてっけん)

強い意志をもち続け、達成するまで変えない事。学問に励む事。

大野くんは、昔 朝から夜中まで嵐の映画をやり、夜中から朝までフィギュアを作ってた話をしていた。
フィギュアを作るのが睡眠時間みたいなもんだったと思えるくらい楽しかった…と。


睡眠と同じくらい必要な時間だったという事って…すごいなぁ、大野くん。

その頃を振り返って「若かった」と言った その一言には
ああ、大野くんも30代なんだなぁ…ってリアルに思っちゃったけど。(^_^)


この話で思い出したが、私も30代~40代の初め 寝ずに働いた事がある。
モノを作って、それをネットショップで売ったり、ホームページやブログなど書くのに寝なくても平気だった。
今から思えば、あれはなんだったんだろう。どうして眠くなかったんだろう。それはやっぱりたぶん若いからできたのだと思うが。
寝なくても大丈夫…なんて事はもうこの先ないだろう。

最近は何も疲れる事もしてないのに 座ってるだけで眠くてたまらんもん。(←ばあさんか…笑)

その頃、うちの夫は寝ない私を馬鹿だと言ってた。でも、あんなの 一生に一度だけで もうやろうと思ってもできないんだから、あれはれでよかったと思ってる。
今でもずっと私は思ってる。
あんな事して何になるの?馬鹿じゃないの?って言われるような事をするのは、実は必ず意味があるのだ…と。

自分の決めた期日までにフィギュア100体作ったって、誰の為にもならないけれど、
それは表面上の事で…

まず、私は大野くんの その気合を、意欲を、情熱を頂いたし。

実際の100体のフィギュアを観せて頂いた時に 誰もが その入魂を感じたし。

大きな意味のある事だったと確信する。

そう思うと、今 作品作りしているのも 大野くんのこれからに大きな力になるんだろうな…と想像する。

しかし、それはさておき、あらためて考えてみれば
私達ファンって…つくづく なんだか面白いよね…


超人気アイドルのファンのはずが…。
当の本人が 長期に渡って家で絵を描いたり粘土したりしていて、近況といえば、その話ばかりで…

私達、新進気鋭の現代アーティストのファンじゃないよね?(笑)

その間、「どんな作品を作ってるんでしょうね。」とか なんとか言いながら、じーっと待ってる…ってのがちょっと面白いなと思う。(笑)

他にこんなアイドルのファン います~?
 o(≧▽≦)o 

大野智という人も、そして、そのファンも、新しいかたちなのではないかな。


さて、今日の一言は、難しい言葉。
私自身は、強い意志でやり通している事などないけど、一つだけあるとするなら、このブログを書いてる事ぐらい。

相変わらず、レポや嵐情報は無しで、感想を書いてるだけだけど。
(>_<;)

明日から ちょっとバタバタするので、もしかすると しばらく書けないかも。
どーなります事やら。

いや、バタバタしてても書くかもな…こいつは。(笑)

そんな気もしてる。
(^_^)

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさんこんにちは!

今日はなんかとても共感してしまいました。
私も何かに取りつかれたようにブログを書いています。
何なんでしょうね・・この集中力は・・?
そして、めぐりさんの言う通りラジオの先のアイドルの日常を想像して
自分と重ね合わせて楽しんでる。どっか似てるのかな彼と・・なんて思ったりして。

ファンというより、人間としての興味なのかなと思います。
アイドルっぽく撮った写真に最近は違和感さえ感じ初めてしまいました。

こうやって、ペンを走らせ続けることにはきっと何か意味があるのでしょうね。

No title

めぐりさん おはようございます!

めぐりさんはじめ皆さん…いやァ すごいですッ!! ひたすら信じて待っている(たまぁにちょこっとボヤキつつ…)
まさに! 親愛なる大野くんファンは磨穿鉄硯です!!
初心者の私は日々元気付けられておりますよ
産み出した卵を両手いっぱいに抱えて満面笑みの大野くんを拝見できる日を…そしてもちろん本職もね…皆さんと共に待たせていただきまぁ~す!!

No title

大野智に磨穿鉄覗…
(いや 勝手に見守ってるだけですが)

No title

↓ごめんなさいm(_ _)m
視てるってだけで守ってませんでした。
ちょっと母親目線になっちゃいました。

No title

確かに、今は「新進気鋭のアーティスト」ですよね?あの人・・・

でも私達サトシックはアイドル智の生き様に惚れてるのかな~と思ったりします。
画面に映る姿だけでは満足できなくなった、という事なのかも・・・

仕事以外でも精力的に何かに夢中になってる彼の姿に満足してます♪

めぐりさんのブログも毎日のように更新されて、すごい事ですよね。
尊敬しています。
私達を癒してもらってるって意味で、めぐりさんも私の中ではブログのアイドル(?)ですよ!!!

No title

真智子さん♪

取り憑かれたようにペンを走らせている真智子さん…詳しく丁寧に書いていらっしゃって、すごいです!
私なんて日々の感想だけですけど、それでも人間として惹かれるがゆえに 書きたくなってしまいます。
よくわかりませんが、書くという事は自分のためになってるような気がします。

No title

mu-chanさん♪

そうですね…たまにボヤキますよね。(笑)
やっぱり歌やダンス、ドラマの大野くんが大好きですから、あまりにご無沙汰だと 観たい衝動にかられますね。
でも、楽しそうな大野くんを見ると、それ以上のものは望めないなぁ…と思います。
o(^▽^)o

No title

かめさん♪

私も 大野くんを視てるだけのつもりが、知らぬ間に母目線で甘々で心配したり…という事がよくあります。
何にも守ってあげてはいないけど、気持ちだけはそのつもりだったりしてます。
(^_^;)

No title

きょんぷーさん♪

好き勝手な感想ばかり書いているのに、そんな風におっしゃって下さりありがとうございます。

ファンに「画面に映る姿だけでは満足出来なくなった」とまで言われ応援してもらえると、大野くんも心おきなくアート製作に没頭できるでしょうね。私はまだ若干そこまでは達してないかも。以後、修行しま~す。(笑)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line