後ろが気になる時期(^∇^)

一人遊びの天才の話が面白かった。
昨日のしやがれ。

「あいつ、俺の部屋から出てきたな」って…(笑)

よく妄想するという話は、ラジオや雑誌で聞いた事があるが、そういうふうに楽しんでいたとはね。
他の人なら、テレビだから面白く話してるだけなんだろうな~なんて思ったりもするが、大野くんの場合、本当に妄想してそう…と思える。

「後ろが気になる時期」ってのも独特の世界観。(笑)
自分の見えないものなんて全然関係ない、知らない…って、割り切って、ドーンと構えてそうなのにね。
後ろが気になる時期…って感性。(笑)
本当に一人遊びの天才だわ。
(≧∇≦)

話は変わるが、後ろが気になるという話で、私はある話を思い出した。

それは、ずっと以前の話。
ほんの少しだけ書いた事があると思うが、また書くと…

公共の場所で 偶然大野くんの後ろ側の位置に立ったという智友さんがメールをくれた事があった。

大野くんはマネージャーさんなど関係者の人と一緒に向こうを向いており、すぐ後ろにファンがいるという状態がほんの数分あったのだそう。
振り返って手を振ったり会釈しようものなら黄色い歓声が予想され、大野くんは公共の場だけに振り返る事はできない様子だったらしく…。
そんな中、智友さんは勇気をだして
「智くん、どうか元気でいてね。うたた寝して風邪なんて引かないでね」
って背後から話しかけたんだって。(当時、うたた寝して風邪引いちゃった…という話をしていた頃だったんだと思う。)

そしたら、大野くんは向こうを向いたまま、静かにうなずきながら
「ハ~~イ!」と返事してくれたんだって。

振り返ると公共の場で迷惑になると気を遣い、じっと向こうを向きつつ、背後にいるファンの呼びかけをちゃんと聴いていて返事をしてくれたという…
後ろの人にわざわざ返事なんかしないでいても本来それで普通なわけだから。それをそんなふうに密やかに気遣いするなんてね…

その全てに対しての素晴らしい配慮に私は感動した。

私は今でもこの話を時々思い出す。その時、返事をしてもらったのは智友さんなのに、なぜか自分が返事してもらったと思っている。(どんだけ妄想…笑)

背中が思い浮かぶ。(幻~)

いやぁ、だってそうじゃない。
後ろにいるファンの顔は見えないけど、気持ちと気持ちのやり取りをしたわけだから。
そこにいたのは智友さんだけど、同じファンなんだから 私でもあるわけで。(←オイ!もうコイツの理屈メチャクチャ…笑)

大野くんは、後ろが気になる時期を経て、後ろにまで気を遣える…という人になってるのかもしれない。


あらあら、しやがれの話から全く違う話になってしまった。
でも、書いておきたくなるじゃないの。

ほとんどの人が知らない話なのに、こんな素敵なエピソードが存在するという…
それが大野智くんなのだもの。

o(^_^)o


P.S. コメントのお返事が遅れてま~す(汗)
でも、全て楽しくニヤニヤしながら読ませて頂いております。いつもたくさんのコメント嬉しく思っています。
明日は私もコメント欄でお話したいと思います。
(^∇^)/
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん 心温まる話に朝から感動してます(#^.^#)
後ろが気になるといえば…
智くんの髪型‼
今とってもいい感じ~で後頭部のふわふわが
とっても気になる私です(≧∇≦)
先週のTOKIOカケルでは後頭部が映る度に
触りたい………ダメだ💦偶然智くんの後ろに
立ったらただの変態になってしまいそうです(^^;;

No title

めぐりさん素敵なお話ありがとうございます。うたたねして風邪をひいちゃった話は聞いたことあったけどそんなエピソードがあったなんて…やっぱり智くんは思った通りの優しい人なんだなぁ…と思いました。昨日より今日、今日より明日…どんどん大好きになっていきます。昨夜は自分も完全にその場にいた気持ちになって眠りました~。今日も1日がんばります!

No title

おはようございます。
素敵なエピソードを教えて下ってありがとうございます。
“~同じファンなんだから 私でもあるわけで。”ってその通りですよ。 
全ての大野くんファンが彼の健康と幸せを願ってやまないわけで…。
そして、皆のその思いはきっと大野くんに届いていると思います。
それにつけても
「ハ~~イ!」という 何だか緩くてカワイイ言い方が思い浮かぶその言葉と
前を向いたまま という超男前の態度のギャップにメロメロになりそうです。

No title

めぐりさん、おはようございます!
素敵なエピソードのお話ありがとうございます!朝から、心がとっても温まりました。
めぐりさんの「そこにいたのは智友さんだけど、同じファンなんだから 私でもあるわけで・・・」ってその気持ち、よくわかります!そうだな~って。大野くんの心遣い・・・温かいですね。心と心のやりとり・・・素敵な光景が目に浮かびました。
めぐりさん、ありがとう!

No title


めぐりさーん凄く素敵な話しが聞けて嬉しいです♪読んでいて涙がでてきちゃいました…
大野くんって本当深い人…知れば知るほどハマってしまいます♪

No title

おはようございます~


素敵~!って百回叫びたくなるくらい素敵なお話ですね。
その方の言葉につまった智愛、しっかり伝わったんですよね。

そこで返事ができるのは、智さんがすごい人なのか、はたまた、ふつーの感覚を持った人なのか。両方ですかね。

きっとコンサートで一瞬目があっただけでも、私たちの智愛は届くんですねー!ある意味こわっ!けど、そんなみんなの愛に笑顔で優しく答える智さん、早くDVD見たい!

No title

朝から涙腺が…。ヤバイです。
素敵な素敵な、何回言っても足りないぐらい素敵なエピを
ありがとうございます。めぐりさん。
だから、抜け出せないのよ智沼。
抜け出す気もサラサラないけれど。

No title

智くんの"ハ~イ"が聞こえてきそうですね(*^^*)。彼の気遣いや優しさが感じられる素敵なエピソードを教えて下さってありがとうございましたm(__)m

No title

久しぶりに西に一人旅の車中で読みながら、涙が溢れてきました~。本当に暖かな気遣いのひとなのですね。『ハァ~イ』という声が聞こえてきそうです。ありがとうございました。

No title

めぐりさん。こんにちは。

素敵なエピソ-ド本当にありがとうございます。
またしても涙腺が(´;ω;`)大野くんなんて深い人なんだろう。
今週のしやがれゲストは准一くんとのこと。もし大野くんがV6入りを受け入れていたら末っ子で自分のペ-スでお芝居や創作活動が出来たのかなとふと想う事があります。
京都時代を経て嵐☆というジャニ-ズのグル-プを背負うことを決意して今が在るのですね。大野くんの深さには到底及ばないオバサンですが、これからもずっとずっと応援しますヽ(^0^)ノ

No title

めぐりさま~。
こんにちは(*^^*)

凄く素敵なお話しに…
涙チョロリ…
心、ホッコリしちゃいました(*^^*)

大野くんの「はぁ~~~い」って言う声…。
私も想像出来て…
自分が言われた訳でもないのに、温かい気持ちになって、笑顔になれました(*^^*)

はぁ~~
でも、やっぱり…
そのお智だちさん!羨ましいです(笑)

No title

めぐりさん 貴重な素敵なエピソードを知ることが出来て とっても嬉しいです( ´∀`)

勇気をだして話しかけた 智友さんの言葉を「受け取ったよ」 と言うように態度に表した大野くん。それも、智友さんだけに分かるように、回りには密やかに。

智友さんの 大野くんに掛けた言葉もいいなぁ。めっちゃ母親目線でないかい?と思ったけど、「元気でいてね」って私たちの願いは究極 そこのような気がします。
籠っててもいいから、釣りしててもいいから 元気でいてね、大野くん。

最近、娘と 念願かなってファンクラブに入会しました。会員番号は137万超(゜ロ゜)
すご~く後ろのほうから 見守って 健康を祈って 応援したいと思います♪




No title

めぐりさん こんにちは。
素敵なエピソードをありがとうございます。
ウルウルしますね~
私も想像できちゃいます。智くんの背に向かって声をかける自分(←オイ)
そして智くんの美声「ハ~~イ!」が聞こえてくるようです。
そのお智だちさま、とても優しい言葉をかけられたんですね~(涙)
元気でいてね、健やかでいてね、それは智ファン共通の願いでしょうね。

No title

こんばんは&はじめまして。
毎日こっそりと拝見させていただいておりました(*´∀`)
あまりにも素敵なエピソードに感動してしまい
初めてコメントさせていただきました!
涙が出るくらい智さん、惚れ直してしまいました!
めぐりさんの文章には
智さんへの愛がひしひしの感じられて
毎日幸せな気分にさせていただいてます(*´∇`*)
いつも素敵な記事ありがとうございます(*´∀`)
またお邪魔させていただきます。

No title

めぐりさん、はじめまして!

実は度々覗かせて頂いてました。
あまりに素敵なお話でコメント残さずにはいられませんでした。

智君素敵過ぎです・・・。めぐりさんと一緒に私もはーいって言ってもらった気になっちゃいました・・・^_^;

心温まる素敵なお話ありがとうございました(*^_^*)
またお邪魔しますね!!


No title

めぐりさん、深夜に失礼します。
どうしようもなく多忙で字のごとく心を亡くしそうでしたが
本当に優しいエピソードをご紹介くださって
ありがとうございます。
まるで映画やドラマのようで映像が目に浮かびます。
そのお智達がかけられた言葉も素晴らしいですね。大野くんの絶品の後姿に、最高のお返事。大野くんの背後には気配どころか多くのリアルファンが繋がってますから~♪
あたたかい気持ちで眠れそうです。
ありがとう~めぐりさん☆

No title

めぐりさん、こんばんはとっても素敵なエピをありがとう❤チョツト今、落ち込んでいたので思わず涙が出てしまいました。本当に智クンは裏表のないファンを大切にして周りの空気を読める素晴らしい人ですねファンになって幸せです素敵なエピで明日も頑張れますめぐりさんありがとう❤

No title

めぐりさん、こんばんは。
時々、覗かせていただいてました。
素敵なエピソードを、ありがとうございます。
智友さんも、優しいお声かけ、素敵です。
智くんの「ハ~イ」が私にも聞こえてくる
ようです。智くんの優しい気遣いが嬉しい
です。
本当に、ファンの気持ちは、結局そこですよね。
健康でいて欲しい。

心温まるお話ありがとうございました。

No title

めぐりさん、こんばんは^^
コメントは久し振りになりますが、いつも楽しくお邪魔しています。

素敵超なエピに心がまるくなりました。
これが智くんなんだよなぁと。
温かみのある優しい方ですよね。本当に大好きです。
好きという気持ちに上限がないことを実感する日々です(^w^)

No title

のっちさん♪

大野くん、後頭部まで美しいと思います。長くても短くても、私はいつ見ても触れたくなります。だから、変態じゃないですよ~。(自分で、フォロー。笑)

No title

YUUKIさん♪

アイドル誌やテレビの中の美談じゃなく、リアルな話として聞いたので、特に心に残りました。日ごとに心ひかれますよね。
いつまでも思い出しては癒されます。

No title

ぴぃさん♪

振り返って普通に話したい気持ちでいたんじゃないかなとは思いますが、「は~い」ってのが大野くんらしくて、後ろ姿だからこそのキュートな感じが想像できます。自分への返事だと思っておこうと思います。(笑)

No title

ゆうさん♪

いえいえ。心あたたまるエピソード、話してくれた智友さんに感謝し、たくさんのファンの人にお話できた事が嬉しいです。
じーんと心に残りますね(^_^)

No title

K.Oさん♪

相手を思いやれる人なんだなぁと あらためて感じさせてくれる話でした。親しい人にだけじゃなく、その時だけの人にも…
大野くんらしいですね。

No title

ころさん♪

コンサートの時に誰よりもうちわを見る人ですし、手振り身振りで会話できる人だと思うので、後ろ向きでも会話できたんでしょうね。
すごいけど、普通の感覚を持った人…やっぱり両方ですね。

No title

まねけぶたさん♪

智沼にズブズブと埋れてしまいますよね。
智くんにとってはほんの日常なのでしょうが、優しさや温かさが溢れていますね♪

No title

なおかさん☆

声やら後ろ姿などが想像できますよね。
優しさや気遣いをもらったような気になって、思い起こしてはあたたかい気持ちになっています。

No title

chyさん♪

多くのかたが「はーい」の声が聴こえてきそうとおっしゃっていますが、私もです。本当に言いそうな感じがして、考えると、ほのぼの嬉しくなります。

No title

鶴好さん♪

V6ですか…それは私は、仮にも考えがつかない感じです。嵐というグループを背負う決意があったのかどうか…も。(今、あるのかどうかも。笑)
いや~、でも、たしかに鶴好さんのおっしゃる通り、大野くんはその実は深い事を考えてるのかもしれず、真意はわかりませんね。

No title

まおっこさん♪

ほっこりしましたね。智友さんをうらやましいとは思いつつも、大野くんはその人限定に返事をしたんじゃなく、ファンという一括りに対して「は~~い」と言ってくれたんだと勝手に理解してます。
(^∇^;)

No title

水色アルトさん♪

FCの会員数、多くなりましたね~。
テレビやラジオでは近くに感じつつ、数を聞くと遠くに思います。でも、急遽のところ 本当に元気でいてくれたら、それだけでいいと思います。それだけを願いたいです。

No title

花っちゃさん♪

自分に例えたら、その場で後ろからそんな声をかける事ができるかな…と思ったりしてます。
智友さんの優しい言葉、気持ちが通じたんでしょうね。
本当に伝わるものなんですね。素敵です♪

No title

葵さあこさん♪

初めまして。お読み頂きありがとうございます。
本当に素敵な話で、私もよく思い出しては じーんときています。
九州の田舎から ひそか~に応援してるだけで、情報も遅いユルユルなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

みいさん♪

初めまして。お読み頂きありがとうございます。
智友さんから聞いた時、感動して興奮したのを覚えていますが、それをまた ここでお伝えする事で、同じように感じて頂けて、私も嬉しくなりました。
これからもどうぞよろしく♪♪

No title

花散里さん♪

お智達の母心を含んだような声掛けが本当に素敵だなぁと私も思いました。
とっさに後ろから声をかけるのに、そんないい言葉 私なら とても思いつきません。
絶品の後ろ姿にみとれてひっくり返るのがおちですね。(^▽^;)

No title

愛ママさん♪

私もこのエピで長い間 励まされてます。
カメラやマイクのないところのリアルな大野くんが、自分の想像以上の素敵な人で、嬉しくて いつまでも思い出すたび心温まります。
私達の知らないところで、もっと色んなエピがあるのかも…とも思ったりします。

No title

怪物3104さん♪

連ドラがなくて、ちょっと寂しさもある折だからこそ、私もこの話を思い出したのかもしれません。顔こそ合わせてないけど、気持ちが通い合ってたんでしょうね。
元気でいてくれたら、またドラマなどお芝居で活躍する姿も期待できますね♪

No title

美凪さん♪

本当に果てしないです。好きに上限ないですね。
毎朝のラジオでの雰囲気が、そのままなんだな~と思えるような話で、イメージ通りです。まさに、これが智くんなんだ!と私も思いました。
実際に会った人がみんな智くんを好きになる…というのがわかるような気がします。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line