ラジオ☆よっしゃ~っ!

今日の一言は…
「他人と比較して 他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。しかし去年の自分より今年の自分が優れていないのは大いなる恥だ」

またまた興味深い言葉。
大野くんは、昨年の今日4/16 鍵のかかった部屋初回放送だったと話し、「早いっすね~」と言ってた。
それもしみじみしたいが、やはり今日もそれどころではない。
昨日の続きが気になる。

しかし、なんだか面白かったわ、大野くん。
昨日聴いてない人の為かな
「フィギュアを作ってて…シリコンの型を作ろうと思って…足んなくなっちゃって…駆けずり回ってる状態なんですよ。」と
前編のあらすじをザッと話してるのが、聴いていておかしかった。(笑)

前編に比べて後編は意外とあっけない結末であった。

新宿へ行ったら、在庫5個あり、買って帰って間に合ったとの事。

大量のシリコンA液B液を慌てて混ぜたとか、硬化剤を入れなきゃ固まんない…とか、話が細かくて 聴いててまたまた面白い。
もうね、同じフィギュア作りの好きな友達相手に話してる感じなの。

「今回、新しいシリコン型を使ってみたの。ちょっと、柔らかめのね。」

知らんがな…(笑)


「カッターでその型を切るじゃない?」
「そこでさぁ…なんか空気とか入られてるとぉ~、とか、色んな問題があるのね。」
「ま~、気が気じゃないよね~!」

気が気じゃないって…
めっちゃ楽しそうやん。(笑)

楽しいんだろうね。
ほんっっとに楽しそうな声だった。
型から綺麗に取れて「よっしゃ~!」って言ったんだって。
(^∇^)

でも、ここまで工程を話してくれたら、やってる事がよくわかった。
ヘェ~、そういう事をしていたんだね…って。

で、話を聴いていて、初めて気づいた。今まで大野くんと私は全く違う事をしていたと思ってたんだけど…

素材はまるで違うのだけど、実は私がかつて5年ぐらい教室やら販売やらしていたものも、ぐるぐると液を混ぜて、型に入れて一日待ってカッターで型を切って中身を出し、造形して何十個も作るという…(はっきりしない説明ですみません。笑)

なんか似たような作業をしていたのね。

実は当時のお客様から特別にオーダーを受けたので、今からそれを作業するところ。
だから、今日の作業工程の話は、アラ!…(゚o゚  と驚いた。


さて、
今日の一言について、大野くんは、一年前の自分より今の自分の方がまさっているとはっきり言っていた。

すごい。

そう断言できるというのは本当にすごい。

タクシーを使って駆けずりまわったり、手がパンパンになるくらい混ぜたり…
大野くんって人は、本当にアクティブな人なんだね。

こんなに動く人、そばで見てたら楽しいだろうなぁ…

(^O^)
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。ウズラです。
auの通信障害大丈夫でしょうか。
今日は終日メールが出来そうにないような気配ですね…。

私、立体造形苦手なもので、めぐりさんや大野さんのお話聞くだけで別次元過ぎてついて行けないです(;・∀・)美短通ってた頃は隣の系列の人たちが一生懸命彫刻したり紙粘土や厚紙で建築物のモデルを作ってるのを遠くで「すごいな~」と眺めていました。その時私が専攻していたのが映像だったもんで軽くネットやら映像編集やらアニメの作り方やらを学んだくらいです。

今は、殆ど紙に作りたい映像作品のアイディアを書きためて気に入ったものを絵に起こして挫折しての繰り返しです。どうしても途中で大野さんがメインの映像を作ろうとしてることに気づいて練り直すんです。

まだまだ修行が足りない…。とほほです。
あ、話変わりますが、昨日のお昼に大野家のお弁当もどき作りました(^^ゞ

No title

めぐりさん☆お久しぶりです(*^^*)
楽しく毎日拝見しております。

アートな共通項いいですねー♪
私はサッパリですが…娘が絵や造形の趣味に世界堂やハンズを利用します…智くんの材料の調達はハンズでしょうね。

渋谷は多分、自宅から近いのでしょうね。
そこに無ければ新宿となるのも順当ですね。
荷物になるし早く流し込みたかったでしょうからまず自宅に戻り改めて出かけたのでしょう。

普通にどこに住んでるのかは気になります。渋谷から東西、または南下したあたりかな~なんて想像するのも楽しいです。
鍵部屋の時に台詞覚えるのに井の頭公園に電車で行ったとラジオで聞いた時も…乗り換えなしで一本だったのか?…中央線か井の頭線か?…しばらく楽しめましたわσ(^_^;)

今日のラジオで思ったのは、樹脂の型から外すのにカッターを使うと聞き…先日の左手人差し指の怪我が浮かんで何故かヒヤリとしてしまいました∑(゚Д゚)。

別な時のものかもしれませんが…そう言えばあの傷の話はしてくれませんね。心配させたくない配慮かな。

No title

ウズラさん♪

私も立体造形は全然ダメです。平面仕事が好きです。
大野くんメインの映像、いいですね~。
何を作るにもやっぱり大野くんモチーフだと俄然ヤル気になりますよね。どうしても自然とそうなってしまうウズラさんのサトシックぶりが素敵です♪
お弁当、作られたんですね。私も似たものを息子に持たせました~♪
(^o^)

No title

らんらんさん♪

プライバシーに関し、知ってはいけないような…それゆえ知りたくもあり、ファン心理ユラユラしてます。ハンズで買ってると以前それを言ったのもご本人ですし、ヒントを提供してくれるので、想像、推理がたくましくなってしまいます。「神楽を追え」が終わったら「智を追え」が始まってますね。(笑)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line