ラジオ☆バレないように貫き通せばいいんじゃないかな。

昨日のラジオの事、書いてなかったが、とても印象深い事を話していて、ドキッとした。

自分の意見をなかなか曲げられないので、人の意見を素直に聴けるようになりたいという会社員の方からの投稿。

「時には曲げないといけない」と言いながらも、「それはある意味いいんじゃないですか?」とも言う大野くん。

そして、こう言った。

「うまい事 自分の意見をバレないように貫き通せばいいんじゃないかな。」
「ごまかせ!」

大野くんは、「ダメだ、こりゃ」って笑っていたけど、
私はこれを聴いて、うなずいた。

これは、まさに大野くんそのものなんじゃないかなと感じられて。

大野くんは、本当は自分の意見を強く深く持っていそう。みんなでやる事に関してはみんなの意見優先だけど、いったん一人仕事を任されると意見を貫きそう。
反対意見にとりあえずうなずきながら、結局は、自分を曲げない部分も持っている…
そんな気がする。

ひそかに貫き通すには、それなりの信念があり、貫く事で 結果 認めさせちゃう…みたいな。

ライブの演出と振付けの打合せについて、以前 松潤から「リーダー、意外と頑固だからなぁ」って言われたという話もしていたし。

頑固なところがあってこそモノが作れるんだと思うし。

真っ向から議論して事を荒立てるのではなく、言葉少ないまま ひそかに頑固っていうところ…
やっぱりあるんじゃないかなぁ…って思う。
そして、なかなかやるじゃん!って思う。

さて、そんな野太いところも感じさせながら、ハンドルネームの「ジュリジュリさん」を「ジュリズリさん」って言っちゃって、自分でも噴いてた。
あ~~、カワイッ!(//∇//)
こっちが、ダメだこりゃ…。

それに、最後は耳元で歯磨きしてたし。(めぐりさんイヤホンで聴いてる)

シャカシャカ歯磨きしながら、ラジオのメアドをモゴモゴ言って、ラジオの最後をしめるなんて…

ラジオでこんな音、一般的には本当は不快なんだろうね。けど、ありえるのがこのラジオ。ファンにはとっても良い音だから♪♪

F横さん、あざぁ~す。

歯磨きしていたのは、利き手じゃない方の手では磨きにくいというのを体験するためだったんだけど、
私は利き手じゃない方でもいつも両方で交互に普通に磨いてるけどなぁ。
(…って、おばさんの歯磨き、ど~でも良かったですな。笑)


とにかく、大野くんの歯磨きする音を聴けるなんて、なかなかあるもんじゃ~ありません。

昨日のラジオはまだ聴いていない方は、ぜひぜひどこかで必聴でございますよ。

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅くに失礼します
こんばんは~

私のとこはラジオ聞けないから、いつもYouTubeで聞いてて、ただ半月前のとかしか聞けないから、めぐりさんのラジオの内容見ると、いてもたってもいれなくなります。
シャカシャカ聞きた~い (^o^)/テレビやラジオだと音は絶対聞こえるから、大野くんが出す音は、たとえオナラでもなんでも聞きたい(なにいってんだか)
もしテレビからにおいがかげれるようになるなら(なんかこの流れだとおならのにおいになっちゃいますね(笑))、大野くんどんなにおい(香りと言って)がするのか知りたい。いい香りがするんだろうなぁ(*^o^*)もう変態と言われようがこの際何でも言っくれって感じ。
とにかくシャカシャカ聞くのを楽しみに今はただただ一人興奮状態です。

No title

めぐりさん おはようございます。
ラジオでハミガキ‼ 斬新でしたね(笑)
耳元で人のハミガキ音聞くなんて(私もイヤホン派)初めて…普通ないか(^^;;
貴重なシャカシャカ音に朝からドキドキしちゃいました¥(//∇//)¥
ハミガキしたままモゴモゴF横メアド言ったのには大爆笑でしたけどね、そこが智くんらしい(#^.^#)
食後のハミガキはもちろん左手でしてみました
ハミガキしたままモゴモゴ喋ってもみた…
あははっ バカですね(^^;;

No title

こんにちは。
初めてコメントします。
毎日、楽しく読ませていただいてます(*^_^*)
ここで言っていいのかわからないのですが、智くんのラジオ、You Tubeでその日のうちに、upしてくれるのが、いくつかあります。
一週間まとめてupしてくれてる方もいるし、過去のとか…
私の地域も入らないので、それで毎日聴いてます。それを発見したときは大喜びでした‼
こちらで、聴きたいけど聞けない…と言ってる方に、教えてあげたくて、コメントしてみました
…大きな声で言っていいのかわからないのですけど…σ^_^;
智ラジオとか、大野ラジオとか、aradisとか、OSADとかで、検索してみてください。

…それは言っていけないんじゃないの…って、感じだったら、めぐりさん、コメント削除してください(^^;;

突然失礼しました~
めぐりさん、いつも楽しませてくれてありがとう(^O^)/

No title

さかぴよんさん♪

初めまして。
みっちんさんへの情報提供をありがとうございます。優しいお心遣いの嬉しいコメントでした。
YouTubeの投稿もたびたび削除されたりしているようですし、私も公開していいのかどうかわからなくて…(>_<;)
せっかくコメント下さったのですが、非公開にさせていただいてよろしいでしょうか。
すみません。
みっちんさんは、メアドが入力されていましたので、私のほうからメールで詳しくお伝えしておきます。
本当にありがとうございました。

No title

みっちんさん♪

さかぴよんさんから これについての情報提供がありました。
残念ながら非公開にさせて頂きましたが、みっちんさんに教えて差し上げようと優しいお気遣いのコメントを下さいました。

その内容も含め、みっちんさんへメールさせて頂きましたので、もし届いていない場合はおっしゃって下さい。

No title

のっちさん♪

歯磨きって…本当に斬新で驚きました。
32才の歯磨きですよ。(笑)
普通 あり得ませんよね。メアドは間違いなく はっきりと言わないといけないところなのに。ただでさえモゴモゴ言ってるのに…(コラッ!笑)
私も今朝 歯磨きしながらしゃべってみました。きっと大野くん、楽しそうにやってたんでしょうね。
o(^▽^)o

No title

めぐりさん こんにちは
昨日の歯磨きは衝撃的でしたね。
通勤途中なので私もイヤホンで
聴いてるんですが、
笑いを堪えるのが大変でした。
録音しておけば良かった!

その前にいい話しをしてたのが
全部ふっとんでしまいました。

F横のスタッフさんは
ファンのツボが分かってらっしゃる
何でも答えてくれる大野くんに
次はどんなリクエストがあるのか
楽しみです。

No title

そうなの!めぐりさん。
昨日のラジオ、この大野君の一言、「バレないように自分の意見を貫き通せばいいんじゃないかな」が凄く印象的だったんです。

でもあの最後の“ナマ歯磨き”で、一気に吹っ飛んじゃって…(笑)
ラジオって、顔が見えない分 想像力が掻き立てられ 一日中ニヤニヤが止まりませんでした。
ホントF横さん、アザース!ですね。

おっと!また歯磨きの話になっちゃい
ました(^^;)
そう、大野君て見た目とは違って なかなかどうしてなところがありそうですよね。
しっかり“自分”というものがあり、ここぞという時には、その価値観を守り通す人なんじゃないかと私も思っています。

そして大野君のそんなところに、凄く魅力を感じているので、この大野君の一言を聴いて、ヤッパリか!って嬉しく思えました(^^)v

No title

めぐりさんへ♪
お返事ありがとうございます。

削除覚悟で送ったので、全然大丈夫です。(^O^)
ラジオすご~く聴きたいけど、聞けない智ファンの人、いっぱいいるんだろうなーって、思ってしまって…
みっちんさん、聞けたかな?

私はめぐりさんよりちょっとだけ下で、私も毎日智くんのことを想ってます(*^o^*)

このコメントも、削除しちゃってください(^^;;

No title

めぐりさん、こんにちは。 

コメント欄をお借りして書かせてください。めぐりさんに感動を伝えたくて。 智君のシャカシャカとは関係ないです。

今日は、というか、もう昨日ですが、若冲の絵に会ってきました。仙台市博物館で開催しているプライス・コレクション。プライスさんが、東日本大震災後の日本のためにアメリカから持ってきてくれた作品の数々。もちろん若冲も。 3月に新聞の広告を見たときから、若冲に会いたい、鳥獣花木図屏風を観たい、絶対行こう、首都圏からならば日帰りでいけるだろう、などと思ってたのですが、朝早く起きられず、なかなか実行に移せずにいました。 もうすぐ(仙台の)会期も終わっちゃうよ、と昨日の朝になってあせり始め、「そうだ、夜のうちに仙台に入ればいいいんだ、今日仕事が終わってからそのまま仙台に行こう。」、と思い立ち、通勤途中で新幹線のチケットを買い、会社のPCでこっそりホテルを予約して、夜、新幹線で仙台に向かったのでした。 東北新幹線の「はやぶさ」だと、東京からあっという間で仙台で、びっくりでした。 新幹線に乗ってるときは、ウォークマンで嵐さんを聴きながらも、(若冲に)もうすぐ会える、もうすぐ会える、と、恋人に会いに行くような気分でした。めぐりさんが昨年、鹿児島までバスに乗っていた時も、こんな気持ちだったのかしら、と思ったりしました。

展覧会は、一泊したおかげでゆっくり観賞することができました。

会場は人がいっぱいでした。前にNHKで観た、鳥獣花木図屏風。鮮やかで単純化された動物たち、なにか不思議な感動を覚えました。プライスさんの、東日本大震災に寄せる文章が添えられていて、涙が出そうでした。それから紫陽花双鶏図。その緻密な美しさには驚嘆しました。「若冲の絵はいつまでも観ていられる」、って智君が言ってたような気がするけど、私もそう思いました。若冲以外の作品も、素晴らしいものばかりでした。 そうそう、レストランで食事をした後に、もう一度観たくて再入場したら、プライスさんご夫妻がいらしててサイン会をされてました。もちろん手にしていた(少し前に買った)図録にサインをいただきました。

ちなみに、プライス・コレクションは2006年-2007年にも日本に来たそうですね。 私は今回初めてで、観光もせずに帰りの新幹線に乗りましたが、行ってよかったし、また観たいと思う展覧会でした。 この展覧会は仙台での会期は5月6日までで、そのあとは夏にかけて、岩手、福島と廻るようです。 

長くなってすみませんでした。
シャカシャカに関しては、私もちょっと興奮しました。 ほんと、智君のシャカシャカをラジオで聴けるなんて。うれしい限りです ^ ^ 

No title

おはようございます

さかぴよんさん昨日は温かい心遣い本当にありがとうございました。
掃除も忘れてずっと聞いていました。夜は出前とったぐらいです(笑)
本当にありがとうございました。

めぐりさんもわざわざメールしてくださって感謝しています。めぐりさんとメールできて嬉しかったです(うわぁ~めぐりさんだぁって感じで)

智くんファンは智くんと同じであったかい。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(*^o^*)

No title

あさやんさん♪

いい話をしてたのに吹っ飛んだというのが面白いです~(笑)
でも、ほんと、なかなかやる番組ですよね。収録だから、この音声をスタッフが聴いて、放送していいという判断ですよね。食べる音ならまだしも、歯磨きはギリギリかも…って思いました。(爆)
ファンとしては大喜びでした♪

No title

ポワントさん♪

やっぱり吹っ飛びましたか(笑)
私も 良い意味で頑固なところを書いた後で、歯磨きの事を書いていて、なんかおかしいなぁと思いました。
歯磨きを用意されて拒まずにすっと磨いていて、頑固どころか言われるがままでしたね。

まぁ、そんなところも「やっぱりか!」でしたけどね。
o(≧▽≦)o

No title

さかぴょんさん♪

優しい言葉 嬉しいです。みっちんさんも喜んでおられて、本当に良かったです。
ありがとうございました。

No title

けいさん♪

首都圏からいらっしゃったんですね。プライスさんご夫妻にもお会いになられたとの事で、良かったですね。
私は正直言うと、大野くんが紹介したからと言っても、特に若冲の絵に興味があったわけじゃないんですが、絵を鑑賞するのは好きなので、あの時はとりあえず実物を観ようと思い、鹿児島へ行きました。でも、実物というのはやっぱり想像を越える素晴らしさで、観ておいて良かった…と心底思いました。
NHK日曜美術館で先週観て、今週は録画して永久保存版です。
時代を越え、国境を越え、里帰りしたコレクション。プライスさんの温かい気持ちも伝わり、感動しました。
若冲に限らず、絵を観る事で力をもらえますね。
感動のコメントをありがとうございます。
とても温かい気持ちになれました。

No title

めぐりさん、
ふふふ、ほんとの事を言えば、私もそうなんです。若冲に会いたいというよりも、「智くんを魅了した若冲」に会いたかったんです。感動を共有したかったというか…。でも、実際に観にいって、やっぱり良かったです。

No title

けいさん♪

そうですか(^_^)
私もたいてい何でも絵は好きですが、若冲など江戸絵画はよく知らないので、また新しい興味がわきました。実際にご覧になれて本当に良かったですね。
日本のものでありながら、今は外国にある貴重なものですものね。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line