駆け抜けろ!

いきなりですが、
アタタタ~~、もう混乱しとりますよ。

一番に大好きなUp to youの振付けが、やっぱりすごく良かった事も話したいし、それからウキウキと一緒に歌いたくなるWelcome…、そしてまたまたダンスがかっこいいCosmos。大きな演出で拍手したくなるような、素晴らしいスーパーフレッシュ。
で、勿論 two。

どーするよ。
まだまだある。

書きたい事がいっぱいすぎてどうすればいいのかわからなくなっている。
そんなPopcornDVD。

それらについて話したいところながら。あえての
中盤の「駆け抜けろ!」の話をしよ~。

もう釘付けになってる。

大野くんのダンスが~~
(TOT)ステキ~

大野くんセンターの初めの軽やかなダンスから圧倒された。
かっこいい~!

素早いステップに気を配りながら、自分の足元を見て踊る大野くん。
こういうシーンは珍しいが、今までにもたまに見た事ある。
ダンスの事はよくわからないが、たぶん 踊りって 自分の足元なんて見ないで、前を向くものなんじゃないだろうか。
でも、これが良いか悪いかなんてそんな事は置いといて…

私は、大野くんの下を見ながら踊るところも好きなのだ。美しさにこだわっているかのように、自分のステップを丁寧に確認するかのように…
珍しく「自分」を見ている大野くん。かっこいい。

この曲では、カメラが大野くんの足元をとらえる一瞬もあり、その視点が本当にワタクシ的ドンピシャで…もう興奮しながら観た。

そうそうそう!この足の動きが観たかった~!
カメラマン、あんたもか~っ?!
ってね。(笑)

センターでのすごく素敵な低いターンも しっかり撮ってくれていて、ここがまたいい。息を飲んで観た。
でっかい神様が(←イミワカラン…笑)大野くんを駒のようにクルクルッて回してるみたい。身体に軸が通ったまま回る大野くん。

アラフェスの白のtruthの華麗なターンとはまた違う。回るだけでもいくらでもバージョンがあるものだなぁ。でも、この人が回ると 何かその場の空気が変わる。…ような気がする。
貴重な美術工芸品に お手を触れないで下さい…って感じがする。(←通じないよね、これ。もうホントに意味わからん事を言い出す。笑)

ニノのうなるような力強い歌い方から大野くんの美声に移る流れもいい。

松潤と目を合わせてる瞬間もバッチリ入っていたりして、そこも嬉しい。

他にも一つ一つ巻き戻したり、コマ送りしたりしたくなるようなダンスばかりで、全く落ち着きのないビデオ鑑賞。

この曲では、とにかく
大野くんの動きの軽やかさ、美しさを堪能した。

Face Downのようなクールに激しくガシガシのダンスを観て かっこいいのは 素直な感想だけど、
こういう明るくてパンチのある曲を軽やかなステップで踊っても ダンスの上手さが際立って伝わってくる。

「はい どんどん、はい じゃんじゃん」のBGMのイメージだったが、また違う新しい歌のように感じた。

大野くん 大野くん…と言っているが、嵐さんみんな本当に歌もダンスもすごく上手くて、見応え聴き応えある。

このライブ、どこを観ても大満足。
語り尽くせない良さがある。

しかし、私は用事をしながらDVDを流しっぱなしなんて事はなく、観るとなると、テレビの前でしっかりガン見するタイプなので、なんもしないで じーっとしてしまい、家事なんかやっとられん。
\(≧o≦;)/

ずっと観ていたくなるね。

(^_^)

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


すごくわかります!!
なんてゆうか…大野くんが踊ると普通じゃないとゆうか…、言葉にすると難しいんですが…(><*)

わたしもながら作業で見ることはほとんどなく、がっつり見るタイプです(*´∇`*)好きなダンス部分を何度も巻き戻しするので、全然進みません (笑) Up to you からなかなか進みません (笑)(笑) Up to youのイントロの5人縦並びからの、大野くんから始まる脇ダンスがすごい好きです (*´∪`*)

No title

こんにちは~
PopcornのDVDたまりませんね。私は購入日はテレビを占領してずっと何時間も見ますが、そのあとは家族がいないときになるべく見るようにして います。いてたらパソコンでイヤホンつけて見ています(一応気を使って)
もう一回見出したら止まらなくなるので家事がおろそかに(^。^;)

私もめぐりさんと同じ智くんがよく足元を見ながら踊ることが気になっていました。同じ動きでも智くんはすごく動きも早く細かく見えますよね。どんな動きも色気を感じます。一つのストーリーを描くような流れがが好きです。
智くんの細かい動きを一生懸命踊ってくれているメンバーを見るのもとても好きです。
ここにも智くんを尊敬している感がすごく伺えてて。Mステでキムタクが
『カッケ~』って言ってくれた言葉が今でも忘れられなくて。そう、嵐のリーダーはカッケ~んだぞっ!!!







No title


こんにちは♪

ポップコーンDVD観て改めてコンサート行きたかった気持ちが甦りました(^O^)

今回は大野くんが振り付けしたのもあるからなのか…?大野くんセンターで踊ってた様に思いました(*^o^*)

何でも軽やかで自然に踊ってる大野くん最高ですねo(^-^)o

めぐりさんの様にまだ細かくかっこ良い場面を見つけると言うか上手い表現の言葉が見つけられないのですが…とにかくかっこ良くて大好きです\(^ー^)/
※智潤は今パリ行ってるのかな?(笑)

No title

めぐりさん こんばんは。

DVD見どころ満載過ぎてリピが止まりません。ひとつひとつ書き出すと、とんでもなく長いコメになっちゃいますo(^▽^)o

ドラマやバラエテイ-での姿も大好きですが、大野くんが一番やりたい歌とダンスにしっかり取り組むことが出来るライブで、幸せそうに輝いている姿を見るのが一番嬉しいです。これからも大野くんをず~っと応援しますヾ(*´∀`*)ノ

No title

なんかわかる気がします
智くんのダンスは回りの空気がスーっとしてて(分かりにくいですね すいません)
手を伸ばしたいけど触れられない&どうにも目がはなせないって感じがするんです あぁカッコいい!

No title

智くんが足元を見ながら羽のように軽くステップを踏んでる姿、素敵ですよね。私も好きです。その時の顔が好き。智くんの振付け、気に入ってます。私もライブDVDは、テレビの前に座って集中してテンションをあげて観ます。今回のPopcornのDVD、最高に良かった。カラフルで、楽しくて、みんなかわいくて。ほんと、参加したかったです…

No title

こんばんは(^o^)/
久しぶりにコメントします~♪
やっと今日DVD見れました!
アタシと智くん、いやテレビの間には何もない状態で正座でガン見しました(笑)
ホント大きな神様も工芸品もめっちゃわかりますよ~!
アタシも駆け抜けろハマりました!
他の曲もあんなに細かい振り付けだったのね~改めて驚きです。会場では米粒でしたから…(笑)

No title

皆さんも同じなんですね、私もTVの前で正座でガン見です。勿論この間一切受け付けません自分の生理現象以外は(笑)駆け抜けろを見ているときARASI 10-11 TOUR のlet me downとダブリました。この時も智クンは足元を見ながら踊ってましたね、そしてバックからの智クンのお尻がセクシーで堪りませんでした。10-11の私の1番のお気に入りのシーンです。今回のLIVEは全部良くて絞れません。絞る必要もないですねブログを今みたので日曜美術館見逃しました直接博物館に旦那様と観に1行く予定だったので行って来ます。

No title

りぃさん♪

Up to you から進まないというりぃさん(≧∇≦)
進まな過ぎでしょ~!って つっこんじゃいました。(笑)
で、脇ダンスという名前が、すごくわかりやすいです~。(^∇^)
脇ダンスだけはライブでも印象的で覚えてました。私も大好きです!

No title

みっちんさん♪

自分で 好きで買ったDVDなんだから何度観ようと勝手なんですけど、でも、あまりに何度もずっと観てると、家族も何かしら思ってるだろうなとちょっと気が引けてきました。(笑)
大野くんのうつむいた顔と 綺麗なダンスが なんともいえず、リピしてしまいます。
踊っている時は特に色気がありますね。

No title

gungunさん♪

センターで前で歌ったり踊ったりするのは、ご本人としてはあまり気が進まないかもしれませんが、とてもふさわしい位置だと思います。
全体が締まる気がして。
あの素敵なダンスを言葉で表現するのはなかなかできませんね。かっこいい。それしか言えません。

No title

はじめまして、めぐりさん。いつも楽しく読ませていただいてます。
あ~おんなじです。今回運良く入れて一番うっとりしたのが、この歌かも。たまたまお席が上の方で足技よく見えてね、キャー魅惑のステップ~とメロメロに。大野君の足技には参ってしまいますね。凄い倍率の双眼鏡あまりに久しぶりに使ったのとうっかりおばさんなのとで、目盛り調整ダイヤルひとつ操作し忘れ、ちょび見づらかったのが残念。⬅予習せよ、自分。
いつも楽しみにしてます。これからもよろしく。



No title

鶴好さん♪

私も、歌い踊る大野くんが一番好きです。
観ていると、あちこち好きなところがいっぱいで上手く語れませんが、やっぱり大野くんご自身が楽しんでいる事がこちらにも伝わり、感動するんだと思います。

No title

しおしおさん♪

大野くんのステージは、洗練されてるという感じがします。息を飲んで黙って観ていたいような…
本当に惹き込まれますね。
みんな同じように観ているのかもしれません。

No title

けいさん♪

うつむいてる顔、いいですよね。
大野くんのスイッチの入ったところが感じられてドキッとします。ふだんとのギャップもありますし。
明るくカラフルでポップなんですけど、一緒に歌い踊るというより、ガン見してます。(笑)

No title

ちさとさん♪

テレビとの間に何もない状態…理想ですね。あっちの世界に行ったまま、しばし帰ってこれないかもですけど。(笑)
大きな神様、わかっていただけるなんて…(≧∇≦)
私も米粒くらいの見え方でしたから、DVDを観て初めて観たような感覚のところもありました。

No title

愛ママさん♪

私もそうなんです。駆け抜けろを観て、すぐレミダンを思い出しました。そして、最近またレミダンを観てます。なんらかの智スイッチが入った感じで… でも、丁寧に踊る姿で、感動してしまいます。
美術館へいらっしゃるんですね。いいですね~!実物は迫力があるでしょうね。

No title

熊子さん♪

初めまして。
大野くんのステップは、本当に技ありです。フワッと、スーッと動き、神がかりにも思えるほどです。実際に観たらメロメロになるの、わかります。
双眼鏡、そのメロメロ具合も影響していたんじゃないでしょうか。私の場合はアラフェスのtruthの時、上手くいきませんでした。ここぞという時、双眼鏡の操作によくオタオタします。(笑)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line