おめでとう!

大野くん、第16回日刊スポーツドラマグランプリ主演男優賞 おめでとうございます。

春ドラマでも受賞していて、年間でも…という事。

新聞はまだ読んでないが、トロフィーを持ってる大野くんの写真がある…とF横栗原さんが言ってた。

ニュースサイトをみたら…

膨大な量の難解なセリフを完璧に覚えるため4カ月間、外食を封印。
「外食するならセリフを覚えたい。コンビニの飯を食って風呂に入って、寝る状態にしてから、ひたすら覚える感じだったかな。」

同様にセリフと格闘する嵐メンバーの姿も心の支えになったという。
(当時、三毛猫ホームズ出演中の相葉ちゃんを見て)「表情を見たら、ああ今、キツイだろうなって分かった。楽屋で相葉ちゃんが台本を開いていると、あ、オレもやらなきゃなって感じで非常に刺激になってた。ニノも『プラチナデータ』を撮っていて、みんな結構、台本を開いていて。一緒にやっている感があった。」


…とあった。


この言葉 素敵だなぁと思った。
厳しい世界に身をおきながら、こういう部活仲間みたいな事を言うんだもん。

俳優さんの世界では、長ゼリフを覚えるのが大変だった…なんて、いちいち言うのは、どうなんだろうとも少し思う。
実際 他の役者さんももっと長くて難解なセリフもいくらでもある事だろうし、
ベテランの役者さんからしたら、大した事ないじゃないか…と思われているかもしれない。

でも、大野くんは日々 セリフを覚えるのに大変だった話をよくしていた。覚え方を面白おかしく話したり、公園で覚えた事なども…ね。
これが、歌やダンスに関してなら、「覚えられなくて、練習が大変。」とかあまり言わない気がする。
もう高いレベルでこなせているから、そんな事はおかしくてとても言えないだろうし。

でも、このお芝居に関しては ご自身も言っていたように 大野くんはやっぱり 精神的にいっぱいいっぱいなところがあったんじゃないだろうか。
大きな重荷やら、プレッシャーやら…普通の人が感じるだろうものを普通に感じていたんじゃないだろうかと想像する。
長ゼリフを覚えるのが大変…っていう、私達素人でも比較的わかりやすい大変さを語ってくれていた。
少し低い位置の、素人の目線に近いところまで降りて来て話してくれる感じが、聴いていて親近感を覚える。


俳優さんの仲間の中で、小難しい顔をして芝居論を語りそうじゃない感じがなんかいいなぁ…って思う。(実際は語るのかもしれないけど)
こっち側に歩み寄ってきてくれる感じが、なんか嬉しい。

一生懸命 長いセリフを覚えたドラマが、みんなに喜ばれて、投票してもらえて、智ちゃん、よく頑張ったね~ なんてね
親戚のおばちゃん感覚で、一緒に嬉しくなっちゃう。(笑)

実際は、実質的にすごく実力ある俳優なのにね。

こういう感じが、大野くんは 本当に不思議な人だと思う。

さて、鍵のかかった部屋は、作品賞、出演男優賞、助演男優賞、助演女優賞を制した。

大野くん…沢山の人に愛されちゃってますよ。どーしますぅ~?(笑)


難解なセリフ、大変だとは思うが…


なんらかの形で、
榎本径よ、再び!!
と期待が膨らむ。

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん。こんにちは。

大野くんの受賞嬉しいですね。おめでとうございますヽ(^0^)ノ

昨年暮れ「ジャニーズJrの真実」という番組で「歌とダンス以外のレッスンは無い。お芝居はみんな自分で勉強する。そういう事務所ですから(笑)」とJrの子が話していました。今や700人と言われるJrの中で選ばれるにはとてつもない努力があるのだなと思いました。
「よくもまあ難解な役柄ばかり来るなあ」と大野くんは思っているかも知れないけれど、この人なら出来るとのキャステイング。コツコツ努力してしっかりとやり遂げる大野くん。なんて男前なんでしょう!!
伸び続ける髪に期待は膨らみますo(^▽^)o

No title

めぐりさん、こんにちは。
仕事中に大慌ててで新聞を買いにコンビニへかけ出したウズラでございます。

いやぁ~。GW真っ最中のやる気ほぼZE~RO~な状態も、この新聞があればなんとか乗り切れる!多分…。早くお昼休みにならないかな~と時計の張りとにらめっこしております。

コメディがやりたいとおっしゃている大野さん。私としてはセリフのない、表情と身振り手振りだけで演じる大道芸人役とか来ないかな~と願ってます(*´∀`*)だって、あの綺麗な横顔と美しい指先とダンスとパントマイムを全て堪能できるってなるとコレじゃないかな~と密かに感じてます。

No title

めぐりさま~。
こんにちは(^^)
お久しぶりです。

朝、雨の中!
コンビニ行ってきました~\(^^)/
素敵な笑顔で、トロフィーを持っている大野くんに「おめでと~」っと呟いてしまいました(*^^*)

魔王の時もそうでしたけど、本当に大変な役が多いですよね。

でも、こうして素晴らしい結果を出してしまう大野くんは、本当に凄いですよね。
これからも色々な演技を見せて欲しいですね(*^^*)

そして…
そろそろ…
径くん、戻って来て欲しいですね(*^^*)

No title

はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。

以前、演出家の岡村俊一さんがツイッターで呟いてましたが、今まで使った役者の中で、セリフを覚えるのが早い役者ベスト5に大野君の名前を1番に挙げられていました。
(ご存知とは思いますが、岡村さんは大野君の才能を高く買われてる方で、よくツイッターで大野君の名前を出されてます)

なので、私は。
沢山の役者を使われてる岡村さん談なので、長台詞苦労話を聞く度に、その大野君が言うくらいだから、よほど大変だったんだと思います。
それこそ舞台ではこれ以上の長台詞を軽くこなしていた大野君でしたからね。

大野智は想像以上にプロな役者。
榎本役は本人が語る通り、究極な役だったからこそ通常以上に長台詞が大変だったと思います。

No title


めぐりさんこんばんは♪

大野くん授賞おめでとうございます\(^ー^)/

私たちファンもとても嬉しいです(*^o^*)

『鍵のかかった部屋』の撮影は大変だった様であの頃の大野くんとにかく痩せてました(>_<)

でもメンバーが頑張ってるから大野くんも頑張れた様で今更ながらやっぱり良いグループですね(^∀^)ノ

また次に大野くんがドラマに出るのを楽しみに待ってます(-^〇^-)

No title

鶴好さん♪

大野くんも経験から自分で見つけてきたんですね。少年隊にも舞台でアドバイスしてもらったと言ってましたし、先輩が後輩に教えたり伝えたり…ジャニーズ事務所はよい事務所なんでしょうね。
本当にどんな役でも自分のやり方でしっかりやり遂げてすごいと思います。

No title

ウズラさん♪

新聞、買われたんですね。私は買ってはないですが、とても嬉しいニュースでした。
コメディを楽だと言ってのけるところもすごいなぁと思いました。大道芸人役ですか。器用そうなところもピタッとはまるかもしれませんね。
私は忍者とかアクション時代劇をぜひ観たいです。

No title

まおっこさん♪

大野くんでなければ、こうはならなかっただろう…と思わせるような、独特の演技力がありますよね。長くて難解なセリフをバッチリ言ってしまうのも爽快で、ただ覚えて言うだけじゃなく、その演技がすごく良かったですね。
難しい役だからこそ大野くんに期待してしまいますね。

No title

みーさん♪

初めまして。
いつもお読み下さってありがとうございます。
岡村俊一さんのツイッターは読んだ事がありませんでした。
大野くんのプロとしての実力は演出家のかたからも認められ、高く評価されているんですね。
教えて下さってありがとうございます。
大野くんは本当にすごい人なのに、そういう態度を見せないところがまたまたかっこいいなぁと思いました。

No title

gungunさん♪

役者さんでないとわからない苦労が沢山あったはずでしょうにね~。
そんな中、メンバーが頑張ってるから自分も頑張れたと、厳しい状況の中でも落ち着いて周りをみて、普通の温かい感覚を持っていて…
すごい人だなぁと思います。
大野くんのドラマ、また観たいですね。

No title

初めましてm(_ _)m
宮崎在住のcloverと言います!!
23歳、女子です( ^ω^ )
めぐりさんは、宮崎の方ですか?
仲良くなりたいです!!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

cloverさん♪

初めまして。コメントありがとうございます。
ご無礼をすみません。
せっかくコメントを下さったのに、お返事が遅れてしまい、失礼しました。
宮崎市内在住です。
こちらこそよろしくお願いします。
これに懲りず、またコメントいただければ幸いです。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line