ラジオ☆釣り人に悪い人いない

昨日のラジオは
「考える事が少ないほど余計しゃべる」
大野くんはしゃべるほうではないけど、釣り好きな人となら初対面の人とでも、ずっと話していられるのだそう。
そこまでは良かったんだが…

このあと、面白い事を言い出した大野くん。

「恋人が欲しい人は、釣りしている人のとこへ行けば、話しかけやすいですよね。フハハハハ…」

なんのこっちゃ。(笑)

「釣れてます~?から入ればいい」とか「釣りする人に悪い人いない」とか、釣り人限定のナンパやん。(笑)

釣り人以外 若い者が、なかなか防波堤とか ふ頭とか普段散歩しないよね。漁港近く在住か?(笑)

まず、恋人を欲しがる前に、釣りを好きにならないといけないじゃん(^∇^)

意外とベタな出会いで恋人ができると設定する大野くん。私の妄想劇場と そう変わりないな…と思った。(^O^)


さて、ここからはワタクシゴトです。


(^_^;)

私も大野くんと同じく釣りが好きで。
暑い日も寒い日も10年くらいよく行ってた。ハマッた時は毎週土日行ってた。
このブログでも、初めの頃は釣りの事を書いてた事もあったが、日焼けで顔にシミを作ってから、もうやめてた。
それが…なんと…
このG.W. 行く事になった。

もう一生行かないと思ってたのにね。人の気持ちはわかんないもんです。(他人事…笑)

とにかく近日 釣りに行く~!
(^O^)/ィエィ!

というわけで、物置の中の使ってなかった釣竿を手入れ。…してくれてる…
夫が …(笑)

釣り針もサビて使いもんにならないから、買いに行った。(夫が…笑)

で、一昨日はドライブがてら、海鮮丼を食べに行きがてら…ちょっと青島やら日南を下見してきた。(美味しいとこだけめぐりさん参加。笑)

なんにもない田舎だけど、近所に海があるって、やっぱいいね。

釣りをする事を考えたら、久しぶりにちょっとウキウキしてる。
私は大野くんと好きなものの傾向が似てるなぁと感じる時がある。
でも、ちゃんと我に返れば、やはりなんの接点もない人であり、しょせんは考えるだけ虚しいのだが…

ま、いい。
「釣り好きな人となら初対面の人とでも、ずっと話していられる」
その言葉だけで しばし妄想しとこ~っと♪♪

ちょっとした幸せ…これで、なんとかG.W.中ぐらいはもつだろう。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん

ちょっとした幸せ…を幸せ…って思えることが幸せ…(幸せ連発)
素敵なことですよ。
ご主人と釣りをしながら大野くんのことばかり考えているめぐりさん。
ジュリィ・オングの「魅せられて」を思い出しちゃった私…古いわ~(笑)

No title

GWの予定が全くの白紙状態のウズラです。

海いいですね~。電車で一本で海に行ける(それでも片道40分)のエリアに住んでますが、最後に砂浜へ降りたのは学生時代。鎌倉の由比ヶ浜(源氏一族縁の地)というところへ江ノ電に乗って行ったのが最後です。海なんて眺めるだけで十分って感覚だったんですよ。最近では、砂浜に腰掛けて、のんびり写真でも撮りたい気持ちです。

都内だと、大きいターミナル駅から電車に揺られて20分とかで海浜公園とか釣りができる海沿いの遊歩道とかにいけちゃうんですけど、砂浜とかにはおりません。遊歩道をのんびり、お台場とか魔王のロケ地とかめぐるくらいです。もしかしたら、お休みの日、ふら~と海沿いの公園に電車で遊びに行ったのかな?大野さん。

釣り、大野さんに負けないくらい大物釣れるといいですね~。あと、日焼けに注意です!

No title

凄く綺麗な景色ですねぇ。
こんな所が近くにあるなんて、羨ましいです。

久しぶりの釣りも楽しんでくださいね~
めぐりさんの横に、「釣れます!?」って誰かさんが突然現れるかも!!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

No title

写真は青島の辺りですか?主人は都城の100メートルもない隣の財部の出身で両親が生きているときはいつも鵜戸神宮に参拝して帰りに日南の鬼の洗濯板を見ながらドライブしてました。懐かしいです。先日、夫と若冲展見て来ました↑本当に絵が細かく羽毛までまるで生きているようです。一つ一つ表情が別で活き活きとして...ごめんなさいめぐりさんのように言葉で上手く表現出来ません。一番迫力があったのは月から舞い降りた虎、今にも絵から抜けてきそうでそして三日月がなんとも秀逸ですね。思わず三日月に見とれてました。面白かったのは7人の大黒様、可愛いかったです若冲と一緒に江戸の絵師も展示されていて江戸の絵師はトンチ?がきいて面白いえでした。教科書に載ってる円山画伯作が沢山あり若冲に少しタッチが似てるなと思いました。本当はパンフレットとか色々買いたかったけどNHKさんのおかげで博物館始まって以来いの混雑で買えませんでした↓夫は人が多い所が苦手なので、帰りに今日は楽しかったと言われたときにとても智クン絡みとは言えませんでした。

No title

『続きを読む』を押したら、思いがけず浜辺の写真が…。
砂浜がすぐそこの実家で過ごした子供の頃が蘇って、
不覚にもウルウルしてしまいました。

ご主人と釣り。同じ趣味があるってイイですね~。
私がもしも釣りにいったなら、
魚なんかそっちのけで、いるはずのない誰かさんを探して
キョロキョロするばかりになりそうだワ(^_^;)

No title

めぐりさん。こんにちは。

素敵なお写真ありがとうございます!こんな綺麗な海の近くにお住まいとは羨ましいですo(^▽^)o
アート事といい釣りといいめぐりさんは大野くんとほんと好きなものが似ていますね。
釣女めぐりさん!GW明けは釣れたお魚の写真up楽しみにしておりますヽ(^0^)ノ

当方、全乗り物酔い。。丘でテトラポットの間に漂う波間を見ているだけでクラクラするので釣りはハ-ドルが高くてニノちゃんの気持ち、トホホです。

No title

めぐりさん素敵な海の写真ですね~私も海大好きなんです。すごーく昔に高校の修学旅行で九州に行った事を思い出しました。綺麗な景色の所ばっかりだったけど宮崎の青島や日南海岸がいっちばん印象に残ってます。急にアルバム出してきて見たくなってしまいました。智くんの事あれこれ考えながら釣り楽しんでくださいね~

No title

嵐が元気の源さん♪

勝手に妄想して、勝手に幸せ…って、どんだけめでたいやつなんだろうと思いますが、幸せなんだから、いいですよね♪
(^∇^)
「好きな男の腕の中でも~♪」ってやつですよね。釣りに限らず、生活の中のたいていのシーンで私はいつもそんな感じです。
。. o(≧▽≦)o .。アチャ~!

No title

ウズラさん♪

江ノ電、20代の頃、私も何度か乗った事があります。どこか懐かしいような、あの独特の雰囲気を今でも覚えています。いい所ですね。

私の場合、陸からの投げ釣りで、大きさは知れてますが、原始的でそれも楽しいです。時間が長いのでどうケアしても日焼けは避けられず、それだけは大変です。

No title

ポワントさん♪

私も都会生まれなので、こちらの海を見ると、本当に綺麗だなぁと思います。
「釣れてますぅ~?」と 何度も聞いたり聞かれたりしましたけど、8割がた おじさんでした。(笑)
誰かさんが現れる心配も期待もない 我が地域です。(悲)

No title

愛ママさん♪

江戸絵画 ご覧になられたんですね。
応挙、若冲…すごいコレクションですよね。そんな話を聞くと、飛んでいきたくなります。江戸絵画の事はよく知りませんが、知りたいな…という気持ちになります。
写真は日南海岸です。私の旦那も財部出身ですよ。知り合いかもしれませんね。(^_^)

No title

まぬけぶたさん♪

近場で、お金もかけず 長時間遊べる趣味で、夫婦で平和にやってます。(^_^)
海って波の音や潮の香りなど、全部の感覚で思い出が蘇りますね。
こちらはキョロキョロしても、残念ながら おじさんしかいませんでした~。(笑)



No title

鶴好さん♪

私も乗り物には弱いんです。舟釣りなんて考えられませんよね。陸から海をみてクラクラした事は今のところなく、大丈夫ですが。
船酔いの有無にかかわらず、船をチャーターするようなリッチな釣りは考えてみた事もありません。
(^_^;)同じ趣味でも 大野くんとは随分ちがうかも…

No title

YUUKIさん♪

私は、景色に見惚れるという事があまりないような 情緒のないやつなんですが、それでも、釣りの途中でふと海を見渡すと、海っていいな~って思います。
今となっては、大野くん=釣り=海=魚… と、イメージがつながってるせいもあるのかも。一連に癒されます。(^O^)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line