ラジオ☆「うん…」

今朝のディスカバリー
また面白かった。

老人ホームで働くリスナーさんから。
鼻くそをほじる為に小指の爪を伸ばしてるおじいちゃんへ一言 言わされてる大野くん。

嵐の大野智である。(笑)

そんな番組、他にそうそうあるもんじゃない。

で、
「ほじり続けろ!」

「僕もほじる側なんで…ほじる側ってなんだ?」

自分ツッコミがあった。ほじるほじらないで、あっち側とこっち側…一線があるって事か。(笑)

ティッシュを持ってほじる事を勧めつつ、「それは僕にも言える事でもある。」と…
ご本人もティッシュは使ってない事を思わせ、口先だけの推奨であった。(笑)


たぶんほじるのは癖みたいなものなんだろうね。
私、番組の本番中でも、この人 ほじるんじゃないだろうか…と心配しちゃう事があるもん。(←芸能人のファンで そんな心配するのは、智ファンだけかも。笑)

僕はほじる側…と言ってしまう いさぎよさは、アイドルだけど、ほじる側も許せる。
 o(≧▽≦)o


そんな大胆さとは裏腹に、その次のは、お店のレジで緊張するという話。
大野くんの話を聴いていて、たぶんフォーク式レジの話をしてるんだろうと思った。
一列に並んでて、その先頭になったら 幾つかのレジの空いたところに行くやつ。

「立たされた時、ちょっと緊張すんだよね。アッハッハッハ…。次、俺だ…と思って。」

数々のステージをこなしてきた、あの大野智が、レジの前で「次、俺だ」とか思ってるんだ…。(笑)

で、レジへは 堂々と行く自分がいるんだって。
「俺は慣れてる」ぐらいの雰囲気で行くらしい。(笑)

ここも面白い。
でも、一言言わせてもらえるなら…

知らんがな、いちいち。(笑)


タクシーで支払った後も「もう俺、この中に居ちゃいけないんじゃないか」と焦るんだって。

大野くんの場合、公共の場で 何かにつけて少しでも目立った事をすると、色々と大変だというのもあるだろうし、いつも見られてる感があるという意味でも、気を遣う事がいっぱいなのかも。

そりゃ~ プライベートでは、ほじる側になるのも無理ない…(カンケーナイ…笑)


最後は…
truthの低音の歌声にキュンキュンするというリスナーさんから、低音で起こしてと言われていた。


私も大野くんは基本 高音がのびやかできれいだと思うが、低音もまた格別だと思う。
急に太い声になったりしないで、こもらないクリアな低音。
やっぱりきれいだなぁと思う。

あの低い声で起こしてもらったら、とろけて起きれないよね…とも思うが…

大野くんは、低い声を出していたが、なんかちょっと違った。(笑)
こういうところでおどけずに真面目に男前の声が出せない人なのだ、大野くんって人は。
(^ー^)

今朝のラジオはなんか盛り沢山に 色んな大野くんが感じられ、楽しかった。
レジのくだりなどは、ファンならずとも 聴いていて、この人面白い事を言う人だなぁって思うんじゃないだろうか。

こういう細かい心の動きなど、あるある的な話をする大野くん…
なんか 優し~い声だった。

で、ワタクシ的ツボあり。

「結構みんな緊張してるよ~、うん…」
の、

この「うん…」

かわいい~。
な、なんて優しい…

普通っぽくて、何気ないんだけど、女の子向けに話す感じで…
僕も緊張するよ、一緒だよ…って、世界一優しい「うん…」

長々書いたけど、
今日はただただ とにかく
この「うん」にやられました。
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~
すっごくすっごくわかります(^O^)
『うん・・』とか何気ないちょっとした言葉の中に優しさなど魅力を感じることありますね。
私も画面からもちょっとした仕草からやられっぱなしです。何回もリピしてしまいます。みんなそれぞれツボがあるんじゃないかな。大野くんはそんなツボになるとこをたくさん持っていますね。また見つけたくもなります。私は今細かいとこよりとにかく髪型と髪の色がめちゃくちゃよくて、あのビジュアルで何をしてもはまってしまって。
あの髪なら鼻をほじろうが何しようが全て許せちゃう(ほんとはあの髪型じゃなくても許すけど)
めぐりさんはどんな髪型の大野くんが好きですか?

No title

おはようございます。
鼻をほじるおじいちゃんに一言‼
アイドルのラジオ番組とは思えませんよね(笑)
メールを送ったリスナーさん、これを選んだスタッフ
面白すぎますo(^▽^)o
これだから智ラジはやめられません‼
リスナーさんの質問に答える金曜は何を言ってくれるのか、何をさせられるのか楽しみです(#^.^#)

No title

こんにちは!初めまして めぐりさん
私は、あと何年かで還暦を迎える(#^.^#)智君ファンです。いつからか忘れましたが、めぐりさんのブログを読ませていただいて、いつも感心したり、爆笑したり、そうそうと同感したり…(^o^)
ほんと大野君って、普段はアイドルっぽくなくていいですね!

No title

いつも読み逃げですみません!今日のラジオ笑いました(笑)ひとつは私も分かります!タクシーのくだり。何か着く直前から慌てるんです何故か!別に居てはいけない事はないんですけど…レジは笑います(笑)大野君はユーモアたっぷりで面白い一面も持ってる人。そんな所も好きです。

No title

金曜日のラジオ
私は,,うんうんそうだよね,,と
思いながら聴いていました。
レジのくだりです。
だぁれも見てないのにスマートに
こなさなきゃ、って勝手に緊張してます
タクシーもちょっとそうかな?
早く降りなきゃって思っちゃいます
おんなじだと思うと嬉しいやら
安心するやらで、親近感が湧きます。
このラジオを聴く為だけにスマホに変えたんですが、職場に着く前のいい気分転換になってます。
今更ですが、めぐりさんのブログを読んでて良かった!スマホで聴ける事教えて頂いて良かった!と感謝しています。

No title

みっちんさん♪

大野くんの今の髪、すごくいいですね。可愛いです。私は、本当はどんな髪型でもいいなぁと思います。短髪で男っぽいのも、長髪で綺麗なのも。
でも、今の大野くんは内側から香るような色気があり、困ります。(なんでこまる…笑)

No title

のっちさん♪

そういわれてみれば、そうですね。あまり考えてなかったですが、これを投稿したかたもすごくユーモアのセンスがありますね。アイドルにそれを聞くか?っていう…(笑)
ちゃんと答えてくれるところがまた大野くんらしいですね。

No title

ローズマリーさん♪

初めまして。お読みいただきありがとうございます。私より少しお姉さんですね。私達みたいな熟年ファン、結構いますね。
大野くんは年齢が離れていても、誰にでも通ずるような身近な話をよくしてくれて、アイドルっぽくないところもいいですね♪

No title

パンさん♪

コメントありがとうございます。
タクシーもレジも 私もわかるような気がしますが、慌てなくても なんとでもなるさ…と 図々しいところもあります。大野くんも色々考えながらも、そんな自分をちょっと面白がっていて、本当に楽しい人ですね♪

No title

あさやんさん♪

大野くんが、あるある…という話をすると嬉しくなりますね。私も先日、ケンタッキーのレジに並んでいて、先頭に立って、「次だ。」と思うだけで、笑ってしまいました。レジでニヤニヤして気持ち悪いおばちゃんだったと思います。(笑)
大野くんのラジオのおかげで、ほのぼのとした日常になりますね♪
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line