釣りに行ってました♪

久しぶりに釣り~!

昨日は日南へ。チヌの稚魚とかフグなど、リリースが多かった。
フグ。↓なんとなくユーモラス。


フグの釣果は、釣りの腕に反比例するとも言われてるらしく、
通りで…数知れずバンバン釣れた。
(>_<)
猛毒があり素人はおろせないので食べられないから全部リリースだけど、当たりの練習には良しと前向きに考えて…と。(^O^)

今日は近所へ。
キスが数尾釣れた。
こんなん↓   きれいな魚。
…のはずが、あらあら、瀕死状態の写真。。。


ちっちゃいけど、ヒラメも1尾釣れたよ♪ ありゃっ、 写真でみたらグロテスクかも。


夕飯は、キスのムニエル。
とても美味しかった。

久しぶりに行ったので、要領を忘れていて何もかもが上手くはいかなかった。
(-。-;

釣りって、私は何が楽しいかと言うと…
釣れない場所でじーっと釣り続けるんじゃなく、始終考えて あっちに投げたり、こっちへ移動したり…
リール巻き巻きのタイミングも変えてみたり…
餌の付け方や重りを変えたり…
今度こうしてみたら釣れるんじゃないか…って考えて試すっていうのが面白い。
釣れない時にどんな行動をとるかで、次があるっていう…

ダメな時、ネガティブになったり、イライラ怒ったり、焦ったりするよりも、時期を待って、落ち着いて状況を判断するのが大切だ…という、

大げさに言えば、そんな教訓も教わる遊びです。そこまで大そうなもんでもないか…
σ(^_^;)

でも奥が深そ~~。

たくさんは釣れなかったが、久しぶりに楽しかった。
が、恐ろしく疲れた。肩が筋肉痛…
歳を感じます。。


大野くんも釣りを楽しんでるかな~♪

(^_^)

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

釣り…楽しそうですね!
私も、海に囲まれた県ですが、やる機会もなく、今に至ります…(^。^;)
GWはイルカウォッチングに行き、 海の世界で少しだけ、大野君の休日に近づけた気分になれました(≧▽≦)

No title

素敵ですネ(´∀`*)
めぐりさんの様子から余裕の大人の遊びって感じました。
こちら大阪も好い天気でしたが、私ときたら眠い眠いで終わってしまいましたw

No title

めぐりさん。こんばんは。

スゴイ!大漁ですねヽ(^0^)ノ フグのお腹が何とも可愛いらしいですo(^▽^)o
今年のGWはお天気がよくて何をするにも良い気候でしたね。釣りはムリなのでせめてお魚を見てこようと634Mの電波塔のふもとにある水族館に行ってきました。
真鯛やら伊勢海老を見て、ペンギンゾーンへ
陸ではの~んびりなのに水中ではめちゃくちゃ速っ!!魅せられるのは、やはりギヤップなのねと何処へ行っても大野くんの事を考えてる自分に苦笑です。

No title

めぐりさん

ちっともゴールデンじゃないGWを過ごしております。はい…仕事です。
でも先日、所用で久しぶりにJRに乗って舞子まで行って来ました。キラキラ光る海はとても綺麗で須磨海岸には釣人が沢山いて…遥か遠くのどこかで大野くんやめぐりさんがこの海を見つめているのかしら?と思うとなんだか不思議な気持ち。
帰りの垂水駅で途中下車…駅前に「海神社」を見つけて急遽お参りに。大野くん→釣り→海…ただそれだけのことなのにちょっと幸せ。ちなみに「カイ神社」ですが(笑)

No title

めぐりさん こんにち

私 フグをこんなによく見たの初めてかも!?
ホント、なんかユーモラス♪
色々なお魚が釣れるんですね。

めぐりさん的釣りの楽しみ方、素敵!!
深いです。
読んでいて、大野君のモノ作りにも共通するところがあるんじゃないかなぁ!?なんて思いました。

↓のラジオ、寝坊して聴きそびれちゃったの(´`:)
めぐりさんのレポ読みながら、レジで焦る大野君や、優しい「うん…」を想像。
ありがとうございます(^^*)

No title

サリオさん♪

イルカウォッチングですか。いいですね。
とにかくもう サトシックは、海に近づいただけで喜びましょう♪
釣り、楽しかったですが、やっぱり日焼けしてしまったのが悲しいです。
(>_<)

No title

かめさん♪

大人の遊びっていうか…周りを見渡せば、八割がた おじさんでした。私、おばさんからおじさんに進化しそうです。(笑)
釣りの後は疲れて、私も眠い眠い…が続いてます。

No title

鶴好さん♪

大漁ではなかったですが、とりあえずちょっとした夕飯の足しになりました。
ペンギンのギャップを観て智さんを思う鶴好さん…すごい。立派なサトシックですね。
o(≧▽≦)o

No title

嵐が元気の源さん♪

お疲れ様でした。私も本当は仕事をするはずのところでしたが、今回はなんとか逃れました。
須磨海岸は小さい時、海水浴に行きました。明石では釣りもした事があります。懐かしい響きです。また行ってみたいです。

No title

ポワントさん♪

フグは大漁で、調理師免許があれば、お腹いっぱいになったと思いますが…
まだ今後も大野くんの大人の魅力を追わなければなりませんから、今、これを食べて死ぬわけにはいきません。(笑)
釣りは奥が深く楽しいですが、日焼けがひどくて人にオススメできません。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line