ラジオ☆隙間が好き。端っこが好き。

今日の一言は
「芸術は日々の生活のホコリを魂から洗い流してくれる」

これについて語る智ちゃんは、ある意味最強であった。(笑)

日々 すっかりアートな大野くんの為に、ピカソの言葉を見つけてきたF横スタッフさんに、せんえつながら、まずはワタクシからお詫び申し上げます。(笑)

だって、栗原さんも言ってたが…
ピカソは
「日々の生活のホコリ」って言ってるのに…
「魂」とか言ってるのに…

大野くんったら…_| ̄|○

「ホコリ」にピンポイントに反応して最近 家の掃除をした話をし出した。
(≧▽≦)

前にも言ってたが、ソファーの前の床に座ってテーブルを引き寄せて挟まってご飯を食べてる智ちゃん。
きっとその場所が定位置なんだろうね。今日も そのあたりが一番汚れていて、掃除した話をしていた。

ピカソの言葉については「深いですね」って言っていたので、感じるものが まるでなかった様子でもないが、最近 掃除した事をふと思いつき、話しだし、瞑想地図を走った大野くん。(笑)

で、話が脱線しました~ とかも一言もなく、普通に最後まで話すところがまたいい。
σ(^_^;)

ホントに自由だな…
だから、この番組 面白いんだろうね。

さて、長く掃除しないでいたら、フローリングが滑って何度もこけそうになったが、掃除したらそれもなくなったんだって。

掃除しないと、どうして滑るのかな。なんかよくわからないなぁ。
「どんだけ滑るんだ…」っていうくらい床が滑るなんて…
こけないように気をつけてね、大野くん。(家の中なのに…おじいちゃんじゃないんだから。笑)

こういう日常の話を聞くと、またまた色々想像してしまう。
童話のちっちゃい動物が巣の中をちょこちょこと早歩きしながら、せっせとおそうじしてるの図など思い描いたり。(笑)

可愛いだろ~な…ってね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆なんかほのぼの…幸せな想像。

あと、ずっと掃除してない部屋を久しぶりに掃除した理由は何なんだ?とか…
フィギュア制作が一段落したって事かな。
次また何か作るのかな。
作品をどっか搬入する準備かな。
それとも、お仕事モード?
或いは、お家に誰か呼ぶつもり?…とか。

最後のは、詮索がおばさん的すぎ?!…(>_<)(柱の影から見る家政婦か…笑)

何言ってるんだ、めぐりさん。ホコリに気づいたり、床が滑り出したら(?!)別に理由なんかなくても掃除するよね。

すみません…こっちがまた脱線してしまった。


「隙間が好きなんだよ。端っこが好き。」って…
生まれたての子犬みたい。
やっぱり何も考えず、幸せに小動物のおそうじ風景を思い浮かべときます。

(^_^;)
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。私、この日子供と連日のお出かけのため起きれなくて聴きのがしちゃったんです~(T_T)でも…めぐりさんありがとうございます。ブログを読んですごーくテンションあがりました。智くんがこーいうプライベートの事話してくれる時ってすごく嬉しいですよね~私もお部屋を一生懸命掃除している姿を想像しちゃいました。掃除してないとフローリングが滑るって。。なんでかなぁ~笑前もラジオで僕のうちは一カ所にホコリ?が集まってるからそれを捨てるだけでいいの、みたいな事話してた事があって…それってホコリのかたまりが隅っこに集まってるやつの事かな~と思って聴いてたんですけど。。ほんとに智くんかわいいです~フィギュア制作一段落したんですかね…また創作活動の話も聞きたいですねー。

No title

めぐりさん、こんばんはまた突然コメが消えました((泣)今日の智クンの話なんとなく分かります私はお片づけ&お掃除が苦手なので...埃が溜まり始めるとその上を靴下で歩くと滑ります。またその上に雑誌や紙が置いてある上を踏むとズルーと滑ります。そんな我が家にキレイ好きの彼はいつの間にか片付け掃除をしています。今日も仕事から帰ったらトイレがピカピカに...勿論その後小言が待っています。だから今からスーパーフレッシュを見ます(Popcorn) psめぐりさんのご主人様も財部とは 夫はみょうがみね南俣です因みに猪年です。10年帰ってないので今はなんと言う住所かな?本当に知り合いだといいですね。私は生粋の仙台人です。

No title

めぐりさん。こんにちは。

小動物のおそうじ風景!もう想像するだけで可愛いぃ読ませていただいてるだけで情景が浮かんでおりますo(^▽^)o
創作活動ひと段落したのかな?長い髪型も気になるし、でもこのお方は「創作に熱中してたら床屋さんに行くの忘れてた」とか言うからなぁ(*´∀`*)気長に待ちますかね。
GWに末娘&お友達のセクゾン魂!参戦のため引率係で横浜アリーナに行ってきました。行きの電車でたまたま隣合わせた同じく3人娘さん達と意気投合(学年も同じだった!
)お昼を食べながら入場列に並んだりグッズを手分けして買ったりといっしょに過ごして「サマリーで再会したいね。」とメアド交換したそう。ジャニ-ズ愛いいですねヽ(^0^)ノ

No title

めぐりさん、こんばんはさっき今日のブログVS嵐のコメを送ろうとしましたが送信欄が一昨日のブログと被っていておくれないのでこちらからコメを送ります。めぐりさんの今日のブログ可愛いです!しかし残念ながら私のパソコンの画面ではめぐりさんの今日のブログの右側半分が昨日のブログになっています。コメを書く欄も半分に分断されてコメ送信欄が被っている状態です。↓最後に先週のVS嵐の私のツボは最後に堕ちた後の智クンの40%を表した4の手です。何度もリピしまくりです。

No title

YUUKIさん♪

いえいえ、全然レポじゃなくて、ツッコミ入れてるだけのブログですけど。
ホコリを集めて一ヶ所に置いておいてくれるみたいな事を以前言ってましたね。クモのマサオの話もありますし、彼は妖精たちみたいなのと同居してるかもですね。(笑)
厳しい人なのに、口から出るのはいつもホッコリする話ばかりで素敵です♪

No title

愛ママさん♪

先日はPCの表示を教えて下さりありがとうございました。PCをネット接続してないので、大変助かりました。
ホコリで滑るってあるんですね。うちもホコリはいつもたまってるんですけど、そうはならないですね…
うちも掃除と片付けは旦那が上手で、最近は小言も言わなくなりました。
旦那は財部の下財部出身です。めっちゃ田舎ですよね。離れた地にすむ愛ママさんと旦那さん同士が同じ出身地ってすごい!o(^▽^)o


No title

鶴好さん♪

横アリにいらっしゃったんですね。私の知り合いの智友さんも娘さんといらっしゃったとの事でした。セクシーゾーン 人気ありますね~。

創作に熱中して髪を切るのを忘れてた…っていう鶴好さんのまさかの予想が当たってましたね。自然に任せるとか、アフロが夢とか、彼だけゆったりとした時を過ごしているようですね。
(*^o^*)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line