ジブンゴト。

今日は、最近のジブンゴトのお話。

まず、固まった石鹸をカットした。今後ソープカービングしたいと思っているが、いつになるやら



相変わらず食パンも焼いてる。色々な小麦粉を試したが、食パンにはやっぱり私はゴールデンヨットが好き。美味しい。



ワンコと公園で遊んだりもしてる。



垣根にからまったツルでカゴも編んだよ



昨日は半日仕事した帰り、週ジョンを買って帰ったが、まだ先週の嵐記事も全部読み終わってない。テレビ誌とは思えない読みごたえで、なかなか追いつかない。やりたい事が多い

GW中はちょっと休みがちだったダイエットも またちゃんとしなくちゃ。62キロで停滞中。
とか言いつつ、昨日は、急に餅やらチーズやら明太子やら入れ、もんじゃ焼きをお腹いっぱい食べてしまった。
先日のディスカバリーでの話を聴いてからずっと食べたかったの。

大野くんが話すと食べたくなる。もう食べ物の話題はやめてぇ~
誰も聞いてないのに、しょーもない近況なんぞ話しているめぐりさんでした。

失礼しました~。
コメントレスもたまってますな。
またしゃべりに行きま~す♪

ではまた。
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさんて本当に趣味が多くて智クンににてますね(^^)しかも完成度が高いところも、今日の食パン思わずお金を出して食べたいです。めぐりさん体重維持してるんですね私はGW中毎日柏餅を食べて1キロ増えてしまい10日後の健診怖くてサボろうか迷ってますm(_ _)mもんじゃ焼き食べたことがないので食べて見たいです。か叶うなら智クンに焼いてもらいたいな(*´∀`)

No title

めぐりさんの“ジブンゴト”記事好き(^^*)

籠、凄いです!!
簡単に編めるもんなんですか?
素敵ですね。

ワンコちゃんも可愛い。
確かうちのワンコ(もうすぐ10才)より年上でしたよね。
ワンコとの時間は癒されますよね。

最近は大野君とワンコに癒やしを貰う毎日です(笑)

No title

めぐりさんは本当に器用ですね!
クオリティ高くて、憧れます。
こういうステキなの見ると何か作りたくなります*
智くんの創作話を聞いても、そう思うのですが、めぐりさんと智くんは楽しそうで それに気張らない感じで創作するところが似てる気がします。

No title

めぐりさん 素敵ですね~(*^。^*)
先日のお菓子みたいな石鹸も綺麗で可愛かったけれど、またまたどんな作品が出来上がるのでしょう♪写真楽しみにしてま~す
(≧∇≦)

めぐりさんに刺激を受けて、私も結婚前まで続けていた書道をまたやろうという気になり、今 道具をごそごそ探しています(^^;
昔は古典ばかりでしたが、大野くんがサラサラと自由に書きそうなアートな書道にも挑戦したいです。
モノを作り上げる楽しみは 準備も含めてわくわくさせてくれますね♪

No title

愛ママさん♪

私は智くんに似て非なり。完成度、高くないです。パンなんて 良い材料を使えば、ホームベーカリーが勝手にこねて、焼いてくれるだけです。
もんじゃ、私も智くんに焼いてもらいたいですよ~。仕方ないから自分で焼いてます。(笑)

No title

ポワントさん♪

カゴって意外と簡単に編めますよ。きっちり編むと編み目の強さなど均一に気を使わないといけませんが、写真のようなラフな編み方だと何も考えず適当で良いので、楽です。
うちのワンコは14歳。1999年生まれに日々癒されております。
(^∇^)

No title

しおしおさん♪

人が作ってるのを見ると、私も作りたくなります。話を聞くだけでも、気持ちがザワザワし、何かが騒ぎ出します。
気張らないでやってはいますが、その分 考えが安易なので、結構 失敗を繰り返してます。
(^_^;)

No title

水色アルトさん♪

あら!私も書道の道具を引っ張り出してきたところだったんですよ。中学の頃までやってました。
アートな書道はした事はなくて、やってみたいですが…
二~三年前もちょこっと書いてみましたが、全然下手クソなので。初めから崩れてる字を崩せないです。(笑)
基本から練習しま~す♪
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line