ラジオ☆よしっ!やれば終わる。行ってきます。

今朝はリスナーからの質問。

時間を止める事ができたら何する?

「グミ状の樹脂を固める。
時間を止めてできるまでやって、あたかも一発で成功したかのように見せかける。」


そんな間があったら、最初から はかれ!
…と一様の大人は言いそうになるが、ちょっと待った。大野くんの言葉は深い。
この方、時間が止まっても なお、はからないつもりだな。
自分で、出来るまでとことんやってみると言うのだから。
ヤツは思いのほか、手ごわいかもしれんゾ!
何かガッチガチに固いものを感じた。

あと、時間を止めてしたい事が、ゲルって…。
他にはないのかなーー。
それにもまいりました

ここでもう一度おさらいしとこう。何度も言って なんですけど、理由は「触って気持ちいいから…」(笑)ユルユル~

だんだん混乱してきた。
彼は硬いんだか 柔らかいんだか…
誰か教えて

不思議な魅力のある人だ


さて、次は釣りのお話。
真鯛の季節だとの事。

「マジか!マジか!」とイケメン釣師、興奮のあまり素人には説明がよくわかんなかったので、調べた。
そこで、釣り具屋のFUJIWARAさんサイトから画像を拝借。

これが、智くんの言ってたエビの一つテンヤ。エビに釣られて鯛が寄ってきたら針が二つもあるわけね。
「しゃくる」とは、これを海底に沈めて釣竿の先をリズミカルにキュッキュッて上げ下げし、
エビが泳いでるみたいに見せて鯛を誘う事。

智くんの仕掛け「鯛ラバ」はこれ。ちっちゃいタコみたいなお人形をエサだと思わせる釣り方。

私はもっぱら普通の陸っぱりからの投げ釣りなので、こういうの知らないが、楽しそう。

「オイラ、真鯛運がないんだよな~」

なんなんだ急に。
金運とか 恋愛運は知ってるが、いきなり「真鯛運」って。
ごくフツーにこんな事言うのね…面白い。

はい、次。
ポニーテールは、上の方、下の方、どこで結んでるのが好き?

「大野くんの好きな髪型だとわかると受験勉強も頑張れる」と質問者が言っていたので、大野くんは、
「マジか。嬉しいな。」って言ってた。
すごく優しい大野くん。

同じ30代の男性でも、女性の髪型の事など普段からよく考えてる人もいるかもしれないけど、大野くんはそこまで考えてなさそう。
なので、その後の言葉が、なんとなく笑えてしまった。

「そっか…どこだろうね。」って。

フィギュアとお魚で頭がいっぱいながらも、受験生のファンの子を激励しようと、ポニーテールの好みの位置を即刻 一生懸命考えている感じ。
真鯛運もゲル運(?)もないが、さすが 人気運溢れるアイドル

考えた末
「つむじのちょっと下ぐらいかな。なんとなく縛りやすいところじゃない?」
とのお答えだった。

ま、ま、ま…
そんなとこでしょ~な。

結ぶ でも、くくるでもなく、「縛る」という言葉を使うのが男性らしい。(髪を結ぶ話なんてしないんだろうな…って感じ。そもそもポニーテールが好き…とか言う事さえ、そんなに女性の髪型にこだわりがない感じがする。)


最後。
仕事に行きたくない時のテンションの上げ方は?

「僕はね、『よしっ! やれば終わる。行ってきます』って感じかな」

この言葉、頂きました。
一言だけど、すごくわかりやすい。
仕事に行きたくないと思う事がある…なんて話はあまりできないと思うけど、大野くんもそういう事があるのかもしれず、
そんな時は 気合いで乗り切っているのかもしれず…。
そう思うと、元気をもらった気になった。

楽しい事ばかりじゃないけど、 『やれば終わる!』って、とりあえずやってみよう…ってね。

短い時間なのに、やっぱり大野くんのラジオを聴くと元気になれる。



関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コメントはすごくお久しぶりですが、
いつも楽しく拝見させていただいております。
『やれば終わる!』
前向きで、いい言葉ですね~。
さすが智さん。たくさんの経験からの言葉ですよね。
アラフォーの、私ですが、智さんの言葉で、
日々頑張れそうです。
それから少し前のことですが、、VS嵐の智デー、髪型と服装がナチュラルで、めぐりさんの同じく私もキュンキュンでしたぁ。

No title

めぐりさんも調べたんですね(*^^*)

私もどこぞの知らないオジサンの鯛ラバの解説聞きながら、5分間もYouTube観ちゃいました(笑)

でも今イチ分かんないんですけどね(^^;)
是非大野君に手取り足取りご教授願いたいもんですσ(^◇^;)

No title

夜中にこんばんは!お久しぶりにm(_ _)mなりますでしょうか?今朝の大野智くんの『よしっ!やれば終わる。行ってきます』は文字通り背中押してくれました!仕事ではなく…スタッフにも私の母親位の方々にも一日中元気を戴きました!そして最後にハナマルの中に『たいへん よく あけくれました』にほのぼのしながらも大爆笑→失礼(汗)してしまいました(^O^)めぐりさん!にも背中押して戴いた一日でした!おやすみなさい(-_-)zzz

No title

めぐりさん、こんばんは、智クンがポニーテールが好きな話でハタチのころハイティーン・ブギが流行りポニーテールに挑戦した時を思い出しました。私の髪は太くて針金のように固く直毛、しかも髪の量が多くて...憧れのポニーテールにしたら...なりませんあり得ない、よこに真っ直ぐ!馬の尻尾にはなりませんでした(T_T)   めぐりさん、ブログが新しくなって見やすいです(^O^)しかしみなさんのように可愛いピンクではなくわがやのパソコンは薄いオレンジ色です。 

No title

めぐりさん こんばんは。

イケメン釣師は 本業(違う違う)の話になると饒舌ですね~(≧∇≦)
しかし 私も 専門用語は何のことやらさっぱり分からなかったので、めぐりさん 調べて下さってありがとう♪
エビで鯛を釣る と言うけれど、正にその通りなのですね。
「鯛ラバ」…一つ目の宇宙人にしか見えませ~ん(笑)
仕掛けの種類も多いんだろうし、天候やら潮やら考えたり頭を使ったりすることもいろいろありそうだし、奥が深いですね。釣り。
知れば知るほどその魅力にハマって行くのでしょうね。あら、まるで大野くんだわ( 〃▽〃)



No title

さゆさん♪

いつもお読み頂きありがとうございます。
楽しんで仕事をするように心がけているという大野くんにも やっぱり色々な経験があったでしょうね。
気合で乗り切るのもいいなぁと思いました。智デーの大野くんの髪と服、何度観ても素敵ですね。

No title

ポワントさん♪

鯛ラバについては、たぶん 私達には一生必要ない知識だと思うんですが…知りたくなっちゃいますよね。動画までご覧になりましたか。(笑)
ポワントさん、影響をうけて来週あたり船に乗ってたりして…
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

chyさん♪

日常の中には気が進まなくてもやらなくちゃいけない事ってありますものね。そんな時、大野くんの言葉を思い出すと、パパッと取りかかれそうな気がします。色んな事で大野くんには助けてもらっています。
これからも 積極的に明け暮れようと思います。(笑)

No title

愛ママさん♪

髪が多いのは羨ましいです。私は細~くて少なくてペタンコですので。ハイティーンブギ 懐かしいですね。その時代も知りつつ、今や嵐に励む毎日…(笑)時代をまたいで なおも青春ですね。

ブログの色、一時的にひんぱんに変えてました。今は薄いオレンジみたいな、クリーム色です。
いつも観て下さってありがとうございます。

No title

水色アルトさん♪

あの地球外生物みたいな目玉おやじを 鯛は 何だと思って食いつくんでしょうね。(笑)
器用な人はあれを手作りするらしいです。大野くんがそれを作らないのが不思議なほどです。
奥が深いものに引き込まれるところは、確かに似てますね。釣りに例えたら、大野くんは永遠に手に入れる事のできない幻の魚かしら。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line