ラジオ☆家で回したいじゃん、あれ。

昨日は、シュワルツェネッガーの映画が好きだったという話をしていた。
二年ほど前、秋葉原でプレデターの銃の模型を買ったという大野くん。

男の人はこういうの 好きだよね。

うちの旦那も好きなので、ターミネーターやらプレデターやら よく観たが、私は銃には全く興味をもってないので、今回は鯛ラバより苦労したが、とりあえず調べてみた。

…というわけで間違ってるかもしれないけど、ま、とりあえずね。

たぶん これが、智くんが買ったという、ロボコップの銃。



で、こちらが、大野くんが欲しいというターミネーターの銃。

ターミネーターの銃はいっぱいあるんだが、クルッと回して次の玉を出すやつはこれみたい。
当時、父ちゃんが
「かっこいいなぁ…あれなぁ…智、なぁ…」
と言ったやつ。(この言い方がきっと父ちゃんのモノマネなんだろうな~と思うと、父ちゃんの優しげな雰囲気が伝わって嬉しくなる

これを家で回すのが夢なんだって。(そんな事したいのか、智ちゃん。全く も~~!

…つーか、自分で勝手にネットで画像を拾ってきたけど、これ あんまり必要なかったよね何してんの、私。(笑)



この日の一言は
「子供達を励まし、彼らの夢を明確にして、その目標に向かって導いてやるのが大人の役割です。」
だった事から、大野くんは言った。
「僕の夢は明確なんで…ね。その夢に向かって僕を導いてくれる大人が必要です。
誰か、僕を助けてください。」

おねだり上手が始まった(笑)

そう言えば、今日の一言は「どんな洗練された大人の中にも、外に出たくてしょうがない小さな子供がいる。」だった。
それにも通ずる32歳の智ちゃんのおねだり

大人に呼びかけして許される大人は、智ちゃんぐらいだな…と思う。

11月に入ったあたりで、気前の良さそうな大人に再度言ってみてはいかがでしょうか。





関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんばんは(^O^)うちもおんなじ!夫もロボ・コップのモデルガン持ってました、ある日それを見つけた息子が「お父さんの引き出しに銃がある、お父さんて本当はなんの仕事してるの?]と聞かれ私は「殺し屋だよ」と言ったのを息子は暫く信じてました(^_-)-☆

No title

愛ママさん♪

旦那様もですか。銃って、かっこいいですものね。
わかりますが、モデルガンでも高いので、買ってどうしようというの?と思ってしまいました。大野くんったら家で振り回すなんてね…(笑)
うちの旦那は恐竜の縮小レプリカみたいなのも持ってます。掃除する時、邪魔です。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line