Endless Game フラゲ

フラゲで朝からやって来た。
Endless Game
DVDを何回か観たので、ちょっとだけ感想を書いてみる。


暗いジャケ写。
初回盤 裏側の方の写真… あらららら…

智ちゃ~ん

五人の並び、もうちょっと遠近法を考慮してくれんか!
壁の一番奥の角にいるので、もぉ~ とにかく

智ちゃん



ちっちぇっ



相葉ちゃんの3分の2くらいしかない。(笑)


で、みんなカメラをキッとにらむ感じの視線だけど、智ちゃんだけ若干 ニュアンスが違うような…

ヤル気 大丈夫~?(笑)

ま、こんな表情も 私は好きだけどネ

とかなんとか考えてたら、なんと初回盤のケースにヒビが入ってた。しかし、せっかくのフラゲ、通常盤ならまだしも 初回盤を手にしていながら、ここで送り返すとか考えられん。

すぐ観たい。

というわけで開けた。

でかい音で
「ストーーーム」って言ったのにはたまげた。

「ジェイ」を言わなかった。なんで?(笑)
三回目ぐらいからジェイストームと言い出した。なんか機嫌の良し悪しとかあるのか(笑)

でも、歌には支障ないし、面白いので、これもいいかな…

ケースが割れてても、
「ストーーム」しか言わなくても、
智ちゃん ちっちゃくても(それは関係ない。笑)

中身はすごく良かった。


ワイドショーで紹介されていたのを少し観た時は、黒服のバックダンサーがやたら多くて、ちょっと須藤元気のダンスユニットみたいだなぁと思ったり…
また珍しく嵐以外の人が出てるPVだな…とか思ってたけど、
DVDで観たら そんなん もう どうでも良くなった。


いやぁ、この歌すごくいい

今までほとんど一番しか聴いてなかったから、イメージが違った。

この歌は、2コーラスめから雰囲気が変わるのね。嵐の魅力やら盛り上がりやらグーンとアップ

ソロリレーが次々とつながって、大野くんの透き通った伸びやかなソロで落ち着くという、創業14年守り抜かれた 嵐の基本形。
おおお~!きた…と思いながら聴いた。

素敵

「何も告げる事ないまま…」のメロディーも私は初めて聴いたような気がするし。

家族ゲームのエンディングや、今まで流れてたPVでは、そんなに特別に期待していたわけでもなかったが、聴いてみると、 ちょっと違うじゃん!と、嬉しい予想ハズレ。

ストームめ、隠してたな。(あえてジェイ言わず。笑)

時々映るドアップの顔がリアルで、大野くんだけ他の4人とは違う、何か男っぽい魅力を感じた。

若いは若いなりにも
大野くんにも年の功が出ている。
魅力が増している。

ソロのところの映像も
大野くんだけ凝ってるように思う。
顔をはずしたカメラアングル。
目が画面から見切れてるくらい。
アイドルとしては珍しい感じ。

でも、

だからこそ、この部分

声がきらめく。

大野くんは、時としてビジュアルを控えた方が より魅力を放つ事がある。

ブログに書く時も日頃からそれはずっと思っていた事。

鼻筋の通った綺麗な横顔…とか、首から肩にかけて美しいフォルムだとか、指がどうだとか…

美しさを言葉に表した後、後悔するよ。書かない方が良かった…って。
崇高な美は、おもちゃみたいな言葉で語ったら、違うものになるような気がして…

…という意味でも(…って、例え 合ってるか?笑)全てを映さない この特別なカメラアングルは、いい感じ。
もっとちゃんと観たいという気持ちと、確かに響く歌声との相乗効果で、なんともやるせない雰囲気で素敵image15.gif

ダンスのPVではないのにとても満足の映像だったので、パパッと感想を書いたが、歌の詳しい内容とかあんまりわかってないし、通常盤もまだこれから聴く。

それらについてはまたお話しましょ~!

ではまた。

←当分このハンコ押しそ~!(笑)
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんにちは。
ウズラでございます。

通販で今回は頼みました。
自宅での受け取りが難しかったので、配送先を会社にしたら朝一でポストにぶち込んであり吹き出しました。早すぎる・・・。普通フラゲなら午後じゃないの?とか考えながらお昼休みに開封しました。大人な感じでかっこいいのですが、大野さんの首筋が見れないのが残念で仕方ないです。大野さんの鎖骨は見せちゃダメなんでしょうか?歌番組ではせめて首筋だけでも見せて下さいと願掛け中です。

歌ってる時の大野さんの首筋の血管の浮き具合が最近のツボです。そして、このPVが最後の下のぴょこっとはみ出てた歯の記録だと思うとなんだか切ないです。

PVはまだCMでしか見てないのですが、大野さんの目が本当に美しいと感じてます。早く帰りたい・・・。でもまだ仕事ある~。

No title

めぐりさん、はじめまして。
かれこれ2,3年前?からブログお邪魔しております。
めぐりさんの文章、ブログ全体からほんわか空気が漂っていて、
読んでて癒されております^^大野君と同じ効果!
今日は思いきってコメント残します!

創業14年…ってところで爆笑してしまいました(笑)
その表現、面白い!!

私はいろいろありまして新曲も手にすることが出来ませんが、
こうしてファンの方の感想を読ませて頂くだけでも
十分楽しませてもらっています。
なんでしょうね、嵐ちゃんからも直接幸せをもらうけど、
幸せをもらった人を見ることでも幸せになれるんです。
う~ん、うまく言えませんが。

PVそっかぁ、智、ちょっと違う感じなんだ…^^
その時の心境とか、色々想像すると楽しいですよね。

ラジオレポも楽しみにしてます♪&勉強になります♪
(これまたなかなか聴けない環境なので;;)

では、また^^

No title

ウズラさん♪

こんにちは~。そう、通販 早いですよね。
会社受け取りにすると、そりゃ~もう気持ちは早退ですよね(笑)
私はまだそこまで魅力に気づいてないですが、大野くんの喉あたりとか、鎖骨に魅力を感じている人って多いみたいですね。
前回のジャケ写もタートルネックでしたし、スタイリストさんも気づいてないですね。
(^_^)

No title

ほたんさん♪

初めまして。長く読んでくださって、ありがとうございます。
幸せをもらってる人を観て幸せになれるというのはわかる気がします。私もライブなどでファンサに喜んでる人を観ると、嬉しくなります。
自分に でなくても、同じファンだからでしょうね。
ラジオレポと呼べないような、勝手な感想ばかりですが、今後もよろしくお願いします。
m(_ _)m
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line