あっ! そうだった。(追記:そうではなかった。)(^^;;)

今、急に思い出した。

コメント欄を読ませて頂き、Mステの歌の最後に大野くんがカメラ目線…というのは、今までのお決まりだよね…と思いつつ…

そうだ…


あと

もう一つ、

面白いジンクスがあったじゃないの。

大野くんが一人だけ後ろを向いてたり、反対の事をしたり…
今まで何度となく観てきた。

他のメンバーと違う振りをすると、その曲が売れるというジンクス。

で、

一人だけ手を前に組んでいた あのフリ。

もしかして…
いや、きっと

あれがそうだったんだ。
(断定はしないけど、たぶん…って事で)

見た目、あんなに特徴的なフリを一人だけ間違えるはずもなく、不可解に思っていたが、あのジンクスを忘れていた。


めぐりさん
なんてこったいっ!(笑)


もうすでにヒットしてるし、いいんだけど。

大野くん、そして嵐さん、いまだ密かに伝統を守り続けてたのね~。(すみません、忘れてて…笑)

次回からもっと心して、注意して観ようと誓っためぐりさんなのでした。

追記:::
コメント欄にてお話しているうちに、大野くんだけ違うフリをしてるのは、結果的にそうなっただけで、
故意にやってるんじゃないとの結論に達しました。

いずれにしても
次回からもっと心して、注意して観ようと誓った事には変わりありません。
(^▽^;)テヘ…やっぱり おっちょこちょいだな、めぐりさん…



関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

以前に一度だったかな?コメントさせていただいたことがあります。
半世紀少し生きてきた大野くんファンです。

Mステのエンドレスゲーム、都こんぶみたいに噛めばかむほど、いや見れば見るほど味が出てきて…
なかなかリピやめられません。

大野くんのあのひとりだけのフリね、あれはおそらく…PSYの「江南スタイル」で去年世界的に流行った乗馬ダンス意識しているんだと思ってます。
最後の決めポーズもね。

「江南スタイル」のMVはYoutubeで簡単に見ることできますよ。

でも…踊る人がかわるとこんなにも印象かわるものなんだ!ってくらい大野くんにかかるとスタイリッシュになって、しばらくはPSY戸は結びつきませんでした。

No title

こんにちは!


おーちゃんだけ違うフリなんてあったっけと思って確認したんですけど、全っ然分からないです…(;一_一)

強いて言うなら相葉ちゃんのソロパートのところぐらいで…。でもシンメの相葉ちゃんが歌ってるんだからそりゃ1人だけ違いますよね(^_^;)

振り付け面白いですよね♪今までとは少し違った感じで…。
リピートが止まりませんd(°∀°d)笑


そういえばおーちゃんは決めポーズでカメラ目線でしたね(*^_^*)でも最初はカメラ目線でしたけど、いつの間にか目線をちょっとずらしたかな~と思ったのは私だけですかね?

No title

めぐりさん
「そうか!そうだったのか」的な気付きですね(笑)

嵐さんにそんな素敵なジンクスがあることを 知りませんでした。
ためになるわぁ めぐりさんのブログ。メモメモφ(..)
斬新すぎるフリか 間違えちゃったか くらいにしか思わなかった私。まだまだですな(^^;)))
でも、これからそんなポイントも探せて 、嵐さん 大野くんのダンスがますます楽しみです(*^^*)

No title

むぎさん♪

またコメントを頂きありがとうございます。
都こんぶ 最近は食べてなくて、懐かしいです~。o(^▽^)o
あのダンス、カンナムスタイルでしたか。
YouTubeで観ました。MCハマーっぽくもありますね。いずれも、元はマイケルジャクソンの存在があって生まれたものだと勝手に感じました。
PSYは、大野くんだけではなく、他のダンサーとも結びつかない独特なイメージですね。

No title

麗愛さん♪

説明が足りなくてすみません。「向かうしかないのさ」のところとか、「でも見たいものがあるよ」のところです。大野くんだけ両手を前に固定させてますが、他のメンバーは左右の手を動かしています。
最後のカメラ目線は、今までのMステを観ると、たいていがそうですね。面白いですね。Mステを楽しんでますね、大野くん♪
(⌒▽⌒)

No title

水色アルトさん♪

ジンクスの話は、以前 雑誌か何かで大野くん自身が話していたので、間違いないと思います。
曲名はちょっと忘れましたが、一人だけ後ろを向いて歌ってた箇所もあり、ジンクスの為だとは言え、笑った事もありました。
私も今回気づかず「大野くんが合っていて他メンが間違ってるんだよ、きっと」などと大野信者の発言をしていました(笑)

No title

あの江南スタイルからのフリじゃないと思いますよ。
ジャズダンスを(過去)教えていた者ですが・・・
あのフリ私が教えていた頃からミュージックDVDで
観てますから・・・だいぶんマエ
で、あのフリ大野くんのが正解だと思います。
相葉くんは普段から(まーくん好きですが、ごめんね)
ダンスのフリを間違えて覚えている事多々ありますよね、
あのフリの時の後ろ3人を見て下さい、手の位置
大野くんとほぼ同じです。足の動きも4人ほぼ同じで
相葉くんは足幅が広すぎで手を動かし過ぎちゃってます。
頑張ってフリ覚えたんだろーなーって許せちゃうけども・・・
大野くんのはきっと振付けた方のそのもの(ちょっと足してる)
のフリだろうと思います。

No title

返信ありがとうございます♪

そこの部分でしたか!
それはリアルタイムで観た時から気付いてましたけど、相葉ちゃんは普段ダンスを若干大げさにやってしまうのを良く観るので、あれもそうなんじゃないかな~と思って観てました(^_^;)
相葉ちゃんのはっちゃけた部分がダンスにも出てきてしまうんでしょうね、きっと(*´ω`*)

せっかくご丁寧に返信して下さったのに、否定的な意見で申し訳ないです(´・ω・`)私の見当違いだったらすみません(>_<)

No title

こなんさん♪

そうですね。
こなんさんのおっしゃる通りですね。そもそも大野くんだけが違うフリだと思った私が間違ってるのかも…ですね。
後ろの三人は歌ってるからマイクを持つ手を下げられないんですもの。手を前にはできませんね。
相葉ちゃんも汗だくになりながら素敵でしたから、手がどう動いてようが、嵐さん全体的に素晴らしかったです。(私もこなんさん同様、相葉くん大好きなもので…♪)(^_^;)
この件、ふりだしに戻りました~(笑)

No title

麗愛さん♪

いえいえ。おっちょこちょいの私が間違ってたんでしょう。
(^_^;)スミマセン
相葉ちゃんのダンスの 特徴ある良い部分ですよね。
ま、とにかく 結果的に大野くんだけが両手を前に踊ってる形になっており、そのダンスが素敵だなぁと思うわけです。
が、一人だけ違うフリをしてるわけではない…というのが本当のところのようですね。

No title

めぐりさん☆こんにちわ

話がまとまりつつある中を入り込んですいませ~ん(^^;;…
私…皆さんと違う事を感じていたんです…。
例の振付け…何度か繰り返しもあったし、嵐メンが間違えていたとかは思えませんでした。
何でシンメなのに相葉くんと違うのか…を初見で不思議に思え考えて…

これは停止(智くん)と発散(相葉くん)のような対極を表現しているんだな~と解釈してました。
歌詞の中にも 正比例と反比例 嘘もホントも 失くしたものと生まれいくもの… など、いくつか出てきますよね。

ドラマの世界観が詩に込められているので、振付けにも反映されてると…深読み好きな私は、色々考えて楽しんでしまいます。

例えばイジメを受けて閉じこもる…向き合わない家族…これが停止。イジメる…反抗する…これが発散。
全くの私見ですが…。

「不思議な夢をみてるんだ…」のとこ…ニノが屈み頭上を智くんが手を通過させますよね。後ろで相葉くんと松潤が絡み翔くんが横にいて…
あそこも意味を考えてしまい…喧嘩、格闘している様を表してるのかな~…なんて。

なんか…メッセージ性のあるダンスに思えてσ^_^;

No title

こなんさんのが正しいかな―

私はぁバレエ→ジャズ→ヒップホップ
ならってますっ

5人中1人だけ違うフリなんてね―

3人は普通で 智さんがぁ上手すぎ
なんですよぉ

相葉っちは 1曲中ぱっと見ただけでも
ステップが違うのが
3つあるし、踊る時のへその向きも
間違え――が多すぎる

友達に嵐ダンス下手って言われたもん
こんなとこ見てるんだと思う

智さん一人がんばってもな――

潤様は上手くなってるから
相葉っちも努力してほしい――

メッセージ性を唱えてる方に申し訳
ないがぁ

それは皆無でしょう

メッセージ性があると言うダンスは
cosmos の様な振り付けだと思う

No title

らんらんさん♪

すごいです~!!歌詞の意味、家族ゲームの内容などを考えつつ、それと嵐さんのダンスを合わせて読み解くらんらんさん、感受性豊かな方なのだなぁと感心しながら、読ませて頂きました。
(⌒_⌒)
Endless Gameの歌詞って本当に深いですね。シンメでも、なお アシンメトリーなダンスという、斬新な見方。たとえば、偶然にそうなっていただけだとしても…結果的に歌詞にピッタリにも思えます。
絵を鑑賞する時も思いますが、自由に自分なりの感じ方を持つのは素敵ですね♪



No title

さっき Endless Game の振り付けコピー終了

もちろんアノフリは大野くんの
カッコイイやつでやった

見せたいわ~ステップバッチリやもん
やっぱ大野くんので正解やわ
見せたい~
めっちゃいい出来やねん

でさ、改めて大野くんの凄さ
分かったよ!!!
大野くんのステップはかなり上級やけど
「見た目を美しく」を心がけてんのが
分かった!!!
全てのフリを理解して体に叩き込んで
どうしたら見る人の目にキレイに
映るか考えて、それをサラーッと踊ってる

うちの母親ダンスの先生やっとるけど
大野くんだけいつも褒めてる
プロにも分かんねんな~って
努力してんねんな~
大野智まじ尊敬やな~

うちの母親が、嵐の振り付けをお笑いの踊りから
とる訳ないやんて言ってたよ、そらそーやわ(笑)

相葉ちゃんのはどう見ても間違えて覚えてるか
振り付け通りに体が動かない・・・て
とこやね、そうそうへその向きまでちゃんと覚えて
正しくリズムを刻もう。

No title

たつみさん♪

実際にダンスをしていらっしゃるんですね。やはり視点が違いますね。そういうかたが嵐さんのダンスをどう思いながら観ているのか、なかなか知る機会がないので、コメント下さって 貴重なお話 嬉しいです。
私なんかはダンスについてわからないので、嵐さん皆んな上手いなぁ…と思いながら観ていますが、そんな私にも大野くんのダンスが格別だという事はわかり、感動させて頂いてるので、やっぱり彼のダンスはすごいですね♪
Cosmosのメッセージ性も考えながら、また観てみたいと思います♪

No title

kanaeさん♪

すごいですね~!
ダンスをコピーできるなんて尊敬!!
大野くんの あのフリ、本当にかっこいいですよね。ダンスの先生のお母様も褒めていらっしゃるとの事、またまた嬉しいです!!

「リアルと繋がるリセット」のところ(最後のほう)大野くんの右手のリズムの取り方がワンツーワンツーじゃなく、ワンツースリッ、ワンツースリッ と、短いカウントが一つ入ってるような、繊細なリズムの取り方がたまらなく好きです♪
o(^▽^)o


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line