チャリTシャツ 楽しみ♪


チャリTシャツは、草間彌生さんと大野くんのコラボとの事

ィエ~~ィ期待も込めての予想が当たっちゃった

ハチャケた感じのカラフルなものを想像させる。想像をもっと張り巡らせてみた。

昨年は奈良美智さんと、そして、今年は草間彌生さんと…

これはテレビ局の交渉の成果もあっただろうが、世界に誇る素晴らしいアーティストのかたの温かい気持ちあっての事と思った。

デザインをまだ見ていないし、作品云々の話ではなく…

歌やダンスを仕事として長くやってきて、ドラマなどテレビで活躍する忙しい若者が、その仕事をしながら、寝る間も惜しんで絵を描いたり作品を作っているという…

大野くんのそんな熱意が伝わったのではないだろうか。
素晴らしいアーティストなら、そういう気持ちに心を動かされるものではないだろうか。画学生であった頃の自分を投影したりもあるかもしれない。

大きな心でアートに向かい合っている人なら、この熱い気持ちを受け止めてあげたくなるのではないだろうか。

アイドルがアーティストを気取ってんじゃねぇゾと、やっかみを受ける事もあるかもしれないが、そんなのは しょせん ちんまい考えだ。

大野くんのように こんなにも大物アーティストに接する機会のある人は そういるものではない。
素晴らしい出逢いである。

お話できるだけでも、  いや ただ同じ空間にいるだけでも、大野くんは色んなものに影響されて、何かしら吸収するに違いない。

草間彌生さんは、大野くんとじっくり話す感じには見えないなぁ。(時間を惜しんで日々 制作にのぞんでいらっしゃるようで…)
どんなふうに意思の疎通をしたのだろう。

そんなところも興味深い。

どこかしら宇宙人同士だから()大丈夫そうな気もするが…

Tシャツの発表が楽しみimage15.gif

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪
とうとう発表されましたね!!
24時間テレビのキーワードのSは、絶対智のSだと
信じてました^^
そして、花と水玉・・・
ほんと、どんなデザインか楽しみです♪
また、全色買いをしてしまいそう。。。
24時間テレビで智くんと同じ色に着替えるあたしは
変ですかー??(笑)

No title

こんばんは!チャリティシャツの草間弥生さんとのコラボが発表になりましたね☆去年の奈良さんとガラリと雰囲気が色調が変わってくるのでしょうか?今日江戸東京博物館で鈴木其一さんの『群鶴屏風図』を観てきました!私は静岡県立美術館と千葉市立美術館が2010 4月~から5月に開催された『伊藤若冲アナザーワールドを観に行ったのが初めてでした。両館の学芸員が世界中 日本中の所蔵家に交渉を重ね 開かれたものでした。何点かを除き 全て水墨画の世界でした!その中で1716~1800に生きた若冲が80歳に描いた『松図』に強烈な衝撃を受けました。それが 日曜美術館のアート シーンで紹介されました☆今日は『松図』に再会することが出来とても 喜びが大きかったです!私は絵画も造形も音楽も観るだけ聴くだけの人ですが~自分の心の奥底に響くものに出会えたらなと思います☆本当に長すぎる文章で失礼いたしました。m(_ _)m

No title

めぐりさん、こんばんは励ましの言葉ありがとうございます。気持ち整理ができずめぐりさんに聞いて欲しくて...めぐりさんのおかげで気持ちが落ち着きました私の毎日の楽しみは嵐と智クンとめぐりさんのブログです(^^♪ めぐりさん予想通りでしたね!私も去年の対談で弥生ちゃんと智クン何か相通じるものを感じいずれ一緒にコラボするかもと思ってました。(〃∇〃)24時間テレビこれからのサトシゴト期待して待ってます(^o^)/

No title


おはようございます♪

チャリT明日発表ですね(*^o^*)

草間さんは84歳なんですね(・_・)エッ..?

凄いです!まだまだ現役~
今回は水玉入るのかな?
二人のコミュニケーションどうだったのか?気になります!!
明日PON生中継するそうで楽しみです(^O^)私明日仕事休みなのでリアルタイムで観れます(^o^)/

チャリT去年は過去最高76万枚売上げたそうで…今年も相当売れるのでしょうね(?_?)

24時間テレビのドラマの発表もまた楽しみですねV(^-^)V

No title

こんばんは♪
何か一気に梅雨モードに入った感じで、寒いです(>_<;)

自分のデザインの予想は、「花」と「水玉」というキーワードから、お花を描いてその中の柄がドットなんだろうなぁ~と。
6つ目のキーワードが「四季」という事なのですが…、四季のお花が描かれてる?という事しか思いつきませんでした(^_^;)
あ、結局「S」は「智」さんの「S」だったんですかね?

明日「PON!」でTシャツのデザインを発表生中継するそうですが、平日なので当然学校真っ只中の私はリアルタイムで観られず(/_;)
夕方のニュースで初めて知るんだろうなぁ(´・ω・`)
あ~、早く見たいです!!

No title

めぐりさん。おはようございます。

いよいよチャリT発表ですね!
「今日はもうやる事がないんです。夕べのうちに全て済ましておきましたから。。」鶴好、テレビの前に正座です。

大野くんがやよいちゃんと創ったTシャツ楽しみですヽ(^0^)ノ。

No title

ちさとさん♪

こんばんは。
私もきっと大野くんの言う〆切とはこの事だと思ってました。今年は白があり、嬉しいです。私も初めは全色買いのつもりでしたが、黄色はあまり着る機会がないので、白を余分に買いました。ちさとさん、24時間TVの間のお着替え頑張って下さい。(笑)

No title

chyさん♪

こんばんは。アナザーワールドに続き、若冲をご覧になられたんですね。松図はスピード感溢れていて、ミラクルワールドの時の筋目描きなどとはまた違ったおもむきでしたね。
水墨画は色がないのでインパクトに欠けるなぁ…という印象をみごとにくつがえすような迫力ある絵が多くて、間近でご覧になったら、すごかったでしょうね。やっぱり本や映像より実物を観るっていいのだろうな~と思います。

No title

愛ママさん♪

私は上手な言葉が見つからず、何も力にはなれなくて、お話を聞く事ぐらいしかできませんが、よろしければ、いつでもお話をしにいらして下さい。
彌生ちゃんと智くん、すごく合いますね。彌生ちゃんが84才という年齢なので、二人のハグも安心して見ていられます。
o(^▽^)o今後も楽しみですね♪

No title

gungunさん♪

こんばんは。草間さん84才ってすごいですよね。あのお元気な事…。よ~し、私も負けないゾ~と思いつつ、なんかもう すでに負けてるような気がしてなりません。
今年のチャリTは、売上げ記録更新もあり得ますね。プリントの具合もすごく綺麗でした♪
( ´ ▽ ` )

No title

麗愛さん♪

こんばんは。
ああだろうか、こうだろうか…と色々と毎日考えましたね。でも、早いもので、もう私のもとに現物があります。
今年は四色展開で、四季なんですね。Sは智のSでしょうね。
予想以上に素敵なデザインで、着るのが楽しみです♪

No title

鶴好さん♪

こんばんは。草間さんと話すところや お披露目カウントダウンなど、大野くんをたくさん観れましたね♪
鶴好さん、正座でガン見なさいましたでしょうか。(笑)
大野くんをこんなに観れるのは久しぶりで、嬉しかったです。そして、今日はTシャツが手に入り、連日良い日が続いています♪
\(≧▽≦)/
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line