ジブンゴト☆妄想話あり

今日はジブンゴト。最近、作ったものを勝手にご紹介。

ぎゅっと固くて重たい ライ麦パン。


あと、最近一番気にいって何度も作ってるのが、ベーコンエピ。
冷蔵庫にベーコンもないのに、急に作ろうと決めたりして、発酵中に急遽スーパーへ走ったりもするimage00.gif

庭に植えてるバジルを入れたり、赤ピーマンや玉ねぎをいれたり。黒胡椒をきかせて、歯ごたえのあるフランスパンの生地で作るとおいしい。

さてさて、
で、先日はベーコンと一緒に青梅と氷砂糖を買ってきた。
スーパーに出かける前に、智友さんがメールで梅シロップを漬けると話していたからだ。

ど~して、こうも すぐ人に影響されるんだ、お前さんは。
「梅シロップ」という、甘くてヘルシーで、美味しそうな響きに誘われた。


で、こんなおかしな組み合わせの写真となったわけ。これはちょっと前の写真。

今はだいぶ漬かって良い色になってきた。


黒酢も入れたよ~
ちょっと早いけど、来月あたりには、氷水やソーダで割って飲んでみよ~かな。夏は かき氷にもかけたい。

梅やらお酢は、クエン酸効果で夏バテに良いとかいうし、まめに手作りする彼女によい影響を受けて、いいものを作れた。

メールで智話ばかりを話してると思うなよな!(←誰に言うてる?笑)
たまには、マメな主婦みたいなやりとりもするんだぞ~!

かと思えば、私ら智友は、困った妄想癖もあり…
時には国際線CAと化し、とある乗客の寝顔を覗きこんだり…(とある乗客とは言うまでもありません。笑)

ある時は、北海道の五本の木の横で、カフェをする起業計画を打ち出したりしている。(あくまで妄想)それぞれの旦那とは離婚したり、死に別れたりした後の話で、その辺はFREE STYLE。(コラァ~ッ!そんなとこにこの言葉 使うな!笑)

妄想話の内容は…

そのカフェは、近所の大野ベーカリーからパンを仕入れている。
大野ベーカリーのパンはふわふわで美味しいのだが、ただ一つ困った点がある。店主が時々破天荒なパンを作るのだ。
ジャムパンやクリームパン以外に時々 びっくりするような変なものを入れた新作パンを作るので、いい加減にしないと契約を切るぞ!と、今 そのパン屋の店主に言っているところ。

物語はそこまで進んでいる(…っていうか、まだ続くのか?笑)

全くね~
アラフィフ3人で、ウヒャウヒャ笑いながら、こんなメールに湧いてるなんてね。

ま、勿論 率先して妄想してるのは私かもだけど…

なんか…
楽しっ

昨日は 仕事から帰ってきたのが遅くて、録画したVS嵐もまだ観てない。
毎日更新のはずのブログも書けなかったし…

ラジオの感想も色々 書きたい事が目白押しで混乱しているが、
音楽のチカラやら24htvやら今後楽しみもいっぱい!

おっしゃ~気合い入れていくで~!
image01.gif
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん。こんにちは。

美味しそうなパンですね。いい香りがしてきそうですo(^▽^)o
子供たちが小さかった頃はよく動物の形やお惣菜パンを作ってました。ケ-キとは違い時間がかかる所がまた楽しいです。

ドラマに入る直前の「VS嵐」
元気な姿が観られるのが嬉しいですね。

今回も大野くんと大野くんの演じるひとの境目が段々なくなって行くのかなと想うと、もう少し苦しくなってきてます。

全身全霊で取り組む大野くんをしっかりと応援しなくてはヽ(^0^)ノ

No title

はじめまして。55歳 嵐大好き主婦です。
新潟 村上在住です。嵐を好きになってパソコンを覚えたもので、操作はまだまだです。
このコメも無事に送信できるか分からない、ほどの初心者です。

届きましたらお友達にしてください。
                   キャサリン

No title

めぐりさん、こんばんは。
ライ麦パン美味しそうですね~♪ヘルシーなかんじで♪
めぐりさんは、アートの他にもパンや梅シロップも作っておられて、素敵~♪
めぐりさんの智友さんとの妄想のお話、とっても楽しそうでいいですね!思わず、楽しくて笑ってしまいました。
大野ベーカリー・・・行ってみたい♪
店長とお話したいな♪もちろん店長は、こだわりのあのお方ですね!
大野くん、身体に気をつけてドラマ頑張ってほしいですね!

No title

めぐりさん、はじめまして。
私もカリフォルニア在住、アラフィフど真ん中の智ファンです。

日本にいるほどオンタイムで嵐さんを見ることは出来ないけれど、無いは無いなり、頑張って嵐ファンをエンジョイしています。

めぐりさんの感性が好きで、毎日のようにブログにお邪魔しています。
偶然何年かぶりにパン焼き再開したばかり。
夏の間頑張るつもりです。

美味しい梅酒が出来るといいですね。
夏バテなどしませんよう。ではまた。


No title

めぐりさん こんにちは。

めぐりさんのパンを見たら ベーコンエピ食べたくなっちゃいました。とっても美味しそう♪

アートして パンを焼いて 梅シロップを漬けて…めぐりさんは日々を本当に楽しんで 豊かに暮らしていらっしゃいますね。素敵です(*^^*)

妄想話、笑いました~!ニヤニヤが止まりません(^w^)
笑いで免疫力アップするし、ボケ防止にもなりそうだし…私たちの世代、妄想話にウヒャウヒャするのはアリですわ♪

大野ベーカリーの店主に文句を言いに行っためぐりさんの続きが気になります(;゜∇゜)
勝手に妄想していいですかぁ?

漁(ベーカリーと兼業)から戻った店主に つめよるめぐりさん。
「パン生地に魚の すり身とか練り込むの止めてもらえませんか。止めないと契約切るから~!」
店主「まじかぁ!困るなぁ。許して めぐりちゃん。んふふ」
はい!めぐりさん撃沈(//∇//)

失礼しました~(逃)

No title

めぐりさんおはようございます(^o^)昨日は息子とPCをめぐり根競べし朝4時まで起きてましたが負けてそのまま智寝してしまいました。(^^ゞ 7時に旦那様に(お前いい加減にしろ!俺仕事行くからね)と起こされました目を覚ましてTVを見ると...溜まっていたwsの智クンの編集中の画面が...勿論旦那様怒って仕事に行きました。ゴメン...めぐりさん梅シロップ美味しそう~思わず昔、祖母がつけていた梅酒を思い出しました。子供の頃から目を盗んでつけた青梅を食べていたので私は立派な飲兵衛さんです(^^)

No title

ベーコンエピって、パン屋さんしか作れないと思ってた…。
めぐりさんの作る物って、すべてがおいしそう!石鹸アート見て、食べたい衝動に駆られますもん。
大野ベーカリーの店主は、ベーシックなパン作りを極めた結果、破天荒なパンを作るようになったのでしょうかね…。
店主に文句を言おうものなら「わし、パン職人じゃねえし…」って、流し目されそう(-_-)大野さんって、妖精のような存在のジャムおじさんの域の方かもしれないです。
妄想劇場、たまらないですね(*^_^*)
私も気合入れていきま~す!

No title

気合入れたのにnameがちゃんと入りませんでした。ゴメンナサイ

No title

めぐりさんの「じぶんごと」の記事がムチャ面白くて声を出して笑ってしまいました。妄想ってこんなに広がるんだなあ~と幸せになりました。ありがとうございました(*^^*)!

No title

鶴好さん♪

こんばんは。
パン作り大好きです。なるべくカロリー控えめに作ってますが、つい食べ過ぎてしまぃます(困)
ドラマでベッドに寝ていたところの大野くん、メイクのせいか、もうすでに病人のお顔に見えました。だんだん役の顔になっていくのでしょうね。どんな変化があるのか楽しみですが、なんだか怖いような気もします。

No title

キャサリンさん♪

初めまして。
ちゃんとコメント 届いておりますよ~!ありがとうございます。パソコン、慣れるまで大変でしょうが、がんばってくださいね!
私も来年は50歳の大台にのります。いくつになっても一緒に嵐を応援しましょう
(^O^)人(^。^)
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

No title

ゆうさん♪

こんにちは。ちょっと不格好なパンやら 勝手な妄想話などにお付き合い頂きありがとうございます。
大野ベーカリー 行ってみたいですよね~!パン屋なのにパンだけじゃなく、え~っ?!という意外なものも手作りしてそうです。何かは わかりませんが。(^□^)
いくらでも話を広げてしまいます。(笑)

No title

ルカナナさん♪

初めまして。はるか外国からもお読み頂き嬉しいです。ありがとうございます。
私もホームベーカリーを長くなおし込んだままにしていましたが、最近 強力粉やイーストの種類によって味が違ってくる事を知り、色々試しては実験しています。
遠い地で智ファンでいるルカナナさんの存在を知ったら、智くんも喜ぶ事でしょうね。私まで嬉しくなりました。
(⌒_⌒)♪

No title

水色アルトさん♪

こんにちは。
ブログに書いたら、不思議な事に日々を豊かに過ごしてるふうに見えますね。実際は片付かない部屋で昼寝してるグータラ嫁です。

パン生地に魚のすり身ね…(笑)そのストーリー頂きました~!最高です。 まさにそういう事です。妙なものを入れちゃう大野ベーカリー(笑)
「めぐりちゃん」なんて呼ばれた時には、完全撃沈です~(//∇//)

No title

愛ママさん♪

すごい! 4時までですか!夜中にPC楽しいですよね。愛ママさん、元気ですね~!
私も夜型人間ですが、朝は旦那ではなく、智に起こされます(笑)朝6:45にはラジオを聴かなくちゃいけませんから大変です。
暑い夏は嫌いですが、24htvやアラフェスは楽しみです。黒酢入の梅シロップでヘルシーに元気に過ごせたら…と思ってます。

No title

メイメイやぎさん♪

こんばんは。
私の作るものを美味しそうと言って下さってありがとうございます。根が食いしん坊なもので何を作ってもそうなるのかも(笑)

大野ベーカリーのパンがどう破天荒なのか、ベーシックなパンは極めたのか…定かではなく、謎だらけでございます(笑)

気合い入れたのに、お名前がちゃんと入らなかったというところ、面白くて(≧∇≦)笑わせて頂きました♪

No title

なおかさん♪

大野くんに関する事なら、いくらでも妄想してしまえる自分には驚きです。智友さんがまた同じように色々な話を提供してくれるので、カフェを経営したり、CAになったり、好き放題のストーリー展開です。
そして、クスクス笑い、時に爆笑したり。
o(≧▽≦)o
幸せなアラフィフです。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line