ラジオ☆ネギ刻み始める父ちゃん。

大野くんが実家に帰ると、お昼ご飯はいつも「カレーうどん?味噌ラーメン?」って母ちゃんから聞かれるんだって。
で、
味噌ラーメンの場合、「何入れる?メンマ?」と必ず聞かれ「カレーうどん」と答えたら
母ちゃんに呼ばれて「はーい」って父ちゃん登場。ネギを刻み出すらしい。(笑)

大野くんは笑いながら父ちゃんの事をこう話していた。

「現れるからね、『カレーうどんか?』って…」

これがお決まりのパターンだというのだから、大野家って本当に楽しい家族だなぁ

以前、家族の中で大野くんが一番背が高いと言ってたし、父ちゃんもちっちゃい人なんだろうなぁ

ネギ刻みだす…って。(笑)

ガンバレ父ちゃん

実家に帰ったら…と言ってたので、今も母ちゃんに呼ばれれば、父ちゃん登場するわけだわね…

もういい大人の息子なのに 父ちゃんも母ちゃんも 至れり尽くせりなのね…。
息子がたまに帰ってきて嬉しいんだろうなぁ。

大野くんの話から勝手に想像すると、母ちゃんはなんとなく シャキシャキした、さっぱりイメージ。
「どうすんの?お父さん作って作って、早く!」と、ちょっとせっかちなところも感じられる。
で、そんな母ちゃんのひと声で「は~い」って、出てくる父ちゃん。(笑)
イメージ的には、智くんよりさらに小動物な可愛い感じがしてちっちゃい穴の中に住んでそう。(コラァ~!失礼な事言うな!一家の主ですってば。笑)

今日の大野くんは、そんなお茶目なご両親を思い出して、めっちゃ笑いながら話してた。本当に楽しい家族なんだろうなぁ。

いつもながらの温かい雰囲気の家族のお話に心が温まった

PS.実家での朝ご飯、「軽くでいいや」と、パン2~3枚焼いて食べる話をしていた。軽くと言いつつパン2~3枚って、結構食べるのね…大野くん。



関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんばんは(^o^)どこの親も一緒ですね、たまに長男が帰ってくるとテンションが上がり二男、娘に何はしゃいでるの?と言われます(^^ゞ 因みに我が家のお父さんの担当はやきそばとお好み焼き(広島風)です子供達は仙台のどんどん焼きよりもお父さんのお好み焼きが好きです(^^)

No title

そうそう、めぐりさん!
私も思いました。

軽くでいいや!って言いつつ、パン2~3枚って、結構多いですよね(笑)
大野君て、小食のイメージがあるから意外でした。

やはりパン屋の主人!
パン好きなのかしらね( ̄ー ̄)ニヤッ

しっかし、あんなにケラケラ笑いながら話すのって、よっぽどその光景が面白く思い出されるんでしょうね。
あんなに楽しそうな無防備な感じで笑う大野君を側で見られる母ちゃんが羨ましい(笑)

No title


おはようございます♪

大野家の風景が本当に仲良しなんだとわかりますねo(^-^)o

お母さんが『味噌ラーメン』お父さんが『カレーうどん』と担当があるなんて素敵です(^O^)

お父さんカレーうどんだって…と呼ぶとお父さんがネギ刻む良いですねぇ~

ほのぼの家族バンザイ(^∀^)ノ
大野くん実家にいると少食でなくなるんだね(*^o^*)

No title

昨日の放送 智くんずっと思い出し笑いしながらしゃべってましたね…すごくかわいくて何回も聴いちゃいました。お父さんもお母さんもたまに帰る息子にあれこれしてあげたくてしょうがない感じで…なんか光景が目に浮かびます。。それから、私も同じ事思いました!パン2~3枚って!びっくり。少食の智くんなのに、しかも寝起きでそんなにガッツリ食べるイメージないのに。。出されると食べちゃうのかな~かわいい(^O^)

No title

めぐりさん。こんにちは。

大野家のごはん。なんて温かいお話しなんでしょうo(^▽^)o
キッチンに居る3人を想い浮かべるだけでほんわかします。

おうどんにラ-メン、ウチのお昼ご飯もそんな感じですが、大野くんがハマっていた、食パンにハムとチ-ズをのせて焼くやつもローテーションに入っています。
勝手に「大ちゃんト-スト」と呼んでますヾ(*´∀`*)ノ

No title

めぐりさん、こんにちは。
ウズラでございます。

大野家の日常風景にほんわかしつつ、なんと優しいお父ちゃん。大野さんも家庭を持ったらこんなのカレーうどん職人みたいなお父ちゃんになるんでしょうかね~。

しかし、朝ごはんという名のほぼ午前のおやつの時間にパンを2,3枚食べて一時間半も経たないうちにカレーうどん。市販の8枚切りの薄い食パンを2,3枚食べたのか。パン屋さんで売っているちょっと小さめの食パンの8枚切りを食べたのか・・・。バゲットみたいなのかカンパーニュみたいなのを食べたのか・・・。駄目だ。カレーうどんよりお父ちゃんより、大野さんが食べたパンの種類が気になってしまう。

けれど、味噌ラーメンとの二択しか無いのが、面白いですね~。味噌ラーメンなのはお母さんが北海道の人だからなのかもしれませんね~。

No title

めぐりさん こんにちは。

大野くん、ずっと笑ってましたね。思い出し笑いなのか、一人三役小芝居の 父ちゃん母ちゃんの真似が楽しくなっちゃったのか(^w^)
家族の話をする大野くんは本当に嬉しそうですよね。

母ちゃんはラジオを聴いていらっしゃるのかしら。スーパーアイドルの息子の家族話を聴くのはどんな気分なんでしょう(*^▽^*)
「智ったら何言っちゃってるのよ」なんてちよっと照れてたりして(°▽°)

そして、母ちゃんはご存知なのでしょうか。息子さんのラジオでアラフィフ女子までもが毎度キュンキュンさせられていることを(//∇//)


No title

めぐりさん、こんばんは♪

この日のラジオを聴いていて、笑いがこらえきれなかったです(^u^)
本当に楽しそうに話してましたよね~(*´ω`*)
本当に家族が仲良いんだなぁと思いました♪羨ましい(´・ω・`)
1人3役も面白かったです(^O^)言い方が…もうツボにはまってしまって(笑)

パン2、3枚って確かに多いかもしれませんね。
あ、ちなみに自分は休みの日はいつも10時半とか11時とかに起きるので、その位の時間帯でいつも朝食を摂っています(笑)
その後1時半ぐらいに昼食を摂ってます(^_^;)

え、おーちゃんが家族で1番背が高いんですね!初めて知りました(゚Д゚)
おーちゃんって確か166cmだったような気がするんですけど…、166cmでも結構低め(失礼^_^;)だと思いますが、お父さんはさらに低いんですね(また失礼;一_一)。びっくりしました!

おーちゃんのお父さんも朗らかな感じなんでしょうね(*´ω`*)お母さんについては『ひみつの嵐ちゃん』で夏木マリさんに似ていると言っていましたし。
何となく想像出来ますね☆


24日のラジオは今まで聴いた中でもかなり面白かったです♪

No title

愛ママさん♪

たまにしか話せないからどうしても特別扱いになりますよね。愛ママさん宅もお父さんがお好み焼きを作られるんですね。うちは料理は全然しないので、すこしでも作ってくれたらいいのに…と思います。

No title

ポワントさん♪

少食のはずでしたよね、大野くん。パン2~3枚はびっくりしました。
パン屋の主人…私も妄想劇場がいつまでもつきまとっています。
家族を思い出して、笑って話せるというのは素敵な事ですね。

No title

gungunさん♪

もしかしたら、母ちゃんが「智、どんどん食べなさい」ってパンをいっぱい焼いちゃって、頑張って食べたのかも…とも思いました。
たまに帰った息子に世話を焼きたい気持ちをちゃんとわかって 微笑ましく思う大野くん、素敵ですね。

No title

YUUKIさん♪

出されると食べちゃうのかもしれませんね(^▽^)
以前、がっつり沢山食べれるほうが男らしい…みたいにも言ってたので、もしかしたら、ちょっと見栄をはって2~3枚なんて言っちゃったのかしら。(笑)
本当は1枚をチマチマ食べてたりして o(≧▽≦)o

No title

鶴好さん♪

おーちゃんトースト! 将来開業するカフェのモーニングでぜひ出したいメニューです。(←まだ言ってる。笑)

普通のおうちの普通のお昼ご飯ですが、幸せな雰囲気が伝わって なごみますよね。
うちもお昼はやっぱり麺類が多いです。

No title

ウズラさん♪

そうですよね、二択しかないのが面白いですよね。大野家は、大野家ならではの作り方で家族が楽しく、「我が家の定番」を楽しんで食べている感じでいいですね。
確かに…八枚切りの食パンなら、二枚はいけなくもないですね。どんなパンを2~3枚なのかいちいち気になります。(笑)

No title

水色アルトさん♪

私は大野くんのお母さんは、ラジオを聴いていると思っています。早起きだと言ってましたし、聴かない手はないだろう…と。
きっと「智ったら…」って呆れながら、嬉しそうに笑って聴いてそうな気がします。
アラフィフ女子がキュンキュンしているのも知ってくれていたら嬉しいですね。

No title

麗愛さん♪

大野くんって 人の話し方を自然に修得して、知らず知らずのうちに上手にモノマネしているので、きっとお父さんお母さんの話し方も似てるんでしょうね。雰囲気がよく伝わって、本当に笑えました。サザエさんやまる子ちゃん風のアニメ化希望!(笑)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line