大野くんの哀愁でいと

大野くんが哀愁でいとを歌うなんて…音楽のちからサイトを見てから 私は妙な気持ちになっていた。

言うたら、
今カレが元カレの歌を歌うみたいな…?(どっちも彼じゃねぇしかれこれ30年あまりの妄想劇場か…コワコワ)

高校の時 大好きだった俊ちゃん。たぶん今も私は踊れる 哀愁でいと。
それを大野くんが踊る。歌う。
嬉しすぎて混乱した。

大野くんが哀愁でいと、大野くんが哀愁でいと、大野くんが哀愁でいと…あ~、クラクラする…image06.gif

バイバイ♪って手を出す振りを大野くんがする…

ドキドキ…昨日はそれを考えてると、ちょっと寝つけなかった。変なの。

ダンスの上手い俊ちゃんと大野くんが…
高校生の私と アラフィフの私が…

重なる瞬間である。(いちいち大げさ。笑)

で、観た

イントロが流れただけで腰が抜けそうだった
そして、大野くんの歌を聴いて思った。

あれ?この歌、こんなにサラッと簡単に歌える歌やったんか?

だって、先週の相葉ちゃんラジオでもこの歌がかかってたけど、田原俊彦の歌い方だと、ものすごく音程の取りにくい難しい歌に聞こえるんだもん(笑)

それを まるでしゃべるかのように自然とサラリと歌った大野くん…

私は、なんだか拍子抜けした。

で、ダンスも こんなゆっくりした振りだったんだ。
当時は、思いっきり激しくダンスを踊ってるように見えたけど、大野くんが踊ると、とてもスルッと軽くて、まぁ楽そうだこと

歌は短かったけど、私は満足した。とにかく大野くんが歌う哀愁でいとを観れたのだから。

何度もリピ。でも、まぁ、これまでの文を見てもわかるように、私の目にはKAT-TUNは一人も映ってない。(スミマセン…なんちゅ~事を言う。彼らも一生懸命 歌って踊ってるのにね)
のちのち、あと十数回リピした後ぐらいには、一回全体的に観てみたいものです。(笑)

さて、他のグループに嵐さんが一人入るという企画で、そこは全部楽しめて、それも大満足だった。
ファンの欲目だとはわかってるが、グループの中の嵐さん、めっちゃ光って見えた。

観るたび、私はずっと思ってた。「うちの松潤、やっぱり違う。かっこいい~
「うちの相葉ちゃん、やっぱスタイルいい。ダントツやわ

知らぬ間に六人目の嵐の位置に君臨していためぐりさん。(笑)

なんか自分の仲間という意識になっちゃって、勘違い。(呆)
でも、それくらい ジャニーズの中の嵐さんは、一人一人がキラキラして、誇らしく思ってしまった。

だから、仮面舞踏会なんて、もぉ~
キラキラ過ぎて倒れそうになったimage03.gif
「い~っそ エクスタシ~♪」のところで、もう私、死ぬやろな…と覚悟したが、
幸か不幸か…スコンと終わってしもた。(笑)

あ、そうそう…最後に
今日の大野くん、いつもよりちっちゃくなかったですか?

衣装のせいか なんか そう見えた。

でも、可愛かった

スニーカーブルースを歌い終わった後の笑顔が、今のところ ベストショットに思えた。

被災地訪問やライブを放送すると、あちこちで宣伝していたわりには、昨年に比べて映像が短くて、昆布漁の方や消防団の方との触れ合いの様子が薄くしか伝わらず、ライブの映像も二曲で終わっちゃって…

そのへんは少しだけ期待ハズレに感じた。長時間番組だから、ちょっと期待しすぎてたのかもだけど

まだまだ書きたい事がいっぱいだが…
今日は休みをとったが、明日はこの興奮のまま働かねばならないので、とりあえずこの辺で終わりま~す。

ではまた。
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんばんは今日の音楽の力の嵐さん最高でした。(^O^)/ジャニーズメドレーのときメンバーが他のグループから皆好かれてるな~て改めて思いました。そして今日の智クンメチャメチャ綺麗で儚げでした。役のせいだと思うけど成瀬さんが出て歌って踊ってる錯覚が...明日は仕事なのに眠れません(ノ´∀`*)

No title

こんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます。〔大野くんが哀愁でいと=今カレが元カレの歌を〕共感しちゃいましたV(^-^)V大野くんが歌ってるの見てて、ものすごい複雑な気持ちになったのだけどそういうことだったのねって思いました。ありがとうございます。また私たちの気持ち表現してくださいね!(b^ー°)それと、大野くんかっこ良かったですね!今日も仕事がんばります。

No title

めぐりさん。おはようございます。

当時、教室は「沢村正治派」と「星野清派」で真二つ、高校生鶴好「沢村派」でございました。哀愁でいともリアタイで観ておりましたので、それを大野くんが唄うなんて~(//∇//)
ホント不思議な感覚でした。甘い声&キレのある動きはトシちゃんとは違うけど素敵~o(^▽^)o仮面舞踏会の「好きさおまえが」で気絶しました!話したいことはまだたくさん有りますが長くなるので我慢しますっヽ(^0^)ノ

No title

うわぁ~‼
めぐりさんもトシちゃんファンだったんですね(≧∇≦)
実は私も…ふふっ(#^.^#)
顔写真入のLPも買ったし、ジュリエットへの手紙のピアノ伴奏も練習したなぁ
たまにTVで見かけるけど、初恋は初恋のまま
その後の姿は知らない方が良いこともあるなぁ…
なんて思ったりして(^^;;
そうそう、智くんが歌う哀愁でいと!
随分雰囲気が違ってドキドキしちゃいました¥(//∇//)¥
もっと聞いていたかったなぁ…
やっぱり智くんにはカバーアルバム出して欲しい~‼

No title

お久しぶりです♪
あさやんです(^-^)/

哀愁でいと、激リピが止まりません
KAT-TUNさんとのコラボ!
ぴったりでしたね(^o^)v

しっとり歌い出した智くんに
えー?こんな歌だったっけとちょっとびっくりしましたが、
抑えた感じのダンスも衣装もKAT-TUNさんとも合っていて良かったです♪

何より智くんが美人!
かわいい!
暫くテレビの前を離れられそうにありません(///∇///)

No title

めぐりさん、お久しぶりです。
めぐりさんの元彼、私と一緒で(笑)めぐりさんのおっしゃることがよ~くわかる。そう大野くんがあんなにサラッと歌ってサラッと踊って…あれ?なんでしょうね~私は一緒に踊ってしまい…娘は?な感じ(笑)
スニーカーぶる~すを歌い終わった後の笑顔はピカ一でしたね~うん何だかちっちゃい(^_^;)だけど今日の大野くんは超絶綺麗!!昨日からリピがとまりません!

No title


こんにちはめぐりさん♪

めぐりさんトシちゃんファンだったんだ(^_^)v
トシちゃんの勢いあの頃凄かったでしたね~

哀愁デート大野くんが歌うとサラッと歌いますね(o^∀^o)

でももう少し歌ってもらいたかったです(>_<)

めぐりさんと同じように私も各グループに入っても~嵐ちゃんは輝いてますね(^∀^)ノ

全員で歌った時国分太一くんがとても面白く周りの方たち楽しそうでした(笑)
ジャニーズコラボまた見たいです\(^ー^)/

No title

こんにちは!
12時間分の少しの時間!堪能 しました。確かに智くん小さく見えました。だから、よけいに可愛く見え、麗しの美ジュでした。SPドラマの役作りの為!?だと思うけど…何か背まで縮んだ!と思ってしまって…

う~ん、こげてていいから、少しふっくらな智君がいいなぁと昨日ばかりは思ってしまった。
智くんのプロ魂に敬服です。

No title

めぐりさんこんばんは~

めぐりさんの「今カレが元カレの歌を歌うみたいな。」に大爆笑!
私は森田健作さんのファンだったので、翔くんとの2ショット見て、
「今カレと元カレの2ショット!」と、ブログに書こうか悩んでやめました。
でも、書いてたらめぐりさんと大笑いできたかな(*^_^*)
智くんは美人度MAXだったし、素敵なコラボでしたね!

No title

今彼と元彼の件、びっくりしました!!! わたしもそぉ思ったことありますっ!!(笑)以前、学生の頃ゆずの北川さんが大好きで、しやがれで嵐とゆずが共演した時、『あー、今彼と元彼がー。。」って密かに心の中で思っていました(笑)

No title

めぐりさん、こんにちは。初コメです?
以前何度か お邪魔したことはありましたが、今日久々にブログ拝見したら、めっちゃ面白い文章で 数日分まとめ読みしちゃいました(^^;
智君のツボが一緒なので?これからも楽しみにしています。

No title

めぐりさん、こんばんは。
めぐりさん、としちゃんのファンだったのですね^^
智くん、美しかったですね。そして、めぐりさんのおっしゃる通り、「スニーカーぶるーす」を歌い終わった後の智くんの笑顔、良かったですね。ほんとに嬉しそうで、それがとってもかわいくて、きゅーんとしちゃいます。 

No title

めぐりさんの元カレトシちゃんだったんですね~。私はヒガシでした!仮面舞踏会歌ってる時、今の彼が前の彼の歌うたってる~って騒いでましたf^_^;その頃の自分を思い出したりして不思議な覚ですよね~。あと…私も智くんいつもより小さく見えました。何ででしょう…ドラマの撮影中で役に入り込んでしまう智くんが大丈夫かなってちょっと心配だったけどあの笑顔が見れたのでホッとして癒されました(*^o^*)

No title

す、好きだ…(汗)めぐりさんの心の声が ダダ漏れの このブログが堪らなく好きだ…(汗) こんにちは。毎回楽しみに拝見してます(^w^) 哀愁デート‥ ウンウン私も思った‥ こんな歌いやすい歌だったんだなぁって(笑)俊ちゃんの目一杯の歌い方も好きだったけどね(笑) 元カレかぁ~ 私はさだまさしさんだったから ずっと前の「しやがれ」で そんな気分だった~(爆) 毎回コメントしてないけど いっつも楽しみにしてるからね~ 根を詰めないで 気楽に更新お願いします いつもありがとう(≧∇≦)


No title

こんにちは。暑いですね。
めぐりさんの6人目の嵐、わかります。うちの翔くん、頼りになるわ。大役を担う姿、安心して見れました。うちのニノちゃん、センターだし。うちの潤、うちの雅紀も最高♪
うちの智、ドラマ頑張っているようだし。うちの…うちの…
嵐ちゃんの石田ゆり子さんの回の大野君を思い出しながら、読みました。うちのめぐりさん、最高に素敵♪

No title

めぐりさん、初めまして!
私は40代の独身女子ですがすっかり大野智クンに魅せられ、恋してしまいました?

嵐ファン歴は短いのでまだひよっこですが、よろしくお願いします!

音楽のちから観ました?

私も一目智クンを見て、「あれ、痩せた?」と思い、心配になっていろんな情報を探していたら、このブログに巡り合う事ができました\(^O^)/

ドラマの役作りのためだったら安心ですが。


嵐1人1人が他のグループとコラボするのが、新鮮でしたね。
他のメンバーは肩を組んだり触れ合ったりとコミュニケーションを取っていたけど…

智クンはKAT-TUNの中で、ちょっとよそよそしくて恥ずかしそうにしていて、とってもかわいかったですぅ
(≧▼≦

ニヤニヤしながら観ちゃいました!


遅い時間にごめんなさいね

No title

めぐりさん、こんばんは(^ ^)
私も、昔、トシちゃんが好きで、哀愁でいとが1番好きだったので、大野くんが歌うと知ってから、超楽しみにしてました。もっと歌って欲しかったけど、すごく素敵でした。
今回の大野くん、ほんとに美しかったです。ドキドキときめきます(^ ^)
めぐりさんのブログでも、また楽しませていただきました。これからもよろしくお願いします。

No title

めぐりさん、こんにちは(*^_^*)

一昨日コメントしようとしたら、なぜかめぐりさんのブログに着た途端、半角英数字しか使えなくなってしまいまして、遅くなりました~(^_^;)
うちのパソコン、最近調子悪いんですよね(;一_一)


ジャニーズメドレー、素敵でしたね~!コラボってあまり無かったので、新鮮でした♪
でももうちょっと長く歌って欲しかったですね(>_<)

『哀愁でいと』、自分はサビくらいしか知らなかったんですけれども…、おーちゃんの最初のソロでもうKOされました(//▽//)
あと最後の決めポーズ…、可愛すぎる…(*´ω`*)
私にはあのポーズをしているおーちゃんが4、5歳の男の子にしか見えなかったです(笑)

『仮面舞踏会』も嵐さんかっこ良かったですよね♪
やっぱりおーちゃんのソロに再びやられました(笑)

あ、私も『スニーカーぶる~す』を歌った後のおーちゃんの笑顔が1番好きです(*´ω`*)
今までは「成瀬ヘア」と言われても、表情が穏やか過ぎてどうしても成瀬先生に見えなかったのですが、あの笑顔でようやく成瀬先生が再来したなと思いました(笑)

もちろん「音ゲー」もバッチリ参加しました!
アラシックではない友達とも「音ゲー」の話になって、凄くテンションが上がりました♪

No title

愛ママさん♪

嵐さん、慎ましやかに見えました。12時間も総合司会の翔さんにもジャニーズのみんなの温かい眼差しが送られていたように思いました。
大野くんが小さくみえたのは、愛ママさんのおっしゃるようにドラマの役の儚さのせいだったのかもしれませんね。

No title

けいこさん♪

いつもお読み頂きありがとうございます。長い時を超え、大野くんが哀愁でいとを歌う姿を見れて、本当に複雑な気持ちになりました。
大野くんの歌とダンスだけで、私も仕事もなんでも頑張れています。音楽のちからですね。

No title

鶴好さん♪

懐かしいです~!沢村正治。田舎から出てきたような男の子がつたない歌い方で、一生懸命踊ってる姿がキラキラしてみえて、好きでした。
「好きさお前が~」綺麗な声で、私も本当にクラクラしました。

No title

のっちさん♪

同じですか~!!トシちゃんファン。
ジュリエットへの手紙、胸キュンで聴いたものです。今から思えば、「ジュリエット」って誰やね、なんのこっちゃ(笑)
カバーアルバム 聴きたいけど、カバーを歌おうとする人って、自分の歌唱力を自負しているようにちょっと感じたりするので、それを出さないのが大野くんなんだと思います。

No title

あさやんさん♪

KAT-TUNをちゃんと観るまで到達していない私です。(コラぁ!笑)
でも、KAT-TUNも オレがオレが…っていう人がいなくて、つつましい感じで 大野くんが馴染んでいたように思いました。
智くん、スッキリ痩せてたけど、美人さんでしたね。

No title

智智智さん♪

トシちゃんファン、なんて多いんでしょう。やっぱりすごい人気だったんですね。あのつたない歌い方がまた頼りなげで良かったんですけどね。
でも大野くんはサラッと上手くきれいに歌ったので、やっぱり上手いなぁとあらためて思いました。

No title

gungunさん♪

私、実は国分くんも好きだったんです。キーボードとかピアノを弾く男性に弱いのもあって。ジャニーズで歌う時、国分くんっていつもふざけますよね。(笑)
大野くんの歌、本当にもっと聴きたかったです。後のほうで、関ジャニが色んな人とコラボしてるのを聴いて、嵐にもやってほしいなぁと思いました。

No title

あずきさん♪

12時間番組、編集したら、30分ぐらいになりました(笑)
大野くん 美しかったですね。私の勝手な想像では、役作りの為に痩せたというより、役に乗り移ってしまい、自然となり切ってしまったんじゃないかしら…と思いました。
いずれにせよ、素晴らしいプロ根性ですね。

No title

初めまして(^^)私も俊ちゃんファンだったので、とっても興奮しました。あの頃は毎日として俊ちゃんで今は毎日智くん!ドラマのために痩せて、それもまた儚げで綺麗でしたね。
ブログ、楽しく読まさせていただいています。

No title

真智子さん♪

森田健作さんもすごい人気ありましたよね。おれは男だ!観てました。
今カレ元カレと書くのは勝手ですが、全然彼じゃないところが大勘違いですよね(笑)
お互いに青春時代ですね…。いやいや、今も美人度MAXのおかたを思って青春真っ只中です。
(//∇//)

No title

りぃさん♪

私、ゆずの歌、好きです。声とか歌い方が心地良いです。北川さんなら 今も可愛いし、素敵で、時間的にはそんなに経ってないですよね。
哀愁でいと1980年発売ですからね。大野くんが生まれた年。時の流れを感じます。

No title

おかぴさん♪

初めまして。つたない文を読んでくださって、ありがとうございます。もっといっぱい真面目に書きたい事があるんですけど、もともと関西人なもので、すぐふざけてしまいます。(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
o(^▽^)o

No title

けいさん♪

スニーカーぶる~すの後の大野くんの笑顔が良かったですよね~!可愛いというか綺麗というか…
あと20年経って今のトシちゃんくらいになった時、もしかしたら、大野くんは今よりかっこ良くなってるんじゃないだろうか…と、そんな気がしています。(^-^)

No title

YUUKIさん♪

ヒガシですか。ここで話していると、智くん、みんなの元カレと共演してますね。(←だから、彼じゃないってば…笑)
次のドラマは 重い役どころですものね。たぶん痩せようと考えなくても、自然とそうなってしまうんじゃないか…と想像しています。

No title

ちまさん♪

いつも読んで下さっているとの事、温かい励ましのお言葉、ありがとうございます。いつもあれこれブログに書いていながら、まだまだ気持ちを吐き出しきってない気がしてます。(どんだけ大野くん…笑)
さだまさしさんのファンでしたか。お互い 年齢がわかる感じですが、今は大野くんに明け暮れましょう!
(^O^)/

No title

ひとぽんさん♪

嵐さんだけを観ている時と、ジャニーズの中の嵐さんを観た時とは、ちょっと違う印象です。
「うちの~~」って感覚になります。何を仲間意識になってるんでしょうね(笑)
ジャニーズの中であんなに輝いているなんて、ちょっと感激しちゃいました。長時間立派に司会をつとめた翔さんにも誇らしい気持ちになりましたね。
( ´ ▽ ` )

No title

さともんさん♪

初めまして。
私もひよっこですが、よろしくお願いします。

ここ何年かの大野くんはずっと細いので、さらに痩せたら心配になっちゃいますよね。でも、趣味に仕事に色々充実して、笑顔も素敵で元気そうに見えました。
身体に気をつけて頑張って欲しいですね。(^O^)

No title

さとちーさん♪

哀愁でいとは、私、個人的に学生時代の思い出の曲で、色んな事を思い出します。それを歌っていいのは大野くんだけです。←えらそ~。(いや、誰が歌おうと勝手…笑)
本当に大野くんが歌ってくれて良かったですね。確かにもうちょっと聴きたかったです。

No title

麗愛さん♪

>私にはあのポーズをしているおーちゃんが4、5歳の男の子にしか見えなかったです(笑)
女子高生にこんな事 言われてる32才…と思ったら、爆笑しながら読ませて頂きました。
でも、本当に可愛かったです。
仮面舞踏会、上手かったですよね。何度見ても倒れそうになります。

No title

大野さんが生まれた年のデビュー曲って…^^;
元カレのいるめぐりさん、いいですね~♪あの頃の私は、金八先生の説教に夢中なお子ちゃまでしたよ。
哀愁でいと♪デートじゃなく“でいと”ですよ!なんか大野さんっぽいですよね。
コラボしたグループのファンの方々は熱かったですね^^;穏やかに歌うスタイリッシュな黒豹さん達でしたけど「うちの…うちの、ハムスターちゃんが食べられちゃう~!」って心配でした。
もう一つ、仮面舞踏会の歌い始めの大野さんの視線は、翔さんに向けられていたような…?長時間の司会からの歌&ダンス、コンディションを確認するような鋭い視線。きっと心配でしたよね?思い込みかもしれませんが、グループへの愛を感じました。(私達ははあなたの儚さが心配です…よね?)

No title

メイメイやぎさん♪

コメントレスをつけるのを忘れていました。せっかくお読み頂き、コメント下さったのにごめんなさい。m(_ _)m

KAT-TUNって私には穏やかそうで、ちょっと地味めに見え、大野くんと合ってる気がしました。
仮面舞踏会の大野くんの視線、確かに翔くんを観ていますね。ちょっと照れ臭いような、はずかしそうに横を向いて踊ってるようにも見えました。
こういうコラボ企画、いいですね。またやって欲しいなと思います。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line