カレーを食べました

今日は遅番だし、残業だし、終バスで帰ってきたから、10時過ぎになってしまった。(田舎の終バスは早い)

旦那と息子にはあらかじめご飯を作っていたのだが、今夜 私だけは違うものを食べた。

これ。


日本からパリ行きの飛行機の中で出てくるのは、たぶんこれだったんじゃないか…と、智友さんが送って下さったのだ。

小山薫堂さんがプロデュースしたカレーなんだそう。
これも縁?
小山薫堂さんって、「ふるさと」の作詞をなさったかたなのだもの。
ふるさと 作って、カレーも作るって…ど、どーゆー人!?(笑)
ま、そんな事より、
濃厚でクリーミーでもスパイシーでもあり、すごく美味しかった~!

JALのサイトに、パリ、ロンドン、フランクフルト線はオニオンチキンだと なるほど書いてあるね。
大野くんもこの味だったのかな…などと思いながら食べた。

さて、まだまだ寝るわけにはいかん。映像をみなければならない。
釣りバカ日誌ではないよ。(笑)

頭を起こしたのち、ノンアルのビールを飲みながら(普通のビールでは寝てしまう)昨日の映像をまたまた観るつもり。
今日一日、それを観たくて働いていたと言っても過言でないのだ。

では~!


いつもいっぱいコメントありがとうございます。
本当に嬉しいです。

時間のない時は、読むだけになってしまったり、短いお返事になってしまいますが、かなり楽しみに読ませて頂いています。

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんにちは♪
いつも楽しく拝見しています。
ふるさと作って、カレー作ってって…
ほんとどーゆー人って思いますね(^^)
小山薫堂さんって、たしかあの有名な
クマモンも作った方じゃなかったでしたっけ?前、何かで聞いて「見た目も似てる」って思った記憶があります。
大野くん同様、才能のある方って何でもできるのかも…ですね♪

No title

こんにちは(^^)
オニオンチキンカレー美味しそうですね♪
智くんが食べた物や行った所
足跡を辿るだけで嬉しくなりますね!
私は今夜グリーンカレーに初挑戦です(レトルトですが)
前に智くんが美味しいと言ってたので食べてみたくて…
そして映像もたっぷり楽しみたいと思ってます(^^)/

No title

こんばんは!暑いですねぇ(汗)老体(笑)には年々こたえます(>_<)チキンオニオンカレー!夏を乗り越えるには最高!で、ご当地のカレーを捜しまわりました←小山薫堂さんのはあるはずも無く…京都の近くのビーフカレー←レトルト旨い!猛暑のなか 緑陰を渡る爽やかなブルーの風が心地よい土曜日の宵でしたね(^-^;お大事に(^^)v

No title

めぐりさんこんばんは!
いつも楽しく拝見してます(*^^*)
そんなカレーが売ってるんですね!!
大ちゃんが食べたかもしれない味!是非食べてみたいですー( ´∀`)
小山薫堂さん!放送作家さんですよね♪ふるさと書いたり、、クマモン作ったり、、才能溢れた凄い方ですよね。。
FM横浜で番組やってらっしゃるんですが薫堂さん、本当に面白い方で、大ちゃん
のコーナー同様、お気に入りの番組です(*^^*)(笑)

No title

めぐりさんおはようございます。昨日の朝一番の飛行機で旦那様が福岡に一週間出張に行きました(^.^)この一週間嵐三昧で過ごします\(^o^)/そしてレトルトカレー手抜きで贅沢な一週間を過ごしたいと思います。夫にはナイショ話(^_-)-☆

No title

zonoさん♪

こんばんは。
くまモンに似てる人なんているのか?と思いつつ検索しましたら…あら、似てますね。(笑)
やり手な感じではなく、穏やかな癒し系なところが、まさにくまモン。パン屋さんも経営してるとか…
ますます大野くんっぽい。(私の妄想では、将来、大野智 北海道で大野ベーカリー開業。笑)

No title

あさやんさん♪

オニオンチキンカレー、美味しかったですよ。しょうがとヨーグルトとスパイス各種が入ってると書いてあったので、翌日 ちょっと真似して自分で作ってみたぐらい 良いお味でした。
辛いものが好きなのでグリーンカレーも私は大好きです。
智くん関連のものをちょっと食べただけで嬉しいですよねo(^▽^)o

No title

chyさん♪

暑くて何も作りたくない時など、レトルトカレーも 美味しいですよね。以前、しやがれで大野くんが行っていた松本楼のカレーも お店にも行きましたが、レトルトのもちゃんと美味しかったです。ご当地カレーも食べてみたい気がします。

No title

unnaさん♪

こんばんは。いつもありがとうございます。
小山薫堂さん、ラジオもやっていらっしゃるんですね。調べてみたら、土曜日の朝ですね。仕事が休みの時があれば、聴いてみたいです。声も優しいと聴きました。なんか興味あります。

No title

愛ママさん♪

いいですね~、出張。 元気で留守がいいってやつですよね。(笑)
この季節 暑さから 特に火を使う料理をしたくないし、買い物にも行きたくないし…レトルトやら、冷凍食品やら大好きです。
料理は贅沢でなくても、気が楽なのも贅沢ですよね。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line