ラジオ☆落ち着きがなかったんだよ、これでも。

大野くんは子供の頃、落ち着きがなかったのだそう…。夕食時に逆立ちして、食卓の上にガッシャ~ン!と倒れたんだって。即座に母ちゃんに3千円をポッケに入れられ、これ持って出てけ~!って言われたのだそう。

その時 お味噌汁がこぼれたらしく、味噌汁の具はワカメと豆腐だったらしい。

(知らんがな。そんなん覚えてる場合かいな

何度か聞いた話だけど、何度聞いても、面白い親子だなぁ…と思う。
夕食時に逆立ちする子供も、3千円持たせる母ちゃんも。
「落ち着きがなかったんだよ、これでも」と言ってた。「これでも」っていうところが、なんかうなずける。今は落ち着いてる…っていうのを通り越して「起きてる?」って時があるもん。(笑)
でも、大野くんは、眠そうとか言われるわりに 家でゴロゴロ寝るタイプでもなさそうだし、今も落ち着いてる…っていうんではないような気もするなぁ…


母ちゃんはこのエピソードを覚えてないんだって。
それくらい日常的にこういう事があったのかも。

そんな面白い幼少の頃から今までの「大野智物語 」ドラマにして欲しい。2時間ドラマで。(笑)
配役は…福くんよりもうちょっと身軽にちょこちょこ動く感じの子でお願いします。
母ちゃんはやっぱり夏木マリさん?(笑)

二十歳ぐらいから大野くん本人ができるんじゃないかしら。
あたらしあらしの番宣映像のパーカーにブレザー姿の可愛さを見てたら、学生も全然大丈夫かも…なんて思ったりする

すみません。ご本人は生死を真剣に考える役をしているっていうのに、こんなしょーもない事考えてて…。

明日はもうちょっとちゃんと落ち着いた事を書きたいものです。
では。







関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんばんは。3千円の話、智クン何度かしますがその度次男坊の小さい頃を思い出します、行動が智クンに似て同じようなEPあります。うちも夕飯ひっくり返して外に出して片付けている間に次男はチャッカリ向かいの家に上がり込み夕飯食べてました。(>_<) めぐりさん[大野物語」賛成です。2時間では収まらないので前編 後編の2週連続はどうでしょうそして智クンが外に出された時に夕飯を食べさせる向かいの家はめぐりさん宅なんかいかがですか(^_-)-☆

No title


おはようございます♪

幼少の大野くんエピソードいろいろありますね(・_・)エッ..?
でも母ちゃんなぜ3千円だったのかな?

私の息子はあまり落ち着かないイメージなかったけど…私の兄はとても落ち着きなくて母親がいつも怒ってたこと思い出しました(^o^)/

でも小学校高学年では落ち着いてました(^O^)

めぐりさん私も同感です~大野智物語見たいですね(^∀^)ノ

24時間テレビドラマは無菌室撮影をしたみたいで、もうすぐ撮影終わるのでしょうね(;_;)

めぐりさんそちらは暑いですか?体に気をつけて下さいねm(_ _)m

No title

めぐりさん。おはようございます。

大ちゃんの落ち着かないぶりホント可愛いですね。男の子は大人しそうな子でもビックリするような無茶しますね。長男も普段はおっとりなのになんか突然走り出したり突っ込んでいったりして、一度尖った砂利のなかにスライデングして頬をパックリ切り!成人した今もエクボになっちゃってます。懲りないんですね((笑)

めぐりさんに教えていただいた「ギョサンストラップ」届きました!ホント可愛いくて猛暑も乗り切れそうですヽ(^0^)ノ

No title


めぐりさん、こんにちは!

智クンの子どもの頃のエピソードはおもしろいですねぇ。
今じゃ、すっかり悟りを開いたかのように落ち着いているので、不思議な感じがします。


「大野智物語」ぜひ、見てみたいなぁ(。≧∇≦。)

落ち着かない幼少の頃…

ケガが絶えず、何度も病院に行った事

Jrに入った頃…

レッスン室の後ろで鼻をほじっている姿や岡田っちと過ごす夏

うーん、いろいろあって連続ドラマでもいいかも!


ところで、ネギを切る父ちゃんや姉ちゃんはどの俳優さんがいいかなぁ。

ヤバイ、妄想が止まらん
( ̄□ ̄;)!!

No title

めぐりさんこんばんは♪「大野智物語」面白そう~(^o^)/夏木マリさんとの共演見てみたいです。確かに福くんよりヤンチャですよね。て言うか逆立ちって聞いてカッポエラ?の動画思い出しました(笑)母ちゃんも三千円を持たせる発想面白い。なんかマリさんぽいかも(笑)

No title

めぐりさん、こんにちは(*´ω`*)

そのエピソード面白いですよね(^ω^)
テレビ誌のインタビューでもその話してましたね♪
よく味噌汁の具まで覚えてますよね(笑)
確かに、なぜ3千円なのでしょう(笑)

でも子供の頃が落ち着きなかったから、今はその反動で落ち着き過ぎになったのでは…(゚ω゚)
そういえば昨日の『嵐にしやがれ』でも桂さんに「70歳の大野くんは想像できる」と言われてましたし(笑)
やっぱり他の嵐メンに比べて落ち着き度が違ったんでしょうかね(^_^;)


『大野智物語』是非放送して欲しいですねd(°∀°d)
何年か前に、上地雄輔さんの『上地雄輔物語』というスペシャルドラマが放送されていた事もありましたし!

でもまだまだそういうドラマを作るには早いですよ!
あと10年くらい経たないと…(笑)まだ30代ですし(゚ω゚)(上地さんのドラマも30代までですが…)

まずはエッセイを書くところからですね!(笑)

No title

愛ママさん♪

息子さん、なかなかやりますね~!昔の隣近所の関係ってそういう感じでしたね。
うちの息子は肝がすわっていて小一くらいの頃からマジで出て行く子でしたから、3千円なんて渡したら帰ってこない感じでした。
智くんは、子供らしい可愛い子だったんでしょうね。智少年にご飯を食べさせるおばさん役、やります。(やる気マンマン…笑)

No title

gungunさん♪

3千円ってリアルですよね。ただ「出て行け」と言うだけなら、迎えにきてくれそうだけど、お金を渡された日には、本当に放り出された感がありますよね。なかなか良い演出だと思います。

無菌室ですか…
そう聞いただけでなんだか切なくなります。

No title

鶴好さん♪

おとなしそうでも無茶をするというの わかります。あと、ケガばかりする子というのもありますね。うちの長男がそうでした。手術だ入院だとビックリさせられました。
大野くんもよくケガしたと話してましたね。そのぶん 今 落ち着いてるのかしらね。

サンダルのストラップで夏を乗り切れる…なんて話、智ファンならで、他人には理解しがたいでしょうね。(笑)でも、私もギョサンで乗り切りたいと思います!(^O^)/

No title

さともんさん♪

悟りを開いたかのような落ち着き…(笑)本当ですね。でも、じっとしながら、目はキョロキョロ…心はソワソワしてたりして。o(^▽^)o

連続ドラマなら なお嬉しいです。ネギを切る父ちゃんは私の中では、具志堅用高さんか竹中直人さんで、台所でちょこちょこ動いてほしいです。

No title

ゆりママさん♪

大野智物語、絶対面白いし、感動物語だと思います。三千円をもたせる活気あるイメージの母ちゃんは、本当に夏木マリさんっぽいですね。
カポエラの大野くん、思い出すとかっこよかったですよね。小さい頃 逆立ちした経験が生きていたのかも。(笑)

No title

麗愛さん♪

70歳の大野くんを想像できるというのは、私もわかる気がします。今 すでにおじいちゃんっぽい…って感じでしょうか(笑)
桂文枝さんは、大野くんを興味深いようすで見ていましたね。文枝さんと大野くんのやり取りをもっと見たかった気がしました。
大野智物語の放送はまだ早いですね。これから年を重ねて将来「大野智物語」がもっと素晴らしい話になるんでしょうね。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line