ラジオ☆朝顔じゃん

今日のラジオは、日産のCMで手打ちそばを作った時の話をしていた。

そばの実が朝顔の種に似ていて、大野くんは、そばって朝顔の種で作るんだ…と言って笑われた話。

相葉ちゃんも以前 レコメンで話してたものね。

大野くんが「朝顔じゃん!」と言ったら、かぶせるように「いや違います」って、スタッフさんに言われ、
相葉ちゃんにも「んなわけねーじゃん!」って言われて、ちょっと恥ずかしかったんだって。

朝顔の種とそばの実、確かに似てるね~!

けど…
そういう時 普通は「そばの実って朝顔の種にそっくりじゃん!」って言うものだと思うけと、
「そばって朝顔の種から出来てるんだ…」と言うところが大野くんなんだ…と、私は変なところにも感心した。

サラッと口に出して言っちゃったところが子供みたいで可愛い

こういうのを もの知らずだと馬鹿にする人もいるかもしれないが、
だけど、私は思う。
馬鹿にはできないな…と。

知識は、経験や情報で得る事が出来るけど、大人が こういう素直な柔らかい発想に戻る事は、なかなかできないものだもの。

大野くん、いつまでも素直に語っちゃって下さい

ちなみに朝顔の種は毒があり、絶対食べたらダメなんだって。大野くんのおかげで、調べてるうちに色んな事 勉強になるわ~。

やっぱり食べるのはそば。
手打ちそば 食べたいなぁ。



関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当に私もそう思います。自分が感じた事を素直に言葉にするのは年を取ればとるほどできなくなりますm(_ _)m今日肌寒い中明日からの甥の小学校のプール開放の準備をして来ました。...この夏何回入れるかな~準備が終わって帰る時お母さんと一緒に来ていた2年生の男の子が待っている間学校に置いていた自分の観察のプチトマトをもいでお手伝いのお母さんに配ってくれました私も貰いその場で食べたらとっても甘くて「ありがとう!甘くて美味しかったよ」と言ったら男の子ははにかむようにとっても可愛い笑顔で走って行きました(^.^)その笑顔1が智クンにソックリで(顔は全然似てません)あ~智クンのきゅんと来る笑顔はこの笑顔なんだなと実感しました。(^^♪

No title

めぐりさ~ん♪
素直な智くんですね♪
あの笑顔で「朝顔じゃん!」って言われたら・・・
もう♪可愛すぎますよ♪(≧▽≦)♪
きみの声で~
その笑顔で~
そのすべてで~って歌っちゃいますよ♪
ベランダの朝顔を見るたびに、智くんとソバの実を思い出して幸せな気持ちになれそうです♪

No title

めぐりさん、こんにちは。
ウズラでございます。

朝顔の種の話、CMが放送された直後くらいにそんな話を雑誌か何かで読んでいたので、懐かしかったです。ずーっと前に忍たま乱太郎のアニメで、朝顔の種を混ぜたカステラを食べてさせる話を放送していたのを思い出しました。その時の話はざっくり話すと朝顔の種を超強力な下剤としてカステラに混ぜて悪人に食べさせる話ですけど・・・。

植物の種って、意外と似てるもの多いですよね。昔近所の子が種の形が一緒だったからかかぼちゃの種とひまわりの種を同じものと認識してたことがありました。確かに形は似てるけど・・・全然違うから~と突っ込んだ記憶も。でも、普段から植物の種がある環境だったり家庭菜園とか畑とかある環境じゃないと中々植物の種って見ないですよね。(ちょっと頑張って大野さんをフォローしてみる。)

そういえば蕎麦の花って匂いがすごい臭いらしいです。

No title

めぐりさん、こんにちは♪

ソバの実と朝顔の種って似てるんですね(゚ω゚)私もソバの実は見た事が無いので知らなかったです。
思った事をすぐに口に出してしまったおーちゃん、可愛い(*´ω`*)
スタッフさんと相葉ちゃん、容赦無いですね…(^_^;)
自分が傍にいたら全力でフォローしましたよ(笑)

小学生の時に育てて観察日記をつけていたのが懐かしいです(^ω^)種を採るのを楽しみだったな~と懐かしく思いました♪

No title

愛ママさん♪

優しい男の子ですね。可愛い笑顔をみて、大野くんを思い出された愛ママさんの気持ちがわかるような気がします。
大人だけど、いつまでも少年みたいですよね、大野くん。
可愛い笑顔を見たらすぐ大野くんを思い出してしまうのは、サトシックなせいかもしれませんけど(≧∇≦)

No title

ゆうさん♪

いい大人の男性が「朝顔じゃん!」って言ったら、実際のところ どうだろうと考えてみましたが、やはりそれが許されるのが大野くんならではかも…と思います。
本当に幸せな気持ちになりますね♪

No title

ウズラさん♪

朝顔の種って強力な下剤なんですってね。忍たま乱太郎、正しい知識ですね。

昨年大野くんの育った所を散策に行きましたが、たしか 近辺はお蕎麦の産地だったような…。
すみません、せっかくのウズラさんのフォローをくつがえしてしまって…(笑)

No title

麗愛さん♪

「朝顔とそばの実って似てるね」という発言なら問題なかったんでしょうね。相葉ちゃんラジオでは「そばって朝顔の種で出来てるんだ」と言ってた…と聴きました。(笑)
どうフォローしましょうか…(≧∇≦)

朝顔の種取り、大野くんも思い出して懐かしんでましたね♪
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line