本屋にて

私は嵐アラームというアプリをインストールしている。

嵐さんが出る番組の10分前とかに設定しておくと、アラームが鳴り、教えてくれるというもの。

これは すごく役に立つ。
…んだろうな、普通は。

しかし、一部地域の私は微妙。半分ぐらい当てはまらない。当てはまらないけど、まぁ とりあえず 放送されないとも限らないから、ありがたく教えてもらってる。

で、昨日も今日も昼間、やたら ピ~ン♪って何回も何回も鳴る。
で、見るたび、見るたび、「魔王 大野智」と出る。なんか一日に三回分くらい放送されてるみたい。

そのお知らせを受けるたびに、私はなんかソワソワしてしまう。
今頃、成瀬先生、どうなってる頃か…と。
なんかDVDを一緒に観なくちゃ落ち着かない感じ。
でも、なんで関東のTBSの再放送に合わせてDVDを観ないといけないのか、わけわからんし。(笑)

しかし、気になるわ~(ソワソワ…)

成瀬先生の事ばかり考えつつ、今日は本屋に行った。
テレビ誌をペラペラッと軽くめくって帰ろうと思っていたら…

あ!…

そこには丸坊主の大野くんがいた。「今日の日はさようなら」のシーンだった。

衝撃だった。
大ショックだった。

坊主頭のカツラをかぶって演じるとは聞いていたものの、その写真はリアルで、あまりのショックで涙が込み上げてきた。

薬の影響で髪が抜けるのなら…と、自ら髪にバリカンを使うシーンもあるという。

大野くんのふんわりときれいな髪の流れが…
何もなくなって…
小さな頭になっていた。

等身大の役どころだから、それはまるで大野くんがそうなっているような…
そんな錯覚にすっかり陥ってしまった。
抜け出せなくなっていた。
お姉さんもいるんだ…
いかにも大野くん…
なんだかちょっと苦しくなって、その気持ちをどこへ持っていけばいいのかわからず、智友さんにいきなりメールした。
「テレビ誌で、大野くんが…」って。涙目の子供みたいに…

忙しい昼間に ほんと、すみませんね。

大野くんは、何を演じてもグーッと入っていく人だけど、今回もすっかりなりきっているのがわかる。
本当に 写真だけで、大野くんならではの悲愴感がある。
華奢な体つきのせいかな。
地味な顔つきのせいかも…。
笑っていてもなんだか悲しくみえる

ネットニュースで、お父さん役の三浦友和さんのコメントを読んだ。
「大野くんがこの忙しいスケジュールの中ものすごい頑張りをみせていて、放っておいても痩せそうなのに、なおかつ、食事制限までしていて、その頑張りの部分も是非みていただきたい。」

食事制限してるんだ、大野くん。

知らんかったぁ~~

ドラマは観てみないとわからないのだが、観るまえから、胸が締め付けられて、考えるとちょっと苦しくなる。

本屋に行くまでは成瀬さんの事ばかり考えていたが、帰りは耕太の事で頭がいっぱいになっていた。

耕太って…
まだ知らんのに…

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

雑誌のグラビアでもTVでも寝不足なのか
役に入っているのか、なんだか黒眼が大きいように
思います。

耕太情報が入るたびに、胸が苦しい…ので
智くんで始まる曲ばっかり聴いてバランスとってます。

多少はマシです。

No title

あの坊主頭は衝撃でした。
WSも…

正直24時間テレビのドラマは苦手で…
そのくせ気になって何度もホームページにアクセスしたり

私も頭の中は耕太くんの事でいっぱいです(>_<)

このドラマ 家族と一緒には見れそうにありません(特に息子とは…)

それにしても 嵐アラームですか!
そんなアプリがあったとは♪
仕事が手につかなくなっちゃいますね!

No title

おはようございます。三浦さんのお話伝えて下さってありがとうございます。テレビ誌は店頭で、ぱたっと閉じて戻しました。S〇D〇は買って~フォトも記事も…。m(_ _)m

No title

めぐりさん。こんにちは。

WS見ました。立ち止まり口元を押さえるシ-ン。
グレ-のTシャツの後ろ姿が細くて(´;ω;`)

大野くんが想う耕太さんを演じられているのでしょうか、
「期待していてください」と静かに微笑んでいました。

撮影が無事におわりますように。。応援していますm(_ _)m


それにしても今週TV誌がスゴい!何とか2誌に絞りお買い上げしてきましたヽ(^0^)ノ

No title


こんにちはめぐりさん♪

今週の雑誌チャリT嵐ちゃんばかり(*^o^*)

SPドラマの撮影着々と進んでますね(^O^)

でも段々にわかる大変な役(;_;)楽しみにしているけど自分がどの様に観れるかちょっと心配です(>Σ<)

もちろんしっかり観ますよ(^o^)/

今日再放送魔王最終回観ました…改めて観てやっぱり大野智は凄いと思いました~今の大野くんはもっと役に入り込んでると思うので…

『今日の日はさようなら』は素晴らしいでしょうね(*_*)

No title

めぐりさん、はじめまして。


智日(さとか)と申します。




随分と前から、めぐりさんの大野くんの話を共感しながら読んでいました。

ここらの地域では、相葉くんのラジオしか放送されていないので

ネットで大野くんのラジオを聞きながら、めぐりさんの感想を読むのが日課です笑



魔王についてですが…

やはり、こちらの地域でも再放送はなく(影山はいるのだけれど)
私もソワソワしています笑
今日はついに堪えきれなく、DVDを見ました笑




そして、今日の日はさようならの件ですが

私はまだその姿を見れていません…汗
中学生では嵐さんの活躍にお金がついていかない!!

今度本屋に行ってみます。


いきなりの長文、失礼しました。

また、コメしたいです*

No title

『魔王』は今日で再放送が終わったので、後で一気にまとめて観ようかな~と考えております♪
我慢出来ずに最終回の対峙シーンだけ観ちゃいましたけどね(笑)
アラシック友達がまだ観た事が無いと言っていたのでオススメしておきましたが、その子はいつも忙しいので最終回まで観てくれたかどうかは不明です(^_^;)
ちなみにさっきまで急上昇ワードの10位にランクインしてました♪


テレビ誌で丸刈りおーちゃん見ましたよ~。
自分は「リアルだな~」としか思わなかったのですが(^_^;)
『怪物くん』の時の特殊メイクの方と同じ方なんだとか。

WSを観たのですが、吐血シーンがありまして…、しかも結構な血の量でして…、観るの辛かったですね~(*_*;
あとは、耕太が家族の前で泣くシーンを観て…、隣でお姉さん(?)に背中をさすられてるんですよ…。それだけで涙が滲みました…(/_;)
自分でバリカンで頭を剃るシーンもありましたよ。
やっぱりまた一回り小さくなった様な気がしました。顔周りも結構スッキリしていた感じで…。

あ、ところでお姉さん役のミムラさんは、おーちゃんより年下なんですね(^_^;)
ミムラさんは大人っぽい雰囲気なので、実年齢より上の年齢の役をやる事が多いんですかね?ちょっと気になりました。

No title

めぐりさん こんばんは。ご無沙汰してます。
めぐりさんのブログいつも楽しく拝見しております。
私も今日、テレビ誌を買って来ました。
以前、めぐりさんに私の職業を知らせた事がありまして。私は、看護師です。
悪性リンパ腫。もぅ…壮絶以外の何者でもないです。マルク(骨髄穿刺)
無菌室 化学療法・抗がん剤による副作用…吐き気・嘔吐、脱毛・口内炎…
私は血液腫瘍科病棟の勤務ではありませんが白血病や悪性リンパ腫は経験しています。(専門は消化器、呼吸器内科です)
普段は、仕事は仕事で、プロなので感情崩れて泣きはしないのですが。
患者さんのQOLを重視する時代なので、外来通院で化学療法をしたりしますが、血液腫瘍は無菌室に入室したり長期間外部との疎外感孤独感も半端ないのです。
大野くん、富士岡耕太くんをちゃんと見れるのかしら……。ドラマをちゃんと見れるのかな。全国の智担当の皆さんは、ティッシュとバスタオル持って最初から泣きっぱなしな気がします。
24時間テレビ当日は、観念して、大野くんの演技を真正面から見て、あたりまえの生活があるありがたさ
や…何かを感じて…生活していきたいです。

医療者として日々感じてる事ですが、若い世代が悪性腫瘍になる患者さんが多いんですね。
健康だと過信しないで、健診を受けたり、体の不調は病院を受診して下さい。

大野くんの演技を楽しみにしてます!!

No title

aonohaさん♪

大野くん やっぱりずいぶん痩せてますね。本当に目が大きく感じます。まだドラマを観ていないのに…とは思いますが、考えると胸が苦しくなりますね。
アラフェスリクエストをしてから、私も嵐の曲をよく聴くようになりました。

No title

chyさん♪

S○D○にも載ってるんですね。色んな雑誌を買いたくなりますが、今のところ、立読みでペラペラとめくる程度がほとんどです。
(>_<;)

No title

あさやんさん♪

坊主頭は衝撃でしたよね。
私は、まだ家族に置き換えて考えるまで行ってなくて、ドラマのストーリーうんぬんより とにかく あの頭をみると、単純に「大野く~ん!!」と叫びたくなってしまってます。

No title

鶴好さん♪

このブログ記事を書いた時は 雑誌の坊主頭を見ただけだったのですが、その後すぐ私もWSの吐血シーンを観ました。
度重なるショックですが、よく考えたら 演じてる大野くんも さらに色んな思いでいるのでしょうね。

No title

gungunさん♪

私も同じです。雑誌やPRの映像をみているだけで 現実とドラマの境がわからなくなっているのに、本編をちゃんと観れるのだろうか…という心配があります。
でも、大野くんが一生懸命取り組んだ作品、じっくり観なくちゃですね。

No title

智日さん♪

初めまして。
こんなおばさんファンのブログを中学生のかたも読んで下さってるとは うれしいです。
ラジオについては最近あまり書けてないかもしれませんが、あれこれとぼちぼち書いていきたいと思います。
大人になってもアラシゴトに使うお金はやはりそれなりに考えます。嵐さんも大切ですが、お金も大切ですものね♪
(*^_^*)

No title

麗愛さん♪

私もWSを某所でみました。どのシーンも辛く切なくたまりませんでした。
大野くんは痩せたせいもあり、実年齢より若くみえますね。魔王のお姉さん役の優香さんも 大野くんと同い年ですね。
若い人の病床のようすはさらに辛いです。

No title

だいたかママさん♪

元気になり退院していくばかりならいいのにね…看護師さんというお仕事は辛く厳しい事と思います。私も 肺がんの母を見送るまで看護師さんには本当にお世話になりました。
母も抗がん剤の副作用はだいたかママさんの書かれたものが全部あり、記憶に新しいところです。命の重さみんな同じではありますが、やはり若い人がこのような病気になるというのはたまりませんね。
検診をちゃんと受けようと思います。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line