またまたジブンゴト。

今日は、久しぶりに仕事がお休みの日曜日。
朝から網戸の網を買いに行き、張替えをした。
外国製のサッシだから、取り外すのにビスを外さなければならず、そのビスが古くてダメになり、網戸を外せずに ベランダで椅子の上に立ち、張り替える事になった。
暑くてフラフラimage03.gif
でも、ピ~ンと上手く貼れたので、ダンナも「職人みたいだ」と驚いていた。彼はいつもこうやって「大したもんだ!」と はやし立てるだけ。

こういう事が上手く出来る自分は、ちょっとダメなやつだなぁと思う。
やれば誰でも出来る事なんだもん。自分一人でやっちゃうところがダメ…っていうか、嫌な部分だと思う事がある。

私も褒めるだけのほうに 回りたいわぃ!
attachment00.gif


ふと思った。
大野くんなら、きっと上手に綺麗に出来るだろうなぁ…って

はい、妄想入ったぁ~。

「こういうの面白いね」って言うかもしれない。
私は「大野くん、さすが!」って褒める。

暑いベランダで、違う意味の熱中症におかされてるワタクシ。(笑)

大野くんになら、なんだって素直に褒めてあげられそう。

…が、しかし、現実は、網戸を上手く張れたと褒められながら、大量の汗をかいてフラフラになってるだけの自分。

なんか疲れたよ…

お昼からは、iPhoneに嵐さんのCD全曲を入れた。
で、プレイリストに先日のアラフェスリクエストを シングル、カップリング、アルバムごとに分けて、10位から聴いていった。

めっちゃいい曲ばかり!(そりゃそう。あんたが選んだんだから。笑)

それを聴いてると、疲れも何もかもチャラになったよ。

めぐりさんって、簡単な人間ですな。

でも、そのあと、やっぱり恒例の昼寝に入ってしまった。
そんなこんなの一日で、またまたコメレスがなかなか…
明日こそは…
少しでもコメント欄で話したい!

いつも沢山のコメントをありがとうございます。
m(_ _)m
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん こんにちは(^^)

網戸がはれるなんて凄いですね♪
私もダメだなぁ~と思う部分があります。
我が家の場合は電気製品。
テレビもブルーレイも繋げるのは私(^-^; もちろんやれば出来るんでしょうが、モタモタしてるのでついやってしまいます。

可愛い女にはなれないなぁ…
でも相手が智君だったらきっと
スゴイスゴイ\(^^)/と誉めるんだろうなぁ~

なんて妄想しながら仕事してました(^-^)

No title

めぐりさん、こんばんは♪


網戸…。
私はまだまだ、家事のことはわかりませんが…母に感謝ですね←笑

智くんがするならば、とっても丁寧に綺麗にやってそうです。
(何しろ、器用だし…)
そして終わったら、「できたぁ!」って
嬉しそうに笑ってそう。
そんな気がします…笑

私も妄想スイッチが入ると、いつもこんな感じです、笑


めぐりさんとお話してみたいです♪
でも、お疲れのときにはゆっくり休んでくださいね。

No title

めぐりさんこんにちは~

私もいま、家の片付&掃除中です。
網戸は自分で張る派です。結構大変だけど人に頼めない性格なので、下手でもやってしまいます。

ところで、その流れで障子の張り替えもやるのですが、そっちの方がすごく面倒!
ずっとサボってて、そろそろみっともなくなってホームセンターに行ったら、
めぐりさん!出会ってしまいました!「嵐カラーの障子紙」!
6mm四方の5色の和紙が、可愛く漉き込んであるのです。
*私のブログに写真で紹介してあります。

今日は、障子張り頑張ります!

No title

あさやんさん♪

>モタモタしてるのでついやってしまいます。
ってところに笑ってしまいました。
わかります。
うちの旦那もなんでもするのですが、基本 雑で丁寧にはしないので、任せられない感じです。
「何にもできなぁ~い」って言いたい願望はあるのに言えない自分、ダメなやつだと思います。

No title

智日さん♪

そう言えば、私は中学生の頃は家の手伝いは何にもしなかったです。(~_~;)
あの頃は良かったなぁ…と思います。
大野くん、何でもきれいに上手く作業しそうですよね。それを妄想したら、汗をかきながらめっちゃカッコ良くて、たまりません。(←妄想だけでめまい…笑)

No title

真智子さん♪

網戸の張替えは昔から自分でやっているのですが、障子は貼り替えが大変だと聞いていたので、家を作る時に なるべく控えました。
五色の障子紙、モダンですね。面倒な貼り替えも少しでも楽しみたいですものね。
貼り替え頑張って下さ~い!
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line