深キョンだよ!

昨年、 鹿児島と宮崎で細見美術館展を観た。大野くんの好きな若冲など、どれも貴重な素晴らしい作品だったが、そこで私が一番に心を動かされた絵があった。

鈴木其一。(すずききいつ)

今夜は「美の巨人たち」(BSジャパン22:54)でその鈴木其一の群鶴図屏風について放送があるので、楽しみ

私は日曜美術館を毎週観ている事は、このブログでもよく描いているが、あまり絵の事を知らないので、知りたくて 楽しんで観ている。
画家や評論家、芸大の偉い先生が出てきて 絵について話す言葉にはあまり左右されないように…と思いながら観ている。
そうでないと、なんか一辺倒な感じ方になり、つまんない。

さて、
最近 他に よく観ている番組はドラマ。
「半沢直樹 」めっちゃ面白い。
堺雅人さんがちょっとオーバーな演技で舞台みたいだけど。(笑)
毎週、倍返し倍返し…言ってるので、最終回は何倍返しになってる事やら。(笑)

あと、同じ池井戸潤さん原作の「七つの会議」も観ている。東山紀之さん、改めてみると、めちゃめちゃかっこいい。

もう一つ 好きなのは「名もなき毒」
実は私は深田恭子さんが出るドラマは必ず観ている。なぜか好き。
品があって、本当に本当にきれいで、演技も好き。

はぁ~い、やっとなんとか話がここまできた。
最後の最後にやっとこさ、大野智のファンブログらしくなりました。

「今日の日はさようなら」にも深田恭子さんが出るのだそうで、ああ…嬉しい。
このドラマ、楽しみすぎる。

そして、PONで大野くんが言ってたけど(某所で観た)大野くんのお姉さんも深田恭子ファンだそうで。
大野くんが「姉ちゃ~ん!深キョンだよ、ほら!」って深田恭子さんと一緒にカメラに手を振ってたのが、なんとも可愛かった。(見切れてたけど。笑)

母ちゃんのマイケル、ジャスティンからの、姉ちゃんの深キョン…こんなに一致していいんだろうか、めぐりさん。

こりゃ何かあるね。
(なんもないっ)

(私は岸田智史さんのファンではなかったが…)←今朝のラジオで母ちゃんが岸田智ファンだったので、「智」と名付けた…という話をしていた。

あ、その話もしたいが、
とりあえず、いったんはけますわ。
image00.gif
また次回~♪
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、めぐりさん(^ω^)

自分も『半沢直樹』観てます~♪面白いですよねっ!
3話でようやく倍返しして、観ているこっちも「よっしゃ~!」と心の中で叫びましたd(°∀°d)
堺さんは『リーガル・ハイ』の時に認識したのですが、『リーガル・ハイ』もまぁ面白くて、秋にやる続編も楽しみです♪
堺さんも癒し系なところがあるので、何気に好きな俳優さんです(*´ω`*)

深田恭子さんがヒロインと聞いて、びっくりしました!
てっきりヒロインは恋人役の木村さんだと思っていたので…(^_^;)
やっぱりもう少し有名な女優さんがヒロインなんですね(失礼だな)。
深田さんは『富豪刑事』とか『華麗なるスパイ』ぐらいしかドラマ観てないかもしれないです(>_<)
でも『富豪刑事』は結構前に放送されていたドラマだと思いますが、観ていて面白かったな~と印象に残っています(*´ω`*)

『今日の日はさようなら』のメインキャストは、どうやらおーちゃん、深田さん、山田君の3人のようですね。
予告動画を公式サイトで観ましたが、違うvr.の動画も早くテレビで観たいです♪

No title

麗愛さん♪

堺雅人さん、大野くんとはまた違った感じの癒し系ですね。私はNHKの新撰組が印象的でした。
実話を元につくられた24時間TVのドラマでヒロインというのも なんだかふしぎな感覚になりましたが、深田恭子さんと大野くんの共演、楽しみです♪
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line