ラジオ☆僕の字 「智」

昨日のラジオで、大野くんは「智」と名付けられたのは、お母さんが岸田智史さんのファンだったからだと話していた。
「別に岸田智史さんの事を悪い事言うわけじゃないけど。
え?俺はそんな感じなんだ、みたいな。」

最初はそう思ったのだそう。
でも、岸田智史さんがアイドルだったから、自身もアイドルをやってる事で、大野くんは、由縁と現実の一致を感じているようだった。
この事を大野くんは「話がまとまってしまった…」とか言ってたのがおかしかった。

まぁ しかし、そうだわね。好きな歌手の名前を息子につけるのは正直なところ どうなんだろう…と思わないでもない。
そこは別だろ…という気もする。
お母さんは岸田智史を それほどに好きだったという事なんだろうか…

でも、誠実そうな岸田智史さんと同じく、誠実な大野くんだし。
芸能に長けていて、ルックス抜群で…結果はオーライすぎるくらいオーライだから、いいか(思い直すの 早っ。)

話がまとまってしまったんだし。めでたしめでたし(笑)

それに考えてみれば、芸能人から名前を取るという名付け方…重々しくなくて、お母さんは洒落た雰囲気の人なんだとも思えてきた。きっかけは岸田智史さんからの名前であっても、「史」はつけてないわけでまるままではないし「智」という素晴らしい文字に着目したという事だもの。

大野くんは、昨年もこの話をしていたが、
私の中では、岸田智史さんはアイドルという印象ではなく、シンガーソングライターでかっこよかったのを覚えている。
「きみの朝」は当時 すごく流行っていた。

歌を作って、歌って、俳優でもあり、ルックスも良くて…(踊りはしなかったが…惜)オールマイティな方だものね。

大野くんは「僕の字って昔の言葉でよく使われてるね」「ホント、僕の字入ってるね」
と言っていたが、これも聴いてておかしかった。
僕の字が昔の言葉に入ってるんじゃなくて、昔の言葉から取ったんだよ!「僕」が。(笑)

僕の母ちゃんが…か。いや、僕の母ちゃんの好きな芸能人の母ちゃんが…か。(ややこしぃわ!笑)

ただね… 岸田智史さん、まさかの漢字改名!今は岸田敏志さんなのだそう。アチャ~!
なんだかね~、智母ちゃん、追いかけても追いかけても 結局つかめなかった感じ?(笑)
「智」もう誰から取ったんだかわからなくなっちゃったかも

でも、今となっては岸田敏史さんにもこの話 伝わってるかもしれない。
一度 大野くんとコラボして歌ってほしいなぁ
アラフェスリクエストに「きみの朝」書いたら良かった~!(あかん、意味わからんやろが!笑)

一昨日のラジオだが、あまり話してなかったのは、実は聴いてる途中でラジオがなぜか途切れてしまって、最後があまりちゃんと聴けなかったの。

で、立ち直って 再び聴いたら、栗原電気本店だったという…
(ラジオを聴いた事ない人は意味がわかんないかもしれませんが、栗原電気本店は大野くんラジオにおいて特に重要ではないので気にしないでください

昨日のラジオも、最後だけやっぱり途切れて、再び繋がったら、ちょうど「モ~ニン♪モ~ニン♪」って歌ってた、栗ちゃんが。

栗ちゃんめ!ええ加減にせぇよ!(栗ちゃん、何もしてないって…笑)

大野くんが話してると途切れて、復活したら栗ちゃん…という現象、たまらん。

栗ちゃんになんの恨みもないが、なんか腹立って…
早朝から思わずポツリ独り言。
「コンニャロ!」

居てもたってもいられず、これについて早朝から智友さんにメールして聞いてみたら、「私も大野くんが話してる途中で途切れる率高い」という。

その時間だけみんながこぞって聴くから、分け合い過ぎて電波が薄いんだろうな~という結論に落ち着いた。(極めて非科学的結論でもなんのその…普通に納得しとるサトシック。笑)
なら、栗ちゃんが話す時の電波、濃い~っ…てか。

すみません、ホント 栗ちゃんになんの恨みもないのに長々と書いてしまった。

しょーもない事で字数を使いたくない…と先日書いたところなのに、またこんな結果になってしまいました~~。

さて、話の流れ上、YouTubeで岸田智史の「きみの朝」を聴いた。

いいメロディーで、美声で素敵
でも…

「心より体の方が確かめられるというのか」とか、「人間の端くれに生まれてきたというのに」とか、かなり考え込んでる歌詞の後に いきなり元気よく「モ~ニン♪モ~ニン♪きみの朝だよ」だけで歌が終わってるところが、どーゆー事?って思っちゃった。
これ、時代のせい?

ま、それはそれとして このメロディーを大野智が歌う事を想像すると、こりゃまた たまらん

歌詞がどうこうじゃないよね。絶対素敵だよね

私の中では、智さんは智史さんを超えたね。(笑)

智。
すごく立派な名前だけど、大野くんは名前に負けてないと思う。

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりに、コメントさせていただきます。
なんて、待ってました!の話題でしょう。たまたま、この回は聴けなかったのですが、私、母ちゃんと同じ年、岸田智史(ファンは、この字が好き)ファンで、自分も男の子ができたら、「智」の文字を入れようと思ってました。もしかしたら、母ちゃんと同じコンサートを見ていたのかもしれないと思うと、ワクワクします。智くんの「君の朝」ずっと夢でした。家族でカラオケ行ったら、母ちゃんの為に、歌ってあげたりするのかなぁ…。
アラフェスで「君の朝」想像するだけで、撃沈です。

No title

う~ん…、正直、自分の子どもに自分の趣味を押し付けるのはどうかと思いますが…(^_^;)
だって、押し付けられる方は迷惑じゃないですかね?
おーちゃんも最初はそう思っていたのではないかと…。
自分の知らない方だったら、尚更ピンとこないですよね。

まぁでもおーちゃんのお母さんは、きっと岸田さんのような方に育って欲しかったんじゃないですかね~(*´ω`*)
でもやっぱり自分がおーちゃんのような立場だったら、その方の嫌な部分が見えた瞬間に自分の名前を嫌いになりそうです(;一_一)
そうなる可能性だってあるんですよね(´・ω・`)

そして本当にまさかの改名(゚Д゚)
確かに誰から取ったか解らなくなっちゃいますよね(笑)
『君の朝』、暇だったら聴いてみます♪

No title

すっごいくだらない事書くけどお許し下さい。
私の長男の嫁は、智恵と言います。
私の長女の夫は、智哉と言います。
智が並んで嬉しくなってしまったことを思い出しました。
くだらないどーでもいいこと書きました。失礼しました。

No title

智クンで「君の朝」私も聞きたい!と言うか嵐で夜もヒッパレの様な歌番組やって欲しい(>_<)アラフェスのリクエスト千年メドレーを歌って踊ってて書いたけど夜もヒッパレやって て書けばよかった...と今思ってますm(__)m因みに私は、サビのモーニング モーニング 君の朝だよ が も~り も~り 君の朝だよといつも聞こえて一人でハマってました(^^)

No title

あっちゃん♪

岸田智史さん、当時、人気がありましたよね。今、聴いても本当に美声で素敵です。「智」という文字と彼の誠実で繊細そうな印象がぴったりで、あっちゃんや大野くんのお母さんの気持ちがわかる気がします。
大野くんも誠実で繊細なイメージのまんまで、やっぱりお母さんの気持ちが影響しているのかなと思いました。

No title

麗愛さん♪

子供の名付けは、どうしようとも親の趣味の押し付けなんですけどね。一字を取っただけとはいえ、実在の人物からだと具体的に言ってしまうと、後々いろいろと問題が生じる可能性もあるとは思います。でも、大野くんの場合はまるまる同じ名前にしたわけじゃないし、お母さんの趣味や判断が良くて、智くんは素敵な男性になり、良い名前で良かったと思います。

No title

ほよんさん♪

くだらなくないですよ!
智という文字が入ってるなんて羨ましいです。
文字のバランスも この字の意味もとても素敵です。

No title

愛ママさん♪

夜もヒッパレ いいですね~!
あの頃の嵐さんは歌も 今ほどうまくなかったですが、今ならきっと色んな歌を歌ったり踊ったり、こなせそうだなぁと思います。
コンサートは自由だから、自分以外の歌を歌うというのもたまにはやってほしいですね。
「きみの朝」ぜひ母ちゃんに捧げてほしいですね。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line