ジブンゴト☆めぐりさんスズメちゃんと遊ぶ。

あ、これか…と思った。
大野くんが言ってた話。

今日はお墓参りに行ったのだが、気がつけば、スズメちゃんが近くにいて、私の肩や首に止まってずーっと離れなかったの。

お墓周りの手入れをしてる20分位の間ずっと私の首あたりにいた

何も食べ物がなかったので、草に歩いていた何かの幼虫をあげたら、ちょこちょこ食べたり、手ですくって水をあげたら、細~いくちばしをつけてきたり…

そして、私に何か一生懸命言ってた。
チュンチュン…って

旦那は、飼うか?と言ったけど、私は、無理無理…ってお墓にこの子を残してきた。
お盆は亡くなったかたが色々なものに形を変えて帰ってくるとも言われているので、もしかしたら、姑か母だったのかな…なんて思ったりもした。

まぁそれにしてもこんな経験は初めて。セントラルパークで大野くんが経験した事と同じような経験ができて、感激です
すみません、こんなジブンゴト スズメゴト(?)で。

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~本当に画像見た時、すぐに「智くんみたい~」って
思いましたよ。
野生なのに(でしょ?)こんなに懐くんですね。
何か感動!!

めぐりさんの言われた通りご先祖様が形を変えて帰ってこられたのかしら??

でも、めぐりさんと智くんって何か通じるものあるんじゃない?って思うのは私だけでしょうか?!

いつも読むだけ~の私ですが今回なぜかコメしたくって。
不思議体験、素敵です♪♪

No title

めぐりさん すご~い‼
スズメがこんなに懐くことあるんですね
うんうん、智くんもこんな感じだったのかなぁ~って思うだけで感激しちゃいますよね
私も自分の事のように感動‼
明後日お墓参りに行く予定の私も体験できたら
いいな(笑)

No title

すご~い!!
こんな風にスズメが手に乗ってくるものなんですね。

そしてそれを怖がらず、餌をあげたりお水をのませたりするめぐりさんがまた凄い!

ホント、大野君みたい。

私にはできないかも(>_< )


No title

めぐりさん、おはようございます。

スズメちゃん、可愛いですね♪
(スズメを見たとたん、なぜか智くんのチュチュンがチュン♪が頭に浮かびました。)

スズメは懐くイメージがなかったので、びっくりしました!
すごいですね!

本当に、形を変えていらっしゃたのかもしれませんね・・・チュンチュン一生懸命何かを言っているスズメちゃん、可愛かったでしょうね♪
智くんと同じ体験をされためぐりさん、きっと智くんと何か通じるものがあるのですね!
めぐりさんのお話で、朝から心が温かくなりました♪

No title

めぐりさん おはようございます。

タイトルを見て、もしや大野くんの「小鳥さん」的なこと?と思ったら、まさにそうだったんですね。
「手乗りスズメ」。めぐりさん 凄いです。
スズメも人を選ぶんだろうなぁ。
私は一生無理だな^_^;

もしかしたら 本当に親いかたが 姿を変えて会いに来られたのかもしれませんね。

素敵なお話をありがとうございました(*^_^*)

No title

めぐりさま~~。
こんにちは~(^^)
毎日、暑いですね…。


ところで…
凄いですね~。
スズメが、手に乗るなんて、びっくりです。

そして、私も大野くんの「チュチュンがチュン」を思い出してしまいました(笑)
本当に、めぐりさまは、大野くんと共通する事が、多いですね~(^^)
是非、ディスバに写メ付きで、送って見て下さい(^^)
きっと、大野くんの目に止まると思いますよ~(^^)

素敵なお話しありがとうございました。

No title

はじめまして。いつも読み逃げでごめんなさい。       今日 読み逃げ しなかったのは 会報に出てた 大野くんが撮った あの小鳥とアングルがそっくりな気がして ついコメントしたくなりました。 わたし、まだ会報でたしかめてませんが、同じアングルに撮れてますよね?  なにげに、あの小鳥の写真が好きで、昨年は、それをモチーフにうちわにして東京ドーム、参戦してきました。

No title

めぐりさん。こんにちは。

おおっ!スズメくんが手に乗ってるo(^▽^)o
気のせいではなくチュンチュンとこちらに何か伝えようとしてますよ。
昨日お墓りに行って来ましたが、お掃除をしたりしている間ず~っと家族の周りを紋黄蝶がまとわりついていて
娘達は「おじいちゃんだ」と喜んでいました!
黒アゲハだったら。。などど想った私は不届き者ですm(_)m

No title

めぐりさん、こんばんは。
きっとめぐりさん、血中大野君濃度(そんなのあるのか?)高いんだわ~と思っちゃいましたわ。
小鳥とお友達になれる大野君ただ者じゃありません。そして、めぐりさんも!
なにやら動物さんをも惹きつける魅力、ステキです。心和むエピソードありがとう。

No title

雀さん、めぐりさんになにを云いたかったんでしょうね?お参りしてる間 覗きこみ~虫をつつき ~めぐりさんの手に乗って 喉を潤す雀さん~←なんかのおつかいかな(^O^) 姑(大好きな母と読みます)の命日でした 13日は(^O^) 情景が浮かんで見えますよ☆ めぐりさんの話 夜遅く娘に話したら『旦那さまの 『飼うか?』』のひとことがさりげなくてイイ☆と言っおりました。(笑)

No title

タイトルを見た瞬間…
めぐりさん智くんと同じ
仙人の域に達したのね(笑)と。
私何を興奮したのか…隣にいるパパさんに「ねぇ、凄いでしょ雀さんが手の平にのってる大野くんと一緒!」と写メを観せていました。「凄いね~きっと雀の雛だと思う。迷って巣に帰れなくて親と間違えているんだと思うよ」と。
だとしたら、めぐりさんも智くんもやっぱり仙人です(*^_^*)
それにしてもめぐりさんてホント素敵な方ですね!
他の方ではできないであろう智くんと同じ小鳥さんの体験しちゃうんですから
私も読んでいて感激して何度写メを見返したことでしよう。
何だかこれからも不思議ないいことがめぐりさんにおこりそうな予感がします☆彡

No title

めぐりさん、こんにちわ。
素敵な出来事ですねー!
日本中にすずめはいるけど、手に乗るすずめはそうそういないですよねー。

小さい頃はお墓は怖い場所たったけど、今は亡くなったおばあちゃんと話ができる場所な気がします。

とはいえ、私によってくるのは、腹ぺこの蚊!待ってました!な感じで~

No title

めぐりさん
こんばんは♪

すごいですね スズメちゃんが手や肩にとまるなんて!
めぐりさんは智くんと同じような 優しく受け入れる力があるんだなぁと思いました(^^)

私もお墓参り行ってきましたが、何ひとつ寄って来ませんでしたよ(笑)

No title

すごいです。めぐりさん☆
スズメちゃんが本当に何かお話してますね~。
小さな身体で一生懸命です!

不思議な体験なのはもちろん
大野くんと同じような出来事なのが
ステキです!

私とスズメちゃん乗りますエピソードといえば
昔住んでいた団地のベランダからスズメちゃんが
意図せず我が家にご訪問
スズメちゃんは出たい、私も出て欲しい(笑)
汗だくの奮闘の末、やっと羽ばたいてくれました~。
めぐりさんの素晴らしい体験とエライ違い~。

No title

きょんぷーさん♪

大野くんがスズメと遊んだ話をしていた時は、驚いていましたが、まさか自分が同じ体験をするとは驚きました。
誰かに飼われていたのが逃げ出したようにも思いました。あまりに人馴れし過ぎていて。
面白い出会いでした♪

No title

のっちさん♪

写真は、首にまとわりついて離れなかったのを無理やり手に乗せて撮りました。どれだけ引っ付きたいの?と思いました。
智くんも同じ体験をしてたのかと思うと、不思議な気持ちになりました。
やっぱり飼えばよかったかなぁなんて思ったりしてます。

No title

ポワントさん♪

スズメ、全然怖くないんですよ。手で体を触ったら、すごくフンワリしていて、壊れそうな柔らかさでした。
まるで大野くんの可愛さでした。(←知らんくせに…笑)
不思議な体験でした。(^。^)

No title

ゆうさん♪

きゃあ~!(≧∇≦)チュチュンがチュン ♪
それ 忘れてました~!
あれ、智くんのギャグみたいに思ってしまってます。(笑)
スズメでそれを思い浮かべたゆうさんも面白いです。
なかなかできない珍しい体験ができて、このひととき とても和みました。

No title

水色アルトさん♪

手乗りスズメ…ほんとにかわいかったです。普通のスズメは乗らないですよね。
お盆だけに 亡くなった人だったのかもと思うのも いいなぁって思いましたが、
本当は、どこかで飼われていたスズメなんでしょうけど。(^。^;)

No title

まおっこさん♪

あ、そうですね。ラジオにあまりメールしてないのですが、たまには気軽にメールしてみましょうか。(^_^)

しかし、スズメときたら、チュチュンがチュン♪ を思い出すところ、智ファンって…面白いですね。(≧∇≦)
Tシャツを引っ張ってかぶってるのを思い出してしまいます(笑)

No title

さっちんさん♪

初めまして。お返事がとても遅くなりすみません。
会報の小鳥さんと確かに少し似てますね。会報の写真はやはり なんとなく 外国の小鳥さんでしたけど。
小鳥さんをモチーフにうちわを作られたとの事。発想が素敵ですね♪
私もうちわ作り、どうしよ~って、今から悩みそうです。(≧ ≦)

No title

鶴好さん♪

スズメちゃん、何か一生懸命言ってました。
人懐こいので驚きましたが、大野くんの話を聴いていたので、同じで嬉しかったです。
お盆だから色々考えますよね。
本当にもしも 黒アゲハだったら、サトシックは必ず同じ事を考えますよね。

No title

熊子さん♪

この間、血液検査の項目に血中大野君濃度などというものがあれば、秤の針が振り切って、濃度が濃過ぎてドロドロでしょうね。(笑)
好かれる理由はわかりませんが、スズメは、旦那や息子のところにはあまり寄らず、私のところにいました。不思議です。

No title

chyさん♪

娘さんに褒めて頂き嬉しいです。
が、旦那はもう…安易なんですよ!子スズメは親がさがしているかも知れず、連れて帰るものじゃないって言いますし、老犬の世話に加え、スズメの世話かと思うと、私は考えられませんでした。
でも、本当に可愛かったです。

No title

洋子さん♪

仙人になってしまいました!(笑)
旦那様のおっしゃる通り、まだ足取りもよちよちしていて、親を探してる感じでした。きっとあの場においてきてよかったんだと思います。
今後も不思議な いい事が起こるといいなぁ~と思います♪

No title

ころさん♪

私も同じですよ。今までこんな事 一度もありませんでしたから。ずっと蚊が寄ってくるばかりでしたが、今回 初めて 思わぬ出会いがあり、大野くんと一緒で大喜びでした。
でも、こんなのが何度も続いても ビックリしますけどね。最初で最後でしょうね。

No title

しおしおさん♪

私にはそんな力はないですよ。今まで何十回とお墓参りしてますが、なかったですもの。
でも、親とはぐれた子スズメに慕われただけで ここまで嬉しくなるのは、やっぱり大野くんのおかげですよね。
大野くんと一緒の体験が出来て良かったです♪
(^。^)

No title

花散里さん♪

そうなんです。すごく何かを訴えてました。チュチュンがチュン♪って。(こらっ!笑)
コメントを読ませて頂いて、私もスズメやインコが家に入って来た事があったのを思い出しました。同じですね~(笑)
あれって、両者必死で 意味なく格闘しますよね。確かに今回のスズメとは偉いです。(≧∇≦)

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line