ラジオ☆憧れ

今日の大野くんは、昨日から一転、普通に戻ってた。(当たり前です。いくら面白くても、毎日、こーちゅーないじゅん!では困る。笑)

エアロスミス、ボンジョヴィ、リンキンパークが好きといっていた。私は、今日はそれらをYouTubeで聴いてみた。

その昔はラジオやテレビの音楽ランキングの番組などよく聴いたりしていたので、エアロスミスやらボンジョヴィはいつも上位だなぁ…って、その頃は、横目で観ていた。あらためて聴くと、やっぱり歌がかっこいいね

リンキンパークは、大野くんのお母さんが以前、家にポスターを貼ってるとの話を聴くまで、知らなかったが、こりゃまたイケメンじゃありませんか!

で、歌が素敵!その時初めて聴いて、いっぺんに好きになってしまった!
もう少し時間を作って、リンキンパークをもっと聴いてみたいと思う。

今日の大野くんの話を聴いていて思ったけど、歌詞よりメロディに惹かれるタイプの人は、言葉もわからなくても洋楽を聴きたくなるのかもね。

アルバムに和訳が載ってたりすると、とりあえず読んで、ふんふん…とか納得してみたりしないでもないが、それは後付けみたいなもんで…
私の場合は、メロディーが好き…というんでもなく。
歌い方っていうか…
フィーリングみたいもんに惹かれる。

だから、大野くんが言う がなりとか うなり?シャウト?とかもかっこいいなぁ…って思う。

大野くんもカラオケでやって次の日、声がガラッガラになったと言ってた。
そういうのもちょっと聴いてみたい気がする。

大野くんの美声が たとえしゃがれてしまったとしても、彼はどうあっても素晴らしい歌として聴かせられる人だと思う。

でもね~~
それはそれとして…


昔から洋楽ばかり聴いていて、憧れていながらも、そんな大野くんが、それを安易に真似た歌い方を取り入れず、自分の美声を生かした 独自の素直な歌い方を貫いているところが私はすごいなぁ~って思う。

そういうところに 大野くんの確固たる美意識を感じる。

もしかしたら、私は大野くんの歌を聴いて、そういう頑としたところに無意識のうちに惹かれているのかもしれない。

聴くと憧れるとか、スッキリする…と言いつつ、「でも、そんな事出来ないじゃん」ってあっさり言っちゃって、あくまで自分の歌を歌うところが本当にかっこいい

これからも、そんなブレない大野くんを見ていたい。聴いていたい。

私はそういうのに憧れるし、聴いてスッキリするし…
元気をもらえます!!

あ、そうそう…最後に…

今朝、大野くんがエアロスミス、ボンジョヴィと言った瞬間、私の頭に あの格好の高嶋さんが浮かんだわ…
もう…重症ですな
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん今晩は私も歌はメロディーと声から入ります歌詞は中々頭に入りません何度も繰り返し聞くうちにあっ歌詞もいいと気付きますどんだけ覚えが悪いんだろ(*_*)今朝智くんががなりに憧れてカラオケで一回歌って声が枯れたと聞いたときこのままそっちにはしったらと一瞬ドキッとしたけどすぐ自分の歌が大事と自覚している智くんにプロ意識を感じました本当に智くん自分のプロ意識が強いのに何故バラエティのときは眠くなるのかなでもそのギャップがたまらなく好き!で今朝ラジオ終わった途端二度寝をして朝ご飯遅くなってしまい娘が今度二度寝したら私のスマホからラジオきかせないからと...早くスマホが欲しいです(T_T)

No title

高嶋兄さんの影響力凄いと思います
TVでKISSが来日すると聞いて
真っ先に高嶋兄さん思い出しちゃいましたもん
あ~ きっと高嶋兄さん喜んでるだろうなぁ~って(笑)
で、TVに映ったKISSメンバーを見て
何故か笑ってしまいました(笑)

No title

こんにちは♪♪
自分にないものに惹かれる。大野くんも同じなんだな~と思いました(^-^)
私が大野くんに惹かれるのも自分にはない生まれながらにもった気質みたいなものに引き付けられたような気がします。
毎日すごく近くにいるようで、遠い存在。こんなに惹かれるなんて、なんだか不思議です。でも、こんな事もあるんですね~o(^-^)o

最後に、、高嶋兄さん~!アハハハハハハハハ!!また思い出しちゃった(>_<)尾を引きますね~!もぉ忘れられません!!アラフェスでは高嶋兄さんのウチワもチラホラあるかもしれないですねっ!!見かけたら是非教えてくださ~い(^o^)

No title

リンキンパークさん、初めて聞きました(゚ω゚)
自分はそんなに洋楽を聴きませんが、カーペンターズさんやマイケル・ジャクソンさんは好きです♪
カーペンターズさんだと『Yesterday Once More』、マイケル・ジャクソンさんだと『HEAL THE WORLD』が特に好きですね(*´ω`*)

そういえばおーちゃん、洋楽も歌うんですね(゚ω゚)
何か松山千春さんとか、少し渋い感じの方しかイメージ出来なくて…(^_^;)
英語の歌をあの美声で…(//ω//)
物凄く聴いてみたいです!!あ、Newアルバムの歌に少し英語を混ぜてくれないですかね(笑)

No title

愛ママさん♪

プロ意識も強いし、自分の歌い方をしっかりとわかっていて、変に他に影響されないところが素敵だなぁと思います。
眠くなるのは、どうしても仕方ないって、いつも大野くんは言いますよね。子どもみたいで可愛いなぁと思います。

No title

のっちさん♪

よく見たら全然KISSじゃないんですけどね。メイクもしてないし、ボーズだし。(笑)
やっぱりハードゲイかな…と。(≧∇≦)
KISS来日という嬉しい知らせでも、笑えちゃうなんてね。
本当に影響力大ですね。

No title

るのみさん♪

私も高嶋さんのうちわを作って大野くんを笑わせたいなと考えましたが、実物に勝る面白さを醸し出せず、やめました。(笑)

自分にないものに惹かれるってありますね。洋楽にない、大野くんの歌の良さもすごいのにね。

No title

麗愛さん♪

大野くんの歌う洋楽、かっこいいでしょうね。
聴いてみたいですね。
喉をつぶしてしまうのはもったいないですが。

高校生の人もカーペンターズ、マイケルジャクソンを聴くんですね。私の時代の洋楽ですね。
いい歌は引き継がれるんでしょうね。

No title

人生初のコメントです。後少しで本当のアラシックになります。これも人生初のアイドル大ちゃんに堕ちたおババで家族には頭がおかしくなったと白い目で見られますが、何のそのです。
うちにもワンコが一人いますのでめぐりさんの心情本当にわかります。
今までお邪魔するだけでと言ってもこの歳でパソコンも娘に教えてもらいチカチカする目と戦いながら書いてます。大ちゃんに堕ちなければ見よ~なんて思いもしなかった。めぐりさんのブログ楽しみにしてます。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line