お久しぶりです

皆様、大変お久しぶりです。
アラフェスレポとか、一番書きたかったのに 肝心な時に書けなくなっちゃって…すみませ~~ん。

うまく書けるかどうかわからないが、こうなった経緯はこんな感じ。

アラフェス前から何度か書いていたが、老犬の腎不全がさらに思わしくなく、帰宅したら 動物病院から「最期をお家で過ごされてはどうか…」と言われてワンコがまさに虫みたいな息でソファで寝ていたの。
驚く事に、原因不明の脊髄損傷で、後ろ足麻痺。歩けなくなっていて…食べるのも飲むのも注射器で口に入れてあげていた。
その4日前までは普通に歩いてたのにですよ。私は浦島太郎みたいに唖然となって…

が、あきらめられず、翌日 大きな病院にお世話になり、またさらにもう一つセカンドオピニオンを受け、
今は、歩けないながらも上体を起こして 自分から食べたり飲んだり出来るまでになった。ワンワン吠える事もできるようになった。
と言っても、血液検査ではそれほど良い結果ではなく、それに依然として歩けないし、本当のところ回復してるかどうかは不明だが…

とにかく あと何年か、何ヶ月か、何日か…それはわからないが、少しでも苦痛なく、食べる楽しみを味わえる生活を送らせてあげたい…と願い、出来る限りの対処をしてあげたいと思っている。

…というわけで、犬はだいたい入院しているが、一日置きには面会に行くし、いつ帰ってくるかわからないし。
今後、私は以前のように毎日 ブログを書くというわけにはいかなくなりそう。
が、ブログをやめるという事は考えた事がない。だって、やっぱり大野くんが私の元気の素だからね

コメレスも書けないと思うが…(それでも書いてくださる方がいらっしゃれば、必ず読みます。)

今後は、書ける時書く…という不定期ブログになりますが、どうぞよろしくお願いします。
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさ~ん、お久しぶりです!!
突然「お休みする」という文字があったのでびっくり&心配しましたが、理由はワンちゃんだったんですね。

ワンちゃん、歩けなくなっちゃったんですか…。
めぐりさんの文章を見ていたら、『今日の日はさようなら』を思い出してしまいました(/_;)
どうにか回復して欲しいですね。
めぐりさんもお世話が大変だと思いますが、無理しないで下さいね。

No title

もしかしてワンちゃんの具合が芳しくないのかなぁ…とは思っていましたが、当たってしまって申し訳ないような気持ちです。でも、ブログを続けてくださって良かった。こちらこそ、必ず読みますがたま~に遠慮がちにコメントさせていただきますね。
どうかめぐりさんとワンちゃんの穏やかな日々が少しでも長く続きますように。

No title

めぐりさんの記事が閉じられていて心配していました。やはりワンちゃんの具合が良くないのかな?と思ってましたが少しは回復されたようで良かったです。急に状態が悪くなるなんてびっくりしますよね、愛犬に出来る限りの手を尽される姿に心を打たれます。その優しさにワンちゃんも応えてくれているんでしょうね!めぐりさんにとって無理のないペースでまた書いてくださいね。


No title

気持ちも時間的にも落ち着かないなか
再開してくださってひと安心
沈黙の愛読者歴は4年越えですもの
いろいろあってもきっととお待ちしておりましたよ
お返事など不要ですから
お心のままに尽くして
気ままに綴って下さいな

No title

めぐりさん、はじめまして。
ずっと 読ませてもらって、共感したり、時には笑わせて貰ってました。
おそらく同年代…
ワンコちゃん、心配ですね。
無理のない程度にしてくださいね。
関西の空から、ご無事を祈ってます。

No title

めぐりさん心配してました…(T_T)ワンちゃん大変だったんですね、急に悪くなっちゃったみたいで驚きました。めぐりさんがブログ再開してくれた事嬉しいです。コンレポ読む前に休止になっちゃったのでアラフェス無事に参戦し元気に戻らるてるのがわかって安心しました。ワンちゃんの事大変だと思うのでブログとか無理しないでくださいね~更新された時は楽しく読ませていただきますので(*^o^*)

No title

めぐりさん

ワンコちゃん 心配ですね。
めぐりさんも くれぐれも無理をなさいませんよう、お体ご自愛下さい。
ずっとめぐりさんのファンです。無理のないようにブログを続けて頂けたら 本当に嬉しいです。

No title

めぐりさんへ
私、いつも訪れていて、ブログを休止されていて心配しておりました。
アラフェスお疲れ様でした。
わんこちゃんの事、私もお祈りしていますね。
めぐりさんもご無理なさらないようにして下さいね。

No title

めぐりさん、まずは、おかえりなさい!
きっと大変な毎日、色々な思いを抱えお過ごしのことと思いつつも、お待ちしてました。

無理せず、続けてくださいね。
いつも元気をもらうばかりで、なにもお返しできずですが、めぐりさんとわんちゃんが大事な時間をより納得いくかたちで過ごせるよう祈ってます。

No title

めぐりさん、お帰りなさい。帰って来てくれて、ホントに嬉しいです。あ、ごめんなさい。ワンちゃんの具合が良くなくて心配なのにめぐりさんが帰って来てくれた事に喜んでしまいました。普通にお休み、というのではなく、閉鎖されていたのでびっくりしました。めぐりさんが大野くんのブログを辞めるとは思ってもいなかったから…また、ゆっくりでいいので、ワンちゃんの看護の合間にめぐりさんの大野くんへの想いを綴ってください。待っています。

No title

めぐりさん(:_;)待ってました~(>_<)ワンコちゃん、急でびっくりしましたよね。できる限りの事をしてあげたい。絶対ワンコちゃんにもめぐりさんやご家族の愛情が伝わってるんでしょうね。ワンコちゃんが回復しますように、お祈りしています。
少し前のめぐりさんの言葉、『目の前の一つ一つを一生懸命やる』を思い出して、ジーンとしてしまいました。言うのは簡単だけど、行動しているめぐりさん、改めて、素敵な人だな~と感じました。体力的にも精神的にもお疲れだと思いますが、大野智パワーを補給しまくって、おいしいもの食べて、しっかり睡眠とって、体だけは壊さないようにしてくださいね(^O^)
ブログはゆっくり、できる時に記事を書いて頂けたら嬉しいです。私はめぐりさんの書く記事が大大大好きです♪どんなにペースがゆっくりでも、ブログを続けて頂けたらすごく嬉しいですp(^^)q

No title

めぐりさんお帰りなさい
そして、再開して下さって本当ににありがとうございますm(__)m

ブログ休止とわたしは元気です。
の文字を眼にした時の何とも表現し難い気持ち…
ワンちゃんごとと察しましたが家族同然の立ち位置
とっても心配だとおもいます。
でも時間がありますよ!
ワンちゃんにめぐりさんの気持ちが願いが伝わりますように…
私達はめぐりさんが、めぐりさんのブログが大好きなあらシックばかりです。
書きたい時だけ、書けるときだけ更新で充分ですよ(*^_^*)
辛くなったり、元気を補充したいときは「大野智」☆彡

No title

めぐりさん
わんちゃん大変ですね

ブログ続けてくださるのはすごく嬉しいですが どうか無理なさらず、わんちゃんに大事な時間を注いで下さいね

ブログ更新はいつでもOKですよ
めぐりさんもお体ご自愛ください

No title

めぐりさんブログの再開嬉しいです。突然の休止に驚き元気です心配いりませんのメッセージ...元気な人は元気とは言いません、体が元気でも心が元気ではない、自分を責めないでね。めぐりさんに話ができなくなりコメからできないか色々模索し今も花散る里さんのいとおかしからリンクでめぐりさんのブログにアクセスしています花散る里さんごめんなさい(>_<)ブログはいつも見ています。めぐりさん自分でためずに吐き出したいときはブログに、サトシックは待つのに慣れてます。

No title

めぐりさん、おかえりなさい!

ブログを休止されていて、びっくりして・・・心配しておりました。

ワンちゃん、心配ですね(>.<)・・・どうぞお大事にしてください!!
ワンちゃんの回復と、めぐりさんとワンちゃんが穏やかに過ごされることを祈っています!!

めぐりさん、お身体に気をつけて無理されませんように。

めぐりさんは、どうかめぐりさんの場所で智くんを想っている・・・それだけでいつも心はつながっていると思うので、
ブログ更新は、めぐりさんの書けるときだけで無理されませんように・・・

どうか、ワンちゃんとの日々を大切にお過ごしください!!

No title

めぐりさま~。
こんにちは~(^-^)

ワンちゃん…
心配ですね…(>_<)

でも、食事も出来て、ワンワン吠えるまで、元気になったとの事(*^^*)
良かったです!!

大切な家族の一員のワンちゃん(⌒‐⌒)

これからも素敵な毎日に、なりますように…。

めぐりさまもご無理はされないようにして下さいね。
これからも、お邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします(*^^*)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line