おばちゃん 頑張る!

えぇ~?!
な、なんですと~~?!


先日のレコメンでFANKYを聴いて、この曲も嵐さんのダンスが楽しみ♪ な~んて言ってたが…

言うてる場合じゃなかった

Hit the floorの事を書こうと思ってたが、なんか慌てちゃって、この話が先になった。

ちょっと奥さん、JWeb見ました~?
な、なんと、
えらい事になったですょ

LOVEコンは、嵐さんと観客とみんなでFANKYダンスを踊るんだと~


ま、初めはそこまで驚かなかったの。みんなでサビのとこを一緒に合わせて踊る…なんて楽しそう。
ワクワクしながら動画を見てみたら…
一曲まるまるのダンス。長~く丁寧な説明。間奏まで踊っとるがな。
おまけにAブロックBブロックとか振りが違うらしく、チケットが届いて初めてどちらかがわかるらしい。

なんか…


本気やん。



現時点であまり時間がない私は、今回はバスはやめて、JALスーパー先得を予約した矢先、いきなり えらい宿題を課せられた。

みんな余裕で楽しんで覚えてるのかな…特に若い子は。
そうだよね、嵐さんと同じ空間で踊れるなんて、楽しみにすべき事だよね。

しかし、私みたいなアラフィフファンやら、ダンスを覚えるなんて縁のない人もいるだろうし、こりゃ大変だぁ~
そう思って、検索してみた「嵐 ファンキーダンス コンサート」って。
そしたら、もうヤフー知恵袋で 「この部分の踊り方がわからないんですけど…」とか質問が出てた。

アタタタ…
ヤル気満々や。
やっぱりファンも本気や。

うん、ま、そうだわね
私ら他ならぬ嵐のファンだもん。
踊らなくてどーする。

…てわけで、試しに 翔さんが「手を4回まわして」って言うから、私もやってみた。
そしたら、4回もれなく関節がポキポキポキポキって言ったのにはびっくり。(笑)
横で見てた息子に爆笑され「コンサート行く前に病院に行く羽目になるからやめた方がいい」と言われた。

いやだわ~、なんで?
関節パーカッション。(笑)

覚えられるかどうか記憶力だけの問題かと思いきや、単に手を回すだけで関節ポキポキ言う自分って…
どんだけ年寄りなんやろ。

しかし、頑張るサ。
動画で 嵐さんが、丁寧にかわるがわるダンスを教えてくれるなんて、嬉しいじゃないの。

そういうエクササイズDVD あったらいいな~って前々から思ってたし、

頑張るしかないね(…と書きつつも、まだ不安ありだが

若い子の倍の時間を要する事は確かだから、とにかく早めにAかBか パートを教えてほしいわ。一つはおろか、二つ覚えられるとは 到底思えんし。

あと、動画では当たり前みたいにペンライトを持ってる前提だが、オーラスでもちゃんと売り切れず買えるように そこんとこ しっかり用意しておいて下さいよ!

とにかく

おばちゃん頑張る
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん今晩は、私も昨日J Netで挑戦してみましたが智くんのところはクリアーしたけど翔くんのところで挫折しました(+o+)loveコンには行けないけどダイエットには楽しくできそう...踊れたらの話だけどでも毎日続けようと思ってます。智くんのソロず~っとリピして昨日コメできませんでした。ず~っとこの曲を聞いてたらイメージがMonsterの続きのように感じました 私だけかな( *´艸`)

No title

めぐりさん、おはようございます♪

嵐さんからの宿題…(ーー;)

私もケータイ片手にやってみたけれど、追い付かない、説明してくれてる意味がわからない…と、めっちゃたいへんでした。

今回ハズレちゃったけれど、勿論行きたいけど、心のどこかで少しホッとしている自分がいますf(^_^;

めぐりさんは、頑張って下さいね♪

No title

めぐりさん。おはようございます。

「おばちゃん頑張る!」めぐりさん、文章も踊ってますよ~もう楽しくて朝からコメさせてくださいヽ(^0^)ノ
宿題くん出ましたね!!大ラスまでにはまだ時間がたっぷりありますよ、ポキポキするかもしれませんが頑張ですo(^▽^)o
昨日のVSも楽しかった~。三宅くんがプラス1なので期待してましたが即、保存版に焼いたところです。
大野くんピンクのシャツが似合って美人さん、ホントに白くなりましたよね(//∇//)
さあ今夜はMステ!家事やっつけてTV前に正座ですm(_ _)m

No title

めぐりさん こんばんは。

ワンコちゃん お家で楽しく過ごせていますか。
我が家のワンコはファンキーダンス踊っていると棒を持っているので遊んでもらえると思うのかお尻を上げて戦闘体勢で見入ってきます。
私は中々コン当たらなくて今年も行けないのですがエクササイズと思ってやってます。が、智くんのパートの後はグダグダになってしまって直ぐ挫折してしまいます(^^;難しいですよね。

めぐりさんのコンサートの感想 いつも楽しいので
一緒に踊った感想など また聞かせて下さい。
ファンキーダンス頑張って下さい!!

No title

お久しぶりです
お元気ですか?
オーラスなんて 時間たっぷりあるから きっと嵐さん達も期待大ではなかろうかと いらぬ心配ばかりしてる私(笑)
こりゃあ一度嵐会で講習会でもしなきゃですかね(笑)
ダンサーの血は騒いでますがなんせ携帯で見てるから小さいのなんの(笑)講習会の前に老眼鏡かな(笑)とにかく頑張らなきゃですね~!!

No title

めぐりさん、こんばんは~♪
あと少しで『Mステ』が始まるので、もうウッキウキしちゃってます(^ω^)

「FUNKYダンス」、噂には聞いてます(゚ω゚)
「関節パーカッション」笑いました♪
ちなみに自分も手首を回してみたら、同じく関節パーカッションになりました(笑)

自分も「FUNKYダンス」覚えたいですね~(*´ω`*)
ファンの人達みんな「難しい」と言っているそうなので、運動音痴の自分にも出来るか心配ですが(^_^;)
まぁその前に動画観られませんけど(笑)

No title

めぐりさん久しぶりです!
たった今、練習しててちょっと筋肉痛・・(^_^;)

ところで、練習用に便利は動画を見つけました。
若いダンサー(?)の子たちが鏡に映った状態で踊ってくれてます。
2か所ほど小さな間違いはあるけれど、分かりやすくていいです。
ブログで紹介してるのでよかったら参考にどうぞ!
ちなみに、私も東京参戦出来ることになりました。(*^_^*)

No title

こんばんは(^^)

ファンキーダンスの動画
スマホから上手く繋がらず諦めてたのですが、真智子さんのアドバイスを受け動画を探しに行ってきました!
分かりやすいダンスがアップされてて、これなら何とかなりそうです。
本当に助かりました。ありがとうございます(^^)/

めぐりさん、お互いポキポキいわせながら頑張りましょう!

No title

こんばんは♪
わんこちゃん、その後いかがですか?
お大事にしてくださいね。
さて、ファンキーダンス!
まだちょっとしかやってみてないけど、ムムム!これ肩甲骨にいいかんじ♪と思いました(笑)
いやいや、嵐さんとの神聖なるダンスを肩こり体操と一緒にしたらいかん!
あたしは札幌参戦なので、あと20日(^o^;)死ぬ気で頑張ります!←おおげさな(笑)

No title

めぐりさん、こんにちは~その後わんちゃんの体調はいかがでしょうか?
FUNKY DANCE!ダンス好きの私にはたまらない企画(^O^)早速練習いたしました!最初はパソコン見ながら座ってましたが段々楽しくなって、最後にゃ立って踊りまくり、汗かきまくり(^w^)今日のMステ終わった後気分がよくなり…電気を消してペンライトを付けて…娘には白い目で見られましたが…今年3年ぶりにツアー参戦が決まりました。嵐ちゃんと一緒にノリノリで踊ってきたいと思います。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line