Hit the floor

とうとう来たか…ですわ。
今回の大野くん、またすごい!!
(しょっぱなからコーフン気味ですみません…笑)

私は、ふと大野くんが26歳の頃を思い返していた。それは私が大野くんの歌を意識し始めた頃。彼はおとなしいんだけど、どこかやんちゃな面も見せていて、そこがあまりに可愛くて若いから、私は嵐のファンとも 大野くんのファンとも言うのをはばかっていた。
なんせジャニーズだもんね

当たり前だけど 私と大野くんの年齢差はいつまでも変わらない。
なのに、今は大野くんがこちらの世界に近づいてきてくれた…
最近なんだか勝手にそんな気がして、勝手に喜んでいる。
勝手に幸せなやつ

本当は 矢野健太で歌っていようが、怪物くんを歌っていようが、もう何年も前から大野くんはすっかり大人の歌手なのだけど。
でも、一般的には「ダ~ンダンダン♪ 」やら 「カーイカイカイ♪」では大人の歌唱力を認識されにくいかも…とも思われ、そのへんがちょっと歯がゆい感じだった。

だから、アルバムのソロ曲は毎回楽しみ。大野くんの大人の歌が聴けるから。

しかし、まぁ、今回のHit the floor
こりゃ~もうびっくり衝撃

いつも歌詞より曲ばかりしか頭に入らない私だが、この曲は特にそう。何十回と聴いた今でもそう。
この歌は私にとっては歌詞どころじゃない感じなのだ。

じゃあ 何なのかというと…

リズム。

大野くんの歌のリズム感に感動する。ワタシ的には新しい。歌ってる人の刻むリズム感に心地よさを覚え、強く惹かれるというのは珍しい。

「You リズム感いいね」
って この事だったのか?(笑)

バンドと声のリズムがまるで狂いなく一体になっていて圧巻。

しかも、あの綺麗な声。
綺麗けど押し付けがましくない。
軽快だけど、聴き入ってしまう。

歌詞の意味云々でなく音楽だけで聴き入ってしまうのは、私は洋楽を楽しむ時と似ている。
こういう感覚で聴くのがすごく好き。

大野くんは、知らぬ間にここまで来てしまっていた。なんとなく気づいてたけど。
とうとう来たか…という感じ。

今まではこちらから 若い大野くんの歌に出向き、お邪魔させていただいていた感じだったが、今回は大野くんから近づいてきてくれたような…。

おばさんがジャニーズを聴いてる…という違和感も すっかり取っ払ってもらえるような、そんな一曲にも思える。

この曲を聴いてたら、急に思い立った。音質を自由にイコライズできるアプリを入れてみた。
お気に入りの良い音質で聴きたい!って思って。何度も何度も聴いている。飽きないわ~。

アハハ…他の歌とリピ回数が全然違う

他の歌ももっと聴きたい…って思ってるんだけど…
どうしてもanother worldに引き込まれてしまう。

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん今晩は、先週から体調を壊してコメかけませんでした。(>_<)今は良くなりました。智くんのソロ私もすっかり嵌り毎日リピして聞きながら眠ってしまいます。めぐりさんと同じで歌詞ではなく音で聴くので歌詞が中々覚えません、それでも何回も聞いているうちにこの歌の世界観がMonsterの続きを描いてるように私は感じました。loveコンの智くんのダンスが楽しみです(*^-^*)

No title

めぐりさん。こんばんは。

智ソロ!本当に良いですよね~o(^▽^)o何より伸び伸びと、唄うことが楽しくて仕方ないという感じが聴いている方も幸せになっちゃいます(≧∇≦)b
そして今はコンサ-トのリハまっ只中なんですね。。
ドラマの話を聞いてこの間久しぶりに「最後の約束」を観たんですが、花火を打ち上げた後のセリフを聞きながらあの当時よりは大野くんたちのペ-スでお仕事ができていたらいいなぁと考えてました。
大野くんの一番幸せそうな顔が見られるコンサ-ト本当に楽しみですね。
私事で恐縮ですが長女が医療系専門学校3年で国家試験受験&就活。末っ子が高校受験とさすがにノンビリ母ではいられなくなってきました(汗)
コメお休みしますが、ずっと読んでおりますよ~ヽ(^0^)ノ
めぐりさま、皆さま、寒くなってきましたが、お身体お気を付け下さいm(_ _)m

No title

めぐりさん、こんばんは !
私も智くんソロから抜け出せず、何度もリピっています。
今回はとても大人っぽい曲で、聴いていると心地良くてうっとりする反面、ドキドキしてしまったり…と智くんに惑わされている私ですぅ。≧∇≦。)

そのため、なかなかFUNKYダンスが覚えられません。でも頑張らないと!!

No title

愛ママさん♪

おはようございます。長らくご無沙汰してすみません。
季節の変わり目で私も身体がついていかない感じです。愛ママさん、お身体ご自愛下さいませ。
Monsterの続きですか…現実では12時を過ぎてもあくびが出るくらいで、何も起こらない生活ですが(笑)そこは妄想しながら聴きたいと思います。
(*^o^*)

No title

鶴好さん♪

いつもコメありがとうございます。
鶴好さんって楽しい人なんだろうな~って想像しワクワクしながら読ませて頂いています。
受験生のお母さんなんですね。私も経験がありますが、新生活まで気ぜわしく休みなく色々あります。これから大変だと思いますが、お身体に気をつけて下さいね。
大野くんののびのびと気持ち良さそうに歌うところ、私も好きです♪

No title

さともんさん♪

そうですよね。智くんのせいですよね。(ホント?!笑)軽快なリズムの曲なのに大人っぽくてうっとりして、恐ろしいほどリピしてしまいます。

私もHit the floorばかり聴いてFANKYダンスの練習は全然です。でも、YouTubeでわかりやすい動画をみつけたので、来週あたりから練習しようと思います。(今日からせんか!)
頑張りましょ~!

No title

めぐりさん、こんにちは♪
コメ返出来るくらい余裕が出来たんですね。良かった(*´ω`*)

『Hit the floor』は、毎日リピートしまくってますよ~(≧ω≦)b
リズム感、良いですよね~!
あと声がホントに綺麗ですよね!!ファルセットも素敵です(//ω//)
そしてさらっと歌っている感じがまた凄いな~と思います♪
飽きないですね~全然!

今回はおーちゃんのソロ曲が巷でかなり高評価なので、シングルカットを望む声も多いんですよね。
さらにソロアルバム、ソロコンサートも…。
でも本人がそれを望まないというのが、本当に悔しくて仕方がないです(/_;)
どうかファンの期待に応えて欲しいです!!

No title

麗愛さん♪

シングルカットを望む声が上がるなんてすごい事ですね。でも、そういう声にやすやすと乗っかって抜きん出る事をしないのも 大野くんの魅力だと思います。
私は大野くんの歌声は多くの人に愛されると思っています。
いつかわからないけど、今後なんらかの形になれば嬉しいですね(^_^)

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line