FANKYダンス その後

まだまだ~~!
ですわ。
FANKYダンス

とりあえず 基本の嵐さんのご指導を受け、試してみた。

思ったよりわかりやすかった。
少しずつ丁寧に教えてくれてるから「え~!まだあるの?」って思っちゃうけど、覚えるフリはそんなに多くない。(←まるでもう覚えたみたいに言った自分が信じられん。これから覚えるのに…汗)

しょっぱな大野先生。
これがちまたで噂(?)の大野先生の指導か…とテンションアップ。
「トサカ」だの「火」だの独特の例え。
で、
「ボッ!ボッ!ボッ!ボッ!」
出た!擬音♪

ワタクシ的ツボは、
「とびきりのれいでぇ」という素晴らしい発音。(笑)

「腰を出すと可愛く踊れますよ~♪」ってのもね。
「カッコ良く」じゃなく「可愛く」踊る目的なんだ~!(ウフ

あと、「イントロ」の「ロ」
ぐるぐる巻き舌。(いや~ん

フリ 覚えんか!

大野先生はこんなに真面目に教えてくれてるのに不真面目な生徒 めぐりさん。

で、嵐先生の指導をひと通り受けた後、YouTubeへ。

私は、以前は鏡を見てるみたいな反転映像がわかりやすいと思っていたが、ワイハを覚えようとしたあたりから、嵐さんを観て覚えるくせがつき、反転映像も逆に混乱気味になった。

そこで、わかりやすくご指導して下さってる動画を見つけた。
ペンライトを付けるタイミングから「逆ゼ~ット」とか掛け声があったり、簡潔な説明文まで付いてる。
Bブロックの方には、Aとの違いを説明してくれているし。
鏡の前で踊ってる姿を後ろから撮影してくれているので、本当にわかりやすい。(観ただけでまだ踊っとらんが…)

ちっひぃさんとおっしゃる方の動画。他にも嵐さんの曲を踊っているものが沢山投稿されていて、それらも観たが、すごく上手で見応えがあって楽しめる。(そーゆーの楽しんでるヒマないのに観てしまう)

とにかくありがとうございます。オフラインで観れるようダウンロードしたので、今後はこの映像にお世話になります。

とりあえず、これでなんとか覚えられる目処はついたゾ。たぶん…

きっと大丈夫!

私みたいに まだこれから覚えるというかたは、ぜひこの動画おすすめです。「FANKY ちっひぃ」で検索すると出てくるのではないだろうか。

…とか、人に勧めてる場合ですか!
ちゃんと練習しよ~よ!いい加減に。

ハイハ~イっと。

わかってるんだけどさ
独りで動画を見ながら、トサカから「ボッボッ」と火噴いてる自分って…
なんかね~(笑)


いや、そんなん言うてる場合ちゃう。

やります。

火噴きます!!
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます( ^o^)ノ

ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
めぐりさんが踊っているお姿、想像しながら読ませて頂きました。
可愛いです!

うちはお留守番組ですが、下の娘はペンライトまで持ち出し、PCの前で踊ってます(笑)

私はというと、その横で大野先生の声に、ニヤニヤ(≧∇≦*)

そうそう!
“れいでぇ”の発音に私も爆笑!
超お気に入りです。

あの“Hit the floor”を歌ってるお方と同一人物とは思えない。

めぐりさんの“Hit the floor”の
記事もうなずきながら読ませて頂きました。

“大野君がこちらに近づいてきてくれるような歌“

この感覚、分かります(*^^*)

FUNKY ダンス、頑張ってくださいねぇ!!

No title

めぐりさん、ありがとう!!
良いお手本動画を紹介していただきましたヽ(;▽;)ノ
あまり早くに覚えても忘れちゃうからさぁ~ナンテ
言い訳こいて逃げてたけれど...。
そろそろ本気で私も
火、噴かなきゃデスな(汗)

No title

私もYouTubeの動画を覘いて、踊ってみました(笑)
自分は反転動画を観ましたが、割と覚えやすいと思ったのは私だけですかね?
まだ3回しか観てませんけれども、一部は覚えてます(゚ω゚)
コンサート行けないので意味無いですけど、私もどうせなら覚えてみようかと思います(笑)

No title

めぐりさん、ありがとうございます!
さっそく動画を見ながら練習しました。

あと大野先生の教え方は分かりやすくておもしろいですね。智クンに「かわいい」って言ってもらいたくて、もちろん腰を出して踊ってますよん(≧▼≦)

毎日、少しずつ練習しているんですが、もうすでに腕が痛いし重い( ̄□ ̄;)!!
運動不足だわ~

No title

めぐりさん、こんばんは
2度目に、お邪魔します

ファンキーダンス…ハードル高いですね
私はお留守番組なのですが、長女のみが
めぐりさんと同じ オーラスに参加予定です(*^^*)

なのですが、ダンスとは無縁の人生の私にも、なんだか新しい世界をみせてもらってます
嵐さんたちは、アラフィフの私にも、
たどたどしいダンスを経験させてくれます

No title

ポワントさん♪

こんばんは。
踊るとか、覚えるとか、この歳になって 日常なかなかやらない事に挑戦させてもらってます。私的には一人で家族のいないところで コソコソ踊るって事が、なんかたまらなくおかしいです。(笑)
Hit the floor
大野くんが近づいて来てくれる…って、考えてみたら大勘違いかもしれませんけど。(汗)
勝手に幸せ者です(⌒ー⌒)V

No title

まぬけぶたさん♪

そうですよね、早く覚えると忘れちゃうから。(都合良い事は大いに乗っかる…笑)
でも、このお手本動画のおかげで、覚えて踊れるようになると、きっと楽しそう…とワクワクした気持ちでのぞめるようになりました。
がんばりましょ~!

No title

麗愛さん♪

やっぱり10代は違いますね。きっとらくらく覚えられる事でしょう。
私も はるか太古の時代はそうでしたよ。(笑)それが今は記憶力も体力もどこへいったやら。
麗愛さんのお母様が、家族が寝静まった夜中に一人で 「ボッボッボッボッ!」と火を噴いてるのを想像してみてください。たぶん私の方がもっと年上だと思うので、さらに悲惨かも。
でも、時間をかけても頑張りま~す♪
(^O^)/

No title

さともんさん♪

嵐先生は生徒の立場になって丁寧に教えてくれてましたね。特に大野先生は面白くて親近感のある表現で楽しかったです。
腕が痛いとか重いって事は、身体の筋肉に効いてるって事ですよね。私も体操がてら真面目にやろうと思います。
腰を出すのも重要ですね。(笑)
がんばりましょ~!!

No title

智奈さん♪

こんばんは。
参戦する方はもちろんの事、しない方も楽しく練習していて、素敵な事ですね。
一曲覚えて踊るなんて、盆踊り以来です。本当にたどたどしくなりそうです。
この歳になって、ダンスのフリを覚えるなんて、信じられませんが、アラフィフがんばりましょ~!
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line