修正せねば!

Mステ FANKYについて書こうと思ってたら、また低体温、便秘、頭痛に襲われ、寝込んでしまっていた。医者がいうには、運動、栄養、睡眠不足の生活習慣により自律神経が乱れるのだと。

ま、生姜紅茶やらユンケルやら飲みつつ 3日ほど家でボーッとしてたら今日はすっかり治ってた。

そんなわけで、コメレスとブログの更新が大幅に遅くなり、すみません。

さてFANKYの話をしよ~。

いやぁ、なんだか衝撃。感激。
FANKYを踊る嵐さんを観ただけで色んな事を考えたわ~
言うたら、私、あの操り人形みたいなアニメの動画と YouTubeで色んな人が踊ってる映像しか知らなかったわけで。

YouTubeの方々もノリノリで それはそれは上手なのだが、やはり皆さん あの頼りないアニメ動画を元に踊ってるわけだから…

でも、観れた。この間のMステで。これぞ嵐さんのダンス!

ビックリした。
そして確信した。
何にビックリしたのか
何を確信したのか

…っていうと

私のダンスは完全に違う種類のものであるという事。

あれ?こーゆーダンスだったの?
って。

振りは同じなんだけど、ノリが違った。
今更ながら改めて思った。
やっぱり嵐さんのダンスはすごいって。
でも、何がちがうの?リズム感かな?
或いは、元々あの動画の力不足も否めないよね~。そもそも あんなマリオネットみたいなお人形のカクカクした動きと嵐さんのダンスが同じだと思う方がおかしいよね。

でも、その情報を元に練習してる私はあのカクカクしたダンスの方に近いから困る。

P・A・R・A・D・O・X みたいに いかにも本気でガシガシ踊る嵐さんが格好いいのは承知だが、そういう意味ではなく、あんな風に みんなで歌って踊りましょう的な簡単なフリでも にじみ出てダダ漏れる格好良さに、見とれてしまった。

よくぞ Mステで事前に踊ってくれました。
コンサートで初めて観たら ちょっと倒れてたかも。

何度もリピして散々見とれた末に ワタクシ思った。
早急に修正せねば…と。

嵐さんのように踊れるように…なんてのはめっそうもないが、とにかくこのままで良いはずはない。この盆踊りみたいなノリをサッサと修正せねばならない。

…ということで、

薬を飲んで 頭痛がおさまってるうちに…と踊ってみた。
運動不足解消にも良いかもしれないと思い立ったのだが、なんだか自分がおかしくなってきた。

朝、頭痛で起きられなくて頭痛薬を飲んで寝込む私に
「顔が青いよ。今日は寝といた方がいい」と言って出勤した旦那であったが、その後 まさか 1時間もせぬうちに 妻が火噴いて踊ってるとは夢にも思わなかっただろう。
AとBと通して踊った後、鏡を見たら青い顔が 良い顔色になってた。(笑)

でも、最近 ワンコがおねしょしたりで 夜中よく起こされ寝不足だったので その後 やっぱりまた寝た。

寝てると思ったらムクッと起きて踊り、また直ちに寝る…(笑)

ま、しかし、その後、起きたらすっかり治ってたので、いい加減に年末掃除に入ろう!

チケットも届いたと連絡があり、ダンスはBブロックだった。

もう寝てる場合ではないっ!!
サッサと修正せねば!

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん今晩は、FUNKYダンス、私もTVを見て愕然としました。コンサートでは遠目で見て私達とは若干違うダンスの振り付けなんだなと思っていたら同じ振り付けなのに彼らが踊ると別物になるんですね(+o+)めぐりさんの福岡が最終、FUNKYダンスの集大成、嵐さん達と素敵なコラボになりますように(*^^*)めぐりさん体調が良くなって良かった!めぐりさんを元気にするのはやっぱり嵐さんですね。でも頑張り過ぎは×です。程々にね(^_-)-☆

No title

めぐりさん こんにちは
お互いにいろいろと無理がいかないお年頃…無理なく ぼちぼちといきましょう(∋_∈)
私は 練習していたAでしたが 嵐さんにも絶対見える席(^_^;)子供と一緒にコンサートまで猛特訓です!元気で嵐さんに逢えるようにお互いに元気でいたいですね~(^∀^)ノ

No title

めぐりさん こんにちは。

ワンコちゃんの事もあるし 体調崩されてたんですね。
優しい旦那様で(^.^) めぐりさんのお人柄ゆえですね。
お大事になさって下さいね。

FUNKY ダンス、嵐さんカッコ良かったですね(*´ω`*)
TVで披露してくれたのも嬉しかったですね。
(『曇りのち、快晴』も悲鳴ものでした)
私としては覚えても披露する場がないと思っていた所
突然M ステで曲がかかり 反射的にスッと立って踊り
出してしまい、気付いたら夫と中学、高校生の子供全員が
勘弁してくれという感じでソファーにうなだれてて…はははは…
気にしない気にしない、無視無視!!でした。

リズム感良く、腰を入れて踊るとあんなに素敵なんですね♪
めぐりさん、カッコ可愛く頑張って楽しんで来て下さいね。

No title

めぐりさん、こんにちは!

頭痛があるんですか(>_<)
ワンちゃんのお世話も大変でしょうし、無理しないで下さいね~(´・ω・`)

『FUNKY』、ああいう振り付けなんですね♪
さらっと踊ってる感じがかっこ良かったです(*´ω`*)

まぁ10何年もダンスをやっている方達と比べない方が良いと思いますよ(^_^;)
でもそうですね、人が実際に踊っている動画じゃないと、なかなか感覚がつかめないんじゃないでしょうか(゚ω゚)
ダンスの修正、本当に無理しない程度に頑張って下さい!

No title

初めまして、突然のコメント
失礼します。

つかぬことをお聞きしますが、
めぐりさんは昨年のライブは
天井席だったと検索でこちらの
ブログに飛んで知ったのですが、
本人確認はありましたでしょうか?

当方実は今回ヤフドの
天井席が当たったのですが
代表者がいけない状況にいまして…
昨年は確認があったのかが
知りたくコメントさせていただきました。
もしよろしかったらご返信お待ちしています。
またブログ拝見しに来ますね。
突然失礼しました。

No title


こんばんは(^◇^)

めぐりさん体調大丈夫ですか?

無理しないで下さいね。でもファンキーダンスして顔色良くなるなんて嵐薬は効きが良いんですね(笑)

めぐりさん私は名古屋ドームの時嵐ちゃんたちのダンス観て踊ったら動きおかしくなってきて…(*^◯^*)東京ドームは私もBパターンです\(^o^)/

お互いダンス頑張りましょうね♪( ´θ`)ノ


めぐりさん体調気をつけて下さいm(_ _)m

No title

めぐりさん。こんにちは。

体調の方はいかがですか?「踊ったら青い顔が良い顔色になっていた」の言葉にほっとしました。当選メ-ルからの日々はワクワクですが、体調やら家事が大変で当日無事に着席できるまで本当にドキドキですよね。
ここまで来たら体調が第一ですよ~「一度体に叩き込んだダンス!曲が流れると身体が覚えてる」って誰かさんが言ったような言わなかったような(//∇//)
めぐりさん、きっと大丈夫♪ですよヽ(^0^)ノ
LOVE魂グッズや紅白祭りもあるので雑誌コーナーはなるべく近づかないようしてますが、嵐さん表紙の「日経エンタ」テキストが良くてついカゴへ(汗)
5人それぞれの想いをしっかりと受け止めました!おばさんですがこれからもずーっと応援させてくださいm(_ _)m

No title

ご無沙汰しております。
なんちゃって露店店主です☆
(何も売ってないですからね)

お体、大丈夫ですか?
あと2週間、ご無理なさらないでくださいね!!

オーラスFUNKY♪
全力で嵐さんたちと踊ってきて下さいませ☆☆

No title

愛ママさん♪

ありがとうございます。
嵐さんとは全然違うダンスでびっくりしましたが、充分な練習期間を頂いた分、バッチリしっかり修正して、当日は楽しみたいと思います。
嵐さんに元気をもらいながら、体調を整えまーす。

No title

まゆままちゃん♪

同じオーラス、まゆままちゃんも参戦との事で それも嬉しいです。
私はまたまた体調が不安定でどうなることやら なんですけど、まずは今週末の「FANKY踊ろう会」ですよね。それまでにもう一息 体調を整えまーす!

No title

MKさん♪

ありがとうございます。なんとかコンサートには元気に参戦したいと思っています。
FANKY 私はちょうど一人で観ていたので 何の恥じらいもなく踊りましたが、家族がいても気にしてはいられませんよね。
おばちゃんが腰を入れると、かっこ可愛いどころか、気持ち悪いかもしれませんが(笑)頑張りまーす!

No title

麗愛さん♪

確かに十何年も踊っている人とは同じようにはいかないですよね。でも、たいした技のいるダンスでもない…とか簡単に思っていたもので、こんなに違うとはね~って、ビックリビックリ。嵐さんのすごさをあらためて知りました。
でも、基本は、楽しめればいい…と、そう思っています♪

No title

ばんびさん♪

初めまして。お返事 遅くなり、すみません。
昨年は、6階なごみシートというお席で、会員証と保険証持参で行きましたが、確認される事はなかったです。だからといって、今年もないかどうかはわからないところですが。

嵐さんには一番遠いお席ですが、コンサート全部を感じられる良い場所でした。

せっかく当たったチケットですものね。
無事参戦されますように祈っております。

No title

gungunさん♪

その後、喘息が出たりで体調が思わしくなくて焦っておりました~!!
でも、なんとか良くなりつつあり、どうやっても福岡入りしたいと思ってます。
FANKYはもうギリギリの今となっては、とにかく楽しむ! それだけです。
東京ドームも終わり、gungunさんもきっと楽しまれた事と思います。もうちょっと待っててくださいね、オーラス後、コンサートの話を思いきりしましょう♪

No title

鶴好さん♪

私も雑誌はもうなるべく買わないように…と思いながら、日経エンタだけは買いました。内容がよかったですね。変わらない嵐の新しい変化をひしひしと感じ、新たな可能性に嬉しくなりました。
歌やダンスは、大野くんがいつも言ってるように、楽しむ事が一番かなと思い、嵐さんのいる空間を存分に感じてこようと、ワクワクしています。

No title

mikiちゃん♪

なんちゃって露店店主って…(≧∇≦)
披露してくれた嵐グッズ、全種類を手に取って観れるなんて なかなかないですからね。よだれをたらしながら見せて頂きました。(笑)
先日の嵐会ではゴホゴホ咳込んで失礼しました。体調が悪くてもFANKYを踊ってる自分…思い出したらちょっとおかしいです。(^o^;)
そろそろ体調も回復させて出動の準備に入ります。お互い身体に気をつけましょ~!

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line