LOVEコン福岡 オーラス

帰りました~!
…つーか、オーラスから何日も経ってるのに更新が遅くすみませ~ん

遅くなったが、LOVEツアーの最後の最後に参加してきたお話をしまーす。

バクステが斜めから見えるスタンド三塁側寄りのお席。列は真ん中より後ろだったが、上のほぉ~に感じなくて、よく見えた。なにせ昨年と違って後ろに人がいるんだもん。

今まで大野くんソロは、いつも遠いステージだったりしていたが、ちょうどバクステで良かった

さて、FANKY。しっかり覚えた末の参加であったが、それが…なんと
しょっぱなから自分でも思わぬ事が発生。

松潤のスリーカウントの後 アリーナ席のペンライトの光の海を見た途端、どうした事か涙腺がゆるんでしまったのだ。
私はどうも視覚からの感動に弱いようだ。

一斉に同じ色ってのは ものすごく綺麗で、びっくり。予想外であった。
そしたら、出だし 踊るのを忘れてしまってた。

いやぁ~、それにしても綺麗だったなぁ

遅れて踊り出すも また なんか込み上げて来た。本当にコンサートにきてるじゃん、自分…って。
コンサートの申込み前から、エントリー後も、当選後も、ずーっと願ってた。嵐さんとこんな風に同じ空間になりたかった…って。

「あんた初参戦か!?」とツッコミたくなるような…
でも、本当におかしいくらい感動してしまった。

今回は、メモ書きはしなかった。前回の経験から 読解困難だから(笑)

が、覚えてる事から書いてみると…

■ステゴー
センターから花道をこちらに踊りながら来た大野くん。この足さばきが秀逸。いつものステゴーではこんな事はしない。ムーンウォーク的な感じ。聴こえてきた音楽を自分のリズムに変換してフワッフワと踊る大野くん。これを観れただけでも来て良かった…と その時思ったほど。

■Hit the floor
ダンスも今までのソロ曲で一番好きかも。細かいフリだった。
「このまま~(右)ネバ~レチュ~(左)ゴ~(両手)」みたいな振りだった。って、そんな説明しても仕方ないか。(笑) 途中ちょっとクルッと飛び跳ねていたような気もする。
とにかく大野くんらしい振りながらも、ちょっと新しい印象も受けた。
大野智のダンスはやっぱりすごいなぁって思いながら観ていた。

■夜空への手紙
とにかく良かった。コンサートが終わってからこの歌がずっと耳から離れない。今まで相葉ちゃんの声はこもっていて聴き取りにくいタイプだと思っていたが、今回は違う印象。ハッキリと声が前に出ていてこちらにガンガン響いた。ずっしりと安定感もあり、後半 強さも感じられ、聴かせてくれた。とても感動した。

■MC
松潤が、ショコラティエの高校時代のシーンを撮るという話をしていて、翔さんが「鍵部屋は高校時代のシーンあります?」と聞き、大野くんは「ある。いや…ない。」ってしょーもない嘘ついてた(笑)
当然「なんで嘘ついた?」って嵐さんからつっこまれてた。
因みにニノの特番「日本調査年末SP」で高校時代はないのかと聞かれ「高校時代はないが、飛鳥時代ならある 」と言っていた。ファンもだけど、嵐さんもウケてた。

■相葉ちゃんバースデー
急に音楽が流れてセンステでキョロキョロする相葉ちゃん 可愛かった~。会場全員で歌ってお祝いした。松潤がイチゴの乗った大きなケーキを両手で持ってきて、大野くんがロウソク(5本嵐カラー)に火を付けた。相葉ちゃんは火を吹き消したあとイチゴを食べてた。メンバーがどれを食べようかな…って迷ってる中「早くしてくれ!重い!」と何度も言う松潤。(笑)なおもグダグダ選んでるメンバー。で、結局みんなイチゴを一つずつ口に入れていた。このワチャワチャ加減がリアルに嵐らしかった。

■Rock Tonight
歌い終わった後、キメポーズ数秒でいきなりのクリスマス仮装。
智…白ヒゲ、 潤…帽子、翔…トナカイのツノ、相…ツリー。
他の仮装はわかるが、ツリーをかぶる人って。(笑)
あと、帽子だけでもクリスマスムードにはなるが、白ヒゲだけではただのおじいちゃんであった。(笑)

嵐さん曰くオーラスが一番の出来だったとの事。各所全部の写真がスクリーンで映され比較確認。楽しかった~

■コンサート終盤 フロート(ゴンドラみたいなやつ)に乗る大宮。ニノちゃんの手を取って丁寧にエスコートする智さん。最後までニノちゃんの腰に手を添えて大事に乗せ、頭を下げた後、自分はサササッと自分の位置に乗り込んだ。執事か!
なんとなく「お坊ちゃまと爺や(じぃや)」で出来上がってた(笑)

■嵐さん横並びで、振りのないワンラブがとても新鮮で良かった。なぜ振りがなかったのか知らないが、より自然に感じられステキだった。

■One love 果てない空を歌う前に相葉ちゃんが「翔ちゃん、翔ちゃん!たまきんっていううちわがあったよ!!」と興奮気味に言ってきて、翔さんは次の曲が歌いづらかったのだそう。(相葉ちゃん「おめで」「たまきん」のうちわの後半だけを見つけたらしい。そこしか目に入らないように出来てる相葉氏…笑)

■FANKY
コンサート中盤と最後の方と二回。初めのFANKYは一緒に踊りながらも、真ん中で踊る嵐さんが輪になってめっちゃかっこいいダンスを踊っていてびっくりした。観客のダンスも観たいけど、DVDでは嵐さんのダンスをぜひ観せて欲しい。

二回めのFANKYはスタッフさん、警備員さん250人も一緒に踊り、会場丸ごとFANKY!!なかなかない経験で、これをDVDに入れてもらえないものだろうか。もうこの時 私は コンサートを鑑賞しようっていう気持ちはまるで忘れていて、完全に参加していた。そういうのも今までのコンサートとは違う感じだった。

■松潤の三本締め
最後に松潤の掛け声で三本締めをしたが、マイクを使わない松潤の地声だけが大きなドームに響き、鳥肌が立った。初めの感謝の言葉第一声で会場じゅうが「きゃ~!」ってなったけど、次の瞬間またすぐにシ~ンと静まりかえり、彼の声だけになったのにも感動した。4万5千人の団結力のすごさに…
うるさくもなく、ノリも良く、終始イイ感じ。良いオーラスにしたいという気持ちで一つになっていた。

記憶のどこかに隠されている事がきっとまだまだある気がするが、とりあえずここまで。

そして、それぞれの挨拶の言葉が心にしみた。それについてはまた次回。

JUGEMテーマ:ジャニーズ


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん こんばんは。

う~ん!!見たかった(T^T) ステゴーの智くんは秀逸だったと
聞きますね。ふう。想像して我慢します(*^^*)
FUNKY のライトのお話、めぐりさんのお席が
よく見える位置と言うのもあったのかも知れませんね。
読んでいて私も感動しました。
嵐さんも観客席の風景を綺麗だと思って見ているといいですね。
私もニュースで嵐さんのFUNKY ダンスを少し観たのですが
確かにMステの時の皆とコンパクトに踊るダンスとは違い
斜に構えたり…やっぱり格好良かったですね(//∇//)
めぐりさんのレポはやっぱり楽しいです♪
年末でお忙しいと思いますが
時間のある時、また続き聞かせて下さいね。

寒いので めぐりさんもワンコちゃんもご自愛下さい。

No title

こんばんは♪
やっぱオーラスは格別ですね!!
いつか行ってみたいです。。。

FANKYは必死に覚えた分めっちゃ楽しかったですよね。
アリーナから見たスタンドもほんと綺麗で感動しました。
警備員さんも踊ったんですか!!!
それ絶対DVDの特別編に入れてほしいです。

また、続き楽しみにしていますね。

少し早いですが、良いさ年、いや、お年を
お迎えください(^_^)/





No title

めぐりさん。こんにちは。

年末の大忙しの中、コンレポありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m
何回も読み返して頭の中に情景を思い浮かべております(//∇//)
そして何よりもめぐりさんがあの空間で嵐さんからのLOVEを受け取れて良かったヽ(^0^)ノ
昨夜のMステの「Onelove」もはじめ振りなしVerでしたね、「PARADOX」もLOVE魂を経てますますキレキレでもう眠れたもんじゃありません!
年末掃除疲れもいっぺんに吹き飛んじゃいました(//∇//)
うわさを聴いて「MISS+」購入。グラビアが美し過ぎる!テキストも大野くんが色々と語っいてとても良いです。
智費の年内納めはまだですね(汗) 

No title

MKさん♪

こんばんは。
コンサートならではの感動というのはあるものですね。自分の好きなようにガン見できますしね。
でも、少しずつ記憶も薄れてきてますし、ステゴーの大野くん、DVDでしっかり確認してみたいです。
FANKYのペンライトは、同じタイミングでスイッチを入れないと同じ色にはならないようなので、それを考えても 一瞬にして大勢の気持ちがピタッとあった事に感動してしまいました♪

No title

ちさとさん♪

お返事が遅くなってしまい、すみません。年が明けてしまいました。おめでとうございます。
良いさ年(?)にしたいですね。
アリーナから観たスタンドはまた格別でしょうね。嵐さんを観たり ペンライトを観たり 忙しかったですね。本当に素敵な光景でした。
ぜひDVDで確かめたいです♪
警備員さんのダンスも入れてくれたら最高ですね♪

No title

鶴好さん♪

お陰様でコンサートを無事観る事ができLOVEをしっかり受けとってきました。一緒に喜んで頂きありがとうございます。
Miss+ 結局 一目も見てませ~ん(/ _ ; )
グラビアもテキストも素敵だったんですね。惜しかったです~。
新年からまたまたバタバタしており、テレビ誌も買ったのに読んでない状態です。早く読んで元気をもらいたいと思います♪♪
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line