LOVEコンオーラス 嵐さんの言葉

ジャニーズWebでLOVEコンオーラスの様子がレポされていたので、それを読んで頂ければ、私のつたない文など必要ないのだが、コンサートに参加した足跡だけちょっと残しておこう。
最後の5人のそれぞれの挨拶がとても良かった。一部だけかいつまんで書くと…

■翔さん
5人だけで1年半ぶりに2時間ちょっと呑み、今までとこれからについて話したが、それぞれの口から出た言葉、結論は「嵐が好きだ」という事。皆より嵐が好きです。負ける気がしません。来年の15年、そして20年、30年を目指していきたい。

■大野くん
スタッフもファンもみんないい人だなと思った。こんな優しい空間はここでしか作れない。もやもやした事とか忘れられて、今日はぐっすり眠れそう。

■相葉ちゃん
幸せを感じたし、愛を感じた。
メルヘンな事 言っていいですか?と前置きしてから「このまま時が止まればいい。コンサートの神様ありがとう。」と思った。

■ニノ
これで終わりだなぁと思って一曲一曲丁寧にやったつもりです。15周年はみんなと一緒に 良い思い出、楽しい事を自分達発信で出来たらいいなぁと思っている。

■松潤
皆と繋がっている縁に感謝している。出会えて良かった。大人が本気で遊ぶとこんなにも楽しいんだと思った。
15年目に入ってまだまだこの5人でやって行きたい。突っ走っていきたい。


それぞれが興味深い内容で、やっぱり嵐ってすごいなぁと思った。
5人で呑んだという素敵なエピソードも話してくれたり、15周年は自分達発信で…という地に足ついた発言もあったり。翔さんの 30年を目指すなんて言葉も嬉しかった。

大野くんって、コンサートの挨拶の時、必ず「空間」って言葉を入れる。「今日は『空間』何回言った?」なんて冗談を言ったりしながら聴いてるんだが(笑)
でも 本当のところ、なるほどね…と思う。
「空間」それは目に見えないけど 同じ「気」を共にしているような…
何万人入ろうと、もっと大きく考えたら、ほんの一部でしかない集まりの場。
そこに参加してその時間を共にできるご縁を改めてありがたく思った。
「コンサートの神様」とか「皆と繋がっている縁」とか「ここでしか作れない空間」というのも ちょっと神がかり的な偶然や必然を感じて、うなずけた。

私は、なぜ自分が嵐に惹かれるのか な…とか考えながら、勝手にうなずいた。

何かしらの そういうものを感じるからかも。
そういうものってのは…
一言で言うなら、みんな「5人仲がいいから好き」って言うだけになってしまうけど、
もっと言えば、14年このメンバーで仲良くやってきたという、その縁のようなものに感動してるのかも。

人間関係は、忍耐や努力だけでは毎日ニコニコ乗り越えられないもんじゃないかな。ずーっと一緒だと大変な事もあるだろうに…と想像して。

だから、奇跡なんじゃないかな、この正五角形。

もしも、今後5人の中で違う進路を望む人がいたとしても、この人達は「じゃあ明日からは4人で嵐」とはならないだろう。
メンバーの卒業もない、今後の新メンバーもいない。

不変でないといけないわけじゃないし、変わる事で良い事もあるのだろうが、どんなメリットがあろうと、やっぱり 絶妙のバランスを持ち続けている この安定感には 敵わないと思う。

こういう安定感は 他人同士では、やっぱりなかなかないものだと思う。
どうしても揺らぐものだろうに。
だから、歌ってる声も 踊る姿も 話す内容も 同じ方向を向いている5人が素敵に思えた。

なんか 5人を観てると、自然と何かを学ぶ。
上手く言えないけど、他人同士で集う時間、相手を思いやって過ごさないと…とかね。
小さい事でゴジャゴジャ悪態をついてたらいかんぞ…と。
優しくなろう!なーんて単純に思ったりする。
アハハ…ある程度ひねくれてもいる いい歳のおばさんを ここまで更生させてくれる嵐さん、ホントすごいわ!(笑)

今までだいたいは大野くん大野くんと言いつつガン見してる私だったが、今回のコンサートは、5人全体の姿に見惚れた事も何度もあった。

またまた嵐の良さを勝手に再確認して、勝手にまた一段と嵐を好きになって帰ってきためぐりさん。

翔さん、受けて立とうじゃありませんか!負ける気がしません!(笑)


JUGEMテーマ:ジャニーズ


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさんおはようございます。コンリポ色々あるけど私はめぐりさんの言葉が好きなんです。めぐりさん節?が!私も智くんに惹かれそこから嵐に自然と惹かれて好きになっていったのは5人が互いを思いやり尊敬しそこから周りに感謝するする姿勢。本当に頭が下がります。嵐を好きになってむかっ!と頭にくると一呼吸おき頭で嵐さんを思うとかっとなった頭が冷やされるようになりました。それでもだめなときは頭のなかで智くんスマイルで殆どokです。(^O^)/この1週間仕事とHDDデスクの編集で3時間弱の睡眠でとうとう大変なミスをしてしまいました99回出演のMステとVS嵐の知念師匠と岡田くんの回を消してしまいました(T_T)ショックでなにも手が付けられません、娘にも怖ろしくてまだ言えません今年1年最大のミス紅白で気分がいい時に娘に告白します(>_<)めぐりさんにとって良い1年を迎えられますように。

No title

めぐりさん、明けましておめでとうございます(^O^)/続けて2回目のコメです。紅白無事白組優勝で気分も↑になったところで娘に告白したら...娘、えっそうなの大丈夫だよおばあちゃん家で録画してたからDVDに後で落としておくよ。と然も今日は娘から素敵なお年玉が!娘の福岡の嵐友さんから娘が頼んでいたリボンブレスが届きプレゼントされました。今年は元旦からWでいい事がおき最高の年明けになりました(≧▽≦)

No title


めぐりさんこんにちは(^◇^)

喪中なので新年挨拶は抜きまして…

今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

5人の挨拶とても心にきましたよ\(^o^)/めぐりさんと同じで翔くんの30年もの言葉嬉しくなりましたo(^▽^)o

今年も嵐ちゃんたちのこと応援して行きますm(__)m

No title

めぐりさん 明けましておめでとうございます。
嵐さんからの美しい年賀状に悦び過ぎています。
印刷でも、直筆は嬉しいですね。

コンサートの挨拶の言葉は毎回言っているのに ぐっときますね。
私も何度も過去映像や雑誌などのエピソードで
嵐さんの絆、仲の良さに癒されて憧れることあります。
素敵なレポでした。
お正月、嫁事でうだうだ イライラしてましたが
私も更正しなければ!!←ちょっと違うかな(笑)

私も嵐さんへの愛、翔くんに負けないように頑張ります!
例え年に一回すら会えなくても地道にTVに向かって
好きを叫びます(*^^*)今夜は嵐さんspecial dayだったので
沢山叫べました(笑)

良い年始をお過ごし下さい。


No title

めぐりさん、今年もよろしくお願いします。

めぐりさんの紡ぎ出す言葉から福岡オーラスの幸せな気持ちがしみじみと伝わってきました。
私も東京初日に参戦して、嵐5人のメッセージをきちんと受け止めたら、
もっと人と人の繋がりは優しいものになると感じました。
私もいい年して彼らに更生させられた気分です!(*^_^*)

同じく嵐が好き!という気持ち。翔くんに負ける気がしません!
今年も嵐さんへのLOVE♪思いをこめて綴っていきます!

No title

めぐりさん。こんにちは。

年末年始大変だったのですね、めぐりさん、ワンコさんの体調が早く良くなりますようにm(_ _)m 元気の素は、ゆっくり睡眠とアラシゴトですね!
年末年始、怒涛の嵐さん番組。CMを抜く作業だけで今日の午前中かかりました(゚д゚lll)
優勝旗を持つ大野くん、SPでまたもや予選落ち嵐さんチ-ム、帰ってきた榎本さん、どれも内容てんこ盛りですが、
めぐりさんもおっしゃっている「ドッキリお餅つき」や、サイズ感ぴったりの最弱ジャケットが可愛いすぎ、「VS嵐」で帰ろうとする三宅くんに文句を言って、ほっぺをぎゅ~とされる大野くん(//∇//) 等々、細かいところも見どころ満載でしばらくはリピの嵐ですねヾ(*´∀`*)ノ
めぐりさんのお返事いつもありがたく読まさせていただいています。ご負担にならないように気をつけて、またお邪魔させてください。今年もよろしくお願いします。

No title

めぐりさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます<(_ _)>

コンサートの挨拶の文を読んでいると、やはりおーちゃんだけでなく、嵐さんみんなそれぞれ何だか変わっていっているなぁ…と漠然と感じました。
今年は15周年。どんなおーちゃん・嵐さんを見せてくれるんだろうなぁと期待しています♪

『紅白歌合戦』の嵐さんも、『しやがれ』の嵐さんも、本当に素敵でした(*´ω`*)
おーちゃん、優勝旗をもらった時北島三郎さんに渡そうとしてましたけど、マイク持ってて渡せなくて困り顔でしたね(^_^;)
確かに、『しやがれ』のアクセントダンスが始まった時、凄くドキッとしました(゚ω゚)
あの真剣な表情…。おーちゃんがかっこ良すぎてびっくりです←

餅つきドッキリも可愛かったですよね~(//ω//)
動揺したのか、安定の噛み噛みでしたし(笑)
やはりテレビに出てるだけで笑顔にさせてくれる人です(*´ω`*)

『BABA嵐』はおーちゃんも可愛かったですが、もう相葉ちゃんがツボでツボで(笑)
変顔に爆笑でした(^O^)

『鍵のかかった部屋SP』もとても面白かったです(≧ω≦)b
掛け合いもホントに面白くて、謎解きの方も見応えありました!!

また長文になってしまいました(^_^;)ごめんなさい(>_<)
こんな私ですが、これからもブログ見に行くので、よろしくお願いします<(_ _)>
めぐりさん、体調に気を付けてお過ごし下さい(^ω^)

No title

愛ママさん♪

明けましておめでとうございます。日にちを置いてしまって、全然ちゃんと書けていないブログなのに 読んで下さってありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
嵐さんには何かしらの力がありますね。わたしも日々のあれこれに追われていると、ホッと一息できなくなってたりしますが、嵐さんを観ると和みます。

No title

gungunさん♪

いつもコメントをありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

先の事はわからないなりにも嵐の場合、30周年も ちゃんとあり得るような気がしますよね。その揺るぎない安定感に惹かれます。

No title

MKさん♪

明けましておめでとうございます。
お正月といえども、もう うちは精神的には全然ゆっくりできませんでした。
ホント、色んな事がありますよね~。今年も 色々ある度に 嵐さんを見ながら 素直にならなくちゃ!と思いつつ、元気に頑張りたいと思います♪
どうぞよろしくお願いします。


No title

真智子さん♪

こちらこそよろしくお願いします。
なかなか素直になれない事もありますが、嵐さんの力を借りながら頑張って更正しましょう。(笑)
私はブログ更新もゆっくりになってきましたが、今年も頑張りたいと思います。お互い楽しい年になりますよ~に。

No title

鶴好さん♪

いつも優しいお気遣いのコメント ありがとうございます。年末年始は嵐さんの番組でグーンと元気をもらいました♪
ババ抜きの大野くん 可愛いかったですね。今年も かっこよかったり、可愛かったり、また目が放せないんでしょうね♪ 翻弄されつつ、また年をとります。(笑)

No title

麗愛さん♪

明けましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしく。

紅白の大野くん、北島三郎さんが偉大すぎて旗をどーぞ という事も言い出せず、機会を逸しオドオドしてるようにもみえました。でも、北島三郎さんの最後の紅白に勝てて大野くんも満足そうでしたね。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line