鍵のかかった部屋SP

年末から やはりずっと我が家の犬の具合がよくない。毎日 自宅で皮下点滴をしている。念入りに消毒してワンコの背中に点滴針を刺す毎日。
思えば夏の終わりから ブログもあまり書かずに犬に振り回されているわけだが、
でも、まぁ大丈夫。
年寄りの身体なので、際立って快方に向かっている実感はないが、悲観する事なく良くなる事を信じて頑張ろうと思う。

こういう時は、やっぱり大野くん。なぜか大野くん。不思議と大野くん。しんどい時でも とにかくテレビで大野くんの顔を観るだけで、
それだけで救われる。
別に彼は具体的に何をしてくれるわけでもないが、
大野くんの歌やダンス、演技は素晴らしい。それだけで良い。

大野くんありがとう。

それだけ それだけって言ってるが、大野くんのパフォーマンスは昨日今日生まれたものじゃない、長い間につちかわれた色んなものが詰まって出来てるからだろうね。本当に何か力をくれる。
素晴らしい

さてさて、遅くなったが、いい加減に鍵部屋の話をしよ~

まず、榎本さんの店名 F&Fって何の略なんですか…って 青砥さん、聞いてよ。なんで聞かん?
そういうどうでもいい事、私は気になる。
ま、いいか、そこは置いといて…と。

話の内容…
皆さんはたぶん よく出来たトリックだなぁと感心している事と思うが、理解力に乏しい私は実はあまりピンと来なかった。
複雑すぎて。
偏光レンズって馴染みがないから。縦と横の組み合わせで真っ黒になるとか、トリックが凄すぎて、「なるほど~」とはならなかった。

でも、そこも置いとこう。
このドラマの醍醐味はワタクシ的にはそこじゃない。
榎本さんがあの語り口で密室トリックを解いていく…そこがいい。

指で カチャッ!のお決まりシーンも息を潜めて待ってたよ!

スペシャルドラマ、長い時間 榎本さんを堪能できると期待していたが、初めの方は榎本さんがなかなか出てこなかったね。
それに終始 CMだらけ。どんだけCM挟むん?
短気者のめぐりさんは多少イライラ。しかし、榎本さんの登場で、もう… 待ってましたぁ~!!
\(^○^)/♪

カギのストライクがどーこーっていう説明のとこなんて、
帰ってきた榎本っちゃん!って感じ。(笑)
これこれ、これが観たかった♪
早口で我が道を突っ走るオタクっぽい話し方ながらも、ただのオタクでは終わらないどこかスマートなキャラが大野くんの演じる榎本さん。
やっぱり声だな…と私は思った。
声がいい。
不快感もなく、嫌味もなく、可愛げさえ感じられる。

芹沢弁護士と再会の瞬間も、榎本さんの真顔だけで、その空気感が感じられ、あの無表情 すごくよかった。

「貯金です」「一生懸命貯めました」のくだりはどこか愛らしかった
榎本さんが「一生懸命」って言うだけで可愛い。なぜか笑えた。
今回の榎本さんは、連ドラの時より その素性の怪しさが強調されていた。断定はしていないものの、最後の含み笑いは、ほぼ確定と言っていいって事かな。
紹介制のお店って事は ある程度 横の繋がりがあるって事かな?

気になるぅ~~

ここまで引きつけておいて、これでおしまいってのは許さんよ。
次回もやってもらわなくちゃね。
またチョイチョイ出てきてね。

富士一刀斎と同じく、年に一度はお願いします。(笑)

で、来年こそはF&Fの説明 頼みます

JUGEMテーマ:ジャニーズ


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

深夜に失礼します。遅れましたが、、、明けましておめでとうございます。

大野君ファン歴15年続けて参りましたが。。。現実を知った今…今までが嘘のように散ってしまい、これ以上ファンで居続けることができず、裏切られた気持ちが先にたってしまい購入した全て処分するつもりにしております。
人って本当にわからないものですね、、、私のような人間はごくごく一部なのかもしれません、、、いっきに覚めるものなんですねぇ、、、。

今までありがとうございました。

No title

めぐりさん今晩は、今日のしやがれの智くん、素の智くんにすっかりメロメロで疲れが吹き飛びました(^O^)/めぐりさんも元気になりましたか?鍵部屋の径くんのつま先の登場に思わず待ってましたと呟きました(≧◇≦)もうつま先だけでカッコイイと思うのはかなりの重症です。そして密室の推理の度の指すりすりの美しい指にドキドキその指をずーっと時が止まる程見ていたいと...かなり危ないでも今回の榎本さん折角後半にかけてドラマで人間らしい感情が出始めていたのに、世界一周の間に1話の榎本さんに戻ってましたね、しかもBlack 感濃くしてそれでも最後の終わり方やっぱり続きが見たくなる~めぐりさんの言うように年1回戻って来て欲しいですね。

No title

めぐりさま~(*^^*)
おはようございます。
お久しぶりです。

遅くなりましたが、昨年は、お世話になりました。
今年も宜しくお願いします(^^)v

ワンちゃん…
その後、いかがですか??

ところで、径くん。
最高でしたね(^^)
ドラマの時より、ブラック感は、強くなった感じがしましたけど(笑)
それでも、青砥さんと芹沢さんとの掛け合いなどは、絶妙でしたし…
何度もリピしております(^^)v
そして、私も是非ともF&Fの意味、知りたいです(*^^*)

No title

大ちゃんLOVEさん♪

もうファンをやめられちゃうんですね。始まりがあれば終わりもあるので、そういう事もあるのでしょう。今までが嘘のように散る…そういう感じになるのですね。
私はまだまだやめられそうになく、続きそうなので まだ見ぬ世界ですけど…。

今までコメントをありがとうございました。また機会がありましたらお話しましょう。

No title

愛ママさん♪

しやがれで私も元気になりました~!私はお正月の本編より楽しかったです。

榎本さんのつま先、指先…コアな目線ですが、わかります。見てしまいますよね、スロー再生とか一時停止とか 自分が気持ち悪いほどです(^_^;)

考えてみれば、世界一周も本当に行ってたんだかどうだか…他に謎の大仕事をしてたんじゃないかとか…(怖) 考えたらキリがありません(笑)


No title

めぐりさん こんばんは。

ワンコちゃん 私もここまでちゃんとお世話してあげられるかな…
とグッときながら読みました。
少しでも穏やかにワンコちゃんが楽しく過ごせる日々が続くといいですね。


昨夜のしやがれは とても面白かったです。
翔くんの今年初めのキスがカットされてたなんて、TVって
タレントさんって大変…とビックリしたり(笑)
智くんの釣り姿は…声が小さかったり黙ったままだったり素の様で
男臭さを何故か感じてしまって 一人ドキドキしてしまいました。

鍵部屋もトリックは解らなくても(笑)径くんにダークな部分が増えて
魅力的になっていてときめいてしまいました。また観たいですよね♪
初めは声に惹かれ人柄に惹かれ、今は大野くんなら何でもよくなってる
自分に笑ってしまいます。

今年も宜しくお願いします(*^^*)

No title

すいません…我慢出来なくて出てきました。またデマが流れていますね、これが真実なんて信じる人は初めから大野くんの何を見てこられたのか?
前に出たときも初めてドラマが決まった時で明らかに妨害で雑誌売り上げを狙った悪質なものだったのに!
信じられない方はせめて立つ鳥後を濁さず、本人を傷付けないで頂きたいです…こちらのお庭にこんな事でお邪魔して申し訳なく思います。

No title

すいません?(--;) 、下のコメントやはり不適切ですいません、良ければ削除して頂ければ幸いです。

No title

まおっこさん♪

今年もよろしくお願いします♪ m(_ _)m
ワンコは良くなったり悪くなったりですが、頑張っています。ありがとうございます。

鍵部屋。やっぱりあの三人の掛け合いがいいですね。特に芹沢弁護士と榎本さんの ちょっとギクシャクした関係が面白くて、もっと観たい、来週も観たい…って思ってしまいました。大野くんは「毎週はやだ」って言うかもですけど。(笑)
とりあえずDVDを楽しみにしたいと思います♪

No title

MKさん♪

ありがとうございます。ワンコはもう自分の子供みたいなものなので、できる限りの事をしてやりたいと思います。

しやがれの大野くん、すごく良かったですね。ファンとしては、声を張って面白い番組を作ってくれるより、モゴモゴ言ってるリアル大野くんを映してくれた方がありがたいですよね。(^O^)
鍵部屋は… 今、大野くんのドラマがないので、私も とにかく大野くんが観たい!って気持ちが先立って観ていました。また連ドラして欲しいですね。

No title

Jr.からファンさん♪

私もJr.からファンさんと同じ気持ちです。
ですが、ことさら取り上げない方が良い事項だとも思いますので…
コメントを削除ご希望でしたが、2件を非公開とさせて頂きました。わざわざ書き込んで下さったのにすみません。コメントありがとうございました。

No title

めぐりさん。こんにちは。

「鍵部屋SP」良かったですね!迷路の中の大野くんがハマりすぎてなんと美しいことか(//∇//)皆様もおっしゃっているようにダ-ク榎本さんも素敵。。次回作も熱望します!!
そして昨日の「HEY!*3」良すぎっ、めぐりさんとお話ししたくて早々のコメお許しくださいm(_ _)m
ト-ク部分タ-ニングポイントの話など内容てんこ盛り&美ジュも最高(//∇//)
「BitterSweet」大野くん振付で智ソロから始まるって、いいんですか新年からこんな贅沢で、ラジオで言っていた「攻める智」って!行くんですね今年はヽ(^0^)ノ
「魔王」の後どんどん黒くなる大野くんを観ていて、急に何処かにいってしまうような、鶴好何故だかとても不安だった頃もありましたが、
昨夜の大野くんは自信に満ちていて歌っている間もニノちゃんや潤くんと目を合わせて暖かい笑顔をしていて本当に観ているこちらも幸せになりました。。
で今朝は耳たぶを抑えるポ-ズが何とも色っぽいアレグラ星人!底知れぬ魅力のこのお方を全力で応援しますヽ(*´∀`)ノ
だらだらと長くなり申し訳ございませんm(_ _)m

No title

めぐりさん
お智達のみなさま

「俺ゆうよ。好きだよとか。好きだよとかゆうよ!」by hey×3

私のレコーダーはここの部分が擦り切れてると思います。
マグナム級のかわいさ♪(うんうん)
皆様のレコーダーとうちのレコーダーが
手を組んでクーデターを起こしませんように。

No title

鶴好さん♪

鍵部屋、ますます謎めいた榎本さんですね。アレグラ星人はまたぜんぜん違ってますし。先日テレビで映画怪物くんをチラッと観ましたし、こちらでは昼間 魔王もやってます。それらを同時期に観てしまい、ちょっと混乱していますが、やはり底知れぬ魅力と今後の可能性も感じます。
HEY3はYouTubeで歌しか観てないです~。今後なんとか入手予定です。

No title

ちはるさん♪

そうなんですね。こちらは何せまだ放送されてないので、トークはまだ観れていません。
皆さんにご心配頂いていますが、このまま放送がない場合は、ありがたい事に今後 智友様に見せて頂ける事になっております。
その際は レコーダーが擦り切れるくらい観たおしたいと思います。(笑)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line