かに雑炊か…

私は最近 (^_^)また一つ年をとった。大台に乗った。「まだ50」とも言えるかもしれないが、私は完全に「もう50」っていう感覚。

先日、私の友達(同年代)は「人生折返し地点だよね」なんて話していて私はびっくりした。今が折返しって…
彼女はいったいいつまで生きるつもりなんだ。
聞いてみたら、占い師に90歳まで生きると言われたそうな。
なんか幸せ者だなぁ…(笑)
ちょっと羨ましく見えた。

この間、金スマで瀬戸内寂聴さんが言ってた。出家しても好きなものを食べ、お酒も飲む彼女は、十戒として誰も実行出来ない事を自分は守り通してきた…と言う。セックスしない事なのだそう。心で恋愛する事は今もしているのだそうで、それは良いらしい。
これもびっくりした。食べる事やお酒よりもセックスを断つ事の方が困難という感覚にも思われた。
おそるべし恋愛体質。そこを胸張って話す、元気な91歳。
すごいお方だなぁ…色んな意味で。

なにせ若い。めちゃめちゃ元気。
お二人に比べたら私の日常は精神的に萎えている。しおれている。がっつくのは食欲くらいのもの

が、しかし、
そんな私なのに、ただ一つだけ、
一点においては 年齢を忘れてしまう。

言わずと知れた大野智様。
言わずと知れたって言っても、知ってるのはここにいらっしゃるかただけだけどね。

大野くんの事を考えてると、自分が幾つかなんて、くそっ喰らえ。(笑)

最近 性懲りなく、頭の中をぐるぐる駆け巡ったのは、かに雑炊。
少し前にラジオで話してた事。
三が日、自宅で過ごしたという話ね。

正月、カニは私も食べたので、一緒一緒~♪って喜んだも束の間、
せっかくのお正月をご両親とではなく、あえて 自宅で過ごすなんて…ちょっと驚いた。
なんか毎年と違うのね。
そういえば、
少し前から大野くんの発言には変化を感じていたので、また新しい大野くんだ。

で、カニ、鍋、〆の雑炊…

連想ゲームも、推理クイズも出されてないのに、私は一生懸命解いていた。(笑)ひとりで何日もかかって…
一人?友達と?恋人と
相変わらずの詮索好きな自分、あ~、やだね~~。

散々 考えを巡らせてもそんな事わからないし、考えなくていいのにね。で、行き着いたのは、やはり大野くんという人は正直者だという事。
嘘や作り話を話さない人なのね。
自分の行動を適当に作って話しても リスナーは気づかないのにね。食べたものまでちゃんと話す人。

そして、私は、自分が年をとった分、大野くんも同じく年をとってるって事を考えんかぃとも思った。
いつまでも可愛いけど、もう33歳なんだもんね。子供じゃないんだから。
家族とビンゴゲームやWiiを毎年絶対にしなくちゃいけないわけじゃないし。(笑)

いつまでもビンゴゲームをやってて欲しい気持ちは山々だけど。

私は今年もまたこんな調子だな。
幾つになってもやっぱり大野くんに翻弄されながら過ごすんだろうな~。

今日のラジオでは半沢直樹を今 初めて観ているのだと話していた。「倍返しだ」のところで思わず拍手したんだって。
そんな 今のマイブームも話してくれて、とても身近に感じられた。

おしゃべりではないけど、日常の小さな事も話してくれる。ファンはそんな事も嬉しい♪

今日のラジオでは「倍返しだ」を連発し、その言い方が半沢直樹に似ていておかしかった
いい大人なんだけど、子供みたい

半年ぐらいタイムスリップしているよ、大野くん。

大野くんの中では今年の流行語大賞ですかね。(笑)


JUGEMテーマ:ジャニーズ


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

久しぶりの更新ありがとうございます♪

めぐりさんのお話を読むと何故か安心する私。
寂聴さんのお話もそうですが 共感出来ることが
多いからなのかな。勝手にすみません(汗)
大野くんのファンになってとても幸せにしてもらったので
いつまでも長くファンでいたいと燃えすぎないように(笑)しているのですが
(過去の雑誌やCD の初回盤に奔走したり、発売日の雑誌を追ったり)
やっぱり色々気になってしまいます。
私も今年の大野くんのお正月は本当に一人だったのかと
ずっと考えたりしてました(>_<)
ラジオは聴けない地域なので、文字おこししてくれてる
ブロガーさんのを読んだりするのですが
きっとものまねは上手なんでしょうね。お顔も作ってそうなのが
目に浮かんで笑ってしまいます♪

寒いのでめぐりさんもワンコちゃんも風邪など引かれませんように(*^ー^)ノ♪

No title

めぐりさん。こんばんは。

智ラジ、大野家ビンゴに参加せずに3が日こもっていたと。。
振り付けを考える事に集中する為?とも思いましたが、
あのお方がお鍋をして締めの雑炊まで作るとは想像出来ないですよね(゚д゚lll)
でもね皆様にお叱りを受けるのを覚悟で鶴好話します。
今のままの大野くんを受け入れて大切にしてくれる方、智DNAを受け継いだ天使を産んでくれる娘さんがいたら、いいなあと。。
3人の子持ちオバサンの戯言で申し訳ございませんm(_ _)m

耕太さんDVD!手元に届いておりますが心の準備が出来ていなくてまだ観れてません(´;ω;`)
相葉県、今日は暖かくて暮れに出来なかった「障子張替え」やっけました(汗)
めぐりさん。皆さま。寒中ですがお身体にお気を付けくださいねm(_ _)m

No title


こんばんは(^_^)

私も最近1つ年重ねました(。>д<)
でも私もめぐりさんと同じで智くんを考えてる時は自分の年など忘れてますよ(^o^)

お正月三ヶ日実家に帰らず家にいたと…怪しいなぁ~??

なんて智くんのこと想像してる私ちょっとおかしいかな(笑)

めぐりさん嵐ちゃん新曲振り付け智くんがしたと思うとHEY!HEY!HEY!のリピ何度もしてます\(^o^)/

めぐりさん体に気をつけて下さいm(__)mまたお邪魔させて下さいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No title

お久しぶりです(*^^*)

私の頭の中も“かに雑炊”がぐ~るぐるでした。
ひとりじゃないよな~(^-^;
どんな人かなぁ~と…

松潤が言うように生活感があまりないから、雑炊?ってなるんですよねぇ…(笑)

私もいつかは家族を持つ幸せを味わって欲しいと思っているけど…
もう少し先の方がいいかなぁ?

智君は本当に正直な人ですね。
だからこそ彼の言葉に一喜一憂してしまうけど。
嘘偽りなく、自分の言葉で話してくれて嬉しいです(^^)/

めぐりさん、蟹お揃いで良かったですね(*^^*)

No title

蟹雑炊~が〆~がわたしの明けましておめでとうでございますでしょうか?めぐりさんも年明けにお誕生日迎えられたのですね!若い!おめでとう!わたしも今週土曜日に二段階ステップアップします?!水瓶座!身体と気持ちがなかなかついていきません(>_<)毎朝のラジオは「倍返しだ!!」なんて(^O^)目覚ましになります。 都内各所では「今日の日はさようなら」のポスターが大変なことになってるみたいですどうぞ寒波にまけないで(*^o^*)取り留めもなく~。頑張ります(^O^)/

No title

めぐりさん、こんにちわ♪

我らが智さん、いきなり『かに雑炊爆弾』投下してくれましたねー(笑)
どれだけのサトシックがざわざわしたか、彼は全く分かってない!(笑)

て言う私は、男33にもなれば雑炊くらい作れるわな…と素直に聴けましたけど…。
しかも大野智ですよ、一人でカニ食べますとも(笑)
他人がしない事をしてしまうのが大野智ですからンフフ♪


あ、遅れました。
お誕生おめでとうございました!!
今年もめぐりさんらしい智愛溢れたブログを楽しみにしております♪

No title

めぐりさん今晩はカニ雑炊...前に雑誌で智くん一人鍋して食べると2年前に言っていたと思います(+o+)そして今日月間ジョンで相葉ちゃんとカットフルーツとスムージーに挑戦してキウイフルーツをカットして見事なバラの花を作ってました。先生も初めてなのにベタ褒め!智くんは手先が器用まして大好きな釣りに繋がる魚類は綺麗にさばくでしょうと信じてます。信じる事がすべてさあ~♪めぐりさんの誕生日来月と勘違いしてました(>_<)めぐりさんに誕プレとして婦人公論の大塚ひかりさんの嵐ライブのエッセイを読んで見て下さい。元気がでますよ(^^)vもし売れ切れの時はコメに書き込みますね(^_-)-☆

No title

MKさん♪

いつもコメントありがとうございます。
大野くんの発言ひとつひとつ 気になってしまい、自分だけかな…などと思ったりもしてましたが、共感して下さって嬉しく思いました。
でも、ホント 細かい事をいちいち考えていては身がもちませんよね(笑)
お互い長~~く応援しましょう!!

No title

鶴好さん♪

寒い中、障子の貼り替えお疲れ様です。

大野くんも普通の男性の楽しい時間を持ち、いずれは結婚して幸せになってほしいですね。そして、なるほど智DNAの継承も楽しみです。親戚のおばちゃん的な気持ちになっちゃいます。
が…、そう言いつつ、複雑な気持ちもあり、そんな自分は、ある意味まだまだイケる(?)かもしれません。(笑)

No title

gungunさん♪

色々と考えてしまう自分には、自分で呆れてしまいますが、でも、実家に帰ってないのに帰ったと嘘を言わないところはやっぱり素敵だなぁと思いました。
私は、HEY3の映像が とうとう想像で頭に浮かぶようになってきました。幻を観ます(病)

No title

あさやんさん♪

カニ、お揃いでした~♪(^O^)v
そこは素直に喜びましたが、部屋で一人でカニを食べてる図を思い浮かべるにはならなかったです。なんか違う雰囲気を想像しますよね?
でも、ホントに 素直が一番!それを喜びたいと思います。

No title

chyさん♪

お互いにおめでとうございます。(^O^)
私も身体と気持ちが時々釣り合わず、どこか何か無理してるようなものを感じます。
もはや正直なところ誕生日もお祝いという気持ちでもなくなっております。
大野くんのポスターがあちこちにあったんですね。田舎ではCMのポスターぐらいしか見れませんが、見かけると、おばさんでもトキメキます♪(きゅん)


No title

あこさん♪

ありがとうございます。年とりました(笑)
まさに爆弾投下ですよね。ご本人、わかってないとは思いますけど、私は わかってて話してるというパターンも考えたりもしました。(ハハハ…複雑に考えすぎですかね)
あこさんのおっしゃる通り、一人でカニを食べた…というのも あり得ますよね。色んな考えを巡らせてる自分って、バカだなぁ…とつくづく思います。

No title

愛ママさん♪

器用な大野くんなので、カニ鍋やら雑炊などうまく作れたでしょうね。でも…
いつでも休暇のあるお仕事ならわかりますが、やっと取れた とって置きのお正月の連休だと思うので、家族を大切に思う大野くんとしては、それ以上に大切な事があったのかな などと考えてしまいました。
とはいえ、そこは そっとしておくところですよね。
婦人公論 買いました。教えて下さってありがとうございます。写真もテキストも良かったです♪
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line