紫の君。

なんとなく春の気配を感じる今日この頃。
先日、乾いた洗濯物を入れてたら、急に顔が痒くなり、涙が出て…
ついには、ハダビズ(鼻水)が~

これって、あれだよね。(「これ」「あれ」「それ」だけで会話するアラフィフ)

来た。来たよ!

花粉と火山灰のダブル攻撃だった昨年からしたら、今年は大丈夫だろうと思ってたが

私は、何年か前は花粉症だったが、ここ数年はなくて、もう大丈夫なんだ…と思ってた。

息子やダンナが明らかにそうなので、それに比べれば平気。
…と思ってた。
実際、昨年調べてもらったが、スギ、ハウスダストなど5種類のアレルゲンについて大丈夫だったし。

が…
今年は違うみたい。
口の中も痒い。
こりゃ風邪じゃない。
間違いない。

不快な症状なはずが、私、意外にもそうでもない。

キャッ。
私もついに
花粉症~♪♪♪ (^o^)V

アホか。
鼻水垂らして 何を喜んどんねん。

だって、
ああ…
紫の君よ~

あなたが迎えに来たのだとしか思えませぬ。(いきなり源氏物語風…笑)

ベイクもナイーブもローソンの弁当も食べた。一番搾りもメッツコーラも飲んだ。

しかし、これだけは むやみに飲むわけにはいかなかった。

が、

やっと飲める。(そんなん喜ぶな!ってば。)

我が家には、ダンナや息子が病院で処方してもらったアレグラの飲み残しが常にあり、いつも余ってる。(ちゃんと飲まんかい)

で、私、飲んだ。(結局、買ってないんだけど…笑)

結果、メチャメチャ効いた。
通常1日2回だが、1回でいいくらい効いた。
もう全然治っちゃったもん♪

眠くなり にくいっ! んだ。
「空腹時も飲めるぅ~」 んだ。
(こんなに喜んで薬飲んだの初めて)


やっぱりね、
これってあれだよね。(またか…)


ああ…紫の君の力だわ

(花粉症以上に 別の重症やん)

これを飲むにあたって、注意事項とか読んでおこうと思い、サイト見た。
トップページのサトシーラ、え?こんなに長髪だったっけ?
ひときわカッコイイ~

結局は、やっぱり主にCM情報を読んでしまった。

アレグラ人プロフィールのところが面白い。

サトシーラのプロフィール
アレグラ人数億人を束ねるリーダー。5キロ先のくしゃみも聞き分ける聴力を持っており、一滴の鼻水も見逃さない。卓越した運動神経で、誰にも真似できないポージングを考案しては二人を困らせている。特技は、無重力バク宙。


知らんかった。無重力バク宙だって。すごく細かくキャラが出来てるんだね。
で、それぞれのアレグラ人について色々と書かれている、その最後にポツッと書いてあるのが笑えた。


出演者紹介
大野智
生年月日 1980年 11月26日



みじかっ。(笑)
アレグラ人については長々書いてあるのに、出演者のプロフィール、簡単すぎ。
っていうか、生年月日だけなら、書かなくていいってば、久光。(誰?友達?…笑)

薬のサイトをこんなに楽しく閲覧できるなんてね。

ま、
とにかく
CM通りで、しっかり効いて、元気に過ごせてまーす。(ごめんなさい、買ってないけど。笑)

アレグラさん、
ありがとぉっ!




JUGEMテーマ:ジャニーズ


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん おはようございます♪

いつも楽しい記事ありがとうございます!朝から笑わせて頂きました。
花粉症 おめでとうございます(?!)

我が家は鼻炎一家なので 紫の君にはお世話になってます (笑)
ドラックストアのアレグラ売り場の横に説明書が置いてあるのですが
(お店によっては無いようですが…)
表紙が大野くんなので、一人ヘラヘラしながらカゴへ入れて持っていきます。
ついアレグラではなくアレ~グラ~と言ってしまい店員さんに笑われた事も (恥)
眠くなりにくいのは本当に画期的な事で学生の娘も喜び有り難い事です(^^)

紫の君のお陰でございまする\(^o^)/

No title

めぐりさん いつも楽しみに訪れています。紫の君 笑いました。ずっと懸案だった事がやっと解決しました。また大野智に明け暮れる事が出来ます。バンザイ!

No title

めぐりさん。こんにちは。

花粉!来ましたね~(゚д゚lll)
うちはお義母さんは大丈夫なものの、残り5名全員花粉症で毎年この時期は気が重かったのですが、
サトシ-ラ様が地球に現れてからは多少なりとも売上に貢献出来るのがせめてもの救いです(^_^;)
先日長女が黄色のドラッグストアに行った所お薬としては第1種?ということで
「こちらの商品は奥のレジでお願いします」と言われ薬剤師さんから説明&取説を頂いて来ました。
相葉県、昨年より飛び始めが遅いような気がしますがGW近くまでは闘いです゚(゚´Д`゚)゚
来週あたりから智祭り!始まりそうなので励みに頑張りますヽ(^0^)ノ

No title

めぐりさん、こんにちは!
只今絶賛ニート中です(笑)4月になったらバイト探します(^_^;)

「花粉症以上に別の重症やん」で吹き出してしまいました(笑)私も重症であります(笑)
めぐりさんはとうとう花粉症になってしまったんですね~(>_<)自分もスギとかのアレルギーがあるのですが、元々鼻炎なので、花粉症なのかどうかいまいち解らず(^_^;)

サトシーラのプロフィール面白いですね(^ω^)
私も無重力バク宙は知りませんでした(笑)ホントに設定細かいですよね(笑)

自分も紫の君が迎えに来る事があるかな~…。

No title

めぐりさん今晩は、紫の君、源氏物語を想像したら...アレ~グラァ~とは思わず笑っちゃいました( *´艸`)私は薬アレルギーで花粉症にはまだ罹ってなく、次男と娘が花粉症、去年子供達に病院でなくて薬局で薬を買ってあげるよ、と言ったら2人とも病院に行くから要らないと...結局かえませんでした(>_<)今年も買えそうにありません↓自分が罹るまで智くんCMしてるかな?

No title

めぐりさん、おめでとうございます!

とうとう“紫の君”がめぐりさんをお迎えに来ましたね(*^^*)

私も今年もまた、紫の君にお世話になってます。
憂鬱な花粉症も、サトシーラのおかげで少しは楽しめますね(笑)

めぐさんの記事、やっぱりサイコー!

No title

めぐりさん、
紫の君のお迎え、おめでとうございます!
...って、言っていいのよね^_-☆

昨年、紫の君に出会うやいなやの花粉症デビューに小躍りした私ゆえ、お気持ちわかりますよ~
(*≧艸≦)

花粉症デビューをネタに、正々堂々とドラッグストアで奥にしまわれていたパンフをしっかり手に
した時の喜びは忘れられません;^_^A

今年は目が少し痒いくらいで、紫の君のお迎えはまだ。うう、待ち遠しい♪
...って世間様には全く理解されないだろうな。

No title

めぐりさん おはようございます。

紫の君…なんだか とっても高貴で雅な 響きですね~。
紫の君に恋い焦がれる めぐり姫の元に その やんごとなきお方がお迎えに。
姫、おめでとうございます!(°▽°)

ベテラン花粉症の娘の為に いそいそと近所のドラッグストアに 紫の箱を買いに行ったのですが…。 いつの間にか薬剤師さんのいないお店になっていて、1類の薬が買えなくなっていました(TT)
去年は これでもかっていうほどサトシーラさまが店内あちこちに吊り下がっていたというのに。
隣町まで行かねばなりませぬ。

久光のHP見ました~。確かにサトシーラさま去年より長髪ですね。芸が細かいぞ久光。でも大野くんのプロフィールは ホントにざっくり~(笑)。せめて(嵐)でも付けて頂ければ…あ、やっぱり どちらのイメージのためにも付けなくて正解かしらん(((^^;)

No title

めぐりさん、こんばんは。

人事異動で私の周りは激動の日々で
落ち着かない毎日です。

私はいまのところ一度も花粉症にはなっておらず
紫の君にはご縁がないのですが
なんだか紫の君と花粉症って字だけで見ると
すごく雅なかんじですね(笑)


辛いのにお気楽にすみません~。

もうしばらく紫の君に助けてもらってくださいね。

No title

MKさん♪

MKさんのご家族もですか。鼻炎一家って言い方がいいですね♪何色の衣装かしら…なんて、アレグラ一家と対峙させて思い浮かべています。(笑)
アレ~グラ~♪って言ってしまいますよね。わかります。そもそも 私達このCMをリピしすぎなんでしょうね(≧∇≦)

No title

flowerさん♪

ずーっと前からコメントをくださっていたflowerさん、今も読んで下さっていたんですね。感激です。
いつも温かいコメントありがとうございます。
お互い長く明け暮れていますね…(^O^)

No title

鶴好さん♪

こんばんは~
みなさん、花粉症のかたが多いですね。私はそれほど大した症状ではないですが、お互いにサトシーラ様に助けられながら、このまま乗り切れたらいいですね。
「花粉なう」というサイトを毎日チェックしながら、洗濯物を外に干したり中に干したりしてます。まだまだこれからなんですかね…なんとか頑張りましょう!

No title

麗愛さん♪

毎年、顔や目のまわりがかゆかったんですが、鼻水まではなく、微妙だなぁと思ってましたが、今年は軽いながらも少し症状が出てきました。
大した症状がなくてもマスクをしていると安心です。麗愛さんもお気をつけ下さい。
若いので、バイトの需要はたくさんある事と思います。私も麗愛さんと同年齢ぐらいの人と一緒に働いています。おばちゃんも頑張ってるので、頑張ってね~!
(^o^)/

No title

愛ママさん♪

花粉症もひどくならないうちに病院でみてもらうのが一番ですね。病院でもアレグラは処方される事が多いですので、息子さん達のお薬を見てみると、もしかしたらアレ~グラ~がひそんでいるかもしれませんよ。(^。^)
だから、どーなんだ…って話ですけど。紫の君と会えるわけでもないのにね(^^;;

No title

ポワントさん♪

花粉症になって おめでとうと言われてていいのでしょうか。いいんでしょうね(笑)
昨年までも顔や目がかゆかったのですが、アレ~グラ~にお世話になろうと思うほどでもありませんでした。やっと紫の君とともに過ごせます。
本当に辛い症状も 少しでも楽しく慣れますね。お互いになんとか乗り切りましょう!!

No title

星砂さん♪

花粉症で小躍りする人、世間では…もうダメですね。(笑)
でも、私も確かに踊りました~ (≧∇≦ノ)ノ♪
私はまだドラッグストアでは買ってないので、錠剤は同じとはいえ、紫でもなんでもないんです。
早く本当の紫の君を連れて帰りたいものですが、病院のアレ~グラ~、まだめっちゃあります。
お互いに気持ちだけでも楽しく乗り切りましょう!



No title

水色アルトさん♪

花粉症で喜んでどーする!と思いつつ、皆様からおめでとうと祝福の嵐でございます♪
v(≧∇≦)v ィエ~ィ!
ドラッグストアに薬剤師さんがいなくなって困った事 私もあります。仕方ないから、無難な薬で我慢したりしました。でも、紫の君の場合はやはり隣町まで行かねばなりませんね。

久光の芸の細かさ、すごいですね。来年はどんなサトシーラになってるのかしら。(笑)

No title

花散里さん♪

まさに 雅なお名前のお方からコメント頂き、うれしゅうございます。
花散里さんは花粉症ではないとの事、残念です。(なんでやねん!笑。)いえ、健康で何よりです。
出来れば私も 例年通り何事もなく過ごしたかったのですが、とうとう来ちゃいました~♪
(≧∇≦ノ)ノ♪ ←なんで踊ってる
実際は雅でもなんでもなく、鼻水垂らしてますけど、なった本人が一番お気楽にやってます。(笑)
花散里さん、お忙しい事と思いますが、花粉症ばかりでなく、色々と流行ってますからどうぞご自愛のほどお過ごしください。

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line