昨年のうちわ

昨年から身体の調子が思わしくなかった 我が家のワンコだが、お陰様でなんとか危機を乗り越え、15歳を迎えた。10cm前も見えないほど白内障が進んでいるので、足取りはヨロヨロ。
心臓 肝臓 腎臓 膵臓と あらゆる臓器が弱ってるので、負担のないよう1日4~5回に分けて食べている毎日だが、食欲旺盛で頑張って暮らしている。

思えば、ワンコの体調不良はアラフェスの頃からだったので、
そうだ!この写真をアップするのを忘れてた。
…って急に思い出したというわけ。

今頃なんなんですけど、
昨年のうちわ。
こんなんでした~



色々考えたが、突飛なアイデアは思い浮かばず、流行りに乗ってオーソドックスな感じ。

しかし、もうね、
事態はそれどころじゃなかった。
どんな言葉にするか、どんな色にするか…とか、そういう事ではなかったのだ。

私のうちわは、コンサートの時、よく動きまわるのよ。
(動きまわるって?笑)
気づいたら足元に落ちてるの。

智さんの美しい笑顔を目の前にして「キャー!」と興奮してるうち、ひざとかその辺をバンバン叩いてうちわが足元に落ちる。…んだと思う。

思えば、前年福岡で松潤を見ても うちわをパラッと落としたし。

なんでこうなる…

で、このうちわだが、
今まで土台をずーっと使い回してきた。毎年 一本のうちわを 剥がしては黒い紙を貼り替えて次を作ってたの。
なので、古くて そり返ってる。

言うたら、
そり返ったうちわ持って、めぐりさんもそり返ってるっていう…(笑)

上手い事 言うた!
…とか言うてる場合ちゃう

めぐりさん、あーた節約しすぎ

強力ボンドでガッチリ貼っても、うちわがそってるから、パラッと剥がれてしまった

コンサートの前や後ではなく、それは まさに真っ最中。もう大慌て。

「け」が取れて「カギあ て」になった。

榎本っちゃんのポーズをしてもらいたかったのに、「何と読むのでしょうか?」と 新種のクイズみたいになってしまった。

初めは悔しがっていたが、途中から もうヤケになってしまい、笑えてきて、うちわを引っ込める事なく、持ってたもんね。

「智~、読めるもんなら、読んでみぃ!」ぐらいの勢い。

しかし、智さんもまだまだ修行が足りん(笑)
読めなかったようだった。(…で言うか、目にも止まらなかった)

だが、元はと言うと、あのキラキラの笑顔がいけないんだ!
あのせいで、私は いい歳して あれこれやらかしてしまうんだ。

まぁ しかし、うちわを作る時は、どの蛍光色が一番見えやすいか…とか、言葉とか、文字のレイアウトとか、それなりに考えたのに、
その結果、一文字剥がれて 台無しになって、ヤケになってる自分…

なんかおかしぃ~
面白い思い出♪♪

5×10以来、コンサートで自分のうちわを見てもらったと思った事がないが、それは、まぁいいか…なんて思っている。
意外と そんなふうにボヤ~とした感じでいる。

とりあえず次回からは、うちわを使いまわさず、新調しよう。
あと、おとなしく胸の位置に維持。
大事に扱い、落とさない事も大切。(でも、これってごく普通の事だよね)

でもね、キラキラの笑顔を見たら、やっぱりまた今後も私は動作不能になるんだろうな~


JUGEMテーマ:ジャニーズ

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんばんは♪

ワンちゃん15歳ですか!おめでとうございます♪
もっと長生きできると良いですね(^ω^)めぐりさん、毎日のお世話お疲れ様です<(_ _)>


うちわに貼ってある手は自分で作ったんですか?凄い(゚Д゚)
毎回アイディアを考えるのは大変だと思いますが(^_^;)

次にめぐりさんがコンサートに行くときには、おーちゃんにファンサしてもらえるよう、私も祈ってますよ(*´ω`*)

No title

めぐりさん こんばんは。

めぐりさんのblogには3、4年程まえからお邪魔して いつも楽しませて頂いてました。
去年ワンコちゃんの写真が余りにも可愛くて心配で、初めてコメントしてしまったんですよね…それから止まらない私 (笑)すみませんm(__)m

ワンコちゃん15歳おめでとうございます♪日々幸せに暮らしてね!(めぐりさん、ワンコちゃんの話ありがとうございます。嬉しいです!) 

うちわ毎回とってないんですね?あんなに綺麗なのに勿体ないですΣ(゜Д゜)
本当に智くんがキラキラしているのがいけないんですよね(*´ω`*)
私も間近で見てみたい!でも見られたくはない!(///∇///)複雑です~(笑)


No title

めぐりさん。こんにちは。

ワンコさん15歳のお誕生日おめでとうございます!
ブログで近況をお聞きするたび様子を想い浮かべて家族のように感じておりますo(^▽^)o
偶然でビックリしたのですが3月8日は主人の誕生日で昨夜はささやかながらお祝い。
(おかずが1品多い位だけど。。汗)
めぐりさんに見せていただいたワンコさんの可愛いお姿とは別物のおじさんでございます(^_^;)

「うちわ」どうすれば遠くからでも読めるか娘達と日々研究しておりますが、
文字に影を付けるのをさっそくやってみます。
LOVE魂にエントリ-した時にうちわ材料を買い込みましたが振る機会は与えられず、
今年こそはあの空間へ行けますようにと願っておりますm(_ _)m

No title

めぐりさま~
こんにちは~。
お久しぶりです(^-^)v

出遅れてしまいましたけど…ワンちゃん!!
15才のお誕生日~~
おめでとうございま~す(^-^)v
その後、調子はいかがでしょうか??
これからも素敵な毎日になりますように…(*^^*)


ところで、めぐりさまのうちわは、本当にいつも素晴らしいです(*^^*)

私は、工作とか苦手ですし、不器用なので、本当にダサダサのウチワを「恥ずかしい~~」っと思いつつ、持参してます(笑)

また、今年のめぐりさまのうちわも見せて頂きたいです(^-^)v



No title

麗愛さん♪

ありがとうございます。老犬のお世話は、最近は点滴などなくなり、だいぶ楽になりました。犬がスースー寝息を立てている日々に幸せを感じております。
なんでも作る事は好きなので、うちわの絵を考えるのも楽しいものです。ファンサも もっと本気で願わなくちゃ叶いませんね。がんばりまーす!

No title

MKさん♪

いつもお読み頂き、コメントをありがとうございます。あの頃は入院してやっと家に帰ってきた頃でした。背骨が折れて歩けないわ、腎不全で何も食べないわ…を経て、それらがよくなってきたら、今は目が殆ど見えなくなっていて、次から次へ次へと色々あるものですが、それでも生きていてくれるので嬉しいです。

智くんを近くで観たい、見られたくはない…ホントそうです。見て欲しいくせに あーやだやだ。(駄々っ子か…笑)

No title

鶴好さん♪

うちの犬なんぞより、鶴好さんの旦那様、お誕生日おめでとうございます。
うちの犬は3月3日お雛祭り生まれです。例年はちょっとおやつを食べさせたりしてましたが、今年はあまり要らぬものを食べさせて また体調を崩しても…と思い、普通にしてました。でも、今年ほど生きていてありがとうと思った事はありません。
うちわの文字部分は、厚さ1cm弱のスチレンボード(発泡スチロールに蛍光紙が貼り付けてあるボード)を使いました。それで自然と影が出来てるようです。親子でうちわ作り、いいですね~♪私も女の子を産んでおけばよかったです(笑)

No title

まおっこさん♪

ありがとうございます。老犬は次々とあちこち病気になりますが、今はなんとか落ち着いています。
うちわ作り。嵐ファンになり、この年になっても 工作を楽しませてもらってます(^o^)
私のうちわ、近くで見たら、雑な作りで上手くないです。
でも、大野くんは、上手い下手ではなく一生懸命作った事を感じ取るような、そういう感覚を持ってる人のようにも思え、そう信じてがんばりまーす!
(^o^)/
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line