懐古

最近は パソコンとテレビをケーブルで繋いでYouTubeをテレビ画面で観ている。

「大野智」とか「嵐」とか 一度検索したら、映像再生が終わった途端、ハイ次~!って、勝手に関連映像を画面いっぱいにパソコンが並べてくれる。
で、こちらが選ばなければ、ヤツは勝手に選び出し、再生を始める。引っ切り無しに大野くんや嵐映像が自動的に流れる。
なんて気の利く子なんだろ

でも、やめる事を知らん子。これでもか…という勢いで、この子に付き合ってたら万年YouTube漬けになりそ。
息が切れるわ

随分昔のバラエティ映像や、いいともテレフォンの大野くん、Mステやうたばん…今までのコン映像などなど。

長々と色々観て、いい感じにクタクタにされた私は しばらくの放心状態を経て思った。


あの頃は良かったなぁ…なんてね。

無論 今が悪いと言ってるわけではないけど

昔の大野くんは良かった。
私には、今とは明らかに違って見えた。
何が違うのか一言で言えば、単純に「若い」って事か。

それは、私自身が若かったという、そういう個人的、懐古的な感覚と同時作用がある。

大野くんは 今より自由に見える。
こう言ったら どう思われるか とか、いちいち考えてないような…。
トークや仕草、その表情は、やんちゃしてそうで、ちょっと危なっかしくて、その未熟さが初々しい。
歌やダンスは ガンガン自分を表現していて、こちら側に容赦無く攻めてくる。

オイオイ!こりゃいかん。魅力全開、色気ダダ漏れ。
しかし、こちらにも それを受け止めるだけの元気もあった。おっしゃ!来るなら来い!的な…

今とは違う。やはり年月の流れの問題。一概に 今とどっちがいいかとかいう話ではない。
何かしらの区切り というか…

一つ何かが終わった感じがした。

だから、終わったのは、私自身の問題なのかも。
今も こうしてYouTube映像をいっぱい観て、雑誌も買い、結局あの頃と同じ事をしてるのだけれど、
でも、気持ちがまるで違う気がする。
あの頃は、まだぎりぎり、アラフォーの域だった。キャピキャピは言い過ぎだけど(笑)うーん、まだピンピンと元気があった?!(爆)
今は私も落ち着いてきた気がする。
上手く言えないが、何年か経た事で、何かしらの「慣れ」が出てきたのかな。

振り返る。
初めてコンサートへ行った。フリスタを観た。5×10初めての国立へ行った。初めての連ドラに喜んだ。「魔王」の初回放送があった。初めて大野くんソロCD。アニメの実写化で、人間でない役に驚かされた。映画にまでなった。

思えばドキドキの連続だったなぁ。

グイグイ引き込まれた。
でも、ワタクシ的に

一旦終わった。

ずーっと前の
あの頃の大野くんはもういない。

基本は変わらない彼もやはり時の流れの中にいる。当然の事。
大野くんも大人になり、今は色んな事を配慮しながら話しているのがうかがえる。

一番に違うのは、自信を身につけた表情。以前から落ち着いてはいたが、少し心細げなところも見られたし。

そして、同じ年月の分、私も年をとった。
時の流れを 今 ものすごく感じる。やっぱり年齢が大台に乗ったからかなぁ。これが半世紀の重みかな。

それらを全部ひっくるめて 大きく見たら、あくまで自分的にだけど、なぜだかここが一区切りのような気になった。
こう言ったからって、年をとって 衰えてしまって、もうダメだ…とかいう意味じゃないけど。

若い時代が終わって、大野くんは新たな何か違う魅力が出てきている。そして、自分もまた今までとは違う視点や楽しみ方に落ち着くのかな…なんて思ったりしている。
まぁ それはまだわからない。今までと同じかもしれないけどね。

自分としては、あまり目先の細かい事に振り回されなくなった。こういうところは いい意味では落ち着いたが、やっぱり年とったなぁと実感する

末永く 大野くんを応援していきたいと思う時、「なんとか長生きしなきゃ…」な~んて思うもんね。(笑)



さて、翔さんの徹子の部屋も観忘れて、YouTubeで 観た。
本当に面白かった。

いちいち話題が遅れてすみませんが、それについては、また次回。

では、また~

JUGEMテーマ:ジャニーズ
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん今晩は、確かに昔の智くん、今の智くん話し方が違いますね。前のコメでも話したように2009年の10周年を境に自信に満ち溢れたリーダーの風格が出てきたように思います。(だからと言って俺についてこいみたいなのとは違うけど)ただ昔の智くん、kyo To kyoの頃の智くんも今の智くんに少し感じが似てるとおもうのは私だけかな(*^^*)私もめぐりさんとおんなじ昔の智くん、今の智くん、全部ひっくるめて大野智が大好きです!めぐりさんに負けずに長生きしなければ、その前にダイエットしないとお医者様に怒られる~。

No title

おはようございます!私も皆様のご好意で若い大野くんの映像を見せて戴きます。まだファン歴浅い私←人生歴はめぐりさんより深い(^O^)ですが…その時 その時の大野くんが…それぞれの大野くんが…素晴らしいな!とo(^-^)oこれからも本屋さん直行ですから☆がんばりま~す!

No title

めぐりさん。こんにちは。

いつも暖かいお返事ありがとうございます!家でおとなしく1週間、すっかり体調も戻ってお医者様に「もう大丈夫でしょう」と言って頂けましたヾ(*´∀`*)ノ

でさっそく本屋さんへ(^_^;)新しいTV誌含め大変なことになってましたが、まだこの後も続々出るようなので「QLAP」だけ連れ帰りました。。
鶴好が初めて智表紙を買ったのは「Wink up」2009年の10月号!この時は嬉しくて開店直後に本屋さんへ、店頭に平積みされている大野くんを観て胸がいっぱいになりました。
今の状況は自分でもよくわからないのですがなんだか寂しさも。。
先日電車で外出、車窓に紫の君のシ-ルが貼ってあって「ラッキ-!」と想い眺めていたらなんだか遠くなったなぁと感傷的に、、もちろん嬉しいさもいっぱいですけどねo(^▽^)o

なんだろう腹をくくったのかな?自信もつけて表情が大人になりましたよね。だからこそバラエティーでたまに見える素の大野くんにほっとします。
と言いつつ新たに雑誌を予約!智さんについて行きますよヽ(^0^)ノ

No title

めぐりさん、こんばんは!

何だか読んでいくうち・・・めぐりさん、大野智に明け暮れなくなっちゃうのかと心配になり、ドキドキしながら読みましたよぉ(涙)・・・でも徹子の部屋のこと、また次回!って書いてあったのでホッとしました♪楽しみにしています♪

人間皆歳をとりますから、めぐりさんだけではないですから・・・旦那は若い子はいい♪と言ってますが、若い子だって歳とるんだからね!って旦那には言い返しますが・・・話はそれましたが、これからもまだまだ~智くんに明け暮れましょうよ~めぐりさん♪よろしくお願いします♪

No title

めぐりさん、こんにちは~。
コメント書かせて頂くのはどの位ぶりなのか分からない位前のこと。
私も若智の圧倒的ながむしゃら感、やんちゃな面白さ…同じ智だけどやっぱり今と違う智にしみじみ歴史を感じます。
智ちゃんも大人になったな~歌もダンスも洗練されたな~と感じています。今は人気がありすぎてできる事もあるけどできない事も多いよね。
こらからは智もファンも成熟期、近い未来、ギラギラでなく静かで深い舞台を ガンガンでなくサラリと洗練された踊りを
そして変わらない透き通った歌声を心底楽しめる智とファンでいたいなって思ってます。
めぐりさん、これからもブログ楽しみにしています。
いつもありがとう!

No title


こんばんはm(__)m

めぐりさん私もYouTubeを開くと大野智、嵐、のデビュー当時などの動画観てます(^-^)

知人が嵐の大野くんはだんだん若くなり良い男になって行ってると言ってましたd=(^o^)=b

特に30歳からは本当に良い男になって人気も毎年上がってるよね(*^^*)と言われて嬉しくなりました(~▽~@)♪♪♪

これからもますますかっこ良くなる大野智くんを応援したいです\(^-^)/

No title

愛ママさん♪

大野くんは今もなお進化し続け、遅咲きながらも これから確かに発展していける人だと信じています。
本当に、自信に満ち溢れ、リーダーの風格が感じられるようになり、今後 ますます楽しみですね!
私は去年より3キロ太ったままです。ダイエットしなくちゃ(≧o≦;)

No title

chyさん♪

大野くん、年齢を重ねて ますます新しい魅力が増しますね。ファン歴も重ねるたびに それに対応すべく、少し落ち着きながら、じっくりと その進化した魅力に浸りたいと思います。
本屋通いは変わりませんが(^o^)

No title

鶴好さん♪

元気になられたようでよかったです。雑誌を買いに行くのはファンの行動の定番ですね。頑張りましょう。
私も寂しさがあります。ヤンチャそうで、心配になっちゃうような大野くんを振り返ると、私自身もすでにおばちゃんだったのですが、でも、あれは青春だったなぁ…と懐かしく思えてしまいます。

No title

ゆうさん♪

テレビを観ていても 身近な人を観ていても、若い子もあれよあれよという間に年を取るものだ という状況を目の当たりにします。そして、それを見てる自分が一番年を取ってる という恐ろしさ。(笑)
私はまだ大野智に明け暮れてます。でも、何年か前に比べたら、ちょっと落ち着いてきたかな…とも思います。時の流れを感じています。

No title

さこさん♪

そうなんです~!それが言いたかったんです。私が上手く書けなかった事を書いて下さいました。
大人になって落ち着いてきましたね。
そして、落ち着いて成熟味を持ったのは、大野くんだけではなく、自分も同じだけの年を取っている事を改めて感じます。
相変わらず明け暮れてはいるものの、自然と何かしら落ち着いてきたかなぁと思います。

No title

gungunさん♪

大野くんは若く幼く見えますが、よく見ればやはり年相応の落ち着きが身に付いていますね。地に足がついている感じで しっかりしてるなぁ~って思います。
今まで興味のなかった人も ふと注目したくなるかも。ますます進化、発展しそうな大野くんに私たちも目が離せませんね♪
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line